上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1174【擁護は無能だらけでつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
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◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1172【擁護は無能だらけでつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527041679/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>396の髪下ろした?イグニス、なんか見た事ある気がしてモヤモヤしてて、
今日気付いたんだけどやしろあずきに似てるよね!?
https://i.imgur.com/GIW5cpU.jpg
シュッとしたやしろあずき… おまえらノクトの気持ち考えろよ20〜30歳までクリスタルにレ〇プされ続けて一回も抜けなかったんだぞ
努力もせずに抜けないなんて軽々しく言っちゃだめだ なんかエロMODが話題になってて悲しいな
次のFF15本スレのスレタイはこうなりそうでつれぇわ↓
【エロMOD】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【抜けなくてつれぇわ】
未完成で糞みたいなホモファンタジーでも腐ってもFFシリーズのナンバータイトルなんだから
【MODティス】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【来なくてつれぇわ】 とか
【MODきたのに】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【盛り上がらなくてつれぇわ】 にして欲しいわ ヴェルサスのエロMODだったらどういう反応するんだろう? >>567
いや、きっついわぁ・・
特にルナツレーワはキングレと本編通しての電波行動や発言
病弱な面も相まって気持ち悪さがはんぱねえわ・・
そんな女が裸で佇んでるとかヘタなホラーより怖えわw 正直ルーナは鉄の女感があってちょっと近づきがたいタイプですね
ノクトなんか許嫁じゃなかったら歯牙にもかけなさそう このモデルをゲーム中に登場させてくれ
てかもう全員全裸modにしてくれ ゴム質ルーナより
タイタンにチ○コつけた方が抜けんじゃね? ステラのままでよかったのに本当に変えたとこだけ見事に糞だよな イグニス「もうすぐクリアだ…もうホモファンタジーなんて…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「ヴェルサスは発売されねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたから本スレに居るんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変な中古のロイヤルエディションを買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「通常版はどうした。いち早く売り抜けか。お前がみんなに薦めたんだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことはわかってたんだよ!」
グラディオラス「わかってねえ!イグニスはFFを楽しみにしてたユーザーだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。質バレして開き直りかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってたんだよ!フラゲー実況で!」
グラディオラス「だったら最初からホモゲーと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」
ラジオ「FF15のPC版で使用できる『エロMOD』配布が発表されました」
いつものギスギスコピペを改変してみたが
FF15本編より納得できてつれぇわ ステラの声優が一番かわいそうだろ。
小清水亜美って噂だけど。 ステラの声は無名な女優だと思う
で、多分元子役
野村が好きそうなこもり気味の声質と棒っぷりがカイリやナミネやアヴァやシキと共通してる ヽ/l l ニ|ニ ,.、-''"..;:;:;:;:;:;:;:... `'ヽ、
( ( ̄  ̄) /....:::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;.....ヽ、/ ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄  ̄ i_;;、:_;、;_;、;、;、、ィッ.;:;:;:;:;: / 興 男 君
,.、-──-- 、.,_ ,、 | ,,,,,, / ;:;:;:;:;:;: | 味 の :
``''--イ ,),、,! ''''' \ ;;;;;;;;;_| が は :
ヾー'゙ |ヒニニュ ャニ,ニニ、> 〉;; / _| あ だ
ノ l ハ l ヾ トイ `!゙l)_j ' iリ__, ` }ii l f'ト〉 る か
_,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿 | l ` " ''' }ii リノ | の に |\__
ノ ,、ィ'-=z=F [_ .l! .{ 、 ィ!ii;}' ノ| か |
-‐''゙_ノ ,ノ '゙ (ソ ヽ {! ゙ー<⌒' ,ミi;i;}ー'゙ | ね |
、 ィッ>f「 _,,二- ヽ. }i、 -===-' リiii;ツ | ? |
`〒T〔!| r ,_ノ _ノ}lli, -r=‐ ,i;llilili| > _____/`ヽ、
゙、ヽ`! l _ _」 // '}llli, ,;i|i;, ,,ii;ilililll'゙リ /  ̄ l l ,、 ''⌒゙ヽ、
`ト.、! lj (__l、/ | ゙ト!llllllllllliillllllllヅ_、-゙ /,l l /
l ゙ト、 t'゙ | | | |、'lトllトllトツ "´ // l l /
,ィ、化ァ ',\ l 〉 | | | ゙、 //∧ / / l l l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 | | |. Vハ彡 ∧ / |_L、 i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_ `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ| l |/
h ヽ ` ', | O``''────…'''"´ O',゙:、 l |/ ニ ヽヽ ___,.-―‐-、
_ノ /
/
ニ ヽヽ ___/ 火 導 ど
_ノ. ,..-''"::::::::::::i. が 火 う
/::::::::::::::::::::::::', つ 線 .や
. 二 ヽヽ /::::::::::::::::::::::::::::::::〉 い .に .ら
. _ノ /::::::ノ"l:::::::::::::__::::i. た
.. イ"´  ̄ヽ::'.,_ヽl. ら
・. ', ,,.-'" ',::',ヽ', し
・. 、'"ヾレ ミミ l_jヽ、 い
| ミミ ', i
_,,.ィ__ l_r l ヽ_
,.-''":::/ `ヽ、 ヽ‐<7 i ,.-ヽ.__ _ノ´
/::::::/ / ヽ‐-、 `´i // レ´ ̄
::::::∠_ //、, 、_r ' `ヽ ヽ-.'/
:::::::::::::| />' /`> '., .i `''-、
:::::::::::::\ レ´ / ヽ ..l ヽ \
:::::r" ̄ヽ' ノ ',
、::::\__)_ _/ `ヽ/ ヽ、 ヽ--
. \:::::::::::\  ̄ ̄ ̄ ,.-''" ̄ "''-、`''-、- もうパチモンのff15はささっと終わってくれ
見るに耐えない オープンワールドよりアクションが映えるようなロケーションが続くリニアの方がFFには合ってるよ
金と時間をかけるならオープンワールドよりアクションにかけて欲しかった 洋ゲーのオープンワールドは確かにすごい
グラフィックはすごいしマップも広い
でも車で爆走したり高い所登ってキモチイイイイイイってやるとそこそこ満足しちゃってクエストには手を出さずにやめちゃったりするんだよなあ
ストーリーがしっかりしてて俺をグイグイひっぱってくれるFFをやりたかったよ ,......‐-...、
,::;:::::::::_:;::::`i
‘、_´(!`__リ:_::l
i`リ .´''`.|!):! ところで俺のキンタマを見てくれ
!‘=_., /'、l
_ _ヽニ'ノ i ト-、 こいつをどう思う?
/:::::::::::`ヽ、 ., ‐ ̄- ! _£,..... -= 、
i::::::::::::::::::::;;:;;! ./ ,/ ソ ヽ
.!::::::::::::i´イ'イ. | 、! i i
ヾ::::::;' `’ /. ヽ L | ,,, ヽ |、
_...イ`'' L/ | ヾ- .へ..._ _..ン‐ト 、ヽ
/ ' '-、. | l - ‐‐ 、 ,.. ! l .i
/. / ヽ l i. l. l. , ´Λ ' !
!.l / i i .| .i 7`ー , ノ i` |
i' l i 、 l l. ! `__! .' ´i. /` リ
l `、 || .ノ、 イ ! l ,. ) ̄ 、 .ノ ./ / ノ
! i` ! ヽ.._ 'i | :::::::::::::::::i ! V ./ /
.| l |. i :::::::::::::::::;, / /. /
| A i | ! |ヽ ヾ:::::;;' / ` (
.ヽ ヽi ! ヽ `.i . i.. ヽ `';' i . l
. ヽ リ , .l ! !'' ( ' リ; , !.ト , ,.,i
ヽ / .、, '`i. l i:: `ーィ;; ' ;: `'i l l.l'
. Y. / ,. ヽ i . i:;:;:. i;'.:::.. . `' ' i
! l ! ヽ l !:::. ' l:;:::::: i ::; ! ヽ j .す
大. ゙, l. ご
き ! ', く
い ', ', :
で ト-、,,_ l
す ! `ヽ、 ヽ、 _
; / ヽ、`゙γ'´
/ \
! ト, ヽ
ヽ__ ___ノ ,! | | ト, ゙、
レ'゙ ,イ ./|! .リ | リ ! .|! | ト|ト}
,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´ /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 ` {.7ぎ゙`7゙
ゞ‐゙'' ,. ,. ,. l`'''゙" ,'
〃〃" ! |
! l
! (....、 ,ノ !
j `'゙´ ,'
ー--===ァ /
_ _ ./
\ ` ̄ ,/
` .、 /
:ミ:ー.、._ /``'''ー-、
`゙三厂´ >>593
俺今まさにプレイ中なんだが、確かにオープンワールドである意味を感じない
マップがオープンワールドなだけでストーリーは一本道だし、、探索して何かを発見して…という流れがゲーム中にないからなあ
サブクエストも複数の小クエストから成るクエストラインを構成しているともっと違った印象になるんだろうけど、基本お使いだしなあ… MOD始めたッスよーこんなこともできちゃうんスよーこうやるんスよー
とかスクエニがFF関係で公式に言うようになるとは…馬鹿じゃねーの…
そこまでするならツクール出せよ…企画力も技術もノウハウもないから無理か… >>595
何度見てもゲームの宣伝じゃなくて俺SUGEEEEなんだよな デトロイト凄すぎ
映像リアルな分シナリオおかしいと取り返しつかないんだよなぁ
スクエニそこんところ分かってるか? >>595
隕石が落ちた窪みに雨水が溜まって湖が出来たって設定を自慢するのがなんか1番むず痒い 何度も言われてるが、シナリオ的にどう見てもオープンワールドに不向きなのにな そりゃ野村も野島もリニアマップとしてシナリオ原案作ってるからな
それを無理矢理オープンワールドに変えたからおかしなことになっていった グラフィックは今見ても立派なんだよなあ…
これでゲームとして面白ければ相当の評価だったろうに
ジャレッド死んだあたりでポカーンとしてしまったんだが、本当に演出下手だなこのゲーム >>602
もはや何の宣伝なのかもわからんしな
ってか15にそんな歴史ある場所あったか? ゼルダはグラフィック売りにしてない以上オープンワールドが進化の方向だったってだけで
FFはビジュアル重視でやってきたんだから重視すべきはアクションだったんだよ
デカイ都市でマップシフトしまくって戦う方が面白かったろ >>606
隕石が落ちて池が出来て〜とか言ってたやつだろう 数少ない美点は音楽だと思ってたんだが、思いっきりスカイリムっぽい旋律が流れてきて萎えた
パクりかオマージュかは微妙なところだが、参考にしてませんとは絶対に言えないレベルだよな… オープンワールドとアクションと聞いた時点でFFシリーズ最低のものが出来るかとは思ったが想像を絶するゴミでビックリした そもそも1作に纏めるからという条件で企画奪った癖にオープンワールドて
纏める気なさ過ぎだろ
まぁゲームやらない田畑だから可能だと思ってたのかも知れんが PVでも印象的だったし体験版とかでもオルティシエのテーマっぽく使われてた曲が本編でほとんど使われてなかったのが本当に残念だった 【ホモスレです】 FF15 【おまえらのこと好きだわ…♡】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ >>611
ゲームのディレクターは「エンジニア出身で自身もヘビーゲーマー」みたいな人が良いような気がしてしまうが、
その条件にばっちり当てはまる岩田なんかは、ハードやライブラリの責任者には向いてそうだが
あんまり大作ゲームの舵取りを任せたい感じでもないな 武器召喚って能力がある時点でさ、普通はめっちゃゲーム性が広がるよね
戦闘はもちろんだけど、特に探索要素でいろいろ出来たと思うんだよなぁ
スマホのマップだけじゃわからない細かい地形とか隠されたダンジョンをシフト能力でマッピングしたり発見したり
ダンジョンとかも鉄柵があるところをノクトがシフトで一人だけすり抜けて進んで行ったりさ
ノクトには、一般人には出来ないシフト能力をフル活用したアプローチで探索が出来るってところを描くべきだよね >>614
レビューをやめないなら資料提供を打ち切りますよ! ゼルダがグラフィック重視じゃないとか言うけどさ
海や川、森や草原見ればFF15より圧倒的なリアリティ、描写になってるんだけどな
こりゃ作り手のセンスなのかもしれんけど
フォトリアルといいつつ作り物感まるだしじゃ没入感ないぞ? >>609
どうせ田畑がこの曲と似たのを作って下さいって言ったに決まってる
普段の下村とあまりに違いすぎる >>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな >>609
田畑はスカイリムの名前をやたらと出してたし田畑の指示だろうな
下村も全く悪くないとは言えないがよくこれでOK出したよ 街の曲も酷いし
チョコボの曲もつまらないし
かといってバトル曲もうるさいだけでワクワクしないし キンハ2かな?
あれのリトルマーメイドの世界のミュージカルみたいな曲の時から思ってたけど
この人才能ないと思う
みんな野村のゲームの面白さに騙されてるよ >>612
PS4版でMODはいらんがロケーションのBGM変えられる機能は欲しいわ
まさにオルティシエはそのBGMに変えたいわ
今の喫茶店で流れてるようなBGMは糞過ぎる >>622
スカイリムを口にするなら、ゲームの面白さに関しても露骨にパクってくれていいのよ? KHの曲は良いけどFF15のは何か違う
ゲームって感じのBGMに聴こえないからかね 下村さんが良い曲作れるのは知ってるんだけど
悪いけどFF15はオリジナリティが無かったよね 日本のコンポーザーはみんな打ち込みの人だから環境音は苦手なんだよ まあ根本的に下村のBGMって良くないわな
植松崎元浜渦は素晴らしいと思った 浜渦さんはFF10の曲作るためにスクエニ入ってきたような人だから
15の世界観は似合わないだろう 下村BGMは悪くないだろ
使いどころが雑すぎてゴミに見えるだけ KHの時と違ってディレクターと綿密な打ち合わせしてないってのもあるだろうな
野村はイメージに合わないと容赦なくリメイクするらしいし 今12やってるんだが、15にもはいすぴーどもあるか? >>634
今の状態ですらやっと動いてるのにあるわけ無いだろ 田畑
社内や他社、とくに海外のデベロッパーの反応などから、「自分が思っているよりも、『FF』はIP(知的財産)としてやばいんだな」という感覚がどんどん増していって。
リアルな温度感に直接さらされる立場になって、それを思い知りました。
今のスクエニ社内は F Fブランド完全復活って反応なの? >>637
鳥山なんかはFFブランドのやばさを完璧に理解してたはずなのに、横の連絡が悪いんだろうか?
鳥山は13-2とLRで販売本数をかなり正確に見積もってたようで、開発費を抑えてきっちり黒字を出してるから、プロデューサーとしては無能ではない 田畑
ひとつの見かたとして、かつて所属していた会社で作れるか、作れないかといった線引きをしていました。
ナンバリングの『FF』は、いくらでも突っ込みどころがある。
けれど「じゃあ、おまえのところで作れるのか?」と言われると、作れない。
それがナンバリングの『FF』に共通して言えることでした。
田畑は、ゼルダを線引きし、作れると思った。 >>638
やばいと思ったら社内の総力あげて挽回するところなんだけどな
もうほんとにダメなときは敗戦の将を押し付けあうんだな
有能な奴は手を上げないってことか
将の椅子に座るのは無理やり流れて座らされる運のない奴か怖いもの知らずの勘違いバカか 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメ、漫画、ゲームより、現実のほうが、凄いぞ! >>638
黒字出せば良いって訳じゃないんだよなぁ
FF13のせいでFFブランド傷つけちゃったし
田畑が更に傷つけてもう失血死寸前だけど 田畑ってすげぇわどんな素材もホモにして腐らせる達人だしんでよ >>638
松田が悪いよ
結局松田は完全な経理脳で現場の事もファンの気持ちもわかってなかった
田畑に「野村なんてお飾りで実力は全然ダメですよ」とでも言われてコロっと騙されたんだろうな 勃ってんぞオラァ!
、wv,,,
vWWWv
ミr'"-、"__'ミ
,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
、'" ,、_<、  ̄!T、 (⌒)/' アッー!!
ミ ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'>
ミ ノ,-< -ヽ / , 〔|"`"ー'Y彡!、
ヽ,, - 'ー`'- '/ // - `i
K / /y // }
ヽ ーv /{ // ,、 /、 }
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| 〈 r'">、 ト ヽ { /
/ /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;, `{-、|_
/,、 j / \ ニC," ""''-
〈〈l,j'/ ヽ、ミ三}__
` / / ヽ、_ 【筋肉チルドレン】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【イノセントな筋肉青年達が大人のワールドへ】
http://dp45133329.lolipop.jp/friday105.pdf
_,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / 好 お
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! き 前
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | だ ら
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ ろ .も
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ ?
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ♡
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l 田畑のインタビュー見てるとウイッチャー3やゼルダが凄いって他の奴から聞いた的な事言ってるし
プレーどころか動画エアプですら無さそう その面で考えると、WoWを廃人プレイしてた吉田のほうがだいぶマシだなあ 吉田は才能は無いと思うけど面白いゲームを作りたいと思ってるだけマシだな
田畑はちやほやされたいだけだもん それにしても、最大HPシステムって必要だったんだろうか?
長いダンジョンはエリクサーがぶ飲みプレイになるし、必然的にエリクサーは大量入手できるアイテムになるから有り難みが全然なくなっちゃう 必要が不要かじゃなくてリアルかどうかで決めてるからな
アホでも勝てるように簡単にはゲームオーバーにならないようにしよう→HP0でもすぐには死なない
でも瀕死から復活して元気なのはリアルじゃないよね→最大HP低下
ただこれだけだ 最大HPはストレスしかたまらなくてイライラしたわ
ダンジョンも狭すぎて探索してる気分にならんし
狭いからカメラの挙動がクソ
レベル上げても敵のダメージがクソ高いヤツいるし
当たり判定もクソ 敵はやけに硬い
AAAタイトルとか挑戦とか言うレベルじゃねーだろ
調整してんのか? お前ら田畑が目立ちたくて
イベントに出ていると思ってんのか?
ファンとの交流のためだろうが
そんなこともわからないのですか! FF15はシリーズ初のアクションRPGであり
FFの新たな道を開いた
ヴェルサスを田畑が進化させたのである
そして時代は ルミナスプロダクションへと お前らルミナスプロダクションの処女作は当然買うよな?
田畑が牛丼を食べるにはお前らの金を払う必要がある 何度もこのスレで言われ尽くされてるが
押しっぱクソバトルこの一言に尽きる
ボタンの反応が異様に悪く操作性が劣悪
少し大きめな敵になるとスーパーアーマー常備
ノーモーションで振り向いただけで大ダメージ
AIを自慢する割には仲間達は全員脳筋で突撃して即床ペロ
魔法にフレンドリーファイアがあるのが尚タチが悪い
しかも弾数制でクールタイムがありいちいち素材を集めて精製しないと使えないのがクソ面倒くさい
サポート系やステータス系の魔法は一切無しホモキャンプの大して美味そうに見えない料理に取って代わられる
「こんなにスタイリッシュに戦えますよー」って感じの動画を上げている奴がYouTubeにいるが大体敵の周りをチョロチョロしてるだけテクニカルに戦っても何のアドバンテージも無い
そう「特に意味は無い」
やたらとヴェルサスを意識した攻撃やポーズを使う真ファントムとやらが追加されて少しは面白くなったんかね?
もう田畑に金払いたくないからやってないけど
あんだけヴェルサス要素を消しまくったのに今頃媚びだしてダサ過ぎるわ FF15を批判してるのはごく一部の人間
少数の意見にどうか騙されないでください >>658
FF15の戦闘の魅力は操作性ではなく
戦う主人公達の「かっこよさ」ではないのか?
そのかっこよさが女性ファンに心をつかむ >>659
うるせぇぞクソゲーマイスターお前ゼスティリアスレにもいただろ キングスグレイブ → 映画評論家の間では酷評、グラウカの12年以上の二重生活などでシナリオが色々とイミフ
ジャスモン → 配信開始3ヶ月でサービス終了のお知らせ
キングスナイト → 配信開始6ヶ月でサービス終了のお知らせ
釣りVR → 爆死、空気、殆どの地域のDLランキングに入らず
ポケット版 → 早くも空気、課金したのは5万人ぐらい?
PC版 → チーム内目標200万、今のところはSTEAMで30万ちょっと、全体的にはまだ40万ぐらい?
エピソード系DLC → トロフィー取得率どれも10%以下(エピイグ4%台、メタクリにスコアが出ないほどレビュー集まらず)
戦友 → 延期値上げ、未完成&バグだらけの状態で配信、4ヶ月後にやっとアプデで完成したが人はもういない、空気
ロイヤルパック → 本来無料アプデロードマップに入ってた「ストーリー後半の強化」を2000円で売る、一番高いトロフィー取得率がまだ1.2% >>660
モーションも素人の女がやっているせいでクソダサいだろうが
何だよあの走り方と片手剣のモーションは? 戦闘も強攻撃の出し方が未だに違和感あるんだよな。
攻撃一回やって、ノクティスが光ったときに攻撃しないと強攻撃にならない。
大剣の一回転攻撃もあえて一回攻撃しないと出せない。
戦闘システムそのものも欠陥があるとしか思えん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています