【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セラの特徴ってモンスター使いじゃないの?
落とし込み大変そう 012組はカオス出揃う前には来ないやろ→カイン出します
そろそろガブラス来るやろ→ヴェイン出します
この流れやし何があってもおかしかない
それこそギルガメッシュの前にガラフとか、ティファの前にザックスとかだって十分あり得ると思ってる 13-2やってないんだが白豚をぶん投げれる神ゲーなんだろ? >>584
シルブレマイストで2人程度に3回位3倍クソ火力タイムが15秒作れるのとブレリジェで2回位ブレイブ20秒1000回復どちらがでかいか考えるといい
大体デバフかける行為なんて普段近接でぶん殴ってる時より遥かにローリスクなのに何が危ないだて ロック触ったが、いまいちコンセプトが見えねぇ調整だな。とりあえず無難にまとめました感が凄くてやっつけ仕事なんじゃね?感すらある。そりゃ話題になんねえわなぁ・・・ ヴェインにしろカインにしろ他シリーズと並ぶただの3枠目だし何でもアリと判断する材料としては弱いと思うわ
それこそアーロンとかリディアとか各シリーズの4枠目になるキャラが来たなら分かるが >>593
何で457810は新規でキャラ追加されないという前提なのか? ユウナ来てほしいけどただどこからともなく召喚獣の技だけ飛んでくるとか
PSPみたいに上半身だけ呼び出して攻撃じゃがっかりだなぁ
せっかくこのグラになったのにそんな中途半端なことするならいっそガンナーユウナのほうで出してほしいわ 大体元はと言えばガブラス参戦のが異質だったからな
順当にヴァンが初代PSPで参戦してたんなら多分ヴェインをカオス側として出してただろう、今までの傾向からして基本的にラスボス格をヴィラン側に置きたがるからな ユニークの10-2ユウナとか絶対面白い
まぁホモディアでユーモアもないから来ないんだけどね 自分以外の5人全員ロックとかバカゲーで楽しかったな… 1とか3とか11とか14とかナンバリングなのに2枠以上は絶対に来ないだろうな、って作品があるんだからその分
別にどこに4枠目きたっていいよ 外伝ってのは零式とかタクティスみたいなものでたって、10-2とか13-2はナンバリングに含まれてそうな気がするんだがなあ
現にクラウドもライトニングも無印仕様じゃないし ロックがろっく人揃ったらろっくでもない試合になるな >>600
そこら辺から無理矢理出すくらいならザックスとかアーロン出せってなるしな >>600
そこは兎も角3枠目出せる作品あるのにスルーして4枠目とか無いわ トットプリッシュいるのにわざわざ天輪選んだくらいだし11の3人目は全然あると思うけどね
1と3が厳しいのはまあ分かるが >>606
4枠目っていっても内定出てるってだけの話だし、実際の4人目の実装順が妥当なら問題なかろ? >>591
その15秒で殴れるかはわからんしHPミリでうかつに攻撃に参加できない状態のやつがいても確実に3000ブレイブ増やせるブレリジェの方が俺は好きなんだ
火力や敵のブレイブ削りはマイスト2枚で十分に思える エクスデスみたいなEX早回し出来るキャラならブレリジェも有りなのかな 未だブレリジェキチいんのかよ・・いい加減ゲーム理解しろキチガイ せめてリキャスト60秒になるとか増加ペースが倍になるとかしないとね ブレイブだけでなくHPも同時に1000回復させる固有EXを持ったキャラがいるらしい >>612
さすがにこれは頭悪すぎだろ
ゴールド帯とかの話かこれ? ブレリジェは固有EXで十分ですしおすし
汎用持ってくるのはじゃあなウェミダー飛び降りろ!おい急げって! >>587
そんなわけないじゃん
順番に技出してくるくせに もういちいち書くのも呆れるけど、
このゲーム、ブレイブの奪い合いで有利を取っていく、高ブレイブ持ちのブレイブには高ブレイブ補正っていうのがかかるシステムがある中で、
無条件にブレイブ増やすことがどういう影響あるかってのは考えた方がいいよ
ブレリジェガイジは何でこんな増えちゃったんだろうな・・・ 高ブレイブ補正ないなら全然ブレリジェでいいんだけどな つまりやっぱりエクスデス先生はマイストシルブレが鉄板って事か ブレイブリジェネって自分でブレイブ稼げないので楽させてくださいアピールでしょ
見えた瞬間切断が正解かな 細かい理屈抜きにしたって、
退いてブレイブ増やしてる時間と、
ライン上げて殴り合いしてる時間、どっちが有利な状態かバカでも分かるだろ・・
なるべく攻めに出て有利な局面を作りたいってのを助けてくれるのがマイストやシルブレなのに、ブレリジェってのは邪魔なだけなんだよ 至極その通りだと思うがなぜいちいち煽ってしまうのか 言い方は悪いけど雑魚発見機としては優秀だよねEX構成 >>628
マイストスロウガアルマゲ楽しいぞ!
ホワホも追加で0%だ!
なお、成功確立…
まあ50%下げるだけでもすごい遅い >>630
すべてはこれなんだよな
まぁこの程度のことすら理解できないから積んでるんだけどさ >>632
さすがに>>612みたいなのが糞セット担きながら謝ってくるんだろうなと思ったら煽りたくもなるわ
少しは考えろと ブレリジェ使いたかったらヴェイン使おうぜ、ブレリジェ以外にも多種のバフ付けながら敵殴れるぞやったな バイオガスロウガバインガ強化(使えるような性能になるとは言ってない)するくらいならEX全体の性能見直せば良いのに 特にバイオガはリキャスト0とかにしない限り誰も使わないよね… バキューム:▲範囲関係なく吸い込むようになりました!(頭鯨岡 ブレリジェ使いたかったらラムザ使おうぜ、ブレリジェ以外にも多種のバフつけながらシュートとスピードの攻撃に耐えて反撃に回れるぞやったな ブレリジェ担ぎたいとは思わんけど、キチ呼ばわりとかブレリジェ見えただけで切断安定報告とかやべぇ気配だ
そんな嫌がんなよ、カタブツ もう今更EX環境変える気無いんだろうな
間Pも野良で挑発持つなとかポロっと言っちゃうくらいだし バイオガのリキャスト0とかHP判定の弾バラマキ放題でサーチいなかったらゲームにならねえぞ ヤシュトラリフレ裏オプEXバキュームおう、よろしくな ブレリジェどうこうより、それを持ってきてる奴がもれなく地雷だから忌避してるだけだ
挨拶やセットはゲームやる入場券だからそれを欠いた奴は警戒されるのは当たり前 ブレリジェドレノからのシェア準備できたぞ
へへ、よろしく! 自分が下手だと味方の質が勝率に密接に関わってくるからな
そういう人が味方のクソセット忌避するのはある種当然 それはおかしいだろw
腕前云々は結果論であって、ブレリジェがどうこうってのがまず最初 もう俺はものまねとブライガとエスナガ以外ならセットは何でも許すよ… ブレリジェもマイエナもマイガもマグネもその他諸々も前3で編成とステージ意識して決めてくれれば何一つ文句は言わないけどあいつら最初から担いで来てステージ見ないでジャキーンだもの、そら嫌われる
ハッキリ言ってシルブレかけて高ブレイブ持ちにブレイブ一回当てるのとスタブレで安全に召喚通すor確実に打ち上げ取って敵捕まえて長期戦なら再使用して詰めの一手作るのが強過ぎるからそっち推奨ではあるが 1000かうーんゴミ!
弾速糞早にしてくれたらいいぞ!
特にスロウガ後射角もう少しくれ バイオ系やヤシュのdotダメージは全部スリップにして減らした分だけ増えるようにしたらいかんのかね 自分で1枚落としといて召喚タイミングバッチリなのにそのまま凸するの本当にやめて
しかも、クラウドとか1番コア意識してる召喚に貢献するキャラのくせして 個人の意見なんだけどHPリジェネって2枚いるのかな
1枚ぐらいしか使わないで残りが腐る試合もそこそこあるし
スタブレ2枚の方がチャンス作れる気がする ドレインはHP吸収だからアスピルじゃね
エーテルでブレイブ回復するわけだし >>663
編成とステージによる。
狭いステージで短期決着なら腐らせることは多いけど.
シューターのテレポと同じで前出るキャラに取ってHPリジェネはお守りみたいなもの 俺が天下に協力しなくても天下が俺に協力しないのは勘弁してくれ 最近戦闘終了後の勝利or敗北画面で仲間のキャラ見てこんなキャラいたっけ?ってなる事が多い
更にリザルト画面見て敵にこんな奴居たっけ?も多い
ちなダイヤ
なんか最近仕事でもとんでもない事忘れてたりするし頭の病気とかじゃないといいな DDFF、DDFAC含めると主人公ラスボス(?)除いたら
7,8,10,11コスモス、4,5,12カオスか 俺なんのゲームやってたっけ?ヤシュトラの流し目で興奮してるしエロゲーだな 一応検査受けといて損はないだろ
なにか起きてからじゃ遅いぞ HPリジェネの枠削ってシルブレマグネあたり入れて速攻仕掛ける方が強そうな気が最近する
野良だと秒で溶けるやつ多すぎてHP1000回復するのなんて稀 NTでシュートやってるとビックリするくらい味方が救出に来ないんだけど、何なんだ本当に
シュートがスピードに追われてたら絶好のチャンスなのに来ないよね
タゲ来てる相手と戦うゲームじゃないよこれ
チャット打ってもこないし、引っ張ってきても助けないし、前出ても来ないし、どうすりゃいいの?
孤立しても来ないし、なんかルール変わった? 1人で3人倒すゲームに変わったよ
嫌なら他ゲー行きな そういやデカオがいる時点でリストラなしなんて不可能じゃねーか
グアアアしか言えないキャラなんて性能以前の問題だし >>679
デカオって見て一瞬デーモン・カオス・キングかと思ったわ
デカオはFF1に入るのか? 横ちゃんと見れない奴だらけだと
タゲ来てる相手と戦わないと成立しないんだよな グアアア!!
ファファファ!!
ファファファ・・・
アハハハハ!!!
クックックッ・・・
ヒョーッヒョッヒョッヒョ!!
ウボァァァァァ!!! >>681
https://s.famitsu.com/matome/dff/news13.html
Q13 グワアアアアア!!(私の出番はありますか?) (P.N.デスペラードカオスさんより)
鯨岡 一度、知られざる物語にお帰りください……。 >>669
なるなる
こんなキャラいたっけ、あれこのキャラ敵側にいたんじゃなかったっけみたいな
6好きの俺な、覚悟して今日仕事してたんだよ
でも帰りがこんな時間で初日のロック祭に間に合わなかったから…わりぃ、やっぱつれぇわ
ロック触りたすぎてどうかしそう >>675
まぁ2年以上やっててもHPリジェネは2枚も必要かどうか定期的に考えさせられるからな、結構腐るし
だが結局は野良でも居るからな、攻めれるか攻めれないが敵ブレイブとこっちのHPの残量で決まってくることは多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています