【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.231【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.230【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527576085/ わざわざ消したとか言うけど
SFC版の開発データをコピーアンドペーストしてはい、仲間モンスターシステムの出来あがり!
ってわけじゃないだろ なかま アモス すてる
それをすてるなんてとんでもない! 俺はスライム達に、攻撃特技は
回し蹴りしかできないようにしてやったぜ
でもこれも戦闘のテンポ的には便利だったりする >>424
足ないのになw
今レベル3なんだけどシールドこぞうが強敵だわ あの辺のシールドこぞうやオニオーンは逃げ安定よね
リメイクは逃げミスで全員動かれるから辛いが レベル上げすればいいだけなんだけどエンカ運によってはいけない距離じゃない微妙な距離だし
何より次の町への探索するのにレベル上げなんてしないRPGに慣れすぎた オダムドー倒すまではレベル上げたくないから低レベルでいく
茶茂呂とミレーユ殺して主人公とハッサンだけで倒す
これで魔法使いでメラ身覚えて焼き殺しパーティーの開始 あれ
秘密の湖の隠し階段発見してから
ドラゴンローブもらいにいったら秘密の湖に入れなくなった レベル上げするにしてもレイドックでブーメラン買ってからの方が圧倒的に効率いいから
結局そこまで全逃げになってしまうな >>421
カーリング作る余力があるならDS版DQ5からコピペと僅かな手直しでいけたんじゃね? メインの人間キャラすら耐性全削除ってコピペどころじゃないというお粗末さよ
人間の耐性なんてバーバラのメラ耐性とか知らなかったし普通はあんまり気になるものでもないかもしれないが
6はミレーユの混乱耐性っていうSFC版やってたら絶対気になるところもあるからな
仲間になるモンスターは敵の時の耐性コピペという手抜きのおかけで手抜きでライバル消されたドランゴが6最強キャラと化したりしてるけど 兵士と戦うイベントが多いけど、めちゃくちゃ強いのに得られるゴールドと経験値が少なすぎて萎える スマホだと操作しにくいのな
かといってスーファミと3DSは買うとかかるし
スマホしか選択肢がなかった >>437
スマホの操作なんてすぐなれるよ
俺はスマホでFFやっててスマホ操作になれてたから
むしろパッドよりやり易くて操作スムーズ
格ゲーでパッドよりレバーのほうが操作しやすいのと似てる
なれてない人はレバーよりパッドのほうが操作しやすいみたいだけど >>438
なるほど
じいさんから冠もらったところだから地道にラスボスまで進めてみる
ラスボスの頃には操作になれてるはず >>439
たぶん中盤くらいには操作なれてると思いますよ頑張れ キラーマジンガ2体のところうけながししまくって倒したのはいい思い出 スーファミある実家に居ないから、エ○ュで6やってみたら
最初の戦闘でぶち倒して
1600000000000くらいの経験値入って強制レベルアップさせられた。
特に特別な設定なんかしてないのになぜ >>443
最初から改造済みというかパッチ後のロムデータを拾ったんだろ >>444
じゃあ遊べないか残念。
サンクスです。 >>446
探せばオリジナル見つかるだろ
ただし自己責任でな >>408
なんだったんだろうな、カーリング。
バンクーバー五輪の時期だったとはいえ。 元々のソフトを所持していたら
違法に配布されたロムデータでも法律上はセーフなん? アプリ版を始めて、攻略情報見てたけどMP1000バグとかあるんだね。
バーバラを普通に育てたらMP990辺りまで伸びるから、873にしようと思うと加入時からMP低め成長の吟味しないといけない感じ? MP無限バグはDS版だけ
スマホ版では修正されてできなかったはず
一応DS版でやることを想定して話すとバーバラはそこまでシビアに吟味する必要はない
1レベル毎の上昇基準値が分かるサイトあるからそれの75%で小数点以下を切り捨てたものが最低値だったかな
それを踏まえてMPの伸びが良くなるレベル50前後くらいからの吟味で問題ない ほんとだ調べたらスマホ版は不可だったわ。
あやうくただMP低いだけのバーバラ作るとこだった。
ステータス吟味しながら育成するぐらいなら種集めてる方が建設的かな? 6は5以前の作品に比べると桁違いに種集めやすいから吟味するよりは種集めの方が早い
ただしはぐりんみたいな上昇値が大きいキャラだけは吟味する意味は大きい
俺は中盤楽にしたいのと神経質な性格だからこまめに中断セーブして主人公ミレーユバーバラは軽く吟味したけど エリクサーラスダンまで使えない病のお陰で種も終盤まで使えません SFC版普通にプレイしてたら突然画面が暗転して、嫌な予感がしたら案の定データが飛んじまったよ…
FC、SFCのドラクエは全体的にデータが飛びやすいが、ドラクエ6は特にクリアまで比較的長いという事も相まって
これまでプレイしててクリア出来た回数よりその前にデータ消えた回数の方が多い気がするわ ミレーユ「たまにはルイーダにいるテリーにも電話してあげて」 スマホ版ではテリーレギュラーだったわ
主人公25くらいの時に加入したテリーがいきなり33レベで職業熟練度も一番進んでたから何こいつTUEEって衝撃受けた
まぁステは最終的にパッとしないんだが主人公の次に勇者になれるアドバンテージはなかなかいいもんだと思ったよ テリーってSFC版<DS版<アプリ版で強化されてるん? >>471
そう
アプリ版では素早さアップの強化に加えて戦士と武道家と僧侶と魔法使いをマスターしてて
バトマスやパラディンや魔法戦士や賢者などの上級職にすぐ転職できます あまりの引換券呼ばわりに反発して強化したかw
バトマスは逆にマスターじゃないのね SFC:レベル23 戦士マスター
DS:レベル28 戦士武闘家マスター
スマホ:レベル33 戦士武闘家僧侶魔法使いマスター 素早さ1.5倍 >>474
バトマスもある程度の熟練度じゃなかったか 能力値や職業熟練度では「SFC版 < DS版 < アプリ版」だけど、
打たれ強さなら「SFC版 > DS版 ≧ アプリ版」かな。
ステータス等は上げられるけど、
固有の耐性だけはどうしようもない…。
バトルマスターは、★1で「しんくうぎり」だけ修得済みだね。 電話する流れに草
アイアンビルド サンマリーノ営業所 (041)101-0583
※この市外局番は少なくとも日本には無い DSテリーは一見強化さてれるように見えて回避率削除されてたり弱体化してる部分もあるよ
武闘家マスターしてても力が低いままだから武闘家の特技を使いこなせないし
レベルはむしろ低い方が加入直後に稼ぎしやすいから場合によっては余計なお世話だし スマホ版やったことないがこんだけ強化されてたらミレーユかチャモロと入れ替えるわ DS版も初期レベルが28だから、
29に上がるまでならスライム相手に熟練度を上げられる。
スマホ版は限界レベルが上がってるから、Lv.33でもやはり苦労しないね。
パラディンで「しんくうは」を覚えさせれば、
レベルが高い分だけ最初から威力も増してるし。
最初にどの上級職に就かせるか、選択肢が多いのは良いかもしれない。
レンジャーとスーパースターだけは、すぐには無理だけど…。 熟練上げはふうじんのたてで1匹以外吹っ飛ばします(^ω^)ノ 主人公の名前をキョンにして始めてみたが
バーバラ「さすがはキョンだわ!じゃああとはまかせたからね」
バーバラが話し掛けてくると少しだけハルヒっぽい 名前ネタでスライムの赤ちゃんを産みたがるビアンカとか思い出した レンジャーってだれに就かせたほうがいい?
やっぱアモスかな あからさまにふざけた名前つけるよりは良いだろね
「もういい」とか >>491
俺はチャモロをレンジャーにした
理由はチャモロはスタメンで使わないから 英語学びたいから北米版探してるんだけど何で6だけプレミアついてんの? 主人公をレンジャーにすると行動の選択肢が広がって楽しい >>497
ヘルゼーエンにやけつくいきしたり、星ふる腕輪装備おたけび楽しいよな 日本勝利を願い主人公の名前をカワシマでスタートした
もちろん職業は武闘家予定。カワシマにいちゃんってたーにあも応援してくれてる さっさとスライムを仲間にしてそいつをレンジャーにしてたのにリメイクだとできなくて困る 6と7は主人公を魔法職につけて大魔導師プレイしてるなー
ダークシュナイダー的なイメージで 早目に仲間にできるモンスターで
こいつは終盤まで十分使えるってのいる?
とりあえずニンゲンになれないホイミンは頑張って仲間にした。
スライム格闘場のこともあるし 腐った死体は尖ったハッサンみたいに強い
LV50までだけどな まあそんだけあれば裏ボス倒せるけど くさったしたい、ホイミスライム、スライムナイト、スーパーテンツク あたりかな バギ耐性、デイン耐性でドレアム戦特化のレッサーデーモン くさったしたい性能高いな
キモいのと50までだから使った事なかったが、即死の完全耐性あるなら回復役にまわすのもありだな。
後調べてたら、下のダーマ神殿付近の特定のマスでキングスライム出るのなw
捕まえたらホイミンお役御免かも 場所で仲間ににるならないもあった気がするが、その位置のキングスライムは大丈夫か? >>510
一応、キンスラ最速加入ってことで載ってるから大丈夫…なはず。
場所的にロンガデセオの敵が出てくるからそこのキンスラが仲間になるなら大丈夫かと。
ただ…
そもそも敵がツヨスギル!!
効率悪いなこれw 急所突きとかいうエコなザキ好き
熟練度あげは深海でやったわー
稼ぎもうまい 熟練度上げは深海が一番効率がいいのか
魔術師の塔と比べてどうだろう 魔術師の塔ってレベル関係なく熟練あがるよね
深海もそうなの? >>514
魔術士の塔はたしか大丈夫。でも敵がめんどいしゴールドも経験値も低い
うろおぼえだが敵レベルが弱すぎると上がらない
深海はデカブツ(ディゴングだっけ)、うつぼ系、アクアハンター、ヘルパイレーツくらいなのでザキ、ザラキ、急所突き連発してれば基本サックサク。敵の数に関係なく終盤まで熟練度は都度カウントされる
船に馬車込みだからダンジョンよりは全滅の危険も少ない。俺は海底の宿屋近辺で上げてたけど港町付近の深海ならどこでも似たようなもんかも 深海で熟練あげ
パラディン、僧侶、武道家あたりを主体で
作戦じゅもんをせつやくだとかなりラクだった記憶
基本的にMPはなんぼあっても損しないので主人公やバーバラを魔法使い僧侶から賢者にするのはあながち悪い選択でもないように思う 以前はボス戦以外MP使うの勿体ないって意識が強くて、物理戦闘や攻撃特技を重視してたけど、魔法職でメラミ他魔法連発して適宜魔法の聖水飲んでくスタイルの方がサクサク進めて爽快感あることに気づいた。
熟練度はストーリー中で戦闘に出す4人はある程度戦える職にして、馬車組は遊び人や弱い職で稼ぐのがいいのかな。 キングスライムかな。次がスーパーテンツク。
「早目に」だと、スライムナイトは無理だから。 キングスライムつらいぜー
心が折れるぜー
恐竜ツヨスギルゼー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています