【FFと全く関係ない猿の映像を公式が全力で推してきて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1171【つれぇわ】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。 ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/ ◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◆前スレ 【つれぇわWiki】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1170【消されてつれぇわ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525870249/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2018年6月12日(火)午前2:00(日本時間) スクウェア・エニックスの新情報をお届けする 「SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018」が配信 https://e3.square-enix-games.com/jp FINAL FANTASY XV @FFXVJP #人類誕生 第2集では、人類進化上"最強のライバル"とされる「ネアンデルタール人」が登場します。実写+CGならではのアクションシーンにもご期待ください。 放映日: 5月13日(日) 21:00 0:02 『人類誕生』 第2集「最強のライバルとの出会い そして別れ」 およそ20万年前に生まれたホモ・サピエンスは、アフリカを旅立ち中東へと足を踏み入れた。そこで待っていたのは、別種の人類ネアンデルタール人との出会い。 彼らとの混血で獲得した遺伝子が、私たちの進化に大きく貢献したことが分かってきた。 しかし、出会いからわずか1万年ほどでネアンデルタール人は絶滅。なぜ私たちの祖先だけが生き残ったのか? https://twitter.com/FFXVJP/status/994849597729263618 野村哲也公式発言集 2010年 ・PS3実機 ・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける ・果てまで行こうとすると本当に遠い ・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg ・飛空艇でワールドマップを飛べる https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450 2011年 ・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている ・一度のプレイでは全てを体験できない ・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html ・マップを全部歩いてチェック ・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン ・広すぎてゾッとした 9月22日ファミ通 2013年 ・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行 ・マップの状況変化と破壊 ・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている ・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる ・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数 http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html 野村哲也インタビュー https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/ 『キングダムハーツ3』が発表されるまで長い期間がかかった。 しかし多くのスピンオフ、リメイクや再版にもかかわらず、ファンはソラや仲間たちとの新たな冒険を切望している。 「キングダムハーツ2」がPS2に登場してから12年が経っており、ディズニーの「D23 Expo」におけるグループインタビューにおいて、 ゲームディレクターの野村哲也氏は、何故ここまで長くかかったのか理由について説明した。 多くの人に“野村は時間がかかり過ぎる”と言われてる事について野村氏は痛ましい表情で胸の内を語る。 翻訳者を通じて「開発の1年後に、上層部によるUnreal Engine 4に切り替えが決定され、大幅な遅延を招いた。 更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの問題もあった」と語った。 「外部のエンジン、Unreal Engine 4に変更する決議があり、エンジン変更の決議に伴い残念だが開発をやり直さなければならなかったが、それは会社の決定であり不可避だった」 「プロジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立て、様々な事から多くの人材を確保する必要があったので、本社に提出し、承認を得たが、社内の人員は非常に限られており、 また社内では様々なプロジェクト (※)が進行していたので、残念ながらタイミングが合わず、会社にとって相応しい時期が来るまで待機する必要があった…決定は会社が下すので僕がコントロールする事はできなかった」 加えて、彼は「キングダムハーツ3の現行開発スタッフに問題があって遅れているわけではない」と強調した。 「他にも、ちょうど社内でいくつか決定しなければならない事があり、それは狙っていた特定のタイミングの為上手くいかなかった」 「既に手に負えなくなっていました」と語った。 ※ この様々なプロジェクトとは、FINAL FANTASY XVのことも含まれてる。 本来キングダムハーツに携わっていた重要スタッフもXVに使われており、その後退職した者もいる。 日本発のRPGとして、全世界累計販売660万本※突破した「ファイナルファンタジーXV」 新たな時代の「ファイナルファンタジー」として、シリーズ初となるオープンワールドを採用し、これまでにない仲間との「旅」の体験を描ききり 高い支持を集めた本編に加え、配信中の全ダウンロードコンテンツ、さらには新たなマップ等を収録し、 2018年「ファイナルファンタジーXV ロイヤル エディション」へと進化を遂げます。 ○これまでに配信された6つのダウンロードコンテンツや特典アイテム、 さらに配信済みの無料アップデートに含まれるコンテンツをプレイすることができます ※ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友をプレイするには、インターネットへの接続及び、PS4版ではPlayStation Plusへの加入、Xbox One版ではXbox Live ゴールドへの加入が必要です。 ※FFXVホリデイパック+には「カーニバルチケット」は含まれません。 ※期間限定コンテンツ、他タイトルとのコラボレーション関連コンテンツ・アイテムは収録内容に含まれません。 ※本ソフトのバージョンアップに必要なパッチや追加DLCのダウンロードには、インターネット接続環境が必要です。 ○『FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION』で新たに追加された要素が、ひとつのパッケージになりました ※パッケージ版は2016年11月29日発売された「FINAL FANTASY XV」に、ダウンロードコンテンツのプロダクトコードを追加した商品です。 ※本ソフトのバージョンアップに必要なパッチや追加コンテンツのダウンロードには、インターネット接続環境が必要です。 ※インターネットに接続することで利用できるサービスは、ゲームの発売から期間が経過すると終了する場合がございます。予めご了承ください。 http://www.jp.square-enix.com/ff15/royal/sp/img/ico-package.jpg http://www.jp.square-enix.com/ff15/royal/ 【注意】 DLCとロイヤルパックはディスクに収録されていません 通常版(ジャケ違い)にプロダクトコードを付けて7,800円+税です ロイヤル版をするにはネット環境と膨大なデータのDLが必要なので注意 中古、ネット環境のない方には通常版と変わりません http://www.luminous-productions.com 思い描く 考える のめり込む 作る 繰り返す やり直す 何度も、何度でも、 また始める 想像には 終わりがない 限界は、超えればいい 実現への欲求は、とどまることを 知らない 想像の、その先は、ここから始まる http://psneolog.com/wp-content/uploads/2018/03/canvas-44.png http://psneolog.com/wp-content/uploads/2018/03/canvas-45.png http://psneolog.com/wp-content/uploads/2018/03/canvas-46.png http://psneolog.com/wp-content/uploads/2018/03/2-1.png https://www.famitsu.com/news/201803/27154434.html スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、 新開発スタジオ株式会社Luminous Productions(以下、Luminous Productions)を発足させたことを発表。 『ファイナルファンタジーXV』や『ザ・サード バースデイ』などを手掛けた田畑端氏がCOO兼スタジオヘッドを務める。 同スタジオは、新たなAAAタイトルの創出とゲームを主軸とした新しいエンタテインメント・コンテンツを世界に発信することを目的に、 スクウェア・エニックスで『ファイナルファンタジーXV』を手掛けたスタッフを中心に発足。 Luminous Productionsが取り組む新規プロジェクトの情報は、今後、新スタジオから公開される予定とのこと。 他人のアイディアを改編した上、自分が考えたかのように話す田畑 ――続いて、『FFXV』の世界と物語についてうかがいます。 『FFXV』では、どのような世界を冒険できるのでしょうか? 野村 『FFXV』の物語は、『FFXIII』や『FF零式』の世界設定の根幹にある“ファブラ・ノヴァ・クリスタリス”の神話を継承してはいますが、この2作品とは異なるオリジナルの世界観を確立しています。 神話が根付いているものの、人々の思想はかなり現代に寄っているので、神話が表立っていない世界。 ストーリーは、敵国に奪われたクリスタルを、主人公たちが取り戻しにいくというシンプルなものです。 その中で人間関係が交差する、『FF』らしい物語の展開になっています。 ――欧州の街を思わせるような、リアルなグラフィックも印象的です。 野村 『FFXV』のテーマは“現実に基づいた幻想”なので、現実世界の空間にいるような絵作りをコンセプトにしています。 その中でファンタジーが展開するということが、『FFXV』の大きなポイントです。 ↓ ──アメリカ南部的な要素に加えて、ファンタジー要素、さらに現代的なものを加わってて、世界観が独特ですね。 田畑 結果的にそれが間口を広げる上で有効だろうなと思ったんです。 従来のファンは最初から見たことないような世界でも入ってこれると思うのですが、今回はワールドワイドに展開すると最初に決めてました。 そうすると「FF」に対しての馴染みのない人たちでも、ターゲットに入ってくる。 全世界のゲームファンが入りやすいことを考えて、現実世界がベースにはなっているんですが、そのなかにファンタジーそのものが実在するようにしました。 FFXV 未来への夜明け ※2019年初頭配信予定 ノクティス達が夢見た未来を実現するため、運命に抗う物語が描かれる。 『アーデン』、『アラネア』、『ルナフレーナ』、『ノクティス』にフォーカスした各エピソードを入手することができる追加コンテンツです。 http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/assets_new/images/dlc/img_new_dlc_thumb.png Episode I アーデン「聖者の迷い」: 2000年に渡るルシス王国への憎しみ。そして、神々との対立を描いた物語。 Episode外伝 アラネア「終わりの始まり」: ニフルハイム帝国側の視点から星の病の真実を描く外伝。帝国最後の日、それはアラネア最悪の一日。 Episode II ルナフレーナ「自由という選択」: 死しても続くルーナの運命。愛する人を救うための戦いは王に与えられた運命をも覆す。 Episode III ノクティス「最後の剣」: 全ての人々が望む未来を手に入れるため、神々と決別したノクトは最後の戦いに挑む。 ※タイトルは全て仮称です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる