【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.630
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.629
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527577299/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二木が言ってたナーフ前トルネコに有利つくククールって今のククールのことか? ランクマも3勝もやる意味薄くなったしククカスが暴れてる間は離れといて問題なさそうだな >>580
1コスト払って手札1枚トップに戻して四点除去してるやろ! やらなくていいからログボためてパック剥いて満足してるわ ジャミラスゴミかと思ってたけど、普通に強くない?
不利盤面は返しにくいけど、竜王みたいに余裕ある時に打てると結構強いわ 先攻が先に床置けるし
先攻が先にユニット置けるし
先攻が先に盤面取れる
あれ?先攻ゲーでは ドラムトルネコは一応盤面制圧してワンターンキルだけど
ククールは盤面なんか関係ないんだ 配信者、最速レジェンドとかが公開したわけでもないのにククール一色になってるの草
誰が見ても一瞬でククールが最強だとわかるレベルの強さ たまに別のリーダーに当たったと思ったら…ショコジィw >>592
>>592
>>592
粘着したろか?
高卒よ、 ラーミアは勝つも負けるも時間かからなくていいわ
負けることのが多いけどな キーファってトルネコ使うなら必須レベル?
作るかどうか迷ってるんだが ピサロ、テリー、ミネア、トルネコの床は早急に上方修正すべき 特にピサロは急げw 1番楽しめたのは午前中に色んなデッキで遊んだ人か😔羨ましい ククールtier1は確定だな
配信見ててもかなりの無敵感あるわ 早く今のうちに勝っておかないと週末からはククールミラーでましょうぐも引いた方が勝ちゲーになるぞ とりあえずましょうぐもは禁止しろ
それで少しはゲームになる 本当酷いバランスだよ
なぜドラムナーフの失敗を繰り返すのか
というか意図的か てんつくメガザルグールの流れがクソ強いのにましょうぐもあるからどこからでも簡単に捲れるのが今のククール ピサロは素直に6ターンでやられてくれるから大好き❤ 他のリーダーも見習えよ >>592
アホにアホ言われたむかつきさわかるか
クソ高卒が >>605
反転して直火焼きするか反復横飛びして高火力焼き&うさぎワラワラする環境にあってない いくらプレイングが上手いからって34連勝もするカードゲームがバランスいいわけないよね
誰もメタれないんだから 34連勝の人はククールミラー何戦したの?
反転ククールミラーあまり来てないから勝てているんじゃない? 床修正案
・刃
踏んだ瞬間に装備中の武器を攻撃力+2して破壊
・魔法陣
踏んだユニットに特技ダメージ+1を付加して破壊
・聖域
踏んだユニットに対し皮肉な笑いの効果を発動して破壊
・滑床
ユニットを移動させたら破壊
・宝
変更無し
・天啓
変更無し
・バリア
踏んだユニットに1ダメージを与え破壊
※衝撃波を後列のみから横1列全てに変更
これならかなりバランス回復しそう
永続はあかんよ ククール「消えてくれぇ!🙏」
他リーダー「ぐわあああああああ💀」 カードテキスト読めずに顔真っ赤でブチ切れてるひとが居ると聞いて見物に来ました🙋 環境固まるの速すぎない?初日とかさすがに笑うわ 課金しなくて正解だった 相手が渾身のコンボ決め手どうだとばかりに出してきたドラゴラムを
ウサギ3匹突撃させて瞬殺したら相手が心折れてリタイアしてしまった ジャミラスってなんで7−4なんだ?
せめて7−5にしろよ 魔方陣ゼシカマリガンどうしてる?床作るやつとステルスだけキープしたらいい? 雲2体倒してもセーニャザオラルで復活するのやべーわ ぼちぼちナーフ案出るころだけどどうよ、ライバルズはナーフだけは絶妙にうまいから期待できるぞ 何かもう飽きてきたな
アグロかアリーナククールしかいない >>638
破壊が武器やユニットを壊す効果に見えてワロタ あんだけ弱かったククールなのにいざ強くなったらナーフナーフってw
今までキツかったんだからこれくらい強くして当たり前 マグロヘッドは前環境だとテリーでかなり構築悩みながら
レジェまで到達してたな
こんなに簡単すぎるのはやっぱりあれ やっててククールばっかと当たるのつまらないから新パックはよ >>626
キーファに力の種さえ混ざれれば勝ったと思うわ
攻撃4からあげれんのが辛かった
手札溢れるせいでキーファとキーファに使った種でなんとかするしかないし >>630
敢えて強いカード出してナーフを一大コンテンツにしている感がある >>648
こいつGAGEのギルドに入れれば?
質が下がると思うぞ クックルもさすがに暴れすぎると三日天下コースもありうるな >>618
サンクス
取り敢えず様子見しておく
ハースみたいに回復効果は自分も相手もダメージを受けるにしておけば良かったのにな >>592
高卒のぶんざいで偉そうなこといってんじゃねえよ
アホにアホいわれて頭きたわ 反転ククールだと魔法陣ゼシカにかなり不利ついてるよな
3回当たったけど毎回やりたい放題されるわ
他リーダー相手だとかなり勝ち越せるんだが…ちゃんとメタ回ってるね 闘技場アリーナがあれだけヘイト買って構築でも懸念されていたのに更にその上を行く化物がいたってマ?🏃 反転ククールでマグロが35連勝で無敗レジェ入りして草しかない
はやくナーフして! >>652
正解 2弾で散々苦渋なめさせられてきたんだからこのくらいで良い ククール、ゼシカ、アリーナ以外は人権無いな
アホらし 元々盤面無視で顔殴れるのがうんこ要素だったのに悪化してて笑うわ
このゲームもうあかんわ >>596
確かに顔面みるみる減りますね
今の所、奇跡2サーベル1で回してるけど
顔面さえ持つなら雷鳴も入れたい
あとヌエ凄い仕事するよ、ネルゲル抜いてもいい ククール一択なのに
強いから使ってんだろと思うのが嫌だな ククールは序盤軽くて強いユニットか武器を新しくくれればそれでよかったんだよ
ここまでのバランス壊す強化は求めてない
俺の愛したククール帰ってきて アリーナ増えすぎてるからモリー対策一枚入れようと思うんですけど
サイレス、ジャミラス、ダークマター、ドレアム、ザキ
以外で何かありますかね?封印でも除去でもいいんですけど >>659
>>649
あほがゲームの話してんじゃねえよ >>638
刃は武器装備してなくてもプラス1が良さそう 無敗レジェは真のレジェンドだな
それでもポイント1800 35連勝ってやばいよな
シャドバの倉木でさえ27連勝とかだったんだぞ >>676
どんぐりベビーくん全然見なくなりましたね >>579
マジか・・・ありがとう
滅茶苦茶じゃないかここの運営 いくら今まで不遇でもメタが回らないくらいの調整にするのは頂けないですねぇ😖
まぁまだ初日ですしそれが事実ならの話ですが 2弾出たころも紅葉ドラムでトルネコライバルズだのベロニカ強すぎゼシカ氏ねだのはいはいつむじつむじとか散々喚き散らしたかと思えばこれだし
もう職業専用カード使わないで共通だけでやってればええやんけ 先攻が床やシステムユニット置いて守り続ければ勝てる
ミネア以外のリーダーは実は差が無いのでは?
アリーナは固有1コス最強だし 無敗でレジェンドの人ってホーリーライト入ってるの? そんだけいかれてんだよ現ククールはどんだけ不利でも雲来ただけでなんとかなる アリーナ使いの人はりせんもぐら外した?
ヒポ系のせいで邪魔になりそうで困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています