【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.615
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.614
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527059793/l50/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 観戦者数表示と観戦可不可のON/OFFを設定できるようにしてくれ >>193
これ結構多いけどそんなに嫌ならギルド抜けてシェルターでたまごっちやってれば? トロルと石像が強いな今の環境
それでいてセルフ封印できるのが3種あってマミーやアンルシにも強いトルネコが輝いてる 対戦ゲームのマイオナは
ゴッドもこう先生からの系譜だろ サンクス、書き込み自体初めてで。
https://i.imgur.com/qMsDOs3.jpg
さっきミッションしてて3-6
ゼシカ3-0
ピサロに0-2 テリートルネコアリーナククールに1敗。
基本的に先行ネルゲルか先行ゾーマされて負けてる。テリー戦は事故。
持ってないカードはフローラとハッサン。
どこ変えるべきですか? アグゼシやれば?猿でも勝てるから
超絶つまらないけど勝てればいいならそれで >>198
質問を質問で返してしまうんだけど、
オークキングを2枚入れてる意図は何? >>198
重すぎていつも手札パンパンになってるだろこれ >>203
オークキングはアリだろ
アリーナで一番不得意なのが貫通配置だから。 キング2枚なのとめいそう2枚なのは、せっかくアグロじゃないデッキ使ってるならアグロに絶対ひかれたくないから。
他デッキ使えば?についてはミッション消化なもんで。
とびげりがあんま来てくれなくてまわしげり1枚入れてたんですけど抜いちゃいました。 ゼシカに燃やされるだけだから耐えれるようにしたいってのは分かる
ただ耐えて出して勝つってスタイルではないぞアリーナは >>198
メラゴ、めいそう、シックル、ジャガメ、オーキン、ゴールドフィンガー、りゅうおう 言われてる通りなんですけど
5から7の動きがわりと弱くて。
キングテンションかキラマがあれば5はうまるんですけど、6ターン目が相当あやしいんですよね。 シグなら己のニート人生の敗者っぷりに萎えて今は銀行員として働いてるぞ >>198
めいそう1枚タイクロ1枚、オークス、ごーるどフィンガー、りゅうおう、ゾーマout
ドロヌーバ2枚切り裂きピエロ2枚とうこうんち2枚モリーまわしげりin
これで多少軽くなるだろ
ガチャコも個人的にはいらないかも ゴンズケアできない奴多過ぎやろミネアとかもろ刺さるし アグロに轢かれたくないなら回復能力より除去っていうことをククールさんが教えてくれた あまり話題になってないけど樹氷の竜地味に壊れじゃない?
場に出て3点生き残ったら次のターン8点
ゼシカならもうリーサル見えるだろ ずしおう丸も入っちゃうから結局顔面ゼシカさんの天下やで >>214
まじ?
エリートリーマンになっちまったのかシグ 地味なら壊れじゃない
壊れとかあほみたいに連呼して小学生かな アグロゼシカ弱ない?
上振れピサロとか氷解ゼシカとか魔術師ミネアにはボコボコにされることもあるけど
別にメタってるわけでもないのにアグロゼシカだけは大体勝てるんだけど >>223
そういうこというから初心者が去っていくんだぞ
初めてのカードゲームなんだから優しくしてやれ >>198
りゅうおうフィンガー瞑想ぬいてベビパンピッケルヌーバ辺りの軽いの入れろ 意見ありがとうございます、ピッケルいかしたいのでヌーバなど軽めのカード加えてもう少し前に寄せていきます。
ありがとうございましたm(_ _)m モーモンが良いは言い過ぎだけどスキブない構成でベビパンは邪魔だな アリーナにベビパン入ってるリストはスパムってすーパンが言ってましたよ >>226
アリーナとテリー気分で使い分けてる
もしかしてこの2人どのカード選んでも大体がアグロに対するメタになってるのか >>198
余りデッキ崩さないで行くなら ふくめんバニー抜いてスライムタワー×2
手札重たい時にタワーで切り →良くてプラチナ4止まりかな >>241
アグゼシやっててその二人に先攻とられたらそのまま降参したくなるわ 2000ポイントでも100位入れなくなった
お前ら意外とライバってんだな >>242
変な誘導するのはやめて差し上げろ笑
バニーは最重要 ずしおうまるとか農夫にフルボッコにされる雑魚やん? スライムタワーは流石に草
普通に今のままでもプラチナは余裕だろ なんかアグロ使いたくなったからスレバト募集
923003 >>247
ゴールドフィンガー使う度にこれがハッサンなら盤面残るのにと頭かかえてます。
月末新環境なんでいまからハッサン作る勇気なくて。
来月もハッサンが輝いてたらさすがに作りたいです!! フリマやってるとこの時期にアグゼシがプラチナ3とかに普通にいるけど
なんなんあいつら レジェ上位と同じデッキ使っててそんなんありえんだろ
24日も経ってるのに >>250
ハッサンは100%新弾でも強いから安心して錬成していいぞ
俺が保証する 次弾環境で剣圧は絶対デッキから外れるから
テリーはネルゲル処理できなくなるんじゃね? ハッサン抜けるってのも考えにくいよな
移動床出てくるしますます出張って来そう というか新弾にこそハッサンが必要なような
まぁ確定ではないから確かに新環境見えてから判断したほうがいいか
もしかしたらアリーナ自体がって可能性もあるし 重いデッキやりたいならハースストーンにいけマジで
9クラス中5クラスがコントロール上位のやべー環境だぞ今 >>258
たけやりピッケル入れてると全然キツくない
高HPをポンポン並べられるのがキツい アリーナミラーだと相手がハッサン持ってないことをお祈りする場面がかなりある
キラーマシンをハッサン
ハッサンをハッサン
はかなりキツイ 今日はアグゼシ3連勝で日課終了
ダイヤ上の方なのにまだピサロ居るのが意外だな
ピサロ見なくなったら他のデッキ使おうと思ってたんだが
このままレジェまで行ってしまいそうだな アリーナの流行り方次第ではネルゲルと人魂は相当採用率下がるだろうな >>251
他のデッキで全然昇格できなくて、仕方なしにこの時期にアグゼシでランク上げ始めてる俺みたいなのもいる >>265
封印、アンルシア→除去が共通の効果的な対策で
しかも基本一回行動だから盤面取れれば怖くない
弱くもないが大して強くもない印象
闘技場なら強い ピサロ使ってなんだかんだ勝ててるけどなぁ
魔力解放の強さにいい加減気づいてください すべる床が前列にも出せて、前列の時は方向が逆になれば面白かったのにな 特殊効果持ちモンスターがどんどん増えるからサイレス2積みしたほうがいいかな >>278
延々とすべるハッサンを想像したらフフってなった おまえら今のうちに倒したユニットの数を数えてドレアムケアの練習しとけよ?
なーに武術カードやスキブカウントのついでで構わないさ >>277
そこは流石にククール
今の情報だけでもかなりテコ入れされてるから、まず使いたいのはククールだわ
っても相変わらずコンボ前提だから闘技場は弱いはず 後列が全部滑るのはサイレスじゃ無理だな
中川劇場こわいなあ ミネアはそのうちインチキデッキが流行ってヘイト集めるよ アリーナの場合全レジェの中で
ハッサンが一番使えると思う ミネア、ククール、ピサロ、アリーナ、トルネコ、ゼシカは流行るとゲームがつまらなくなるリーダーだからtier1に上げないでほしいわ たしかに後列が滑るのは怖いけど、コスト3で前列全部埋められる神ユニットがいるから平気だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています