【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本地上で上に敵いたら地上Dから空中移行した方が良さそうだな 攻撃中にターゲット向けられても不意打ち継続するって言ってたけど
壁に激突させてからの追撃でも継続するのかな >>200
それは攻撃継続切れてるから不意打ちは発動しないだろ
壁ドンしてタゲ向けられてなかったらの話だけど 追撃に関してはもう一回ブレイブ振ってるわけだからタゲもらってたら不意打ち発動はしないでしょ 最強パーティ考えた
挑発ロックの3バーで各自挑発してない敵を狙えば常時不意打ち状態で最強や DISSIDIA FINAL FANTASY NT スペシャルテーマてのがPSSにきてる ノクト擬きがもう一人増えた感じだなぁ
後たしかに媚びたのかホモくさい お姉様は大切な収入源だからね…
女性追加キャラが2人なのも納得がいく >>206
帰ったら落とすか
出先からはダウンロードできないよねたしか スマホで購入だけしてたらいいんじゃない?
テーマだからそんなに重くないだろう エアリアルハントはフォースシンフォニーみたいな感じかな どこでも打ち分けられるヴァンキッショみたいな感じとかも言われてるな 敵の位置によって上下を自動で変えられるヴァンキッシュの方がプレイヤーへの負担も少なく優秀だなフッ Nはあまり期待できない、途中止め性能はわざと低くしてある、ほぼ盗む始動のコンボパーツ用
ぬすむ溜まってない時は空前>空D>地Dが主力になるか
空Dは斜角が大したことないので外さないよう注意
地Dは誘導強め速めな所はいいけどスピードの地上技である事、味方サーチ連携はシビアで敵サーチからのフィニッシュ狩はやりやすそうなことがマイナス 目のハイライト消えたり黒いオーラ身にまとったりディシディアのヴァンはサイコ臭がヤバイ 次の追加はアルテマで頼むよ
アグリアスは沢城だろうからいらないぞ フェニめっちゃ遅く感じる
体感だとミールと同じぐらい ロックの↑ブレ非干渉っぽいからシュートにも余裕でいけるわ ただWOLのはあの暴力的なキープ値が強いから使用感大分変わるだろうな ヘビーがあのタイプ持ってるってのが強いんだもんなあれ
いやスピードで使えるのも強いのは強いけど ぬすむが中々当て感良さげだな
リキャスト短いからタイミングが読みにくいのがいい キッショと違って短小なのがネック
ついでに誘導切れるタイミングがかなり早い カインも短小な所あるのにより短小なロックってやべーな ぶっちゃけロックもロックでジタンと差別化しながら
かなり無理してDFFに落とし込んだって感じだよね ダイブ射角結構あるなー
すぐそこの距離でもキャラ一人分の高さぐらいなら喰えるのか 皆伝が長押し発動だからクイトリシンドラ感覚で打ったらロックが落下していった 新キャラでいきなり糞セットはお遊びですらないじゃない?
まぁぐだぐだ言うのはやめるか >>242
アルティメットボックス買ったのがバカらしくなった… 中古NT 2000円
PSプラス1年分 5000円ちょい
ぼったくりじゃないか おぉダイブの高さキャラ一人分なんてもんじゃなかった
こりゃ強いわ 大量に作り過ぎてワゴン価格になるのは15も通った道 一番の勝ち組はNTを2000円台で購入し、GWのキャンペーンでpsプラスに12ヶ月3000円で加入し、10%クーポンでズンパス買った層 ちょっと前のゴールデンウィーク割引でズンパス割引してたな
買い忘れちまったよ ディスクだと入れ替え面倒だからダウンロード版安くして(´・ω・`) シュレッドスピンなんか暗雲のダッシュブレイブみたいだなw スコールの直近勝率が55%なんだけど、緩やかにしかポイント増えなくてランクが上がらん
スコール使いって相当上手いでしょ
勝率6割7割くらい平気でいってるのではないか
つまりスコールは勝利の女神 長いことやってきたけど30秒で試合終わったのは初めての経験だったわ >>265
シュート使いは上位帯のスコール使いに足向けて眠れねえよ >>256
いつまでたってもランクマが糞マッチングのせいで値段そこまで落ちたか
ランクマががばってるソフトの値崩れ早いよな FFシリーズが値崩れするのはいつものことだろ
WoFFとかがどうだったかは忘れたけど >>270
オンライン対戦のゲームは値崩れしにくいはずだけど 盗むでポーション取れるってことはこいつらポーション持ってるってことだろ?
使えよ
拘束系のキャラは勝つために拘束しないといけないけど拘束自体のポイントがまずいから拘束してたら買ってもポイント激マズだしやる気にならないわ https://youtu.be/w90NGQp7Nwg
エアリアルハント
まだできないから他のやつ誰かあげてくれ 10や12リマスターとかまだそこそこするし単純にNTの問題でしょ
今も酷いけど初期のオンなんて今以上だったしそら根付かんよ >>27
中古が値崩れてるならその通りだけど、新品が値崩れてるなら在庫過多
じゃあそもそもなんで在庫過多なのって言ったらFFだから大量に仕入れた(仕入れさせられた)くらいしか思いつかん うーんこれだけスピード増えるとそもそもがキツいのもそうだけどランスが当たらない
最近はヴェインばっかだったのもあって目に見えて不発が増えるなぁ
勝率がひどい、元からひどいけど あ、ちなみに言っておくけどNTのランクマとかシステムがクソってのは俺もそう思う 1:ミラージュダイブ→流剣系
2:エアリアルハント→ヴァンキ+アサルト? グライドなし
5:フェニックスレイ→サーチ:トライン,マスオ系
10:シュレッドスピン→踊り子みたいな感じらしい,動画なし
こんな感じかな? 俺の友達は対戦してても何が起こってるのかよくわからないって言ってみんなやめちゃったな
家庭用勢は楽しさがわかる前にやめちゃうのがなぁ フェニックスレイは即確定ならアルテマ万雷よりかは使いやすそうだな
まあ使わないんだろうけど 冒険したのはどれだ
スピンはまんま踊り子に見えるけど シュレッドは見てないけど他は全部既存の技で説明がつくレベルだった 何でレベルアップで覚える技の情報も一緒に出してくれないんだろうか
ファミ通じゃねーんだぞと思ったけどファミ通噛んでたわ 今回からか知らんけどちゃんと打ち分けられる技は両方見せるようになったのね うまいスピードってジャンプをうまく使ってる印象なんだけど、あれはとういう意図で出してる?
誘う時?様子見?タイミングずらし?少しの高度取り? >>289
全部
あと少し距離が足りない時
横移動の距離も馬鹿にはならん
俺ミスリルだけど クリスタルとかアダマンとかの近接でウェーブ系HP持ってきてる奴が居る試合ほとんどラグいわ
ほんとラグだけで勝ってきたクリスタルとか居るんだな >>289
高低差で敵の技避けたり、近接の攻撃をギリギリの射程で避けたりする時
シュートの弾もステップするよりジャンプで避けた方が隙少ないし、迂闊な奴ならそのまま飛び越えて攻撃できる >>289
shootでスピードが来ると身構えてる時にジャンプでひょいひょいタイミングずらされるとすごいイラッてくる ティーダ使いのワイ
もっぱらリープでジャンプフェイント使えず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています