【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.613
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.612
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526970021/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にはクロックメラゾはアグロよりコントロール寄りのOTKで流行ると思うけどなぁ
ハースのotkメイジ的な トルネコが強すぎてミネアも結局食われてた一強環境がうまいやつが勝てる環境なの?
そういう考え方もあるのか?わっかんねー >>392
今残ってるやつもほぼ少なからず課金してるか
初期からずーっとコツコツやってるかだからな
どのゲームもプレイ長いやつが資産あるのは当たり前なんだな >>436
ネルゲルで決まると勝っても負けてもつまらんよな >>437
開発が進んでない状態ではデッキの強さは未知なんだから
現時点で弱くても同じリーダーで強いデッキを研究するのはゲームの楽しみ方だろ
お前らコピー専こそ何が楽しくてゲームしてんの? 5/5ぱっちんと3/3ぱっちんで天と地の差過ぎる問題 >>441
中途半端だな
進化は見ずにもっと前のめりにするか、ファンキー生かす為にベビパンドンモグ入れておうえん加速進化軸にするかはっきりした方が強い レジェ上位ほとんどゼシカトルネコやなぁ
アリーナはtire2くらいか >>439
別に一強じゃなかったろ
その時1位維持してたやつはテリーだったし
トルネコ使うにしても、現環境に比べればだいぶ使用者の技量が問われてたと思うよ 3弾出たらククールとアリーナデビューしようかな
ククール優遇されてそうだよな 負け確定して放置すると相手もできる限り煽ろうとして
一発殴れば終わるのに時間かけてみても
結局最後は殴るしか煽りようがないからしょーもなさすぎて草生えるわ >>441
ファンキーバード入れるならドンモグーラも入れた方がよくない?
デスピサロ後しか恩恵ないやん >>448
ククール専用たてまじんキツすぎな
また引く引かないのお祈りアグロレースが始まるのか じょぶず達の怒りのパワー👺
むかちゃっかふぁいあー🤗
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおお😎 >>445
アドバイスどうもです
おうえん強化してみます なんで負け確したら放置するん?
顔真っ赤で悔し涙浮かべてんの? トルネコが強いのって種で確実に体力4以上に出来て必要以上に倒すのにカード使わせる所だからな でもヒッポキング、デスタムーア、ずしおうまるが流行るなら応援軸ってどうなの >>455
おうえんがくるまでは全然強化できなくて中盤からヘタれてたからな、おうえんで化けた ククールさんも顔面焼き手に入れて煽り一気に増えそうだな
どうした?もう終わりか?ベホイミ! 好きなリーダーで勝てるデッキ探すのが楽しいわ
どのリーダーでもやり込めば勝てるだろうし
ただピサロミネアゼシカはどうも使う気になれん... リーサルのカード出した瞬間あきらめるするやつのほうがイライラしてる感はある
あきらめる待機してたんだろうなぁって早さだし 次弾ネクロバルサの登場でからくり将軍デッキアウトすると思う? >>446
なんで上位がトルネコゼシカって分かるん?
アグロゼシカは対戦数多いのは間違いないけどね >>459
イラつくのと放置して相手に迷惑掛けるのは違うだろ
詰んでるのにわざと遅延目的で持ち時間使い切る奴はアホと呼ばれても仕方ないぞ >>456
序盤からガンガンおうえんする訳じゃないからな
ヒッポは所詮攻撃しか上がらんから子もぐらたちで処理
デスタムーアは裁きの炎
ずしおうまるは上手く中盤で処理できないとキツいかも カードパック購入のところまで行かないとパック引けないのかよ
これ気付かないでなえる人めっちゃいそうだが 相性というのが強いゲームだからな…
例えばピサロでアグゼシ耐性付けるのは不可能じゃないが
デッキパワー落ち過ぎて他のデッキに勝てなくなる
結局ジャンケンほどじゃないにせよ相対的なゲームなのよ トルネコは本当に種ありきの強さだからデスタムーアで環境から消えそうだな >>464
それでおまえがムカつくなら効果ありやんw 詰んでも粘れば相手が急な来客とかで放置切断になったり心臓麻痺で突然死んだりするかもしれない >>464
ただのマナーの話だろ?
アホは相手がずっと画面見てると思ってる奴の事だよ。 昨夜twitter界隈でも少し賑わったね。新規に進めるにはどのヒーローかっての。
一通り覚えてからの方が後で楽しくなるからまずは闘技場組と、
勝つから楽しくて続くんでしょう、だから強いデッキを組に割れてた印象だけど >>463
上位勢はほとんどツイッターやってるしバトチャン見ても自明だろ 1位なってあぴーるしたいのにまっちんぐしない😐
むかちゃっかふぁいあー🤧
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおお😎 あーデスタムーアはテリーじゃなくてもきついか
トルネコは中盤でひっくり返されると相当返せないからなあ
八つ裂きはお助け想定なんかな >>469
いや放置されてもムカつかないけど
勝ち煽りはするけどなw
放置することによってお互いの時間の浪費がアホやなぁと思って 今までのパターンだとポストにパックチケットが送られてくると思ってる人が大半
無課金に資産貯め込まれたくないから貰い忘れさせようとしてるのが見え見えでウケる
しかもレジェチャージまで絞るw ゲームしながら時間の浪費がアホってバカなんじゃないの Twitterで複数タダガチャの方法が載ってたけど、チクったらBAN? ムーアもユニット残ってれば普通に取れるし、入れたくないけどいかづちの杖もあるし問題ないべ >>471
相手が画面見てるかどうか分かるのか?インカメラで見られてたのかw
少なくとも盤面返されるパターンを想定して次に何を引いたら何するくらいは考えるから暇でもないし 負け確定ならそのまま切ってるだけだよw
誰もいないのに煽ってるとかまじ?w ダークドレアムって数えて見たらテリーククール以外10ターン10mp余裕だしそもそも雑に投げて強いカードでもないから使う時かなり安くなってそうだよな
それでいてハンドから12/12無力化する手段このゲームだと少ないしパッと見そこまでかと思ったけど考えれば考えるほどクソ強いわコスト安すぎ >>478
少なくても使わなくていい時間の消費を浪費というのが何かおかしいのか?
ゲームをする事が浪費かどうかは別の論点だろ トルネコはいかづちのちゅえ入れないとな
盤面取られてムーア出されたらオワ >>482
うわ、負けて悔しそうにしてるのが目に浮かぶわ
ぼくはもう頭が悪いのであなたに勝つことができないので放置して時間をつぶす盤外でしか抵抗できません
って言ってるようなもんだぞ いらないんごはもしメダルがパックと交換出来たら廃業するんか? ダークドレアムも手札1枚で確定除去できるククールさん最強なんだ >>483
同意 お前らが思ってるより使いやすいと思う >>487
職カードじゃん
次弾のククールならボード取れるようになりそうだからわからんけど現状だとザキ切らずにドレアムまで持つ気がしない 素直になろうよ。
イラつくから、さっさとリタイア押せよでいいじゃん。
遠回しに無理があるよ。 負け確なら降参するのと同じなのにわざわざ切る意味あるの? 封印強いけど入れて一枚なんだよなぁ、まあいかづちは入れたくねーからなぁ
てか別に盤面強いしムーアは問題ないよ、ムーア出されてきついなら他出されても負けてると思う ドレアムを確定除去できるのもククール
ドレアム出してアンルシされても床出せば復活できるのもククール
始まったな >>491
はっぴー🤗
それははっぴーえんじぇる🤗
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおおおおおお😎 >>494
冗談抜きで次弾ククールマジ強いからなー
ザキ温存どころかドレアム出すまでに勝ち切るで >>499
別にイラつかないけど馬鹿な相手だなぁとは思う ドレアムが使われなさそうなククールとミネアで結構対策できるのが上手く作られてる思うわ
ドレアムは実質職カード >>499
ただの嫌がらせってこと?
さっさと終われば次行けるのにそういう意味無いことするってよくわからんなぁ >>502
仮組みしたら次のククールは反転にしろ床にしろザキのスペースすらなくなりそうな勢いだしめちゃくちゃ期待してる
それとは別にドレアムはドレアムでよく考えたらかなり強いなってことで ゼシカは今までずっと最強だったから
ククールはずっと最弱 負け確して放置してる奴には、放置仕返してる
。散々煽りいれまくってじわじわダメージいれてエンド間際まで放置してるわ。大体は放置プレイを楽しんでる間に降参するけどw くもホイミとかくも雨やられたら死ぬわ
ヘルス4だから除去すんのにそこそこリソース吐きそうだし そもそもシドーあるのにデッキに入れる余裕あるやつ自体限られるやん 次のランプピサロは完全にドレアム積み得だよな
モグラとピサロナイトいたら9mpには余裕で出せるくらいになる
というかちょっとぐだったら一瞬で0mp見えるぐらいになってくるし秘宝と相性もいい トルネコもドレアム積んでもいいとは思うけど色んなデッキと対戦してみないとわかんねーなぁ >>512
ダークマターもあるのに方向尖りすぎだろそれ >>446
どうみても
テリゼシアリーナがtier1
トルネコが次点 >>512
進化→ダークマターorシドーがゲロ吐くほどキツいのにドレアムまでやられたら無理だな
さっさとアグロで殺すに限る アグロ対策にシックル、はぐメタ、ガチャコってどれが優先度高いかね
隙のないはぐメタが無難か 負け確切断は時間を浪費させてアホらしいと思わせることでイラつかせ、さらに煽らせることで相手にだけ無駄な時間を使わせる効果があるということが判明した
これは使うしかねぇ! >>515
ダークマターの方が尖ってると思うけどね
ぶっさされば終わるけど盤面明け渡すだけだし >>505
勝っても負けても連戦する事は少ないからな。
うぜえって事でそのまま切る。
予想以上に相手がイラ付いてるみたいで嬉しい😃 >>521
うはまだいたのか論破されて恥ずかしいから切断して逃げたかと思ったw
やっぱり負け確放置してても見に来てるやんw >>513
ぼくの煽りだけは切断せずに見てくれてるに決まってる!!! ドレアムをコスト4で出せるカードがある事に気付いた、、、召喚時効果は使えないけど ここで揉めてないでさっさとスレバトして決着つけろ
ID:DLs28p1N0は負けそうになったら切断しろよ >>520
まぁそういう条件厳しい全除去増やしても偏りすぎじゃねってこと
重たいのかぶるよりバランスでしょ >>194
いや下手だろw
錬金石無くても欲しい人はゴミパック買わないといけないとか
プレイ自体を控えるだけやろ 切断待ちなんてスレ見てるから何も気にしないわ
ご丁寧にタイマーの音で気付かせてくれるから他のことやってても安心 普段は無駄な行動をせずにリーサルを心掛けてるから放置はちょっと嬉しい
遠慮なく好きなだけ行動してからトドメしてる 対人は苦手だけどドラクエのカードは集めたいって層がいるのはIPの強みだし、モンスターズみたいにスタンダードパックのレアまでくらいならソロ用コンテンツ作って撒けばいいのに。
高難易度で別イラストのスーパーレアがもらえるってだけでもそこから課金者増やせそうだし。 ドレアム→やまたのおろち→タンバリンで25点otk
デッキトップにおろちいる前提だがお前ら真似していいぞ >>454
これ時々いるね
さっさと次行った方がいいのになんで無駄な時間増やしてんだろう
こっちは勝てて一息つけてるからインターバルとして全く問題ねーけどさー レジェ1枚で良いって優しい仕様よな
それで売上出ずに来年まで持たなそうだけど 売上伸びないスクエニゲーってどれくらいの期間でサ終されるの?
ドラクエだから畳むに畳めなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています