【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.609
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.608
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526801493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかどいつもこいつも運任せ仕様だな
ゼシカはベロニカ毒針
ククールはライバーンザオラルセーニャ
トルネコは幸せ杖と種
ミネアは占い魔術師つむじ風レッサー
上ブレライバルズすぎる ククールは床作るカードが思ったより少ないのも以外だがましょうぐもはもっと以外だったな・・ >>201
テンポゼシカは当時雷鳴たてまじんテリーがブン回ってたら勝てなかったからな
今のミネアは環境取れてないアグゼシ以外に弱点ないのがヤバイ >>216
メンバーほとんどレジェンドとかいい意味でドン引きしたわ ククールボーンバッドも3/4みたいなもんだしズルくない?
ましょうぐもほんと入れ得 ましょうぐもはコンボしなくとも奇跡テリーやピサロの進化、オークキングやシーメーダにも作用するしほぼ入れ得みたいな感じだわ グリゴンライバーンセーニャデッキはセーニャが9コスに決まった時から思いついてた
ククール使いなら当たり前だよなあ? ククールは強いユニット増えまくりでセーニャの価値がうなぎのぼりなんだ・・・・ >>229
そして勝率に打ちのめされるまでがワンセット
そしてステルスククールへ マジでククールえぐいな
ただでさえ反転床でやばいのに回復攻撃の環境も完璧やん
スタッツも全部高HPで弱点なさすぎつまらん アグロ死滅はすなわちライバルズの終焉だってそれいち 9〜10ターンでOTK床ゼシカvs顔面燃やされる前に相手を高火力で潰す床ククールとか胸熱 ククールは選択肢が以上に広いな
杖にするかレイピアにするか迷う レイピアってどういう場面で使うの?
普通に杖の方が便利だと思うけど ヒポ系ヤバイな
3段アグロで絶対にヘイト集めるだろこれ >>184
ユニット5枚の方?
確かにあれでアリーナに勝ってるのは凄いわ >>239
まあこのくらいで騒がれるってマジで自分で構築するやつ少ないんだろうな ジャンケンミネアとサンディとタロシャは相性がいいな
タロシャでサンディ戻してからジャンケンしたら負けないジャンケンな上に
ドローロックのデメリットが無くなってサンディも帰ってくるし レイピアは自傷しつつ3やら4の高スタッツを3体潰せるんでしょ?ちゅよいと思います レイピアよえーなと思ってたけどこれ攻撃力アップはターン中じゃなくて永続なんだな
ヤバすぎワロタ 土日が仕事だったので後れ馳せながらいまフルスポ見ました
マーニャさん強くないですか? >>246
「味方が回復するたびこのターン中攻撃力+1を得る」
本当に永続なの? 氷塊使ってみたけどドロー弱すぎてご都合過ぎるだろこのデッキ ライバーンの火の玉もう少し早くしてくれ
あれがちんたらちんたらしてるから鬱陶しいんだよな 一方その頃みどり茶は自分で作ったギルドを挨拶もなしに抜けたのだった バトルちゃんねるの試合って運営が試合たくさん見てから選んでるのかな? >>245
滅多にそんな機会無いと思うけどな
なぜなら
・味方ユニットが複数いることが前提
・TSor範囲回復のギミックが必要
・味方全体が傷ついている必要があるor攻撃可能で尚且つ敵ユニットに突撃して自傷→この場合相手のユニットは既にダメージを負っている
俺にはレイピアが杖より役に立つとは思えん
まあTSさえ使えれば最低2はあるからパワスナみたいな手軽な除去にもなり得るのは心強いかもしれんが このストレスゲーでランクマ走れるやつすげーなって思う
3弾はストレス軽減されますか? >>244
タロットシャッフルの効果は捨てた扱いでは無いと思うが どっちが役に立つかじゃねえ
どっちも入るだろ
とにかく傷付きたいどMなククールさんだからよ >>260
ククール環境の長考ガイジオナニープレイに震えろ バトチャンのダイ4ククール
面白いけど、エゲつないなー。
夢に出てくるレベル。 ストレスをより大きなストレスで制すんだよ
禿げるのは俺じゃねぇ奴だ >>261
手のひら螺旋打ちじゃないか!
ククール救済願望が強いあまり目が曇っちゃいけねぇよ
>>255
ほんとこれ
実際のレイピアがそんな丈夫なのかはさておき
見た目が鋭いしククールはブロックに弱いから貫通は付けても良かったよな 皆が新カードで試行錯誤してるときにアグロで轢き殺すのが近道になりそうだな >>262
タロットシャッフルでサンディが手札の一番上に行く
→レッサージャンケンでサンディが出て勝ちでランダム位置に行く
→次のターン普通にドローしてサンディがいないのでサンディも帰ってくる
ってなると思うんだけど間違ってるのかな タロシャのデッキの上に戻す行為が捨てるに該当するかはやってみないとわからん >>271
サンディは一回手札に入って手元からいなくなったらではなく
死亡時か捨てられた時に能力が発動する形だから戻ってこないと思うよ >>271
普通に考えると手札からデッキに戻すと捨てるは違う扱い 結局おうえんトルネコとピサロが強いと思うんだが次の環境 まぁ応援がつよいままだったらずしおうまるとデスタムーアとかが流行るだけだな
あとテンションで反応する系 何!デッキの上に戻すとは捨てるということではないのか!? 【急募】アフィがスタンダードのカードや過去の話題を掘り返して
つまらないスレを作らせるのを阻止する方法
ア◯ィさん、反省してくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww わからんな
デッキの上に戻すのは手札からは捨ててることにならないのか >>266
いやほんまセーニャは10コスに戻すべき
これは強すぎる デスタムーアはまだしもずしおうまるは出しても何の効果もないからなぁ、止まらないかな 魔王の号令って
召喚時の能力って無効?
ゾーマなら闇の衣なし? カードの事前評価で始めてるけど前は一番当てたやつ誰?ついていくわ >>285 このスレで聞いてもボンファ使い魔で未だにマウントとってる匿名ガイジしか湧いてこないぞw ライバルズって作ってる側が全然プレーしてないだろうな
そうでなければこんなストレスゲーにはならないだろうし >>284
召喚時無し
闇の衣纏ってないから玉も来ないそのままダメージ通る >>282
ちょい出ししかしないアリーナ相手だったから勝てただけで
全く安定しないし弱いぞ
俺はこれにメタキン入れてたけど 起源主張するには今のうちに新弾のデッキレシピ公開する必要があるぞ 話題の影に隠れているグレンデルとかいう化け物
クークルさん低コスト充実しすぎててデッキ悩むね >>290
ありがと。
確かに号令でダークドレアム出せたら、ユニットカードも捨てなくて
お得感凄いね。 公開なんてしたらこのスレのダニどもに寄生されるだろ
レシピが出回るまで独り占めしてうまい汁吸わせてもらうんだ アリーナの飛び蹴りコストとかククールのカードとか受けてちゃんと新弾調整して欲しいよねえ
今一方的なゲームになりすぎてる
飛び蹴りもセーニャクラフトもランダムだからっていいと思ってる? トマトに完封されるドレアムさん駄目だろ
効果無効付けるかミネア削除しろよ 東大アピールしてるしゅんってやつも配信中に煽るカスだった
まともなのはときどだけだな 変なククールで相手困らせるの好きだから次環境もククールくんは下の方にいてほしいな 少なくともおうえんダークドレアムゼシカと一喝モリーマイユアリーナは俺のものだから マイユカウントが上がるたびクトゥーンみたいに画面に浮かんできたら笑う 東大のしゅんは本当に東大なのか謎
全く知性を感じさせないし、東大をアピールする割に東大の話しないし 起源主張するよりランクマで有利に回りたいから
ホントに自信有るデッキは晒さない ミネアのタロットは原作みたくバット効果有ればええんやがないからな あとヌボーン入れてるククールは全部俺のパクリだから 申し訳ないがドラテン課金してない奴はマイユ使わないでくれ ○回連続後攻マジクソゲーとかよく見るけどほんとにそんなことあるんだな
5回連続、日を跨いでカウントしたら割と連続後攻記録伸びそう
まあそれでも勝てるときは勝てるんでいいんですけどね
でもさすがにミラーマッチで後攻はきついなこのゲーム
試し切りにフリー潜ったらブロンズとミラーで当たったら相手さんスライムベスだのスライムナイトだのと
初々しいカードばっかりだったけど割と苦戦したわ
でも最後はネルゲルポーイwで黙らせたわwwwwwプラチナ舐めるなクソガキ ときどレジェ行ったから配信終わりか
見る配信が無くなった >>208
ともしびがスキルリンクだから全然外れる
グールは毒ダメと合わせて8点まで一撃
たった4コスで8コス級がだせる デスストーカーの効果ってダメージ受けたユニットがそのまま死んでも発動するからめっちゃ強く見えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています