【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.614
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.613
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527007601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>249
意外と成立しそうな上に、回復だけでもただただ強い 5コスってわりと種付け終わってていかづちまで使えるからトルネコはダメージ少なそう >>249
しかもそこまで難しい条件でもないしな
ククールは流行るよ トレーニングに床講習追加するのはいいけどAI戦の向上もやってくれ アリーナの回し蹴り正拳突き二枚差し確定になるな
アークデーモンもありか トルネコの1コス〜3コス帯に入れたいカード多すぎてハゲる
ミステリードールも入れようかと思っているんだけど、さすがに無理か とにかく回復が腐らなくなったのがでかいのと
回復を使わせる為に最初から顔殴るのが基本スタイルに変わる。
当然それはライバーンやどんぐり起動で望むところ。
隙が無くなる >>260
うわあああああああああ!!!!!!!! >>260
ふざけんなよ手札だけじゃなくてデッキもかよ…… トルネコの宝箱床って踏んだら消えるのか?
ミネアと違って踏んでも消えないって認識だったんだけど >>260
は?ガイジブレードを6コスで装備できるの?
運営馬鹿だろ。 ミステリードールは使うならトルネコミネアよりも
テリゼシの永続床のほうが相性良さそう 【悲報】頭二木さん、あれだけ暴れてた雷鳴をナーフするどころかバフするユニットを標準スタッツ以上で出してしまう >>271
だよね……?
スパムしてる動画で踏んだら消えるって書いてあるとこが多くてええ……って思って
踏んで消えるならせめてデッキからサーチだよな ボンファって普通に強いけどな
他がもっと強かっただけで ミステリドールでアリーナの滑る床前列に出したらどうなるんや >>275
ユニット置くだけで特技カード引けるからトルネコは最強だぜ! >>274
雷が落ちる先はランダムだし、反撃ダメージ痛いし、ゼシカも魔法陣もらってるし
なんの問題もないな
ミネアもラーミアと言う勝ち筋増えたし >>275
消えるわけないじゃん
ああいうのは再生数稼ぐためにとにかく動画作るから雑なんだよ ムーアはTS0にした時点で十分仕事終わってる
入れない理由がない >>260
こんなの来たらみんなテリー使うだろ…
トルネコなんかスーレアドラム叩くだけだぜ… >>285
前後にコピーする、やから後列の滑る床を前にコピーするんやろ デッキを低コスでまとめて床のリソースで戦う低コストルネコ作りたい
ユニット尽きたらデボラでリフレッシュするスイッチトルネコ うおおおおおおおおお!!!!!!!!!
不死鳥のメダルきたああああああああ!!!!!!!!
お前らが【闘技場】を頑張ってる間に俺が【バイト】で稼いだ財産を散財するときがきたか………!! しかしまぁあんだけ叩かれてた雷鳴テリーを黙らせたバランス調整凄いわ
テリーとかほとんど話題にならん >>277
床の処理が一番最後という言葉通りなら、床にドール召喚→前列に滑る床出現→ドールが前列に滑る→後列に滑る
のループになるよな
そうはならないんだろうけど、だとしたらドールの効果より床の効果が先ってことになるし一貫性無いな 雷鳴がわずか早く使えるより、お手頃に2回多く使えるようになるのがヤバイのは僕でもわかる ガイジソードいつナーフされるんだよって言われた時にこれを放り込む運営が悪い >>276
それって結局強くなくね?
評価ってデッキ30枚制限がある以上ある程度相対評価でしょ
他より弱いなら弱いじゃん >>296
よくわからんよな
多分同一ターンに床の効果は一回ずつしか発動しないとかでループはしないと思うけど ピサロはでも進化前にテンション吸われるだけで
攻撃できないとかじゃないから
攻撃できないのはもう完全テリーメタじゃん
何考えてんだよ二木うんこ >>296
何いってんだ?
床がそのままコピーされるだけなんだから矢印の向きは変わらんぞ
相手の前列まで滑ることになる >>303
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! ゼシカの3/2/3 死亡時魔法陣にいる時ドロー2枚って最初騒がれたけど
氷塊には枠ないしアグロにも当然入らんし何より魔法陣出す手段が貧弱すぎてミッドレンジ暴走魔法陣採用ゼシカ用か? >>276
だからこそベンガルがボンファ枠だって思うんだけどな
トルネコってベロニカと違ってゴミ特技多いから床踏みすぎると手札溢れるぞ
キーファの加入で余計に手札枚数抑える戦い方強いられるのに >>307
サイト見たら単純に列滑るんじゃなくて「前列に移動する」か、それなら変わらんな
前列の滑る床は後列に移動するのかと思ったわ 事前評価ってわかんねーからな
マウント取り合ってもくだらんわ マジで楽しみだわ
どのDCGでも新カード追加はわくわくする トルネコのゴミ特技って序盤に引いた壷くらいやろ
かなしばりも場合によっては若干ハズレだが役に立つこともあるし 無気力状態 テンションが0になり、テンションを上げることが出来ず、攻撃もできない
デスタムーア全員いれるだろこれ
さらっとえげつない効果が3つ書かれて草 ランダムに拾った道具でなんとかする不思議のダンジョン感増してるな 回復反転あんまり流行らなそうな気がしてるんだけどランカーとかからの評価も高いの?
反転させるユニットが3体しかいないし冥界の霧も氷塊と違って1ターンしか持たないし何より反転カード引けなかった時ただの延命糞雑魚コントロールになりそうじゃない? >>295
前弾で極端なバランスでテリーがヘイトかってるのを見てられなかったから新弾であんまり使われないくらいのバランスにした二木は有能…なんだろうかね 回してみないとわかんねーよ
ただ1つ言えることはククール強くなってもらわないと困るわ ダークドレアムマリガンで現れて返してもすぐ引いてイライラしそう ククカスさんは引き続きクソ上振れ運ゲーをお楽しみ下さい
現状は上振れしてようやく戦えるレベルだけど次は勝つるレベルになると思う ヒロパ3点以外のリーダーは後攻時序盤ほぼ盤面とられるから捲れる除去力か展開力がほちい
後攻ククールのテンションを盤面強化に変換できるカードはいいね ムーアいるとピサロさんはドンモグの子分も出せないのか
それはつらいな >>321
都合よく噛み合えば強いのは他のリーダーも同じだぞ
問題はトルネコ以外のリーダーの床やユニットのが出し得踏み得が多いこと
上振れと下振れの中間がより上のリーダーが勝率上位に行くわけだしボンファ事前評価の例と同じ >>323
反転一枚でも引ければベホイミ、ベホマで敵に攻撃しながらドローできるし、ウルノーガもその場冥界永久+ドロー効果、ユニコーンでも除去できるから普通に強いと思うよ
状況をみて反転させるかさせないか、回復するかしないかの判断は必要だけど あそこでヒトデ効果がキラーマシンに付いたのがプレミ あとましょうは強いけど霧はゴミだから抜いた方がいいぞ >>323
今の氷塊だってスノーモンとフロストギズモの4枚か
大地ピン刺しくらいしか氷塊入れてないだろ 新規は今のうちにyahoo版でも起動できるようにしといたほうがいい😂
力の咆哮の俺みたいになるから🤮 922 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb7-NEzo [113.39.160.55]) sage 2018/05/23(水) 02:01:04.94 ID:dPip2ES/0
https://i.imgur.com/5ysOkYY.jpg
ピサロ弱い弱いいうからステルススーサイドミッドレンジ組んでみたぞどや?
スレのデッキだとこれが今の所一番完成度高いと思うわ >>275
>>287
トルネコの床は踏んだら消えるよ。
公式サイトくらいチェックしような? >>337
ムーアは裁きで返せるからテリーほど深刻ではないかも >>273
ミネアの天啓も消えるんか?
まあ、そうだよな。永続だったら強すぎるし 結局地形破壊カードは使われそうですか…?
それにしても地形を壊すのが土嚢か魔神か女の尻とか世も末なライバルズ ネルゲルの採用率がどうなるか気になる
アリーナが頭一つ抜けるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています