【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.609
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.608
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526801493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>92
新弾の話じゃ?
まぁでも公式が勝率50%切ってる言ってるし今も弱いか 1T兵隊 移動1
2T兵隊 はりせん 移動2
3T格パン 格パン はりせんもぐら 移動2
4Tピエロ 移動1
ここでとびげり3枚
5Tアカリリス とびげり3枚数と床で兎7体 移動7
6TキラマとテンションTS 移動1
7Tピエロ+何か 移動2
ここでとびげり2枚
8Tアカリリス とびげり2枚と床で兎5体 移動5
9T マイユ 移動回数21回で召喚時24点ダメージでフィニッシュ 5chの新カード評価あったけど、バンダナと暴走魔方陣、無鉄砲の評価高くないか?
あんなゴミ1が100%で埋まっていいだろ。
ボーンファイターと使い魔の評価外したからって止まってんじゃねぇぞ…。
逆に稽古相手は評価低めでびっくりした。 >>96
悉く間違いで自己顕示出来てないんだけどな
むしろ仲良し学級の発表会 ピサロは床弱いけど追加カードは強いだろ
ミネアはほとんど強化されてないけどククールが流行る環境なら今のままで勝てちゃう
テリゼシはククール環境なら死亡
アリーナは爆発力上がったし相手の床メタれるから戦える
トルネコは知らね >>92
弱い奴に負けるとイラつくからね
弱いならもっととことん弱くなってもらわないと ククールが強いってどの層が言ってるんだ
来期最弱候補のミネアに勝てないぞ >>103
来期最弱なら使う人が減るから別に問題ないんでは? 来期ぶっ壊れ最強カードはマイユ
つむじ風程度に文句言ってる奴等は泡吹いて倒れるんじゃね
上振れて25前後ダメージ
下振れでも15前後ダメージ
召喚時に平均20ダメージ叩き出せるぶっ壊れだぞ 2段脳はモリーのいるところにビッグスロースだして特技沢山使ってから
稽古相手を出せたら大満足です マイユとかどう考えてもヤバイのに
公開時そんなに反応良くなかったのが謎
俺がボーンファイターに取り憑かれているだけなのか 新弾でテンション環境がどうなるかとても気になる
初めはみんな新しい床環境で遊ぶだろうし、テンションメタの新カードも
何枚か入ってるけど、そのうちテンション環境に戻ることはあるのかね マイユの評価が低い奴やサイトはガチであてにならない
もみじドラムなんて比じゃないレベル
初日にナーフされるべきぶっ壊れ >>100
新環境やろ
まぁそれでも1番はないと思うがな >>108>>110
暴走魔法陣も無鉄砲もマイユも公開された時ボーンファイター強い勢さんが弱いって言ってただけやろ 9T目に9/6/6が召喚時20ダメージ付きで降臨
特技ダメージでもないので対策不可能
どうしろと >>114
20は言い過ぎだろうけど
現状ムーン採用の自分が平均何マス動かすか10試合試したら6.4回だったから10点近くは出せるからな
ギミック組めば15は出せる気がする ゴンズドンモグはアグロ増やす原因になってるのが糞
アグロならただの雑魚カード マイユはかなり強いだろうけどミネアみたいに相手の盤面無力化した後につむじつむじ20点とかじゃないからな
けっこうユニットに吸われる状況で出す事になりそうだから他のリーサル手段は残しておくのが安定 すべるに特化する分落ちるとこあるからなあテンションとか >>4
凄いなこの人
殿堂入りかなんかで大会出られなかったの? >>114
盤面満単で無鉄砲使われたら+12ダメージやぞw >>122
スマホ版かDS版か忘れたけどアイラに引き継がれるからそれ意識したんじゃね? 新弾のアリーナはククール以外なら誰でもいけそうな気がする
問題はどうやってククールから次々と出てくる高HPマンどもを対策するか あああああああ
ゼシカス死ねほんと死ね
盤面無視すんなほんと死ね >>125
背水が特技だから上書きできるからスピリン後ろなら問題無いし
前床なら回し正拳ハッサンが刺さるし体力減らせば攻撃力も下がるからそこまで苦労する気はしないけど さーてと 本気出しちゃおっかな❤
メラガイアー!! 最近トルネコのぐへへコピペないね
だんだん少しずつ変わってきて面白かったのにw コントロールゼシカ考えたけど強みを感じなかった ククールも流行るだろうし うーん、失敗しちゃったかな
メラゾーマ!メラゾーマ!メラミ!紅蓮の炎で焼きつくしてあげる! あああああああ
ゼシカス死ねほんと死ね
盤面無視すんなほんと死ね >>135
マドハンドはありえねえわ
移動稼げるとはいえテンポロスがすぎる ゲヒヒおじさんやむつでエビ男すら逃げ出すライバルズをすこれ >>125
背水ナスビ前列ダメ特技ユニット、このへん入れとけば床ククールには対応できると思うぞ >>140
クソざっこwwwww
悔しいか?wwww モーション長すぎて物理的に処理できないターンあるとかカードゲームとしてどうなんや
こんな自己満のモーションどうにかしてくれ 魔法陣どうなんだろな
組んでみるとバルバロッサ以外既存のコンゼシと大差なくて思ったより微妙そう >>141
出した時点で仕事をしてるからテンポロスでは無い
ジャガメを強要して相手の行動を縛れるのも強み
>>144
キメラは床と合わせて移動2回稼げるから悪くないと思うんだがな テンポロスの意味わかってないじゃん
お前がやってるのはゴミ捨て場のゴミを芸術作品に例えてるってことだぞ マドハンドなんでいれてんの?出た時に滑った事になんの? >>148
本気で3コスで1/1バニラ3体出てくるのが強いと思ってるのか?
ジャガメされなくても弱いぞ >>135
盤面も除去もザコすぎてマイユ出す前に詰んでるかマイユ出したところで一回20点出したくらいじゃ逆転できないくらいの盤面作られる構築 どれ編むどれ編む言ってるやつは手札も飛ぶの分かってる?
>>148
これだけ移動シナジー入れてる割に地形カード四枚しかないけどいいの? 一度はドレアムで勝ってみたい
でも1回やったら飽きると思う >>37
ごろつきでサーチできるからっていう意味じゃないの
まあ確かにすぐ消滅するから無価値な攻撃力を持たせなかったんだろうけど 追加カードが微妙すぎてピサロが覇権取る未来がまるで見えない
ボンファ民になりたくないから下手な事は言えんけど最弱に思える >>124
じゃあバフ受け継いだアイラ誕生でいいよね…
と言いたいところにNOを突きつけるのがライバルズだ アリーナは自分も後列置けなくなるからつららスライムとかされたらしんどそう 泣きたくなるくらい勝てなくなった
負けてはデッキちょこちょこ変えての悪循環 >>158
バリア床が微妙すぎてな…シナジーあるカードもデメリットの割には…って感じだしなぁ
まあランカーが強い使い方見つけるんだろうけど >>153
まあ移動シナジーに傾倒し過ぎるのもあれだけど
言うて今までのテリーのデッキに入れる武器だっておうえん○○デッキとかだって応援ギミックも4,5枚とか限られてるし
今までとそんな変わらん
ただそいつらはボード取りやすいからまだ継戦能力高い方だけど >>163
サブナックとか強いだろ
デスストーカーとかバリア関係なく強いし これまではランプかパリピしか選択肢がなかったけど、
今回でアグロとデスストーカー使ったテンポっぽい動きのピサロ出来ないか考え中 ハマればジャミも強いと思うんだ
その為にニードルマンが一番使えるのもピサロ
どくやずきんも地味に打点稼いでくれる ピサロのカードばっかり持ってるのに、ピサロがいっこうに強化されないから辛い… カードだけみたらククール最強
実際はコントロール最強のミネアかもしれない ボンファを恐れるな、俺は断言するぞ
クソ女>デブ>ゴミクズ>中川>テリー>黒人>脳死馬鹿
こうなるね
紅蓮撃っておけば大抵どうにかなる馬鹿が下がることはない
デブはユニット展開力爆上げでどうせ壊れ、宝箱の仕様にもよる
超強化されたククカスだけど貫通位置で元々苦手なデブ以上になることはない
中川強いけどククカスに勝てないから数減る
黒人はマーニャ微妙だし不快なだけのコンボデッキで安定しない
テリーは強いけど数が増えればカミュ死体で終わるからどうせ落ち着く
脳死は知らん、強くなれる要素が今のところあまり浮かばんから最下位 2弾累計300パックほどは剥いたが引けたレジェはネルゲル5ビアンカ5フローラ1
ほんとこのゲーム糞だわ >>171
1位と最下位がゼシカとか言う謎ランキング 黒人使いって黒人弱い弱い言うよな
勇者杯でも使用率高かったのに何かにつけて弱いという
プレイング()で強いって言いたいのか知らんけど 他にもピサロは6mpファンキー処理できないと7mpドンモグからいきなり子分飛んでくるのとか相当きついよ とりあえずマイユはヤバいだろうな
俺はひたすらマイユ火力を求めるデッキ作る
20点以上もそこまで非現実的ではないはず >>174
さっきもぽん酢とか言うミネアと当たったけど
シャカパチやエモ煽りして必死にリーサルアピールするけど
ツムジ2枚切ってて盤面こっちが取ってるのにアホなのか?って思っちゃうわ
まぁ運ゲーに頼ってるクソ雑魚は頭が悪いんだろうな バトチャンのダイヤ4ククール面白すぎた。
あれ殿堂入りにしてほしい。 ピサロは回復強いだろ
アグゼシに負ける原因って盤面取り返しても顔にメラゾーマだし >>174
ランクマは勝てないけど
大会では勝てる謎理論を持ち出す。 >>179
あいつまだやっててのか
シャドバ雑魚勢やんけ
>>180
あれこそ構築してる感じだよな
デッキ朴って起源ニダとか言うガーガイさんとは違う 実際ミネアって運要素強いからランクマ向きじゃなくね?楽しいけど >>181
リーサル狂わせたいなら最初からさまよう鎧とかオーキン入れれば良くないか
なんならメーダロードでもいいし
わざわざユニット殺してまで回復ドローする意味あんまり無いと思う でんでん龍って正直持て余してる感あったからファンキーバードは朗報だわ すまん
お前らなんでグラコスさん使ってくれないの? >>185
運が絡むからこそランクマが退屈じゃなくなるとも言える
ただ強いだけのデッキだと半ば作業気味になる >>185
運含めての勝率だから
運要素が高いからランクマ向いてないとか意味不明な。
試合が長いから向いてないだけ 新ゼシカに向けてコントロール試してたけど
バーバラ初見は今一だったけど
いまの環境であれば欲しい場面わりとあって案外いいかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています