【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.622
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527354139/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何でそんなにも稽古相手に怯える奴が多いのか
テンポ系ユニットが沢山追加されてるのを忘れてるのかな? フレーバーテキストの特技手抜きじゃない?
かつて○○をたびした冒険者が修練の末習得した○○の特技ばっかりw 俺はテリーかアリーナでしか勝ててないわ・・・・たまにトルネコやると4〜5勝までしかいかん 稽古相手は序盤中盤終盤使えるんだから構築でも弱いはねーだろ 1弾2弾の時は勝てたのに3弾来てから勝てねえよ
さすがに半年も経ったし全体のレベルが上がったのかな バルカドの塔ってなんかとおもったけどライバルズでたたかってるとこがバルカドの塔か ツイッターのドラクエはあなたにどんな影響を与えましたかに真面目に語るあーあいさんすこだw 稽古相手でテンポ失わず手札の精神統一処理しやすくなったよな
これ大分大きいと思う 新カードの評価はスレ杯上位陣の方々にお伺い立てしよう ククールの床も使ってみると結構微妙だよなぁ
ゼシカ相手だとTSでも魔法でも弱体化すれば殴りやすいし
ミネアの愚者とも相性悪すぎる 稽古相手もマイユも強いけど今のアリーナから何抜くかだな
床とかも入れるなら強いユニット大分削ることになるぞ https://i.imgur.com/0E7Sikq.png
8勝だったわランダム特技の運ゲーたけどサタン君が頑張ってくれた
テリーアリーナのぶん周り止めれないのがきつかった >>298 ピサロじゃね
後ろにバリア貼ってキメラとかで押し出してやるだけで1点
後ろに動かせるユニットが全部メラゴになる おまダッシュランとか入れまくったお相撲ピサロ強そうだな! ピサロは4コスで敵味方の盤面全てバリア床に塗り替えるとか
あっても良かったんじゃねーかな 今までアリーナが除去除去かくパンみたいな出し方してたところで4/4が出てくるんだぞ?弱いわけがない ダッシュランの迫力すごいよな2ダメぐらい出せるだろあれ >>322
準備の割にしょぼいんだが、ああギャグか >>322
それは言い過ぎじゃないか
構築でバリア床張れるのって土偶戦士ぐらいのもんだろ
バリア床の前にユニット置いてくれんの? >>324
地獄の業火とか入れたデッキで使ってみたけど弱かったよ
後列に既に居たら押しだせないし 闘技場やってると
長期戦が増えた印象だわ
またユーザ飛ぶなこりゃ サンディのBGMがクソすぎていちいちあの曲になるのが不快だわ死ね お前らチケ何枚貯まった?
結構やってるけど14枚だぜ >>332
えっ?もしかして地獄の業火ってバリア床の上位互換なの? アリーナは適当なピックでも勝てるからやばい
よっぽど運が悪くなきゃ糞ピックにならない
ゼシカですら頻繁に糞ピックになって勝てないデッキが出来あるというのに >>339
1体でメラゾーマ並みのパフォーマンス
2体以上で宇宙だぜ!! 先行後攻で押し付け対応ゲー過ぎて結局運ゲーじゃね?ってなってるやんつまんね リリース時点で飛び蹴り1コスに戻して欲しい
それでもまだ最強だろうから早急なナーフを 闘技場ずっと潜り続けられる人体力すごいわ🤔
時間があってもやる気起きない🤔 流石に毎回60g以上貰えるラインまでは行けるから闘技場回した方が普通にパック買うより得になるんだけど構築戦やりたくなってしゃーない もしかして先行ゲー加速してない?
これ絶対勝ったと思ったら最後負けたり
絶対負けの流れと思ったら最後に逆転したり
終わって考えた大体先行超有利 戦車のタロットってピサロにあったらまだマシだったのかね >>352
グリゴンエスターク土偶ダック
何の不満があるんだ おい、ニキよお
「初代ドラゴンクエスト」なんて変な用語つかっちまうの、おまえんとこだけだぞ
https://i.imgur.com/17hz1Ux.png >>345
ちゃんと数えてないけど4000ゴールド近く溶かしたからそんなに良くない
ただ神アリーナで10勝何度もできたのはデカかった もうちょっと自傷をプラスに変えられるカードの方が欲しい >>354
重すぎてコンボすんのターン跨ぐことになるのがね ピサロが使うと4/4召還時ドローがブルベリーノになる問題 床ピサロ弱そうだけど構築では使えなくもない気はする
アリーナがTSとか既存のカードと組み合うから闘技場でも使えるわけで、構築なら強いかはともかく床で寄せたテーマのピサロもありそう 名前:-
ギルド:無理攻め同好会
名前の伏せ方から販売用裏アカウントの可能性が濃厚 >>359
クックルーは顔面で点数貯めれるからなあ なんか構築は床入れずに稽古相手入れただけのミッドが雑に強い気がするわ 仮に販売用アカウントだとしてランクマで当たっても気をつけること一切無いだろ テリーは困ったらサーベルピックで
武器シナジーが腐り切ることがなくていい アリーナがやばそうな臭いぷんぷんする。中川の声聞きたくないからこいつ最弱でいいのに >>360
シナジーすれば二点飛ばしながら6/3になってワンドローできちまうんだ ミネア床が最弱なのは確定か
なんで死亡時発動なんだよ 定められし未来でキーファ戻したら種持ち逃げしてワロタ ミネア床はほんと意味わからんな
他のリーダーは置くだけで発動するのに >>376
奇数だとゴミになるんじゃないの?
トークンがそんなに強いのか アリーナテリーにはどかされゼシカには床ごと焼かれピサロにはバリアにされるからなミネア床
ククールには効果発動する頃には4/7/7に轢かれる 闘技場まだククール一回とアリーナの途中だけだわ
良ピックだろうと1人に2日3日かかる ときどさんのドラクエライバルズってのがYouTubeに上がってたから初めて配信を見たんだけど、クソ面白かった
応援担当とか笑うわ インチキがデッキ外から4/4連れてくるだけって言うのが泣ける >>355
「初代ドラゴンクエスト」と初代「ドラゴンクエスト」
では大違いだろうに ミネアの床は死亡時で永続か壊れるけど召喚時ならなら使いやすかったとは思う
今のはコンボするにしても使いにくすぎる 今のとこミネア床が一番使い道ないわ
コンボも先に手札に来たら不発するし 床、前列特技、稽古相手、アカリリス、マイユ、ドレアム
すべてがシナジーなアリーナはもう相当強い ダークフール一見強そうだけど5コスが死んでなおかつ手札にないって結構条件キツイわ >>383
「ドラゴンクエストI」なんてないしな
かと言って「ドラゴンクエスト」だけならどのドラゴンクエストかわかりにくいから
初代とつけるのは適当だな 闘技場でリスやマイユをべらぼうに引けるアリーナと
闘技場では狙ったカードを引きづらいミネアで比べると間違える
構築になったらミネアは確実に強い >>385
すごいけど元ファイナリスト倒さなファイナル上がれんのか メイジドラキーがクソザコなのが問題
死亡時で仁王立ちもない
構築でこんなの入れたくないわ あーあいホントに不快だわ顔も声も生理的に受け付けない
こんなやつ公式に呼ぶなよ
そしてそのあーあいを「芸人だから」とか言って擁護してるトシも死ね。馴れ合い気持ち悪いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています