まず構築がこれ
https://i.imgur.com/YywcMVn.jpg


んで回し方書いたけどクッソ長いから3,4レスに分けるけど頑張って読んでくれ

○マリガン
・ギガキマ
絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない

・ゴーレムの錬成
絶対に1枚キープ。2ターン目にこいつを出さないと3tに精神統一を撃つ隙が作れない。
ゴーレムの錬成*2+ルーニィなら3tの動きとしても使ってルーニィで手札補充できるので全キープしていい。

・マナリアの知識
後攻なら1枚キープ。後攻2tで一番強い動きができるカード。
先攻でキープはしないけど、引いてしまった場合は2t防陣出せる可能性に賭けて1t撃つ。
対ビショはヘヴンリーを守護で防ぐのが重要なので、防塵を引いた場合は大事に使う。

・マジックオウル
ゴーレムの錬成が引けていないなら1枚キープ。スペブは出来ないものの、2tに2/2を出すというのが大事。
ただしキープした場合でも、2tの段階で手札がオウルに進化を切ることで多大なメリットを得られるようなら出さずに温存する(例:手札がギガキマ、フレデス、キマイラ、握撃、オウル)

・精神統一
先攻なら絶対に1枚キープ。後攻の単キープした方がいいかは正直自信ない。2/2/2とセットなら後攻でもキープしていい気がする。2tに2/2を出さないと3tに撃ちづらい。

・ルーニィ
後攻なら1枚キープ。先攻はちょっと怪しくて、2/2/2をキープ出来てるならキープしていいと思う。そうでない場合は微妙。

・ゴーレムアサルト
先攻かつルーニィとセットで2/2/2が引けてないときはキープ。対ビショップ後攻は4tに亀を取るためにキープしていい気がする。
エンハを狙うのは基本的にキマイラか握撃と同時に使える時と、リソースが完全に枯れてるときぐらい。
対ビショップではヘヴンリーを守護で防ぐのが重要になるので大事に使う。

・フレイムデストロイヤー
後攻なら1枚キープするのはありだと思う。先攻単キープはさすがに事故るか。ゴーレム統一フレデスまでそろってれば先攻でも全キープだと思う。
6t〜8tあたりにこいつを出せるかどうかで9tギガキマまで持ちこたえられるか、またギガキマ1枚でリーサルを取れるかどうかが変わってくる。
特に対ビショップでヘヴンリーを出される前に圧力をかけていくのが重要。

・ノヴァフレア
対ネクロ、エルフはキープしていい。対ネメシスもキープしたいけどどうだろう。対ヴァンプはアグロが多かった頃はキープしてよかったけど、最近復讐も多いから微妙か。