【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第422章
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メタキン狩りしてたらカンストするまでにいつのまにか何個か持ってた感じ ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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只今絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
↓ セールの誘惑に負けて7とこっち同時購入しちまった
おかげでSDカードがパンパンだぜ
どっちから消化するかねぇ >>763
>>764
なんでこういうわかりにくいことするんだろうな アイテムドロップに関しては結局リアルラックだからなぁ
命の指輪ばっか落として20個近くになっちまったのに未だオリハルコン落とさず ヤンガス「あんあん、アッシのケツにアニキのぶっとくて長いアナコンダが入ってきて暴れてるでがすぅ」 3DS版ならゲルダがいるからオート盗む+キャプテンクロスで若干手に入れやすくなったんだけどね
LV上げついでにゲルダ入れてメタキン狩ってたらオート盗むで2個も拾ってくれたよ 11をやった後で意味もなくアルミラージと一角ウサギを狩りまくってしまった 青い宝箱って中身ランダムで三時間ぐらいで復活であってる? >>791
ごめん適当。そういえば日を跨いでプレイしてたかも
保守がてらに質問するから答えてもらえると嬉しい 最も有力な説としては青宝箱回収後、3DS本体の電源を1回落とす+リアルで6〜8時間経過+日を跨いでることで復活するらしい
イメージとしては20時頃青宝箱回収完了してセーブして終了→3DS本体落とす→翌2時頃起動すると復活してる感じ
3DS本体を一度落としさえすれば即起動してまたプレイしてても一定時間経過すれば復活するみたい
まぁ細かいことはどうあれ日を跨がなければ復活しないみたいだから一日一回という認識で問題ないかと ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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↓ 犬で全滅して、鳥で全滅して、とにかく貧弱だったからレベル上げてラプソーンに挑んだけど、最終形態とかないのね、デブで終わり。
あっけなかった。 「うまのふん」がミーティア姫のうんこなら価値があるのかもしれない。 ああ、なるほど、魔法の聖水は魔法をかけられた姫様の ウサギの尻尾でドロップ率はあがらないよね?
あと、ぬすっとがりは倒しちゃダメなんだっけか? >>802
PS2版なら倒しちゃダメ。3DS版なら倒しちゃっても問題なし。スマホ版はどうだか知らない ドラクエ10の世界にゼシカをぶちこんでオガ子さんたちに囲まれてあたふたしてるのを影から見守りたい >>804
ありがとう。3DSだから弱い鎌を持ち続ける必要あるのかと思ってた
錬金釜がさくっと出来て楽しい。ヒント機能がついて優しくなったね
レベルが上がるとMPまで回復するしPS2より簡単になった >>805
種族違うから特に何も感じないんじゃない
ぺったん子に会ったらあわれみの表情浮かべるかもだが >>806
DSや3DS版にリメイクしたドラクエ4〜8は、
難易度低くして小学生の為にソフトになったのよ。
リメイクしていない9〜11は知らないが11はswitchで出るみたい >>808
高速全自動バトルだし優しすぎて笑った
自動でぬすっとがり発動も優しすぎてな そもそも錬金とかあるならアイテムドロップ率もっと調整して欲しい
材料はもっとポコポコ落としまくっても良い気がする ドロップ率は何故か低いよね
ぬすっとがり自動発動は嬉しいけど成功率も低いよね フィールドや街とか広いし移動や探索が辛く感じる。
3DSのDQ11みたいに2Dモードが欲しい 街や城が広すぎて探索面倒ってのは確かに
フィールドに関しては世界を旅する感が出ていて良かったけどね フィールドはこれが完成形だと思ってたから11は残念だった トラペッタの住宅街で建物の見分けがつかず心が折れそうになった 初めて来た街を迷いながら探索する感じを出したかったんだろうけど
いっそオープンワールドで作れば良かったんだ いうて複雑な作りなのはサザンビーク城内とトロデーン城内だけな気がするけどね
他のシリーズみたいに表と裏とか上と下みたいな両方見ないといけないよりはよっぽどシンプル
レティシアだけ闇の世界があるけど作りは難しくないしな >>820
井戸回りだろ?
サザンピークもトロデーンもPS2で散々迷ったから11で出た時は庭感覚でいけた
8の3DS版もこれから行くのが楽しみ サザンビークやリブルアーチはタンス漁りしてるだけで30分ちょっと掛かるから困る
サザンビークはもっとかかるかもしれない つい最近初めてプレイしたがサザンだろうと悪魔城だろうと全く迷う事なく簡単だったけどな
ゆとり多すぎて草 トラペッタは敢えて複雑にして慣れるというのが裏目に出たな
トロデーンスタートにしても良かっただろ ゆとりだろうが何だろうがそんな事は人それぞれで全く関係ないんだけどな(笑)
自分は迷わなかったからといって迷ってる他人を愚弄するのは筋違い >>827
あの明るい雰囲気で建物へ行きたい場所へ別アプローチするって操作を覚えられたのは
良かったと思うけどな。チュートリアルとしたは、あんなものじゃないか?
みんながみんな、ドラクエの基本動作に慣れてる訳じゃないしさ
子供が始めてやるRPGって設定だし ぼくは まよわなかった!
だから おまえらは ゆとりだ!
8ならチャゴスあたりが言いそう サザンピークやリブルアーチなどは
くまなくタンス壺を漁ったつもりでも一つ二つ取りこぼしが出てしまう……
きっと薬草か小銭だったに違いないと自分に言い聞かしている 昨日から合わせて5時間以上ドクロ狩りやったけど、全然です・・
もう、タンバリン二個目作った方がいいかなあ >>834
大概戸の影とか同系色の床色に置いてあったりする嫌らしい場所のがそうだな 魔獣ドランゴとか序盤からいきなりフィールドで強い敵が徘徊してるとか初見でビックリマ○コや。
しかも敵は全部ランダムかと思いきやシンボルもいたなんて >>833
でも8のとうぞくのはなの仕様は
絞るのは大変だけど
そのマップ全体での個数が出るから
取りこぼしの有無がわかるからいいよね、
できれば全体と個別の2段階が出ると良いけど >>840
3DS版で最初に使った時に範囲が広くてびっくりしたな 3DS版だと、フィールドに出ない限り壊したタルツボは壊れたままだから、探し易くなっているよ >>842
確かに。出入りで復活しないのは助かった ドラゴンクエストモンスターパレード
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ドルマゲス
暗黒神ラプソーン
ドン・モグーラ
神鳥レティス←NEW レティスといえば3DSの下画面の拡大マップの位置表示に不満
本体の位置を示してるのか降りられる場所を示す影とズレがあるからマップ見てると降りたい場所を通り過ぎちゃう
なぜ影の位置を表示することにしなかったんだろうか… 騎士兄弟がいい声過ぎて禿げる
ただ兄貴はツダケン、弟が明るめ演技の諏訪部だと脳内アテレコだと思っていた >>786
ヤンガス「でもアッシのアナコンダは、アニキのアナコンダよりもデカくて暴れん坊でがすぅ。グヒヒ…」 >>827
PS2版発売当初、トラペッタ探索中に酔って吐いた
1週間ぐらい我慢したら酔わなくなった
ドラクエじゃなかったら、初日に吐いた時点でやめてたと思う FPSとかじゃ普段酔わないのにドラクエ8はなぜか酔うとかいう人がいたりするしな 酔うのは人それぞれだしな
自分は縦STGで横から弾が来ると気分が悪い 俺はスマホの8をやってるんだけど、とにかく目線が低すぎる。
せっかく広大な大地を走っていても、爽快感があんまり無い。 強制縦画面だからな
横画面モードがあれば違ったかもね
まあ慣れたけど あとスマホ版は画面中央当たりを縦にスワイプするとカメラ上下角度調整できるから
一応好みの角度にできるよ >>860
ナニコレ知らんかったわ!
あーあ・・・もう竜王3回倒してるようなとこまできてるから、もっと序盤に知りたかった;
一番上から見下ろしてる感じにすると、PCネットゲームのMMOみたいな目線でちょうど良さげ。 ヤンガス「アニキ、どうしたんゲスか?そんなにアッシの※※が恋しいでガスか?」 >>874
ゲスゲスうるせーぞヤンゲス
ゲス野郎はとっととケツ出して四つん這いになりやがれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています