【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.598
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.597
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526468440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ドレアムはデスウィングやバハムートみたいなので頼む
と思ったら不快黒人に楽々処理されて終わりか、はぁつまんな シャドバはバハ出た時期なんだよな
リノをフィーナで回しドロシーしながらアルベールしてバハする
3弾ってこの時期だったから正直不安はある ダークドレアムがきっとテリーの能力に合った神ユニットなんだろ
それならテリーに厳しくなるのもわかる デスタムーア強いのか弱いのかよく分からんぞ
テリーにとんでもなく刺さるのは分かったけど タイガーメタキン
飛び蹴りチクリン
なすびゾーマ
爪
せいけんミイラ
顔
かな プッwデスタムーアは最強モンスター「ボーンファイター」で上から取れるんだが? シドーがいる限りバハムートみたいなのは出てこないだろう
出てきたらシドーがかわいそう デスタムーア結局テリー以外で大して出し所無くて抜けそうだな
相手のテンション1だと出しにくいし2以上で5/4/4バニラを出せる盤面って結構限られてる気がする シドーをみるにニキは盤面リセットには相当気を使ってる、ニキを信じろ デスタムーアはコントロールは入れられないよな
入るならミッドレンジなんかな テリー対策にカミュとの選択になるのかな
最低限どのリーダーにも効果のあるデスタムーアは使いやすくはあると思う 全破壊出すとしても効果はデスウィングにしてくれよなバハは🙅 >>566
テリーだと盤面負けてる時はわざと何もせずに次のターンにジゴスパークで巻き返すこともあるな
刺さるリーダーがどれほど流行るかだなあ 今さらながら上振れ下振れの差が最も激しいマーニャのデザインはキャラ的に素晴らしいな 移動ユニットメインでも全然戦えるな
マイユはよこい くものだいおうええやんゼシカスの計算狂わせるなこれ マーニャの下振れ言うてもダイスド程度の働きしてくれる TS減らせばスキブも弱体だし
ベロニカドンモグセーニャもみじ対策にもなる 第三弾に備えてダラダラ遊んでるけど今のプラチナって下手以前に
カードが揃ってない人が大勢居るな
煽り抜きでゴールドランクとほとんど同じレベルで驚いてる
カード揃って遊んでる人はダイヤモンドに居るのか
最初は雑魚狩り楽しかったのに気が滅入ってきた デッキ保存1リーダーだけでも20ぐらい使っているのに
枠が30とか少なすぎだわ
課金で増やせるようにしろや つむじレッサーもスキブだな
ムーアは腐らないのがよさげ ダークドレアム
10/6/10 3回攻撃 召喚時:敵ユニット1体に6ダメージ
これでいい >>638
まずこの時期にフリマでもない限りプラチナとあたらねえよ
お前も相当弱いからw雑魚狩りとか言ってるけど何を勘違いしてるんだか 闘技場めちゃくちゃだろこれ
過疎だからなのかマッチングが機能してない
1戦目から当たり前のように良ピックと当たって話にならんわ
ゴミデッキがほとんどいないからランクマ以上にやる気がでない ゴールド即リタ初狩り勢だけど気を抜くとすぐプラチナ上がりそうになるからいつもヒヤヒヤする >>639
弱点は除去したい奴を攻撃出来ない
アグロ相手には微妙なことのが多そうだけどね モンスターズ勢だったからダークドレアムはザキに弱いという印象がある
まぁライバルズだとそもそも耐性持ってる方が少ないんだが フレイムに炎耐性があったらメラゴ紅蓮メラ系で取れなくて結構実用ラインいったりする?
とか考えると耐性はあっても良い気がするけどどんどん初心者お断り感は増えてしまうな 闘技場そんなにメダル率高いのか
Gの収支+とまでは言わないけど
平均何勝くらいしたらお得感があるんだろう
300G払ってガチャチケ1枚+メダルとかだと糞コンテンツまっしぐらだなぁ アリーナはムーアの影響小さいな
モリーが受けるくらいか ラグナロス出されたときの威圧感は半端ねえよ
マーニャは次弾で1番強いわ
脳死で出すだけでテンポ取れる神カード 過去の経験上、ファミ通がガイジという可能性は充分あるからまだ何も言えないわ 耐性は面白いけど1体1体にメライオ斬撃睡眠その他の耐性付いたら絶対覚えきらん 耐性のあるカードゲームってあるの?MTGのプロテクションみたいな感じにするの? 闘技場は最低報酬を上げればいい
いまは0勝でカード1枚+二桁の金
これを10勝とほぼ同じぐらいのカード1枚 3桁の金 小さなコイン
これでみんな参加してくる 耐性という名のゼシカ対策が欲しいだけやろ
ひとだまみたいな奴はもう少し増えて欲しいね マーニャは適当に出すと6コス4/4であばれ牛鳥を0コスにするというゴミカードになる >>565
くっそこんな初級問題に5分以上かかっちまった
回し蹴り使えないんだから倒せる奴1つしかねーじゃねーか メダルでパック買えるようになるよな?
やる気あるのか?ニキ あばれうしどり引くとかいう最高の下振れしてもダイスドデビルの二分一より圧倒的に強いっていうな
2コス引いた時点で667スタッツ分の働き
うーん、神!!w そもそもなんでマーニャがドラゴラムなんだ?
開発はドラクエエアプか? >>577
全く有り得ないとは言えなくない?
アリーナがデボラから魔王の号令でククールのゾーマが飛び出したとしたら可能性0にはならなくないかな
そりゃ限りなく0に近いだろうけど >>665
たしかドラゴラム覚えたっしょ
操作出来なくなるのもそっくりだと思うが ドラゴラム覚えるしヒーローズでも必殺技がドラゴラムだな >>665
初出は3だけどネームドキャラとして一番最初に習得したのはマーニャなんだとかなんとか パック交換は半ばあきらめてメダルう集めサボってるやつ多そうだから交換きたらきたで不満でそうやな
いくらなんでもそこに関心集まってんの理解できんはずないからパック交換の予定あるかないかさっさと言ってほしいわ ボッコボコに痛めつけて盤面空にして余裕ぶっこいてたらデボラからのセーニャ進化の秘宝で大逆転負けとか有り得なくはない
デボラがいたらほぼ不可能と思われるムーブもあり得る
俺はやられた方です(´;ω;`)ブワッ ドラクエライバルズってめっちゃ廃れたよね やっぱ安定を遊ばなきゃ https://goo.gl/qj6oJc ドラゴラムは踊り子姉妹のどちらかが使うイメージしかないな いやドラゴラムと言えば3のイメージだしマーニャと言えばふんどしのイメージだけどドラゴラム属性を付けられてもまあ納得できるってレベル >>665
随分前からマーニャといえばドラゴラムって感じやん ドラゴラムはリメイク4でゴミ化したから使ってない人も多いんだろう レジェンドのカードデザインすこ
結構頑張ってると思う マーニャは扱い難しいと思うぞ
1、2コスじゃ微妙カードだし
3で1コス得だけど4/4バニラだし
4コスめくれなきゃ... いやマーニャにドラゴラムのイメージなんか全くねーわ
お前ら誘導されすぎだろ ドラクエ界で生き残るにはこのキャラといえばコレという個性が必要なんだ 7ターン目にタロシャして4コス埋めてマーニャが鉄板
4点除去しつつ顔面に6 >>683
4で覚えるのはもちろんだが外伝作品のマーニャの必殺技ドラゴラムばっかだから
全くイメージないは苦しいぞ ちょっと質問です。
対戦相手がゾーマを召喚したので、光の玉で闇の衣をはぎ取って無理やり倒したのはいいのですが
その後すぐにセーニャを召喚してゾーマを復活されました。
・・・どう対応すればいいのですかこんなん・・・しかも同じことを二回もやられた・・・ バーバラが微妙な能力で悲しい
このスタッツなら呪文ダメとかついててもええやん 短期の目標1日3勝
長期の目標レジェンド上位、闘技場10勝制覇
中期目標が足りない・・・
1週間ぐらい頑張るなにかくれ >>690
お前の使ってるデッキ晒さんと何も言えない タロットシャッフルで埋めれば相当なスペックだけど重すぎるよな
あとマーニャのドラゴラムは四コマで面白いのあったからなぁ >>691
コンセプト的にマダンテは変えられなさそうだからしゃーない
むしろ少しでもあれより強くしたらヘイト集まるクソカードとして君臨しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています