【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.231【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.230【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527576085/ くさったしたい性能高いな
キモいのと50までだから使った事なかったが、即死の完全耐性あるなら回復役にまわすのもありだな。
後調べてたら、下のダーマ神殿付近の特定のマスでキングスライム出るのなw
捕まえたらホイミンお役御免かも 場所で仲間ににるならないもあった気がするが、その位置のキングスライムは大丈夫か? >>510
一応、キンスラ最速加入ってことで載ってるから大丈夫…なはず。
場所的にロンガデセオの敵が出てくるからそこのキンスラが仲間になるなら大丈夫かと。
ただ…
そもそも敵がツヨスギル!!
効率悪いなこれw 急所突きとかいうエコなザキ好き
熟練度あげは深海でやったわー
稼ぎもうまい 熟練度上げは深海が一番効率がいいのか
魔術師の塔と比べてどうだろう 魔術師の塔ってレベル関係なく熟練あがるよね
深海もそうなの? >>514
魔術士の塔はたしか大丈夫。でも敵がめんどいしゴールドも経験値も低い
うろおぼえだが敵レベルが弱すぎると上がらない
深海はデカブツ(ディゴングだっけ)、うつぼ系、アクアハンター、ヘルパイレーツくらいなのでザキ、ザラキ、急所突き連発してれば基本サックサク。敵の数に関係なく終盤まで熟練度は都度カウントされる
船に馬車込みだからダンジョンよりは全滅の危険も少ない。俺は海底の宿屋近辺で上げてたけど港町付近の深海ならどこでも似たようなもんかも 深海で熟練あげ
パラディン、僧侶、武道家あたりを主体で
作戦じゅもんをせつやくだとかなりラクだった記憶
基本的にMPはなんぼあっても損しないので主人公やバーバラを魔法使い僧侶から賢者にするのはあながち悪い選択でもないように思う 以前はボス戦以外MP使うの勿体ないって意識が強くて、物理戦闘や攻撃特技を重視してたけど、魔法職でメラミ他魔法連発して適宜魔法の聖水飲んでくスタイルの方がサクサク進めて爽快感あることに気づいた。
熟練度はストーリー中で戦闘に出す4人はある程度戦える職にして、馬車組は遊び人や弱い職で稼ぐのがいいのかな。 キングスライムかな。次がスーパーテンツク。
「早目に」だと、スライムナイトは無理だから。 キングスライムつらいぜー
心が折れるぜー
恐竜ツヨスギルゼー >>518
俺いまだにそうなんだけど
なんなんだろうね、金なんかくさるほどあって店やカジノでいくらでももらえる回復アイテムさえケチってしまう心理
一回で祈りの指輪壊れるかも、だからどうしたって思うのに使えない。なんでやろ vvvvvv
vvvvvvvv
(´・ω・)っw 草ッ…足したい 父親の実家からsfc出して20年振りに電源入れたら、バーバラが母親の名前になってた
気持ち悪くてその日の夕食が気まずいことこの上ない 祈りの指輪はカジノで何十個と交換して使い放題にしてたわ
割とMPや非売品はケチケチ使うタイプだったが店売りに近い感覚で手に入るアイテムは気にしなかったな ドラゴンボールなどの当時のジャンプ漫画といいドラクエといい、父母は相当楽しい時代をお過ごしだったのだな 6じゃなく3でだが、勇者に自分、パーティキャラに妻と息子と飼い犬の名前つけてるわw カジノで入手するなら祈りの指輪なんぞよりも魔法の聖水の方がいいだろ
ふくろに99個入るし 船入手後もびくびくMPケチってるようでは戦闘なんぞやってられんぜ
AIだってそれなりに向上してる >>531
そのうち対応させてくるよ
いつもそうだから 6はともかく5は屈指の人気作なんじゃないのか。苦情多そう ジャミラスからの炎の爪粘りが6回目で終わった。。
同じ魔王なのにムドーに比べて弱すぎないかこいつ。 >>520
久々にSFC版をやってるけど、キングスとクラウンは
わりと早めに起き上がってくれた。
でも今回はケンジロに4日かかった…。
過去2回はクラウンで苦戦して、ケンジロがあっさりというパターンだったんだけど。
スライム格闘場の攻略を考えるなら、キングスかピエールは育てた方が良いよ。
特にドラゴンの悟りを使わずに、ランクHでチャンプに勝ちたいなら。 >>536
ジャミラス様は人望があるのだ
あの場のモンスター全部に任せておけば勝てたはず >>537
クラウンってなんのモンスターだろ?
って思ったら2匹目の名前かいw
1匹で限界ですわい
そもそも出現率も低めでコマッチャウ 5は結婚システムが糞
ビアンカかフローラか悩んだわ
フローラにしたけど 5はフローラ一択だよな
お金くれるしビアンカとはいつでもヤれるからね レベルアップ時のステータス吟味してるけど時間かかりすぎるから今後どうするか悩むな。
ランダム成長で種一個分以上ブレることもあるしできれば無駄にはしたくないんだけど。。 >>544
DSならチートで「レベルアップ時乱数最大を出す」ってのがあるよ わかりづらい製作者のオナニーシナリオ
あちこち浅瀬や門で遮られて乏しい自由度
いきなり森の野宿シーンになったり笛を吹いたり竜が飛んで来たり、ただループモノをやりたいだけでプレイヤー置いてきぼりの強引展開
気持ち悪く愛着のわかないキャラ
妹萌え、ホモ等の異常性愛者ウケ狙いの設定
厨二剣士に行き先々で邪魔をされあとで仲間になるミエミエの展開 そして使えない
ドット絵を中途半端に改悪させたグラ
たまねぎ、ハエ、豚等、ネタ切れで無理やり出した感満載のダサいモンスター
魔物使い必須の仲間モンスターシステム ラインアップも微妙 最強は紫のキモイオッサン
王子のお守りや二次元オタ妄想王子の手伝い等の苦痛イベント
悪魔召喚、王様の性奴隷、無限殺し合い、全員石化等の鬱イベント
ゆうきのかけらを代わりにとってきたから代わりに死んだ子供のベッドに4人で入らせてくれ→(゜Д゜) ハア??
混乱や眠りをしかけてくる面倒なだけで興ざめな中ボス戦
ジャミラとかブースカとか昔の特撮キャラ名をつけるというパクリ
暗くて印象に残らない音楽
個性をなくしHP至上主義にするだけの転職システム
ゴミみたいな特技乱造
面倒なだけでつまらないダンジョン
ダンジョン使いまわしの裏ダンジョン、過去作登場キャラを出すお寒い演出
ラスボスを裏ダンボスのパンツ男がタコ殴りするとかいう誰得ラスト
ベストドレッサー(笑)スライム闘技場(笑) >>536
>>542
メダル王の城はダーマ神殿、カルベローナ、ゼニスの城(天空城)と比べて格落ち感が否めない さっきジャミラス倒したが
ま、まさか、お前たちがムドーを倒した…
そうだ、そうでなければ私が負けるはずが!
とか言ってたから、同等くらいの立ち位置じゃね?
足引っ張りあってた同僚的な 普通に3回目のムドーよりジャミラスの方が弱い
ストーリー上とかはどっちの方が強い設定なのか知らないけど グラコスさんは寝起きだったから一ターン二回行動できなかったんすかね 全体攻撃手段がムドーの氷の息稲妻に対しジャミラスは威力の劣る火炎の息、もうこの時点でムドーのほうが強い
ムドー戦と違って主力が眠らされてその間に全体攻撃でラッシュを掛けられるといった事故要素もない
ジャミラスはムドーよりだいぶ後に戦う相手なのにステータスもHP攻撃力以外はそれほど大差が無い、加えて自慢の打撃はスクルトで完封可能
初見でボス戦があることを知らずに2軍メンバーしか連れていないとか職業が魔法使いとか遊び人しかいないという状況でもない限りムドー戦を切り抜けたメンバーなら恐れる相手じゃないな 週末は久しぶりに6やる
バーバラ必ずスタメン、ドランゴ禁止、レベル上げと熟練度稼ぎ禁止でやってみる
いつもドランゴハッサン主人公チャモロという最強の布陣でクリアしてたから新鮮味ありそう おお、さすが専スレだとチャモロ評価されてるのか
なんか他所の雑談だとゲントの杖と一緒に付いてくるみたいに言われたりするけど強いよな
素早さとMP高くてHPと装備もなかなかだから賢者枠に最適 SFCやった頃は攻略サイトとか見なかったからチャモロはイメージ的に中途半端だったから使わなかったな。
今アプリ版始めて情報見てたらアモスやチャモロのステータスの高さに驚いてるわ。 えージャミラス強いしー
あの時点でスクルトなんて持ってたことないし、最悪アモ(攻撃回復)ミレ(スカラ)の2人体制で挑む
http://i.imgur.com/Ucc3e7x.jpg
ポップ バーン 瞳「回復だって一苦労だ」ってやつだ 魔法使いの初期に覚えるメラミ便利よ
低燃費でダメージ安定 ドラクエ6の転職は必要な呪文や特技は覚えさせちまえば途中で職変えても何ら問題ないからね
FF3のようにCPかかることもなく
ドラクエ3のようにレベル下がることもない
再転職で同じ職の続きから熟練あげ再開できるのはうまい具合にFFからパクったなと思う 現実世界の転職では多くが後ろ向きな理由で年収減少するのがほとんどだけどな 色々意見はあるだろうけど、やっぱりSFC版が一番落ちつく
グラもBGMも雰囲気が朧げな感じで素晴らしい まあ確かにカルベローナやらカジノやらの雰囲気はグラ感もBGMもSFC版推しだな。 >>523
あなたじゃなく、お父さんの実家かあ。
時の流れを実感するわ。 ロブ許さんぞ。
スマホ版の縦画面も相まってロブの動向が全然見えないのにこっち発見して泣くわ、。
https://i.imgur.com/gCD1sz7.jpg >>571
これ音でかくして放置でいいんだぞ
ロブがマップ移動する時に効果音鳴るからそしたら自分もマップ移動するだけ スライム格闘場ってストーリーどこまで進んだら入れるの?
早く腕試ししたい >>571
ロブのすぐ後ろを追いかけて行くから発見されるのよ
ロブが次のフロアに移動するまでずっと隠れときなさい
ロブが次のフロアに移動するとき効果音でわかるから
それから追いかけて行けば安全で簡単なのよ100%見つからない 昨日チャモロの素早さ速いって書き込んだけど
クリアレベル帯の35〜40だと普通だな一応訂正しとく
クリアレベル帯だとミレーユテリーが速くてあとはみんな同じくらいでハッサンが少し遅い
レベル99時のステータスよりもゲームクリアまでの数値が大事だと思うわ できれば強い職業でレベルアップしたいからね
特にHPは確保したい FF5みたいにキャラの基本値に職業毎の修正じゃなかった? 成長に職業補正かかるなら、いかに低レベルでムドー倒すかのゲームになりそう。 >>581
すまん
記憶定かでない
気になる時は確認してみてくれ 職業が関係あったら大変でしょ…。
>>577
マーメイドハープ入手直後。 FF3はHPのみジョブで成長が変わった
DQ6より後ならFFTA2がジョブで成長値かわったかな
まあキャラの入れ替わりが激しい分失敗したら次を育成するだけなんだが
同時期のゲームだもFF6が魔石で成長率変わるから、今から始めるとモヤモヤしながらプレイしてしまう 職業で成長率変わるならテリーがああまでバカにされなかったかもな レベル1加入ならなんとか
半端にレベル高くてその仕様だとジェイガンと呼ばれてしまう テリーはバトマスなんだから高LVで仲間になっても無職や基本職より得だろって意味だろ 小学生の頃そう勘違いしててスライムをライフコッド道場で勇者にしようと頑張ってたな
一個目の上級職に就いた辺りで挫折したけど 職によって成長率変わるとか面倒すぎるし
なにより説明書に書いてなかったりしてやり直せないからクソ ドラクエは職に全く使えないやつないからいいよ
FFの風水師とか赤魔道士みたいなのはほんとチンカスで罠 FF3にいるどうにもならん連中に比べればレンジャーは十分戦える方だ >>594
FF5の赤魔道士は最強アビリティの連続魔を覚えるから良いよ
FF3の赤魔道士は剣を装備できるから物理攻撃けっこう強くて戦士と大差ない戦闘力
FFレジェンズの赤魔道士は魔封剣や魔法剣のアビリティを覚える
赤魔道士は白黒の魔法自体が終盤ゴミだけどアビリティ的にはけっこう有能 DS版、初プレイ。
購入前に少しレビューとかを調べたら、
やはりSFC版と比較されいろいろ賛否両論あったけど、
実際プレイしてみたら面白い、というか単に俺が合ってただけかも知れないが… DS版ですか
DS版はすれ違い通信とかいうしょうもないもんを採用したせいで
今はもう誰もやってる人がいなくてすれ違い通信できないから
クリア前にはぐれメタルとかベホマスライムとかマリンスライムを仲間にできないんだよなあ
クリア後なら仲間にできるけど >>599
言われてるほどひどい出来じゃないからね
ちょっとやりづらくなってるだけで
SFC知らない・覚えてないなら普通に遊べるよ 作品自体の出来のひどさに比べたら大したことないだろうなそりゃ なんでリメイク5ではモンスターきちんと仲間になるのに
6リメイクは指定されたスライム系だけになったんだろうな、そこがゴミ
SFCとかもう起動できんからはよSFCベースの6リメイクを作れよスクエニ >>604
スマホでSFCやればいいやん
自己責任で >>600
おはよう、DQ7でもすれ違いあるけど使ってる人は稀だよね…
リメイクDQ6をクリアしたらプレイしようと思ってる
>>601
ありがとう、先にオリジナルのSFC版をクリアしました。
そして今はリメイクを楽しんでプレイしております。
>>602
イミフ、妄想も大概に(笑) >>604
そりゃ5は主人公が魔物使いでモンスター仲間に出来る事がストーリー的にも重要だから
6はストーリー的には必要ない、むしろモンスターが仲間に出来る事で人間キャラの影が薄くなってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています