【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.622
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527354139/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピサロが使うと4/4召還時ドローがブルベリーノになる問題 床ピサロ弱そうだけど構築では使えなくもない気はする
アリーナがTSとか既存のカードと組み合うから闘技場でも使えるわけで、構築なら強いかはともかく床で寄せたテーマのピサロもありそう 名前:-
ギルド:無理攻め同好会
名前の伏せ方から販売用裏アカウントの可能性が濃厚 >>359
クックルーは顔面で点数貯めれるからなあ なんか構築は床入れずに稽古相手入れただけのミッドが雑に強い気がするわ 仮に販売用アカウントだとしてランクマで当たっても気をつけること一切無いだろ テリーは困ったらサーベルピックで
武器シナジーが腐り切ることがなくていい アリーナがやばそうな臭いぷんぷんする。中川の声聞きたくないからこいつ最弱でいいのに >>360
シナジーすれば二点飛ばしながら6/3になってワンドローできちまうんだ ミネア床が最弱なのは確定か
なんで死亡時発動なんだよ 定められし未来でキーファ戻したら種持ち逃げしてワロタ ミネア床はほんと意味わからんな
他のリーダーは置くだけで発動するのに >>376
奇数だとゴミになるんじゃないの?
トークンがそんなに強いのか アリーナテリーにはどかされゼシカには床ごと焼かれピサロにはバリアにされるからなミネア床
ククールには効果発動する頃には4/7/7に轢かれる 闘技場まだククール一回とアリーナの途中だけだわ
良ピックだろうと1人に2日3日かかる ときどさんのドラクエライバルズってのがYouTubeに上がってたから初めて配信を見たんだけど、クソ面白かった
応援担当とか笑うわ インチキがデッキ外から4/4連れてくるだけって言うのが泣ける >>355
「初代ドラゴンクエスト」と初代「ドラゴンクエスト」
では大違いだろうに ミネアの床は死亡時で永続か壊れるけど召喚時ならなら使いやすかったとは思う
今のはコンボするにしても使いにくすぎる 今のとこミネア床が一番使い道ないわ
コンボも先に手札に来たら不発するし 床、前列特技、稽古相手、アカリリス、マイユ、ドレアム
すべてがシナジーなアリーナはもう相当強い ダークフール一見強そうだけど5コスが死んでなおかつ手札にないって結構条件キツイわ >>383
「ドラゴンクエストI」なんてないしな
かと言って「ドラゴンクエスト」だけならどのドラゴンクエストかわかりにくいから
初代とつけるのは適当だな 闘技場でリスやマイユをべらぼうに引けるアリーナと
闘技場では狙ったカードを引きづらいミネアで比べると間違える
構築になったらミネアは確実に強い >>385
すごいけど元ファイナリスト倒さなファイナル上がれんのか メイジドラキーがクソザコなのが問題
死亡時で仁王立ちもない
構築でこんなの入れたくないわ あーあいホントに不快だわ顔も声も生理的に受け付けない
こんなやつ公式に呼ぶなよ
そしてそのあーあいを「芸人だから」とか言って擁護してるトシも死ね。馴れ合い気持ち悪いんだよ 言うて銀タロやら天変地異がサーチする機会が増えたのはありがたい
まともに使えるのデスマーキュリーぐらいにしか見えんが
メイジドラキーは暴れ牛どりと共通の1コスユニットが強すぎてゴミに見えるな ミネアの床はコンボもそうだけどある程度引く先がわかるのは強みじゃないかな
どう考えても構築でしか強くない床だから闘技場だとあまりにも弱いけど ドラゴンクエストT・U(SFC)
FC版がドラゴンクエストでSFリメイクがドラゴンクエスト1 なんでアリーナのへいたいは召喚時指定で仁王立ちついてんの?
頭あーがいかよ ミネアは構築縛った上に先に引いてしまうと効果発動できないのが辛すぎる ミネアで見つけたちょっとした強コンボはタロットシャッフルアルカナバーストで奇数じゃなくてもアルカナ使えるぐらいだ 別に初代ってつけてもおかしくなくないか?
なんでもかんでも叩きすぎ ミネアは新カードなくても魔術師ありゃどの相手にも有利つくんで あーあいっていつ芸人になったんだ?
吉本?みたことないけど
トシってあのトルネコ使ってた雑魚のトシ?
頭も雑魚なんか😩 アルカナの六点ってかなりデカいから奇数以外にも入れられるかもってのはええよな
アリーナ増えたらネルゲル減るかもしれんけど 9勝いければ報酬うめえんだけどな
7勝してうんこ渡されるともういいやってなる マジカルハットに分裂の杖で4/4マジカルハットが2体出てくるのってどういう理屈なん?? アリーナはほんまやばいわ
回し蹴りとせいけんづきの前列条件なんてほとんどないようなもん ピサロは第二弾の時もドンモグいまいちって評価だったからな、ゲマばっかみられてて
これは今回も床ピサロ?くるんじゃないの >>412
3,4勝でも普通に買うよりは得だけど時間かかるからダルいよね ほんと闘技場勝てなくなった
異常なほどベロニカ出されるんだが壊れてるんじゃないか >>413
マジカルハットAに使われた分裂の杖を
マジカルハットBが自分にも分裂の杖を使われたと勘違いして増える
マジカルハットA+A’とマジカルハットB+B’ができる >>413
待ってどういうことだ?
1/3がいてそいつに振ったら4/4一体と1/3だった奴が4/4になって計2体ってことか? 3コス使って-1+ワンドローのテンションスキルよりは
メイジドラキーからある程度サーチできてドローできる方がバリュー高そうだけど死亡時なのがやっぱ苦しいな >>423
違う
1/3に分裂の杖使うと1/3 4/4 4/4 のの計三体になる 地形からのご都合ドローで運ゲー加速してない?
トルネコとかミネアがプチベロニカ状態なんだけど >>419
ゼシカは100%ベロニカ持ってると思って立ちまわったほうがまだ負けても気が楽になれる
特に5戦以降 グリズリーにステルス戻されたんだがあれどうなってんだ
床で滑ったせいなのか素でできるのか すまん稽古相手の意味がわからんのだが
このターン中手札を使う場合ってどういう意味?
カードを出すってこと? ミネアの定められし未来ってもしかして自分のカードにも出来る? 新段来てから動きが遅くなったんだが早く改善して欲しいわ >>338
三連敗しまくりだからあっという間に溜まるわ アリーナ選びます
↓
ありったけの稽古相手かき集めます
↓
除去特技かき集めます
↓
何ならスライムの扉も入っちゃいます
↓
うーん、10勝!w >>428
バグか仕様かはわからんが常にそうっぽい
複数回再現性あり >>425
じゃあ4/4になる処理2体目にかかったことで元居た奴が効果発動
杖の効果が複製の段階から始まるから3体目があらわれて〜って感じの内部処理なんだろうな 床にステルス置いたら滑ったり滑らなかったりするんだがバグか?あと滑る床の前にユニット置けなくなったりする >>429
そのターンに“稽古相手を出す前に”手札を使ったぶんだけ+される
稽古相手盤面に出してから手札使っても+されないから順番注意 >>427
マジか
2段までの時はこんなに見なかったのに何が起きてんだろう >>440
ゼシカみたいな闘技場弱小組は高勝率マッチに相当の神ピックしか残ってないだけでは >>429
言葉たらずだった
手札を使うは盤面に並べてもいいし、特技使っても全部カウントされる 声優って凄いよな
ホメロスとかすごい合ってる気がする 分裂の杖
@複製する
A4/4にする
@の時点でマジカルハット2体になって、Aが発動する時点で最初にいたマジカルハットが反応
分裂の杖を@から反復するってことだな
3弾のトルネコ面白そうじゃん使いたくなってきたぞ ようつべに東大生がラーミアの負けバージョン上げててくそおもろかった
こいつ前は嫌いだったけど、単に素直で裏表ない、配信とかだと受ける奴なんだと分かって好きになった 新弾闘技場ゼシカ強くないか?
投げキッス魔法陣デッキで10勝したぞ 処理順おかしいよな
5コスで 4/4二体は壊れだわしかもマジカルハットだし 今日お前らが言う理由わかったわ
稽古相手ナーフだろ アリーナに与えちゃいかんカードだよこれ ねえ
バーバラって劣化シドーにしか見えないけど
なんか利点ってあるの?? >>429
スキブとか、テリーのジゴスパの敵モンスを倒した数とかと同じで、
カードを1枚使う毎に稽古相手に書いてあるマッスルアニマルの1/1の数値が上がって行くのよ >>452
敵リーダーにもダメージが行く
9マナまで待たなくても撃てる >>452
味方を巻き込まないのはかなり偉いから劣化ではないかな >>452
どっちかというとシドーの上位互換かと思うぞ
味方側のはダメージ喰らわないし、敵リーダーにダメージ与えられる
さらにバラモスから出せばダメージも増加するし シドー的な使い方もできるけど汎用性は遥かに高いだろバーバラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています