【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.645
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.643
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527854114/
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.644
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527886602/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) とりあえず飛び蹴り1コスは満場一致で賛成だろうからこれだけでも明日から変えよう なんでバリア床って前方に置けないんだろ?
まさかアカリリスから出てきたウサギが死ぬから前に置けないように調整したとか? >>512
シルビアビアンカ紅蓮x2は楽しかったわ ウルノーガが微妙とかクソールはいい加減にしろ
今回の職レジェでマイユの次に壊れだろ まだレジェがナーフされて石帰ってきた事案ないからな
マイユはもうあのままだろ
あいつやってることがシャドバのギガキマだからずっと環境で悪さするけどな 新カード出るたびに毎回、んー次はこのリーダー使わせるようにするかぁーとかやってんだろ?
それが今回クソールとしょこブスなんだよ
次はミネアあたりか?しょーもな >>518
ピサロの特技にもあるけど後列は焼いていいみたいなよくわかんない特徴があるのでは
アリーナは前、ピサロは後ろみたいな >>513
なんか細長く見えてあまり好きじゃないな、俺はマルティナで行く >>507
そんなこと言ったらネルゲルベロニカ放置されてるし際限ない 特定のクラスを強くして関連スーパーレアをしこたま作らせてからキーカードをピンポイントナーフする
他のカードも間接的な弱体化をするけど当然それらにはナーフの補填はない
レジェも特別ナーフはしないから保証もなくてスーパーレア等を作った分の錬金石を奪っていく 強くしたいリーダーに露骨に強いスーレアレジェ加えて課金させるだけのお仕事
ニキの想定したメタをなぞってるだけだよ俺達は ククールに変えたけどマイユの気持ちよさはガチ
ってかもう弱リーダー使えねーわ >>517
運営が3弾のためにわざわざ先に0コスに下げてるんだからそんな事するわけないよ >>524
アリーナは前列シナジーカードに合わせて後列に置かせないような床なのに
ピサロは後列シナジーカードと相反する後列のみの床
謎すぎる 飛び下痢ナーフは要らないわ
リスが悪さしてるだけだし
マイユは可愛いから許す どうせ文句言ってるのコントロール使ってるやつばっかだし
稽古相手はナーフだな アリーナのくっそつまらんアグロが増殖中
ククール以外は対抗不可 実際ククールの方が遥かにプレイイング難しいからな
アリーナは脳死 アリーナはアグロでも稽古相手でとんでもない展開力持ってるし、床オナデッキだとマイユの打点でコントロールデッキ完全粉砕できるんだ >>525
範囲も狭いしミスも多発するマルティナさん... こまったなメダルでぱんぱん困ったな😇
medaru panpan komatana🤯
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおおおおお😎 なんだかんだ言って初弾と2弾とも3ヶ月目はどのリーダーも見る良環境になってるんだよな
二木はそれを2ヶ月目に持ってこれるような努力をしろ 3ヶ月目はいつも二木の逆キャンペーンと飽きで過疎ってるから意味ない 自傷ピサロ試してみたけどデスストーカーやまおうのつかい召喚してから自分のターン来る前に処理されるから全く意味ないな >>542
展開力はトルネコのはずなのにアリーナが展開していくのはおかしい 3コスで前列に4ダメージの回し蹴り
4コス後列に5ダメージの業火
ただし自軍も壊滅
うーん 別にマイユも飛び蹴りナーフされれば全然構わん良カード >>546
そりゃまあな
自傷ピサロって〆は磁場で強化したピサロナイト並べないと
アドバンテージもなけりゃパワーも足りんぞ >>545
いや最初からそうしろよ
いちいち調整まで待てとか何様だうんこ運営は 地獄の業火とかいう味方巻き込みのウンコにすらシナジーもらえないんか 闘技場が好きで回してパック引きまくるのが唯一の楽しみだったけど
7勝して半分もゴールド返ってこないとかクソすぎてもう消すわ ククールアリーナ強すぎてクソだわと思ってたけどククール使ってみたらめっちゃ楽しいわwwwww
フレイザードさんだったわ >>541
まあだから今回そのコンセプトを強調するために床は後列にしてみたんじゃないのかね、せいけんづきのピサロ版次来るんじゃない パック交換分以上はいらないんごw
スリーブなんか乱発しすぎて何つけても一緒や コスト設定が適当だよな
なんだ飛び蹴り0コスって
0コスは何回使っても0コスとかいう脅威 下環境はトルネコピサロばっかり
中環境はテリーとゼシカばっかり
上環境はククールとアリーナばっかり
はっきり分かれてて草
ミネア?ククールに立場奪われて横で半笑いしてんぞ
ピサロ≦トルネコ<テリー=ゼシカ≦ミネア<アリーナ≦ククール こんな感じじゃね シャッフルからのマーニャやら魔術師最強とか騒いでた奴wwwwww >>546
ピサロナイトの出る位置にダメ床作って
テンション使わず6T目にデスストーカーと一緒にピサロナイト出してる人居たけど
ランダム2点のためにそこまでするのか…って感想しか出なかったわ >>553
メリハリ付けたいんだろ
第二波で話題作って再興するというどこにでも見られる商法 アグロ相手に「どうした もう終わりか?」って煽るのが一番楽しい 今のランクマのプラ5弱すぎて草
フリマのが全然強いな ふーんスライムとか垣間見る未来も0コスだけど脅威なんだなぁ(ハナホジー 前回プラチナ1で終わったんだけど、プラチナ5から始まるのは正常?
ゴールドから始まるのかと思ってたんだけど違うのかな? >>564
メラゴ以外に使えた試しがほぼないわ
ピサロが使えばまだ違うのかな 500メダル溜まったからウンコククールと交換しようと思ったけど
パック来るならお預けだな ミネカスの分際でネルゲルゾーマ連続でだしてきやがって
負けたわ >>562
最終的にタロシャ魔術師抜いたわ
あんなもんで遊んどる余裕ない
1ターンロスして二枚複製したとこでそのカード活かす余裕ないしそこまでのアドを現環境で取れん >>570
テンションスキルのおまけでついてくるならスライムは欲しいかもしれない >>571
それで合ってるよ
プラチナ5ならゴールドに降格 アリーナばかり叩かれてるのがおかしい
どうかんがてもククールの強さが異常
アリーナじゃ勝てねーし ししゃも勝って来て焼いて食いながら飲もうと思ったら卵の無いオスで萎えた
今日はランクマも勝てそうに無いな >>577
ネトラレされてチカチカしてのが悲しみを誘いますわ >>570
スライムは最速供物やブロックができるカード
垣間見る未来は0コスではない
まあ俺が言いたいのは飛び蹴りのことだったんだが
分かりにくい書き方してしまってすまん テリーにはやぶさの剣と防具(永続被ダメ軽減)よこせよ
もう環境についてけねぇよ はあしばらく休止ね
ドラクエ屈指の名曲敢然と立ち向かうが来たら神ゲー認定しにくるわ つーかこのスレ、ククールとアリーナが言い合ってるだけじゃねーか このクソ環境ならバリア床ダメージ継続でよかったな さすがに今回で二木は辞任していただきたい
あとカードデザインしてるクソ会社も変えてくれ マジカヨベホマ!
マジカヨベホイミ!
マジカヨホイミ!ホイミ! >>562
その頃のスレ引っ張ってきて晒してやりたい
第二ボンファ民って貶してやりたい >>590
環境席巻してるリーダーの話になるのはしょうがないね
トルネコさんとか空気だし
トルネコは変身軸ならなんとかなったりしないかね?
しないか シャドバとは違うってドラライに幻想抱いてた層は今回の惨状で見切りつけだしてるな
シャドバ以下のゴミ調整
結局無能しかいないってこった またククールに負けたわ・・・・
リーサル見逃しカスに負けた・・・ >>321
毎ターンでも強さがわからないけどな
二木ニキの思考も到底理解できない( ;∀;) ボンファ雷鳴民=タロシャ魔術師民の流れか
いいぞもっとやれ ククールは今までの扱い考えたらまだ許せるがアリーナはもうそろそろ底辺に落ちてくれればなと思う >>596
盤面とっても返されながらおつり来るから無理 新環境初めてトルネコミラーや
久しく忘れていた、この盤面の取り合い 反転ククールの対策法って見つかってる?
どう持ち込んでも体力が15ぐらいまで下がるともう終わり >>601
境遇は完璧にそうだよなコンボ自体はかなり強いけどリーダー自体が置いていかれているという >>594
そんなことやってる暇ないだろって言ってた人もそれなりにいたから……
信じてもらえなかったけど
>>599
やっぱ変身軸だよねぇ……エンタシスマンは期待の新星ですよこいつぁ
ただ欲を言えば巻物のコスト1減らして欲しい、3コスは使ってる余裕がねぇ こんなに中川翔子のボイスを堪能できるアプリがかつてあっただろうか ククールさんはペリカ貯めて地上に出てきたところなんだ
今月中には二木さんにナーフされて地下に連れ戻されるんだ 反転ククールはメタ無理だと思う。
アリーナは何とかなる。 >>580
なるほど。
ダイヤ昇格ムリそうだったら、プラチナ5まで落ちればよかったのか・・ アリーナは前環境で飛び蹴り0コスにして良調整だったのに
それに稽古相手とアカリリスと移動床っていうオリカよりひどい要素加える二木ニキの頭脳 奇跡テリー悲しいな
ましょうぐもならなんとかなるが
ウルノーガ出されると奇跡の反転で死ぬから倒せないw まさかミネアの兄弟のマーニャがこんなゴミカードになるとはな
悲しいなぁ子安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています