【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.598
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.597
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526468440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>702
そうそう
ドラゴラムはアバン先生の技だろ
ぽっと出の脇キャラがパクってんじゃねーよ >>690
ゾーマ置かれる前に盤面制圧するしかない
デッキに大ダメージ出して試合終わらせる決め手となるギミック入れとかないとズルズル遅延されて負けのパターン多くなる 4弾はじじい特集やな
オルテガライアンブライにサンチョアモスメルビン!おっさんおじさんおじいさんがPVで大暴れ!
ロウトロデの王族コンビはなんと王族衣装の特別仕様 おっさんだけどマーニャの効果考えたやつどう考えてもFC版の4やりまくってたやつだと思うわ マーニャ適当に使っても期待値高いしコンボする必要も無い
できたらでいいレベル 微妙なのにスポット当てなくてもまだ腐るほどキャラ居るだろ
特にオンラインの10は全然ストックがある >>665
ヒーローズ準拠だからな
マーニャの必殺技はドラゴラムだし、もうかなり前からマーニャと言えばドラゴラムってくらい定着してる
あと、ヒーローズに出ててこっちに全く顔出てないのはヤンガスくらいか? 新山たかしのDQ4コマでドラゴラムしてふんどし破れるやつが忘れられない 5月から初めて無課金なのでショボいデッキです。一番のとっておきはグラコス先生です。
確か、テリーのやいばくだきを二回かけてモンスターでとどめ。ゼシカでイオナズンやらメラゾーマやらをかけてとどめ。
手札を使い切って1ターンキルを心がけています。
セーニャ嫌い・・・ ミネアの4コスには強いカード全然ないからマーニャの話はおしまいね >>565
仁王立ちが着いてるのか、誰にもついていないのかわからないんだけど ゼシカならゾーマ出てくる前に勝負を決めに行こう
イオナズンもグラコスも要らないぞ デスタムーアでテリー使いみんな萎えてるやん…
人減らしの天才二木 >>577
どろにんぎょう出してからパワスナすればええんちゃう? >>716
最初のころはお互いに弱くてグダるからそういうコストの高いモンスターが強く見えるけど
セーニャは実際のところそんな強くないから >>720
ゲマでアリーナ消滅とかいって騒いでたのに懲りないやっちゃな デスマーキュリーシンプルに強くない?4/4/4でサーチ地形貼れるの良さそうだけど >>716
セーニャだされる前にかつアグロゼシカとかアグロミネアしたらいいよ 速攻で敵リーダーを倒すことが最善手なんですね。ありがとうございました。
もう一つついで。
・・・モリーちゃん、お願いだから際限なくテンション上げるのやめて。ほんとやめて。 ムーア効果永続ってのがおかしい
ユニット殴って取るテリーには深刻 カード揃ってない頃のゾーマは確かに暴力だな
先攻ゲー助長しそうなのに全員に配っちゃったね >>724
アリーナは強いしなあ
メタが多すぎて弱いテリーがこれ以上虐げられたらさすがにライバれない >>728
テリーは一応はやぶさぎりとか火炎ぎりとかもろば切りとか持ってはいるだろ
トルネコが地味に盤面とれてなかったら終わると思う。結構そのターンでテンション上げて種使う動きが多いからね このゲームって報酬ゲット直前になると嫌な相手でてきたりドロー運悪くなること多いな。昇格戦含めて ボンファやばすぎテリー最強だなw→よわい
デスタムーアでテリー終わったなw→つよい もうすこしつえー高コスくれよ
何が悲しくてライノスキング入れなきゃならんの >>733
ルドマンされたらやばそう
トルネコは封印増やせば余裕 4ならバリア床合わせたりピサロナイトでHP調整しやすいし、恰好のホメロス対象やん セーニャって攻めてるときに出せば即リタレベルだけど、攻めこまれてるときの苦し紛れの壁みたいな感じで出すと余程復活ガチャ当たり引かないと弱い印象
例え盤面埋めてもどこか一列は弱いところあるからリーサル逃れには使えないイメージ >>592
実際に有り得ない盤面で詰将棋やるんか?w 竜王モグラでよくね
どっちも微妙じゃねって言われると反論できないが デスタムーア見てきた
テリーさん、逝くwwwwwwwwwwwwwww >>737
むつでえびとメーダロードでアグゼシ死んだだろ 新山たかしはドラクエのエロ同人誌だしてるよな
3戦士♀のビキニアーマーの下から直におっぱい揉むやつすき >>736
ズッキーニャはかわいい
いいモンスターもらったなテリーさん 詰めバルズ毎回わかんねーわ
機転効かねーから状況覚えとくしかねーな ライノス入れてるランプたまに見るけどほんと弱いわ
センスないし一生カードゲームやらないで欲しい >>759
負けたからってそこまで言うのはどうかと思うぞ まずこのゲームでランプが雑魚だからランプ使ってるやつ全員死んでほしいわ ククールデッキ何個かあるけどセーニャは復活して微妙なユニットが入ってるデッキにゃ入れないな
最低ライバーンともしびクラスもしくは速攻ユニットデッキ マドハンド2
暴走魔法陣2
特技+3になる
メラミ2 3+3
メラミ2 3+3
コレだけで12ポイントか
つえーナ ギャンブルミネアで相打ちしたら負け扱いになるんだな
知らなかった >>761
負けたストレスを発散してるんだから許したれw もみじにしあわせ使うと時々ライノス出てくるけど強いけどな
りゅうおうやバルザックみたいなレジェンドと遜色ないあたり枠 今までの最高ランクダイヤ2までこれた(1.2月のレジェンドは多分ダイヤ2以下だろうし)
今自分が使ってるデッキの中でククールが一番強い気がする
まぁダイヤで流行ってるデッキとの相性があるかもしれんけど
https://pbs.twimg.com/media/DdYowlNUwAAToyj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DdYowlQU8AATPGJ.jpg この流れはライノス出されて困るから抜かせようとするテリジとデブの番外戦略 いまだにライノス入れてるやつってガラケー使ってそうw 普通にデカイ仁王立ちってだけで悪くないからな
まあモグラとかのほうが強いけども もうバランスがどうとかより2日に1回パック買えてたのに5日に1回になってモチベ維持できない >>767
そりゃ2コスト以上踏み倒してるし強いだろ 火炎斬りでムーア殺そうにもTS使えず
武器持ってないと0ダメだな ライノスはデッキによっても脅威度違うけどモグラはいってないんだなって安心はするかな
モグラ入れるならライノスよりデンデンだろうし ライノスキングはターン終了時にデスナイトカードくれれば採用するわ >>724
でも調整入るまでアリーナ消えかけてたじゃん モグラ残しつつ変身して次のターンベビパンとでんでんゴンズに溜めで即炎の糞ムーブ アリーナが消えてたわけではなくデブしかいなかったんだよなあ >>748
詰め将棋は不要な情報カットしてあるから実際には有り得ない盤面だろ >>770
トルネコは割とライノス嬉しかったりするぞ
確かにユニット頼りだからリーサル時にはにおうだちうざいけど
デカイの一体なら数減らされんし盤面重視したいことも多いから
リーサルじゃないならどうせあおだけとかで殴る 詰めってのは実際に起こり得ない状況も多くあるんだけどな
例えば使えるMP9コスだけどセーニャとゾーマが相手の場にあるとか 1コス最強格のがいこつ
中盤の爆アドゴンズオーレン
レジェンドと比べても遜色の無い性能をしたモグラ
こいつらおって環境取れないピサロって何なんだろうな 勇者杯はミネアとゼシカ持ってきた奴が優勝するよ
このレス保存しとけ それにしてもずっと最強クラスのゼシカはさらに強くなりそうなのに
殴るの痛そうなユニット増えたりリーダー攻撃封じられたり
テリーはどんどん落ちぶれていきそうな感じ >>784
とは言え0コス調整なかったらアリーナそこまで脅威じゃなかったと思うぞ >>782
生き残るとは???
意味がわからんが??? >>790
行動前に1コスと交換されるor生き残っても交換するしかなくなるピサロナイトくんのせいかな
はぐメタでも取られるしたまに使うとテンションスキルほんとよっわってなるわ
テンション溜まったら置くだけだからね >>788
比較的よく見るのが
後攻 この時点でかなり不利
テンションゼシカ 割と相性いい
氷塊ゼシカ 割と相性いい
アグロゼシカ ククールが八つ裂きにされるかゼシカを蹂躙するかで五分五分感
覚醒トルネコ そこそこ勝てるけど序盤で高スタッツ大量に出されるとキツイ
ククール 個人的に勝負を急ぐ必要ないので戦いやすい
テンションピサロ MP2差つけられると死ぬ、つけられないなら割と勝てる
アリーナ 比較的戦いやすいけど勝負長すぎて泥沼になること多し
というか全リーダーそこそこ見かける気がする
覚醒トルネコはそう呼ぶのか分らんけど最近よく見るタイプだな
そういやダイヤ帯はいってから魔術師ミネア見る機会がだいぶ少なくなったな
プラチナの時は山のようにいたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています