【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part475【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part474【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526806812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 因みにOOだと先にカイアスが出てきた
12のヴィランズはヴェイン
OOでヴェインが何かを企んでいる頃にこっちにヴェインが参戦した >>856
バレット
ヴィンセント
ユウナ
いけるな 銃火器でぶん殴った方が強いラグナ
というかそれしかやることが無かった 弓はまだ矢が見えるから良いけど銃とか近接職が狩られる未来しかない ちょっと早いラムザの気弾みたいて弾道見えるようにしたらいいだけじゃん。射程は短めにして発射モーション見て回避可能ぐらいのフレームにすりゃいい ストーンの短いバージョンだから死なない
やっぱ連写系だったら死ぬわ 重火器実弾キャラならキングこいキング
キルサイト引っ提げてこい 他の魔道士系と違ってラグナは火器全般だから
割りと上手いこと個性出せると思う
と思ったけどミシアが意外と食ってるな
高弾速・中距離の槍がいかにも重火器っぽいし、マシンガン的なNブレ ヤネキは滅びぬ。何度でも蘇るさ(蘇ったとは言っていない) シュートにすると芸の無い弾が飛ぶだけでモーション映えないんだよな ラグナのマシンガンを近中距離非接触弾にしてティナ絶対落とすマンにしよう 非干渉押しっぱなし連打最大10秒とかやったら弱弾でも鬼畜なことになるな
このゲーム怯み時間なに食らっても同じだしだからこそ連射が強いし アルティマニア手元にないからちょっと不確かなんだけど
ヤネキのランス、最速ヒットが61Fで
最長射程が15mくらいで到達73F(だっけ?)って書いてあるよな
これって間違いだよな?
最大溜めなら、短すぎるし、もっと遅いはずだし
溜めなしなら、判定発生から最大射程到達まで10Fもある訳ないし フリオナみたいに扇状に玉だせばいい···とおもったけどシュートの間合いじゃないんたんよな
エースのサンダーSHGもあんま使われてないし ラグナは非魔法のシュートということで個性を発揮しそうだったが、DLC3人目がリノアなら出るかどうかも分からんくらい後方に追いやられちゃうのが残念だ もうリノアって単語を見ただけでNGしそうになってしまう >>880
寧ろサンダーのブリザドもシュートの距離じゃない
それ持とうとする人いるけどマジで固定パ以外ではやめて欲しいレベル
別にサーチじゃなくていいからシュートは遠隔もって欲しい、そうじゃないと途中止め意味をなさない このペースでPSP版のキャラ全員でるのはいつになることやら・・・
2に移行してそうだな キャラよりステージをリフレッシュしてくれないかな
初期から言われてるが糞ステが多すぎる キープ値って技ごとに設定できないのかね
ヘビーのくだらない弾でコンボをカットされるの虚しすぎる 坂を全ウェーブ系がちゃんと走ってくれればそれでいい
特にナルシェの坂は許さない >>889
そういうシステムだし、それがヘビーの利点なので・・・ ヘビーの遠隔程度でぶつくさ言うなし
文句言っていいのは暗黒騎士の全盛期あんこくとセフィロスの全盛期の残心だけだ まあしょうがないかぁ
じゃあ全く関係ないけどソウルオブカオスとかマレフィキウムとか就職ゲージって可視化できないもんかね
どの程度溜まってるからわかってればゲージ維持しつつ2段止めとかできて戦略の幅が広がると思うんだけど バフアイコンで分かるが小さいのでぶっちゃけ交戦中に把握は厳しい
ガーランドはオーラの色で結構わかるからいいけど
ロックの盗むみたいにブレイブの隣にデカめの絵で表示してくれりゃいいんだがな あってもいいかもしれないけど別に無くて困ったことない 就職ゲージが8割溜まったクポォ!ハロワはステップで避けるクポォ! 就職ゲージは数字覚えたからなんとかなるけどソウルオブカオスは技ごとに結構振れ幅あるから覚えられないんだよな
チェーンバンプが1000ポイントってことしか覚えてない 2、4のステージは前作とまんま同じモチーフというのは芸がないし、8はバラムガーデンを予算的に実現出来ずにやむを得ず感が露骨だ
15も新宿は結局実現出来ずどっかのパーキングエリア前の荒野になるだろうね バラムガーデンとか全然印象的じゃないし
クライマックス演出も全く連想できんな
までも約束の地が予算かかってなさそうなのは否定できんな 鉄拳のステージ流用してほしい
ルーラーでゴリラ殺したい バラムガーデンのクライマックスはミサイルが飛んできて浮上するとか? 閉所じゃなければいいけど約束の場所は印象に残らなくてもっと他にないのかって思った ステージで一番クライマックス演出見えないのってパンデモニウムかな まあ約束の場所はクライマックス演出気持ちいいからもうあれで良いかなって 凝りすぎてミッドガルみたいに処理落ちされても困るで クライマックス演出を追加しました
残り30秒を切るとステージが無にのまれていきます トット使った後にベーザ使うと身体デカすぎて邪魔…!ってなるわ それなりでいいよ
ポルタの青く光るのとか正直うぜーし 無に飲み込まれた場合、ステージ外から爆弾を投げることができます 巻き込まれたキャラはステージ外からHP攻撃無限に打てます エースとノクトの前ステって前転して身をかがめるから、攻撃をよけやすいらしいが
そんな個性もあるんだな
でも昔、トットとガーランドの自身判定のサイズは同じですっつってたけど
本当か? 中盤にガルバディアガーデンの襲撃
クライマックス演出でミサイル >>916
おぉわざわざありがとう
まぁ最大タメの射程はそれだと思うけど
最速ヒットのfと最長射程ヒットのfに差がありすぎじゃないかって思うんだ
見た目からして一瞬で最長射程まで到達してると思うが、12fもかからんよなぁ? >>916
ため無しで17.6mとかランス系統だから仕方無いとはいえ遠隔として見るとやっぱ短えなほんと
実際は当てる為にもう少し寄ってないといかん事を考慮すると如何に交戦距離が短えと言う事が改めて分からされるな >>916
短すぎじゃない…
30mはあると思いたかった、セシルより前出るヤシュトラが正当化されないうちに早くちゃんとしたシュートに作り直せもしくは白魔導師シュートにローザを出すんだなフッ もしもヤシュトラが男だったら短小呼ばわりされてたのかなぁ... サーチ同様ブレイブ出し切りの硬直に刺せるし
サーチで刺せない途中止めからのステップにもランスは対応できるんだよなぁ
えっガード落下?知らない子ですね・・・ 溜めなしの最短61fで5.5m、最長は73fで17.6mだからおおよそ1fで1m進む
最短距離から最長距離までの時間は12fだから0.2秒…まぁ遅い部類なのでは? ランスの射程1.5倍がウェーブの基準だからそりゃ短く感じるわな
上判定とかもなければ貫通、誘導もないし 俺な今日仕事終わったらロックのCLV10迄上げるためにアーケード行く予定だから今朝起きて日数カウントのためにNTやったんだよ
そしたら味方二人プラチナでデバフがスタブレしかないのにリヴァイアサン選ばれてな…悪ぃやっぱつれぇわ >>922
むしろ女だからこそ良かったと一部の層から カインのグングニルとヤネキの生命の槍はどっちが短小なの? >>923
ダッシュ硬直とかに刺せると気持ちいいけどそれこそ針の穴を通す反応速度と読みがいるからなぁ
あとやっぱラグが大敵でちゃんと止まってるとこ撃ったのにすっぽぬけること多いわこの仕様だと
無理して狙うぐらいなら安牌ウェーブやサーチになるんだよね結局 >>923
サーチと明確に劣っている点は3つある
上でも書いてあるが弾速の概念があるせいで実際の有効射程は実射程より結構短い
次にある程度高度を合わせないといけない
最後に範囲が点で持続無しだから垂れ流して敵を動かすなんて出来ないこと
近距離ならサーチより取れる場面が増えるのと回復する事を考慮してもシュートのHPとしては駄目だなやっぱ ランスは弾の性能もそうだが
何より硬直長すぎる
見てからいんせき確定する攻撃ってなかなか無いぞ ヤシュがふたなりだったとして短小は...有り得ねえなぁ でも化け物サイズのふたなり物も認めるわけにはいかないわね そこには、リフレッシュされティナをおもちゃにするヤ・シュトラの姿が バスホ溜め押しで射程が長い代わりに追尾しないメランコリア化したりランスは射程延長でスピレイは範囲や吸引弱体して起爆時間半分にしたらいいんじゃない
マジでシューター枠でいるのがおかしい動きしてるの多すぎ >>939
ヤシュはサーチ持たないって鯨明言してなかった? これでヤネキにサーチ持たせなかったらリフレッシュする意味が一ミリもないんですが…
でも頭岡ならやりそう 今週だけで3ランク落とすとかやべー
スランプってあるんだな 鯨岡やつれてるっての調整関係かと思ってたけど
アケの客離れやNTコケたこととかで社内が針の筵なんじゃ ヤはウェーブ持たせて貰うだけで性能次第ではミシア程度まではいけるて
ウェーブでも相当解消されるんだから サーチもグライドもありませーんぐらいやりそう、そのせいで産廃なのに
グライドないのにサーチもないからやられ放題、グライドないから連射技もなく撃ち合い不利
射程、弾速が長め速めなだけで連射はほとんど変わらない、判定は他シュートより小さめ、誘導弾の持続は極少、
威力も変わらないどころかEXまで含めるとメインウェポンがデバフのせいで逆に火力不足
固定砲台コンセプトってなんだったんですかね? ヤシュトラと剥がれた兄さんだけ年末の火力下方取り消してもって気がしてきた
そもそもあれでシューター目に見えて減ってて自分がシューターやらないと近接ばっかって事案多いし別の意味でバランスが乱れてる バスホを発生遅めで打ち上げ取れないレベルの射角にした劣化メランコリア化させて自衛HP枠をホーリーに任せる、ランスラの回復量を350位に減らしてある程度当てやすい性能に変える
これだけで充分だと思うんだ ティーダ「エナレ欲しい?ん?ん?あーげないwwwwww」 剥がれた兄さんは弾のサイズ、ダメージとHPの性能は弱体化されたままで弾の基礎性能(弾強度と弾速)は黒竜と一緒にしてあげる位でいいと思う。兄さんいるとかなりしょーもない戦いになってるのが現状だし ジタン「シフブレ欲しい?そいつはそいつはそいつはパス!」 もうストーン判定強でいいよな
持続ある訳じゃないんだし、グライドないんだからそんくらいええべ 苦労して黒龍脱がせてもあの速い強弾ぼんぼこ連射されて困るのはシュートはともかく近接じゃないの エースの豪速球が弱なのにノクトの投げナイフが中判定なのが納得いかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。