【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.124
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◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。
◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/
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建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
>>970まで建たない場合は減速すること。
◆関連スレ
ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友No.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1523966675/
FF15総合スレ避難所 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1489896580/
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/
FF15のストーリーを考察するスレPart3(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526364087/
※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.123
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526437031/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 15が異常に重いだけでPC自体はそこそこのものだと思うけどな
14のベンチマークやったら非常に快適だったし PC版はnvidia Anselに対応してるのがいい
MODの為に買ったはずなのにAnselでばっかり遊んでる >>666
150MXなら俺よりよさそうな?
HDサイズの標準にした方がいいと思う
画質設定の低と標準にはかなり違いあるし スクリーンサイズの選択肢はいっぱいあるわ
でも買ったはいいけど実際にやるかは別問題なんだよな
戦友も含めてまたレベル1から鍛える気にはなかなかならない
PS4とのクロスセーブがあればいいんだけど 今更レベル1縛り始めたけど、タイムドクエストのQPでAPもギルもたんまりあるから程良い難易度になって楽しいな
キャラチェンで仲間みんな強くて正直全然苦にならない 【ここまでヤるのがFFだ。】
jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
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,′ ,: j`ヽ::」 , .. .;;;; .., L/.:; !
i ,′,′ :.:ヽ ; ', / ', .: .!
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{ `ヽ ヽ-‐‐‐‐-y′ / }
{ ',', ,.r< `ー--‐く、、、、.. / ,!
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ヽ、 :. `ヾ;;} ! j ヽニニニノ . j .! j/ ,.イ
/`ー-- 、、 `Y´ Y;! .竺 ‘‘竺 i::!⌒´ ノ;;;;;、
i;:;:;:;;;;;;;;;;;:;:'''ヽ ';;;、¨¨`ぃ'¨¨// ⌒´ ,. -‐ '´;;;;;;:;:;:;;',
/;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! ``ヽ, ヾ;;;;ノ入`´ ,. ‐'"´i:;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;;;;!
/;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;′ `ー‐ '´⌒ー '"´ l;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;! そういや仲間を操作した時の強さって装備とかで上がったステータスそのままに強くなってんのかな?
なんか困った時にはキャラチェンして勝ってるから、操作してる最中は何らかの補正がかかってるような気がするわ ヽ/l l ニ|ニ _ , _
( ( ̄  ̄) ,,-ー'''""" " '' - 、 、 / ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄  ̄ r'"" ヽ、 / 興 ホ 君
,.、-──-- 、.,_ ,、 } i 、 ヽ } | 味 モ :
``''--イ ,),、. `i ハ 人___ } | が の :
ヾー'゙ |; |ヽハ---ー'" "7 / | あ 世
ノ l ハ l ヾ トイ. ;l .〈 /9 〉 る 界
_,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿 トー-、、 , --ー `Vアノ | の に |\__
ノ ,、ィ'-=z=F [_ {`=・=` "=・=ー'' ノ . | か |
-‐''゙_ノ ,ノ '゙ (ソ ヽ 〉 , i / | /' | ね |
、 ィッ>f「 _,,二- ヽ.. ヽ 'ヽ、_,-'` / ノ 卞、 | ? |
`〒T〔!| r ,_ノ _ .ヽ-===- ノ/ ,ハ > ____/`ヽ、
゙、ヽ`! l _ _」 // ̄ i `ー" / /  ̄ l l ,、 ''⌒゙ヽ、
`ト.、! lj (__l、/ | |ヽ、___/ '゙_、-゙ /,l l /
l ゙ト、 t'゙ | | | |、ヾ` ̄´ "´ // l l /
,ィ、化ァ ',\ l 〉 | | | ゙、 //∧ / / l l l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 | | |. Vハ彡 ∧ / |_L、 i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_ `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ| l |/
h ヽ ` ', | O``''────…'''"´ O',゙:、 l |/ ヴェルサス衣装カッコ良すぎるわ
衣装だけでも変えてなけりゃ大分アンチ減ったんじゃないかね \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ヴェルサスは何者かによって
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL ホモゲーにされてしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ >>674操作してる時はステはどうかわからんが操作補正はあるんじゃね
操作次第で倍率かかるし 解像度を下げてアンチエイリアス入れたら大分良くなった
フルスクリーンにすると粗が目立つけどウインドウ表示のままなら十分な画質を保てる
https://i.imgur.com/2ebp6r6.jpg >>672
Windows版買ったらやってみたいがロイヤル版ってボス増えててキツくない? 【TBT式極上体験】
・食品サンプルを完全CG再現
・誰もやらない事を実現!完成度3割で発売する意外性
・伏線・やりこみ要素排除。周回プレイ不要の手軽さ
・忙しい人に優しい!やる必要のないサブクエ
・戦略、テクは一切不要。○ボタン押すだけ親切戦闘
・サルでも勝てる!QTEでらくらくボス戦
・迷わないよう配慮。マップを大幅縮小
・クライマックスに向けて盛り下げる逆転の発想
・感動を超越し無になるエンディング
・考察不要。公式「そこに深い意味はありません」
・頻繁にはさむ長時間ロードで休憩時間提供
・迷わないよう1匹ずつ受注する親切モブハント
・仲間に罵声を浴びせられ続け学習できる介護の心得
・収拾しなくてもファントムソード召喚可の親切設計
・混乱しないように街を2つに絞る配慮
・FFに興味がない人をDに据える斬新な組織
・妄想を事実のように語るD
・息を吐くように嘘をつくD
・PV詐欺被害者を実体験できる
・家宝にできるサイン入り寄書きの同封
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 神 ゲ ー |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| | >>682
割とそうでもない
歴代王はストーリーボスだから十分倒せるレベルだし、オメガは真ファントムソードの試金石も兼ねてるから、それ使えば倒しやすい
書いてて思ったけど、やっぱりハードモードが望まれる…… 【ホモスレです】 FF15 【おまえらのこと好きだわ・・♡】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ ギルガメッシュとオメガが出たから
神竜も出てこないかなー FF13をも下回る史上最低のFFを作った田畑の罪は重い
Amazonレビュー
FF13(2549件)
☆5:513件
☆4:494件
☆3:480件
☆2:519件
☆1:543件
FF15(3515件)
☆5:758件
☆4:490件
☆3:464件
☆2:545件
☆1:1258件 ←wwwww ワンコインぐらいまで値下がりしないと買う価値のないクソゲーwwwww
793 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 05:46:24.98 ID:5lfHt1Et0
神ゲー
798 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 07:32:10.40 ID:5lfHt1Et0
神ゲー
841 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 20:32:09.51 ID:5lfHt1Et0
おいヨドバシ!販売休止してんじゃねーよ
ワンコインぐらいまで値下がりしたら買うのに よく戦闘ヌルゲーって聞くけど難しくね?俺が下手くそなのと格上ばっかと戦うせいもあるかも知れんけど1〜3発くらってノクトォ!ってなるわ
ポーション使って立ち上がっても半端なHPだと1撃死だし、防御押してても当たるときあるし、殆どの敵がノクト狙って攻撃するタイミングないしで
だからエリクサーガブガブ飲んでゴリ押してるんだけど 連打しても長押ししてもモーションが変わらないとかいう設計が古すぎるし
連打したらしたでレスポンスの悪さを余計に実感するだけ
回避するとあっという間にMPが無くなるからポーションガブ飲みがエーテルのガブ飲みに変わるだけ
ジャスト回避するにしても敵のモーションの予兆が雑すぎて混戦中にタイミングを見切るのは困難
回避のタイミングを見切る事に神経を使うとどんどんDPSが下がっていく
つまり回避なんか考えずにポーションガブ飲みを受け入れとにかく押しっぱで突撃するのが最も短時間で敵を倒せる方法
悪いけどしっかり遊んだ上で「ポーションガブ飲みのクソゲー」って言ってるからね >>693下手くそだってわかってるならもう開き直って無敵スーツ使えばいいのに ドラクエ(旧タイプJRPG)との違い
FF15が勝っているもの
グラフィック、マップ、AI、モーション等、音楽、写真システム等
劣っているもの
装備付け替えの楽しさ、戦略を工夫する楽しさ(何も考えないで戦っても勝てるため)、3939感(ロード)、シナリオ完成度
とにかく圧倒的に勝ってるところの方が多いけどゲームとしての完成度が低くてダメだ。オープンワールドかパーティー制どっちか諦めて完成度上げるべきだった。 ドラクエ11もなにも考えずにやっても勝てるけどなレベリングの必要すらない
俺はドラクエみたいな棒立ちコマンドバトル大嫌いだからどちらが優れてるかなんて好みの問題だろ シリーズの生みの親であり
プロデューサーを務めている堀井雄二氏は
EDGEの取材に応じ、
なぜ今作を完全なオープンワールドにしなかったのか興味深い説明をしていた。
「もし、あなたが完全なオープンワールドを制作しようと考えた場合
ゲーム内で構築したいと考える箇所に、明らかに莫大な開発費が必要になります。
莫大な時間も必要になるでしょう。
例えば釣りを出来るようにしようとするならば、
そのシステムを作り上げるのに多くの時間を費やさなければなりません」
「私はゲームの幅そのものを広げる努力に時間を費やすよりも
ユーザーをゲームの物語そのものにのめり込ませたいと思いました。
その方がユーザーがより良い時間を費やせるのではないかと思うのですね」
これはドラゴンクエスト11が
完全なリニア形式のRPGになっているという意味ではない。
同作には町と村の間に探索可能な地域が存在している。
ただドラゴンクエスト11はFF15のようなゲームではないというだけだ。
https://wccftech.com/dragon-quest-xi-why-isnt-open-world/ 発売後にもクエストが配信されたりダウンロードコンテンツがあったりするんでしょうか?
答え:ない
岡本プロデューサー「ソフトを買ったらもう全部遊べますということです」
堀井さん「さあやるぞって始めようとしたらダウンロードで1時間待たされるとかも嫌だった」
岡本プロデューサー「今回PS4版は初日のパッチもないです。バグを取り切って、はいどうぞという形になってます」
http://blog.dq11.org/950 Amazonレビュー
DQ11(1899件) ※PS4版のみ
☆5:1204件
☆4:269件
☆3:188件
☆2:111件
☆1:127件
FF15(3540件)
☆5:762件
☆4:493件
☆3:467件
☆2:549件
☆1:1269件 ←wwwww >>697
革新的なチャレンジしてる国産ゲームってホント少ない。グラフィックやモーション、AI で逃げてないFFは誉めていいと思う
ドラクエにはその辺全く期待してないからハードルがくそ低い。FFは全てにおいて最高峰を求められて穴があると叩かれる
それでも期待を大きく下回ったのは事実だが 俺的には戦闘システムを練り直ししてほしい。
まず、攻撃ボタンを押すと、勝手に敵に近づく、ゆとり仕様を廃止してほしい。
キャラを操作してる感が欲しい。それと強攻撃の出し方に工夫が欲しい。
現状、強攻撃の出し方は、まず一回攻撃して、その後のモーション中に再度攻撃ボタンを押さないと、出せない。
自分の任意のタイミングで強攻撃を出せるようにしてほしい。 >>704
勝手に近づくのダメってそれは人によっては辛すぎる
ディシディアみたいに距離感つかんで攻めるのが好きなんだろうけどそれならディシディアでノクトやってって感じだし 【 ホモがハマった 】 ホモが如く(FF15) 【 ノンケはどうだ 】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
| は ヽ | ` ̄''" : :` ` ̄´ ノ! ! | `ー 'ノ !、`ー ' ノ
-┐ ,√ ! r :. .: 、 リ l ! . ,イ 'ヽ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | `^.:.:^´ _人__人ノ_ i ゚ ´...:^ー^:':... u ゚ //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ .:.:,._‐_‐_、:.:.. 「 L_ヽ r ζ竺=ァ‐、 ノ/
/ / lト、 \:. 'ヾ'三'シ` ノ キ 了\ ` `二 //
ヂ .ン { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
イ ギ .ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
イ モ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ッ .ッ ./ /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! キングダムハーツではスライドダッシュ重宝したから、それ系無いと困る
実際FF15でも、シフトブレイクする程じゃない時とかに一気に距離詰めるの便利だから俺には必要不可欠 \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。
ご 期 待 く だ さ い ! !
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ >>704
押しっぱしてるから近づくだけで、連打ならその場で武器振るよ
押しっぱか連打かで変わるモーションもある ぶっちゃけ押しっぱも連打もゲームバランス考えられてないから関係無いねん
準備動作無しで巨大モンスターが体当たりしてきてワンパンピンチにになるの変わらんのだから その点TIOGf、TOX2、TOBは良く出来とる
馬場がやらかしたTOZはダメダメ >>704
俺もこれだなー
せめてドラゴンズドグマみたいな操作性じゃないとな
>>705
それならセミオートモードを作るべきだった、テイルズもそうだし
実際DMCはイージーオートマッチモードあるしな アクションゲーマー勢からすると有り得ない挙動ばかりだもんな
あと、同一バトルエリアで表示上限から後湧きする場合、
湧いた敵の初手がホールドアタック、即死系アタックだと防ぎようがない
助け合いを表現してるつもりなんだろうが不快なだけなんだよな これ見た目アクションだけど実際はコマンドRPGに近い設計だからね アクションも中途半端な出来だな。
本当にキングダムハーツのスタッフ関わってるのかな? ポーションガブ飲みと言うが実際はエリクサーガブ飲みになるし、敵にタゲられるのはマップシフト使えばいい。マップシフトからのシフトブレイクでWeak状態に出来れば割と安全にボコれる
そもそもバックアタック狙ってダッシュする時とシフト以外はガード押しっぱなしでパリィ狙えばいいのよ
ノクトでダメージシフト取らないと受け身取れないのとデカイ敵のカメラと予備動作のわかりにくさは糞 コナンアウトキャストってゲームがダクソっぽくて興味あったけど↓の記事で萎えたわ。もう買わない
「国内PS4版においては、タイトル以外にもいくつか変更点があり、これも今回発表されている。具体的には、まずキャラクターメイクでの男性器の大きさを設定する項目、いわゆる“陰茎スライダー”が削除される。」 ドラクエ11は過去いってから難易度明らかに変わるよね
表の全クリまでは誰にでもさせてあげる、みたいな作りなのかね ドラクエ11といやぁメタルスライム系相手にするのほんまキレそうになった
果てしなくいらいらする要素だろあれ
FF15はサボテンダー見つけれたら確実に狩れるのがすばらしい
ドラクエはこっちの素早さが下回ってたりすると即逃げられるの最高にイライラする
命中も運要素はんぱないし。あれ楽しめたやつすごいわ え?命中が運?あれは会心の一撃を確実に当てる準備をしてから狩るもんだろ? その準備だるくない?
逃げたならおっかけろクズどもがって毎回思ってたんだが サボテンダーはタイムドクエスト除けば普段の出現率が低すぎ
戦友でもなかなか出てこないし、出てきたと思えば部位破壊しないとレアアイテムが取れない
メタスラは会心系のスキルさえ覚えればボーナスだな
マルティナだと確実だった気がする メタルを確実に湧かせる手段も1発で仕留める手段もある11でメタル狩りだるいって意見は初めて見たな 11のメタル系なんて狩りやすすぎてバランスおかしいからわざと逃してたわ
ただでさえレベルが過剰に上がるんだからあのゲーム メタル確実に沸かせて確実に狩れるようになるまでどれだけ時間かかるのか
そこに至るまでの段階がだるすぎる 湧きまで考慮したら尚更メタルよりサボテンダーのほうが面倒臭いんだが
このスププ言うことブレブレだな ドラクエは動かしてても楽しくないから湧きまで考慮してもくそです DQ11もFF15も好きなゲームだけど、PS4版11はフィールドで仲間が表示されないのが残念だった
FF15は色々喋ってくれるし、ゲストがいるとさらに賑やかになっていい ドラクエのあのレベルのAI、モーション、グラフィックですら、仲間表示させてないことを考えると
FF 15は革新的にすごいけどな やろうとしてたことが壮大すぎたことは分かる
ff15の発展系とか言ってる田端の新作に期待するけど、また未完成ならこいつのゲームは少なくとも発売日には買わないかな 昔、ファミコン、スーパーファミコン時代に、よく友達とドラクエ派かFF派かで議論した。
私は断然FF派で、ドラクエは一応全てプレイはしたが、FFの面白さには勝てないと思っていた。
しかし、FFが良かったのはPS2の時代までで、PS3になってからのFF13以降はクソゲーになり、
この前発売されたFF15に至ってはクソゲーと呼ぶことすらしたくない最悪の出来だった。
「スクエニ、ホントどうしたの?」って思っている矢先、ドラクエ11の予約販売があり期待はしていなかったが、
「一応ドラクエだし買ってみるか。」と思い買ってみた。プレイを始めて、昔懐かしいドラクエが展開・・・
物語にもハマっていった。色々やることがあってまだクリアーはしていないが、買って損はしないと思う。
余談だが、FFがダメになっていったのは戦闘システムを新しいものにしようとして、
変化させていったからではないだろうか。
ドラクエのように基礎となる部分はそのままにしておけば、もっといいものができたはずである。
完全にドラクエの勝利だ。 >>732
ドラクエ11フィールドで仲間表示されないのマジ?
いつかやろうと思ってたのに一気にやる気そがれたわ >>736
実際DQ11のPS4全然売れてないしお察しですよ
俺もがっかりしたくち
回顧を喜ばせるのが関の山 ボイスが無いだのぼっち歩きって15が糞だったとかって次元じゃ無いわな
完全に購買意欲無くしたわ ここの奴らってFF15以外のゲームを貶めてFF15を上げようとするよね
まあ信者板だからしょうがないかもしれんが DQ11
3DS版:約170万本
PS4版:約130万本
※ダウンロード版は含まず FF15にドラクエ11を見習ってほしい。
冒険感、街の多様さ、仲間、なにより面白さがすべてFF15を上回っています。
ほんとにFF15をプレイした不満がすべて解消されました。
FF15みたいにわけのわからないストーリーではないし、
ちゃんと順を追って描かれている展開も多様で素晴らしいです。ボリュームもたっぷりあります。
FF15みたいに嫌いなキャラがいない。グラディオみたいにむかつく奴はいません。
FF15みたいに街が3個くらいではない。ドラクエ11は街もいっぱいあり歩いているだけで楽しく旅感があります。
他のゲームと比べるなと言われるかもしれませんが、ドラクエとFFは日本を代表するRPGなだけに比べて書かせてもらいました
FFも早く復活して欲しいです。 信者であっても他のゲームを貶めてまでFF15を持ち上げる事はしてほしくないわ
品がない
好きなゲームを応援する気持ちはそのままで問題ないから、このゲームも他のゲームも尊重できる優しい世界であってほしい >>740
いや、乏してるつもりはなくて今の時代にRPGで仲間表示しないっておかしくね?
てか過去作から劣化してるじゃん >>744
お、そうだな(DQ8とFF10とFF13を見つつ) 進路妨害と視界不良を起こし主に悪口が主体の仲間が必要不可欠とか、無いわw DQ8はやってない
FF10は当時はやれたが今の時代にやるのは無理(だがシナリオは神)
FF13はFF9に続いて2週しなかったFFだわ ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l おまえらのこと好きだわァ!
、wv,,,
vWWWv
ミr'"-、"__'ミ
,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
、'" ,、_<、  ̄!T、 (⌒)/' アッー!!
ミ ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'>
ミ ノ,-< -ヽ / , 〔|"`"ー'Y彡!、
ヽ,, - 'ー`'- '/ // - `i
K / /y // }
ヽ ーv /{ // ,、 /、 }
| / ー/ {//゚ヽ-'チヽ_,゚/ | |
\/ } レ/ _ _ ,,イ | {
| /`y/ ヽ ,,__ /_ ! { |
| 〈 r'">、 ト ヽ { /
/ /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;, `{-、|_
/,、 j / \ ニC," ""''-
〈〈l,j'/ ヽ、ミ三}__
` / / ヽ、_ MODとかいうやつを入れてみたけど変更の仕方が分からんわ
とりえあず女の子パーティーを作ったけどグラディオだけ出来の悪いのしかなかった
https://i.imgur.com/ILXffiE.jpg MODってつまんないな
キャラ変えしか出来んの
ロケーション拡張出来るなら面白そうだが MOD配信後、つまんなすぎて全く盛り上がらなかった信者隔離スレwwwww
【キンハのPVで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1176【ヴェルサス思い出してつれぇわ】
勢い 104
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.124
勢い 32 シナリオとバトルは当たり外れあるけど、
グラフィックやモーション、AI などは13からしっかり進歩した。まあ14やってた期間が無駄すぎたわ 他ゲーを下げると
FF15を上げてるように見える奴がいるのか
よほどFF15にコンプレックスがある証拠じゃないか コンプレックスというかよほどFF15が憎いんだろうw
FF叩くのは別にかまわんけどくそつまらん古くさいシステムのドラクエがおもしろいと言われてもくそつまらんゴミって感想しかない
まだゼルダとかクソ作業ブレイド2とか出してくる方が反論のしがいがあるわw 15は色んな面でスペック高い
これでシナリオやゲーム性が良ければ相乗効果で評価されたと思うが
逆に粗が目立つ結果になってしまった
最初から技術的なチャレンジしてる分他和ゲーより希望はある。さっさとPS 4で次作を出すべきだが、いつになるかね
来年のDLC は可能な限りエリアなりシナリオを繋げて、長く遊べるものにして欲しい
集大成が細切れ二時間切り売りじゃガッカリすぎる DQ11>>>>>>>>>>FF15
Amazonレビュー
DQ11(1899件) ※PS4版のみ
☆5:1204件
☆4:269件
☆3:188件
☆2:111件
☆1:127件
FF15(3540件)
☆5:762件
☆4:493件
☆3:467件
☆2:549件
☆1:1269件 ←wwwww 30代以降の方々は子供の頃に「ドラクエ派」と「FF派」で対立したりしませんでしたか?
私はリアル路線でかっこいいFF派だったのですが、
FF15をやってリアルでかっこいいが面白くないという致命的な欠陥に心底がっかりしました。
そして同じスクエニの歴史的タイトルであるドラクエの最新作が発売された訳ですが、
正直ゲームを始めるまで不安感が拭えませんでした…
が、実際にプレイが始まると「これぞドラクエ!」という大満足感!
10を除く全ナンバリングをやってきましたが、ドラクエらしさはそのままに、
PS4の特性を活かしたグラフィックや音楽が素晴らしい!
見慣れた敵キャラがイキイキとしています。
もうドラクエ派かFF派という派閥も生まれる事はないんでしょうね… 評価の高いMODはPS4版に反映してくんないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています