【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.622
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527354139/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここまで上振れたらなそうなる
安定のアリーナ上振れのミネアだ またまた先攻の勝利!!w
まあプレイングの要因もあるけどさ 新パック来てから10勝8回目で21枚行った
https://i.gyazo.com/3909eb60042080b3f5b23073ba0c41af.png
https://i.gyazo.com/122ac95868dbbbfb680b72fddf4f69fd.png
闘技場勝てないって文句言ってる奴は上手い奴見て勉強するとこから初めた方がいいよ
今3連続10勝中だけどレジェ引けたの3回前に1枚だけだしピックのせいにしてたら勝てるようにならん Alesさんおめでとう!
スレ民最強はAlesさんだからな
おまえら頭を垂れて敬えよ 魔術師でWおんどりゃー
↓
ロウさまとて容赦しません!(キリッ
↓
華麗に全員1残し
楽しい宴会でしたね… 闘技場で先行新弾とか運営マトモになってるやんけ!これは俺っちも新弾で復帰しちゃうかな? ああああランクマつまんね
はやくダイヤにしてくれメダル欲しいンゴ🤣🤣😕 >>64
最後にスレ覗いた時に闘技場勝てないように操作されてるとか文句言ってる奴ばっかだったんだけど
今見たら大会の話題してて誰も闘技場やってなかったわすまんな >>67
ハイライト
その後つむじもメラゴに当たらなくて、マルティナも1残し、全然有利トレード発生しなかったのも草 今日のデッキ
次回はランク低いとかネルゲル持ってないとか気にせず参加しようぜ
https://i.imgur.com/0WJg0mx.jpg 闘技場で新弾先行って他にネタが思いつかないから仕方なくって感じにしか見えんのだが
繋ぎのイベントであり、テストプレイでもある >>62
上手い人の見てるがイマイチ分からないわ。
扉の入り方とか構築より優先するキャラとか分かりやすいサイトでもあればいいんだけど。 >>71
スレが私物化してんのが悪いからお前は悪くないぞ 銀タロ引けた後の中盤ミネアはインチキだと思う
つむじでメラゴ取れなかったのは割と焦った ただスレバトしたいだけだろ
普通3位決定戦っちゅうのは決勝戦の前にやるもんじゃばーたれ http://imgur.com/slGLTOn.png
そんな強くないけど10勝できた
アローインプが無双してマジンガでフィニッシュ >>75
繋ぎでテストもできたら十分じゃん
問題はその後だが MP1・2・3・小さなの扉にしっかり入ってデッキを前に寄せて行けば平均5勝は堅いが
マジで扉とカードがどうしようもない時もあるので勝てない時は勝てないぞ
極論だが、この10勝楽勝マンと三連続で当たってしまう可哀想な人間だって居る訳だしな
当たり運も考慮すると、運ゲーなのは否定出来ない ライバルズは勝利数が近い人間とマッチングさせる配慮もしてないんだっけか 初戦でパパスのつるぎ+TS2回重ねリーサルの試合お披露目出来て良かったよ
俺はこれでマウント取ってくからよろしく😏 >>87
母数が少ないのにそんなことしたらマッチングに時間かかるだろ スレ杯優勝マウント
闘技場10勝マウント
レジェニートマウント
プレミアレジェマウント
マウントの取り方は十人十色なんだ😌 デスピサロの状態でラーミア勝利するとグルル...って言うのなんか可愛くて草 ドロザラークソ過ぎるだろ
自陣にしか床ないとだせないとか
もうちょいつかいやすくしろドロザラーは 秋鹿さん対戦ありがとうございました&企画ありがとうございました! 見事に完敗した
一位 Ales
二位 くら寿司
三位 めいめ ゾーマに対して黄金の爪振ったのはアイテム物語的な視点で見るとなんかよかった
っていうか最近ログボしか受け取ってなかったけどすごろく背景なんて実装されてたんだな >>100
ゾーマのテープレコーダーなんだよねアイテム物語だとw >>82
あからさまなゴミ拾わずマナカーブ作れるだけで良い方だろ 俺のプレミで負けた試合が配信されなくてよかった... Ales様のギルドってスレギルドなのか?もう一人参加してたみたいだけど 初戦で負けた奴いたらやろうぜ
それ以外でも来てくれ
851755 >>107
スレギルドではないが、ギルドID:AE3KVE5DUV は開かれたギルドだぞ アロードッグ4枚とってそんなに強くないって凄い感覚やな んだよ誰も録画してなかったのか
こっちでやろうにもプレイしながらじゃOBS重そうだしなぁ…
他人の対戦撮る分にはまだ少しはマシだろうか 基本的に対アリーナは後列に置くのが正解だったけど滑る床とマイユの登場でマイユポイントを稼がれないために前列に置くのが正解っていう意味わからない状況だよな今 滑る床って相手に置くもんだと思ってたけど自分とこに置くやつがいて目からウルノーガだった shoyanは自分のマスにしか置いたことないって言ってた アリーナが滑る床使ったから前後入れ替えてもにおうだち消せなくて詰んでワロタ スピリットリンク三枚積んで3ターン目までに引いてこない確率教えろ 床は上書き簡単で良かったんじゃないかな
アリーナ床置かれたらトルネコ前にゴールドマン置かないと床損するとか色々理不尽 闘技場では地形に置いたらボブ系あるからなー。序盤では自陣に置いてアカポリプスの下ごしらえが吉 スピリットリンクもナーフした方がいい
皮肉な笑い考えたら頭おかしい まぁ9Tなんて待たずにラーミア完成させますけどねははは >>122 滑る床はそういうシナジーもあるのかww
におうだちの後ろに床付けとけば前後移動を無効化できるのは強いな いまのうち永続床は全部1回で消えるようにナーフしろ 状況に合わせてどっちのマスにも使えるのが滑る床の強みだと思うわ バトルチャンネル
23試合
先行15勝
後攻8勝
先行勝率65%
適正な環境だな
新弾出たら8割近くなるが 闘技場1弾の時は割と楽に8勝以上できてたのに今回久々にやったら全然勝てないんだけど
ピックのコツ教えてくれ 闘技場ククールは手切れまで粘っていれば
床がきつくてもだいたい勝てるけど構築だとやばそう 中川ご都合すぎんだよ
弱点を全部潰してシナジーまで発生するようにしたらただのスーパーマンだわ >>126
除去に対しては脆いぞ
5/5でも紅蓮と2/3で一方的にとられる サイオトコって対アグロ出だされたらどうすんの2ターン目に降参しなくちゃならんのか? 性能と声両面でブっ叩かれるという最悪の立ち上がりだったからなあ中川
お上からなんか言われたんじゃないかw アグゼシに負けるとなんでなんでこんな腸煮えかえる思いになるんだろうか バリア床だか明らかに弱いんだが
どういう調整だよw
特技の方は横一列全部でもよかったんじゃね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています