【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.615
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.614
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527059793/l50/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>36
実装されてないカードについてアフィっても誰も答えられないぞ >>35
キラマハッサンなくてもいける?キングレオしかない 現在のバトルチャンネル
先攻12勝 後攻12勝
神バランスだな
このスレ見てんだろうなぁ
露骨に後攻勝ってる試合を選んでやがる ダイヤのレベル下がってるのは感じるけどどうしてもレジェまで回す気になれない
お前らよくモチベ続くよな 今日の無料でゲマ出たからミミックみたいなシナジー持てるカード増えないかな 無料レジェ報告が多すぎて出ない俺が可哀想になる;; 無料パックでビッグシールド出たわ
ありがとう豚キムチ >>41
なんだただの神ゲーか
先行有利とか錯覚だったわ もう100パック以上引いてるのにベロニカ当たらないんだけど訴えていい? >>48
そのメンタルの差が勝率にも現れる
結局先攻ゲーという幻想を助長させてるのはお前みたいな輩自身なのよ >>55
だよな
先行後攻の勝率公開されてないけど実際は50%に限りなく近いんだろうな >>55
バカかよシステムとカードの性能すべてが先攻有利を助長してるんだよハゲ この試合面白いな😏うーん!採用!wっていちいち選んでるんか?🙋 カスみたいなスーパーレアは7枚とか3枚以上余裕であるのにキラマとかレッサーとか愚者とか使えるのが1枚もパックからでない >>53
特定のレジェンドは約1/200/パック
平均の半分じゃねーか
足りねぇもっと回せ んな暇ないでしょ。そんなとこに目向けられるなら
このゲームもっと良くなりそう 先攻ゲーということを否定した訳じゃないのにこいつら読解力やべえ… ラーミアが発表されたときガイジキッズしか居ないの分かったのに今更ガイジ程度で騒ぐな 無料SRすら出てない
だが新パックからが本番だからな >>53
無課金で2弾レジェ5枚しかないのにダブってるからトレードして欲しいわ 新弾がハースのデスウィングやシャドバのギガントキマイラからまるパクリの手抜きパックだと気付いてないやつおるな あわれな奴らだ 丸パクりではないからいいんじゃね
ああいうカードはどのゲームにもある >>58
適当ターン数で選んで、試合確認ぐらいじゃね。 レジェンド行けた〜
やっぱ必要な星減った上レジェと当たらなくて済むのはでかい
ダイヤ1でも露骨なプレミする奴ばっかで楽だった >>70
デスウィング系のないカードゲームのほうが少なくないか? オリジナリティ出そうとしてこの有様なのに
パクリでがっかりするとかマジ? ダークドレアムは先に投げた方が不利のメンコだよなあ >>32
ブライのぱふぱふとか中々面白そうなんだけど
マルティナはデビルモードが実装されればセクシー系能力で楽しめるんじゃね >>79
まあでも1つくらいは後出しが強いやつもいたほうがいいんじゃね
今のところほとんど先出しばっかだし >>70
ドラライはエロメンコやハースからパクれるけど
床とか位置絡む能力はメンコやハース側はパクれないとう じゃあウィッチウッドもライバルズの奇数パクった手抜きパックやん ライバルズは何だかんだ本家にもパクられるぐらい大きくなったよな
シャドバにもユニットのマナ絞るデッキあったしな
意外と影響力あるわ ヘルス4のモンスターが増えたことで地味ににテリーとゼシカの弱化になってるな
テンションスキルで取れなくなるモンスター増えるのは結構辛い >>90
え、4って数字に躍起な新弾テリーさん馬鹿にしてんの 封印トルネコ検討してたらうごく石像持ってなかった
初期からやって開けまくってるのにレアでピンポイントで持ってないわ 山賊サーベルとかいらんと思ってたが、
1+3で4に出来る配慮だったんだな カード選べるようになる&床でサーチ出来るようになるけど、
どのカードを複製するのが強いんだろうか
タロシャ1枚はマーニャに使いたいから
魔術師に使えるのは実質1枚だけど レアなら生成できるからまだいい
問題はスーレアだ。後発組はいくつ錬金石を貯めにゃならんのだ 今のトルネコってコントロを見据えるべき?
それとも今まで通りゼシカスを見据えるべき?
ピサカスばっかで連勝してたけど1に入って急にアグロゼシカス増えたから1コス増やしたりオークキング入れてみたら今度はミネアが沸いてくる始末でどっちよりにすべきか分からない… レア200も持ってかれるから新規ならきつくね
塵つもで相当かかるぞ スタンダードのカードなんてほとんど使われなくなるから問題ない
いまでもスタンダード400新弾100なのに3〜4割新弾カード レジェンドなんだからスーレア作っておつりがくるくらいは欲しいよな さっき5ターン目に自分にギガスラッシュを撃ってくれたそこの君!
ありがとうw速攻で3勝出来たからもうやめるわw デスウィング知っててクトゥーンじゃなくてそっちが出るのか >>104
欲しくはないけど一応ね
1日何時間もアホみたいにやるよりマシやろ? メダルコツコツ集めてないで
友人や恋人との時間を大切にしろ 三勝報酬がメダルになってからアクティブ減ってると思うんやがそれでええんか? ニキはメダルを集める時間を設けることで日常の時間の大切さを教えようとしているんだな 新弾テリー火炎斬りが悪さする気がする
早く奇跡テリー使いたい >>97
ミネアはトルネコで対策しても勝率がすごい上がるわけではないから諦めろ
基本ゼシカを見つつ、ミネア以外に対して調整する方向だと思ってる ネルゲルゲー早く終わらないかなー
もう禁止カードでもいいでしょこれ?
うんざりなんだけど 魔術師相手にテリーで頑張ってたが、2連ネルゲルをなんとか凌いだ俺氏、次のゾーマで無事死亡 >>69
雷鳴装備とHP減らしてデュランで基本値5+8
シコシコ×2とからくり×2で+4
くしざしツインズ配置×2で+2
ダークランサー×2配置&テンションフルで準備完了
TS発動 シルビア 相手ドラゴンからの王女の愛使用
剣圧×2と自力テンション上げでTSで+12
そこにスキルブーストのダークランサー分の上乗せが理論値の最大?
ルムマで60くらいまでならいけそうだな 手札枯れたクソゼシカ相手にこっちはスキルと精神統一でドローしまくってゾーマ投げるのンギモッヂィィィィ!!!!!
精神統一は唯一リソース勝負になったときだけ異常に輝くわ、大抵そういうときに跳び蹴りばかりくるんだけど >>117
からくりをコサックで戻したりすればもうちょいいける ゴールドは課金でカバー出来るけど
メダルはカバー出来ないって要素あるよ 俺もやることなさ過ぎてサブ垢起動しちまったわ
まぁでも新弾出ても環境固まってくるとクソつまんなくなるけどな >>87
パクリパクられで全部のんびり遊ぶのが一番だな 暇だから久しぶりに闘技場やったけどもう二度とやんねーわこんなゴミコンテンツ
やればやるだけ損が確定してて一切旨味ない上にピックおかしすぎんだよ
ククールミネアテリーの並びでテリー選んで武器ゼロまともなユニットネルゲル1枚のみ
そのネルゲルも7戦やって一回も引けない相手からは2回もネルゲル出るしゾーマも出るし勝てるわけねーだろクソが
お前らも新パックとかに釣られて闘技場なんてやんねー方が良いぞ
リリース待って素直に240で開けた方が時間も無駄にならないし得だぞ 新環境まじでピサロ一弱ぽいな
ミネアだけ未知数だが はぁほんまクソゲー
盤面もハンドも何もかも勝って次のターンリーサルの8T目にレッサーじゃんけんぽんじゃんけんぽんじゃんけんぽん
で負け
こっち1コスが10枚以上眠ってるんですけどっていう
しね運だけクソゲー よくハリセンもぐらと格パンがメラゴに取られるのに愚痴ってるアリーナ居るけど
メラゴ吐かせられる効果付き1コス2打点ってくっそ強いよな
ガチデッキ組めてるのトルネコアリーナで遊びでピサロ使ってるだけだが
ピサロナイトがテンションや武術カードのおまけみたいな1コスにやられるのほんと心にくるわ
しかも顔顔やられてるだけで普通に辛いからメラゴ引けてないと自分から2/1と3/2トレードすることも多々あるし ククールの床構成ミネアの塔と愚者に弱すぎるな
ミネアはこのままでもアグロ減るなら充分ちゃうか 闘技場はいかに構築で強いカード複数枚引けるかだからな
トシがベロニカ3枚出されてボロ負けしてたの哀れだった ミネアはククールに強いからククールteir1とれば最弱はありえんわ 次のククールはミネアでも逆に狩られそうなレベルで強くねえか? >>132
それ思った
大型ユニット増えるから今のコンミネが普通に戦えそう >>133
反転には弱そう
床構成なら塔愚者トマトあるからそうそう負けない まあタロットシャッフルがいい味出しそうな気はするけどね
相手に合わせて魔術師で好きなカードコピーできるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています