【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.609
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.608
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526801493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
リーサル狂わせたいなら最初からさまよう鎧とかオーキン入れれば良くないか
なんならメーダロードでもいいし
わざわざユニット殺してまで回復ドローする意味あんまり無いと思う でんでん龍って正直持て余してる感あったからファンキーバードは朗報だわ すまん
お前らなんでグラコスさん使ってくれないの? >>185
運が絡むからこそランクマが退屈じゃなくなるとも言える
ただ強いだけのデッキだと半ば作業気味になる >>185
運含めての勝率だから
運要素が高いからランクマ向いてないとか意味不明な。
試合が長いから向いてないだけ 新ゼシカに向けてコントロール試してたけど
バーバラ初見は今一だったけど
いまの環境であれば欲しい場面わりとあって案外いいかもしれんな ククールさんがドヤ顔で出した4/7/7のグールを…
アリーナは0コスで飛び蹴りした
一方テリーは泣きながら殴りかかった ちゃんと構築すれば現環境だとミネア一強
アグゼシ以外だとミネア側が下振れないと勝てない 結局ククールが弱いパターンやろ
てかククール強くなったらそれこそユーザー離れる >>188
除去に弱いって言われてるけど無事着地してもコストに見合ったパワーじゃない ゲーム初めて2か月くらいになった
あんまり課金要素ないんだけど儲かってるのかなあ >>194
ククールの特技床は横列だろ
むしろアリーナ跳び蹴りしても意味なくてテリーは貫通処理効くようになるんじゃないの >>195
だよな
全盛期のテンポゼシカよりひどくね 反転ククールは普通に強そう
どの程度強いかは分からないが少なくとも今みたいに弱キャラってほどのポジションにはならないと思う 黒人が全盛期テンゼシ以上はありえんわ、本当にテンポ見てたのかよ ミネアは微妙に入ってるカードが違うのがやりにくくない? ククールで床メインでも4コスはフォレストドラゴンとライバーンにともしびこぞうといて
さすがにグールは入らんと思うけど ましょうぐも出してホイミ撃つだけで簡単にテンポ取れるようになるな
泣き所だったイカも取れるし ましょうぐもが強すぎるよな
3/3/4ってだけで強いのは周知の通りだけど、うさぎやシャイニングと比べても絶対に強いわ
こいつさえいなければ霧とかテンポロスで手札消えるしウルノーガワンチャンだけだと思ってたのに
ただでさえケツデカいんだから攻撃まで欲張るなや、3/2/4で我慢しろどうせトレントするんだろ バトチャンのダイ4ククール面白すぎ
名前出さないとこも強者の風格出てる >>210
ククールをなんとしても環境上位にしたいんだろうけど3/3/4はやりすぎだな
効果が強すぎるのに 2弾以降のミネアの対戦相手に与えるストレス・不快度はテンゼシ並かそれ以上だと思う
強さで超えてるかはわからんけど テンゼシってなんでこんなに過大評価されてんの?
どう考えても魔術師ミネアの方がつえーよ
ようじゅつしとか瞬殺出来るしな 平日の朝から10人ログインとかGAGEはニートギルドかな? >>216
やめたれ。彼らだって頑張っているんだぞ なんかどいつもこいつも運任せ仕様だな
ゼシカはベロニカ毒針
ククールはライバーンザオラルセーニャ
トルネコは幸せ杖と種
ミネアは占い魔術師つむじ風レッサー
上ブレライバルズすぎる ククールは床作るカードが思ったより少ないのも以外だがましょうぐもはもっと以外だったな・・ >>201
テンポゼシカは当時雷鳴たてまじんテリーがブン回ってたら勝てなかったからな
今のミネアは環境取れてないアグゼシ以外に弱点ないのがヤバイ >>216
メンバーほとんどレジェンドとかいい意味でドン引きしたわ ククールボーンバッドも3/4みたいなもんだしズルくない?
ましょうぐもほんと入れ得 ましょうぐもはコンボしなくとも奇跡テリーやピサロの進化、オークキングやシーメーダにも作用するしほぼ入れ得みたいな感じだわ グリゴンライバーンセーニャデッキはセーニャが9コスに決まった時から思いついてた
ククール使いなら当たり前だよなあ? ククールは強いユニット増えまくりでセーニャの価値がうなぎのぼりなんだ・・・・ >>229
そして勝率に打ちのめされるまでがワンセット
そしてステルスククールへ マジでククールえぐいな
ただでさえ反転床でやばいのに回復攻撃の環境も完璧やん
スタッツも全部高HPで弱点なさすぎつまらん アグロ死滅はすなわちライバルズの終焉だってそれいち 9〜10ターンでOTK床ゼシカvs顔面燃やされる前に相手を高火力で潰す床ククールとか胸熱 ククールは選択肢が以上に広いな
杖にするかレイピアにするか迷う レイピアってどういう場面で使うの?
普通に杖の方が便利だと思うけど ヒポ系ヤバイな
3段アグロで絶対にヘイト集めるだろこれ >>184
ユニット5枚の方?
確かにあれでアリーナに勝ってるのは凄いわ >>239
まあこのくらいで騒がれるってマジで自分で構築するやつ少ないんだろうな ジャンケンミネアとサンディとタロシャは相性がいいな
タロシャでサンディ戻してからジャンケンしたら負けないジャンケンな上に
ドローロックのデメリットが無くなってサンディも帰ってくるし レイピアは自傷しつつ3やら4の高スタッツを3体潰せるんでしょ?ちゅよいと思います レイピアよえーなと思ってたけどこれ攻撃力アップはターン中じゃなくて永続なんだな
ヤバすぎワロタ 土日が仕事だったので後れ馳せながらいまフルスポ見ました
マーニャさん強くないですか? >>246
「味方が回復するたびこのターン中攻撃力+1を得る」
本当に永続なの? 氷塊使ってみたけどドロー弱すぎてご都合過ぎるだろこのデッキ ライバーンの火の玉もう少し早くしてくれ
あれがちんたらちんたらしてるから鬱陶しいんだよな 一方その頃みどり茶は自分で作ったギルドを挨拶もなしに抜けたのだった バトルちゃんねるの試合って運営が試合たくさん見てから選んでるのかな? >>245
滅多にそんな機会無いと思うけどな
なぜなら
・味方ユニットが複数いることが前提
・TSor範囲回復のギミックが必要
・味方全体が傷ついている必要があるor攻撃可能で尚且つ敵ユニットに突撃して自傷→この場合相手のユニットは既にダメージを負っている
俺にはレイピアが杖より役に立つとは思えん
まあTSさえ使えれば最低2はあるからパワスナみたいな手軽な除去にもなり得るのは心強いかもしれんが このストレスゲーでランクマ走れるやつすげーなって思う
3弾はストレス軽減されますか? >>244
タロットシャッフルの効果は捨てた扱いでは無いと思うが どっちが役に立つかじゃねえ
どっちも入るだろ
とにかく傷付きたいどMなククールさんだからよ >>260
ククール環境の長考ガイジオナニープレイに震えろ バトチャンのダイ4ククール
面白いけど、エゲつないなー。
夢に出てくるレベル。 ストレスをより大きなストレスで制すんだよ
禿げるのは俺じゃねぇ奴だ >>261
手のひら螺旋打ちじゃないか!
ククール救済願望が強いあまり目が曇っちゃいけねぇよ
>>255
ほんとこれ
実際のレイピアがそんな丈夫なのかはさておき
見た目が鋭いしククールはブロックに弱いから貫通は付けても良かったよな 皆が新カードで試行錯誤してるときにアグロで轢き殺すのが近道になりそうだな >>262
タロットシャッフルでサンディが手札の一番上に行く
→レッサージャンケンでサンディが出て勝ちでランダム位置に行く
→次のターン普通にドローしてサンディがいないのでサンディも帰ってくる
ってなると思うんだけど間違ってるのかな タロシャのデッキの上に戻す行為が捨てるに該当するかはやってみないとわからん >>271
サンディは一回手札に入って手元からいなくなったらではなく
死亡時か捨てられた時に能力が発動する形だから戻ってこないと思うよ >>271
普通に考えると手札からデッキに戻すと捨てるは違う扱い 結局おうえんトルネコとピサロが強いと思うんだが次の環境 まぁ応援がつよいままだったらずしおうまるとデスタムーアとかが流行るだけだな
あとテンションで反応する系 何!デッキの上に戻すとは捨てるということではないのか!? 【急募】アフィがスタンダードのカードや過去の話題を掘り返して
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ア◯ィさん、反省してくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww わからんな
デッキの上に戻すのは手札からは捨ててることにならないのか >>266
いやほんまセーニャは10コスに戻すべき
これは強すぎる デスタムーアはまだしもずしおうまるは出しても何の効果もないからなぁ、止まらないかな 魔王の号令って
召喚時の能力って無効?
ゾーマなら闇の衣なし? カードの事前評価で始めてるけど前は一番当てたやつ誰?ついていくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています