DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>980
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Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part14【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527478548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そしたら「ありがとう」や「よろしく」や「援護する」の連打に取って変わるだけになるから意味ないぞそれ
今でもそっちをやってくるやつはいるが、今より圧倒的に増える 普通にブラックリスト入れた相手のチャットが見えなくなるとかがいいなあ
マッチングしないとかだと別のことに利用されるけどチャットだけならいけるだろう 隠しステータスみたいな感じでチャットの使用率みたいなのを各プレイヤーに設定しておいて明らかな悪意のある拒否チャ名指しばっかみたいなプレイヤーは隔離鯖かなんかに自動でぶち込む仕組みにすればいいと思いました チェリー見習ってるのにトリブレって時点でなにも学んでないやろ
チェリーはトリブレはない言ってるのに 自分下手でいつも拒否チャされるから慣れて何とも思わなくなってしまった。反省しないといけないんだろうけど所詮ゲームだし楽しくやれればいいかなって感じだし。チームになった人ごめんな 所詮ゲームだしって上手くなる事を捨てるならルムマ行ったほうがいい、自分のためにもチームになるであろう人のためにも 楽しくやりたいならルムマの方が拒否チャも少ないし好きなセットで遊べるしそれで人離れるって言われても困るわ、むしろそっちで遊ぶ方がそういう人は長続きするんじゃないか?ランクマはランク上げるところだぞ ランクに違うプレイイングによってはリザルト拒否は分からんでもない場合はあるが、戦闘中拒否や煽りは無視でいいぞ
楽しくやるのも大事だ、ちょっとずつ上手くなってくから大丈夫さ
てかプラチナあたりまでは初心者と大体みんな思ってるだろうしそう気負うこともないよ 致命的ミスしたら謝罪打っときゃまあ、平気だろ つーか弱い人はランク上がらんだろうしそういう人が気に入らないならお前が強くなってランク上げろや >>330
すぐ取れそうですか、ありがとうございます ルムマ過疎ってるし同じ人と何回も対戦したくないんだよなぁ。段々気まずくなるというかすぐにもういいやってなる。 アケ初心者なんだけど闘争の報酬っていつどこで貰えるの? アケ初心者なんだけど闘争の報酬っていつどこで貰えるの? だからカジュアルマッチが欲しいっていってるのにね
生放送見てて、これは来たか!?と思ったらイベントルームですってよ リフレッシュキャラ二人とも気になったからアケ来てみたけど、ティナのメテオ打ち放題楽しいな
強いかはわからん浅瀬だけどやりたかったこと一つ叶った ルムマの話題あったから便乗するけど、あそこの主流って発売出立てのころはシャッフルもあったのにいつの間にかスタンダードが主流になったんだね。タイプ被りを起こさない為なのかな >>347の人とはちょっと違うけど、負けが続いたりした時はチームに参加する時あーこれきついな。とか思う人もいるかもしれんし気軽に連戦しにくい感あるから、ルムマ躊躇う気持ちは分かる >>349
闘争終了後、次にアケをプレイしたときに貰える
が、受け取る前に次の闘争が始まると消える ランク変動なしマッチあったらいいなとは思うが 現状com混じりや格差マッチあるのにこっからさらに人が分散することになるしなあ カインチャット抜けました。WOL3人でアルシー乱舞が楽しかった。普段なかなか時間合わなくてルムマ来れないけどまたいつか世話になる SSトロフィーあとゴル兄だけなんだけど、達成できる気がしねぇ…
ブレイブ稼げてないなと思うんだけど、何意識して撃てばいいんかな 最近始めたけど情報量が多くてわたわたしちゃう
ところでロックはNTにいつ追加でしたっけ 数日間別ゲーやってて戻ってきたら他の連中に動きがついていけなくてわたわたしちゃう 全然勝てないからフリーバトルで練習してたけど対人と違い過ぎてあまり練習にならなかった フリー使ったトレモはスコセフィジャスト、技の射程確認、召喚打ち上げ追撃
多分この辺の練習や確認しか出来ない 俺はとりあえずブレイブの出し切りにサーチ当てる練習はフリーでやってみたなぁ
どんな感じでやればいいか知ってるだけでも結構変わるね そういえば風水バッツで誰が相手すべきなんだろ
スピードで相手したら青魔でゴリ押されてやっぱつれぇわ プナチナ以上ってリザルトの順位晒されるみたいだけどやっぱ6位取ると拒否チャガンガン飛んでくる感じ?
イケメン竜騎士一筋でやってきてようやくゴールド抜けられそうと思ったが先に色んなキャラ触っておくべきかな 順位なんて気にしてないぞ、あーマイナス痛そうだな、すまんかったぐらい 全員1000点超えしてる中1人だけ200点とかだったらうーんって感じ 勝ち6位取ったことあるけど謝罪チャットしたら励まされた。というか拒否チャするような奴はスルーが1番。「あーあそこでミスったなー、反省しないとなー」と思って切り替えていけ >>368
やる奴は確かにやるけど殆どの人はやらんよ
拒否チャする奴に出会ったら味方ガチャでssr当たったわ程度に思っとけばいい >>368
触っとくと
相手の動きが分かって
勝ちやすくはなると思う 勝っても拒否チャする輩だっているから
気にしなくていいぞ
気にしちゃうけどな俺は 1人だけスコア低いの大体カット回しミスって触れてないとかだからおーいとはなる wiki見てたらどのキャラも大抵カットや闇討ちキャラみたいなこと書いてあるんだけど逆に真正面からガンガンいくのは誰なんだろう そんなキャラいたらみんな使ってるけど、
タイマン強いのはwolだからそれ使えばいいのでは? ランク下がったら上げてたとこまで上げやすくなるようしてほしいわ(´・ω・`)
やる気失せる・・ツマラン 自軍の召喚獣の攻撃をスイスイかわして攻めてくる
クラウドにぶっ殺されたんだが、どうやるんだ?
召喚獣の攻撃は全ダッシュ以外対応方法わからない 召喚獣がどれなのかによってみんながアドバイスしてくれるぞ
しかも無料でだ ちっと時間くれや
最近ジェクト練習してるんだけど素玉ねぎの魔法ってクイックブロックで取っても大丈夫かね?
普通のガードだと賢者カウント稼がれるってのは聞いたんだけど
全力で避けるかクイックするかすごいジレンマ 気にしたところで他の誰かが食らって転職しちまうから好きにすればいいんだ セフィロスの残心は積極的に振っていっても大丈夫??
安全にカットとか出来るのがその技くらいかなと思うんだけど・・・ あれ出し切っちゃうしなぁ状況によるとしかグラゼロヴァンとかそれ系のキャラがいたらただのカモだし
近くに敵がいないなら振ってもいいと思うよ >>381
打ち上げの攻撃以外は大体どの召喚獣でも予兆見て避けてる シヴァネキなら氷柱が映えるとこは予兆として青い粒子が舞う イフなら赤
知ってたらすまない >>382
バハムート
「くっ!シヴァ!シヴァ!シヴァ!どいつもこいつもシヴァ!
なぜだ!なぜ奴を認めてこの俺を認めねえんだ!?」 バハムートは完全に使えない訳では無いけど効果噛み合わないキャラが多すぎる
召喚効果はやっぱシヴァだわ リヴァでしょ(過激派)
というのは冗談としても、
お前らその編成で多めにHP吐けるのか?シヴァ以前にHP吐く時周り見てなくてブレイク取られてるよな?サーチで取ったり下に引きずり下ろしたりして召喚攻撃活かしてるのか?フィニッシュ前にどうして狙う奴が散らばるんだ?スタブレ持ち飛ばされんなよおい?
などあちこち不信感がある
それで癇癪起こす事はないが脳死シヴァ反対だわ >>393
ウッキウキでシフトしまくるノクトくん想像できて草 味方の近くに居たいんだけど、片方の味方の方に行くともう片方がぶっ飛ばされてるときとか別なとこで戦ってるときとかってどうしたらいいですかね >>396
使ってるキャラによるけど
一人だけ孤立してるのがスピードならヘビー、シュートじゃ追い付けないからもう片方と一緒にいるようにするとか
自分がスピードなら味方を少しは気にしてやる クジャ難しいな
トランスまで苦行だし
更に死ねない(どのキャラでも死んでいいわけじゃないけど)から辛い 多分サブキャラなんだろうけどプラチナEの皇帝が棘でこっちのミスリルヴァン一生しゃぶってたの見て思ったんだがクラス引き上げはもうcにしていいんじゃないか
ヴァンもヴァンなんだが同クラスにあんな奴いたらゴールドから上がりたてのやつ何もできない気がする 皇帝にしゃぶられるって相当でしょ
そいつがとびきりなだけ グラゼロ持てば余裕なヴァンが下手なだけだぞそれ
ガチプラチナなら大体PLv見てミスリル抜けるし ブリーフィング画面でみんなチャット打ちまくってるときあるけど、
あれちゃんと相手メンバーがなんのHP攻撃積んでるのかとか見てるのかな 時々見れてない あの時間結構短いんだよな…
そういう場合は全く知らない相手だけど開幕挨拶して確かめたりする(淡い期待 >>400
あそこでイフリートかオーディン呼べば鬱陶しい足場壊れて平地になる
らしい 完璧に合わせられたらグラゼロ空振りに棘刺さるしそこそこきつそうではある
ヴァン使ったことないからしらんが ヴァン側はグラゼロとれるとこでだけ出してお返しだーしてればいいから
向き合ってたら棘刺さるところはあんまないんじゃないかな
前ブークルエル読み自衛棘は皇帝勝つけどリスクリターンあってないかなぁって思うし >>398
ガーランドなんですけど、体感全く気にされない場合はどうすれば…
人のせいにするのもあれなんですが、ふっ飛ばした敵を追っていって孤立する味方スピードが多い気がするんです
シュートとは合わせやすいんですが… >>409
有効な手ってのが思いつかないけど
まだコア割りレースしなくちゃいけない段階ならなるべく追いつくようにしといたほうがいいかも
コア絡みで混戦起きてコアも負け、ダメージもとられるってのが一番痛いと思うから
結果的にコア負けても離れないよう意識するのが良さげだと思う >>410
ありがとうございます
なかなかむずかしいですね… 67でやっとミスリルなれたあああ
もう15以上プラチナAを彷徨っていた気がする 拘束するのは意識出来てきたけど拘束してくれてるのは中々取れなくて申し訳ないなぁ 俺「よーしもうすぐ昇格だ。ん?開始直後に固まったな海外勢混じって重いのか?」
データの送信に失敗しました
俺「」 セッション切断からのアプリエラーのコンボくらって草生えない グラゼロとかカウンターHPって成功したら□押す直前にタゲしてたやつに攻撃するんだよね?カウンター成功した瞬間にタゲしてるやつじゃないよね? スピード使ってて伸び悩みを感じてるんでアドバイスいただきたい
ランクはミスリルBです
相手にシュートがいれば率先して見る、削ろうとしてるんだけど
相手の護衛がなかなか離れず、仕掛けようにも仕掛けられない時ってどうすればいいでしょうか?
自分が何もできない時間多く、その間に味方の方に相手の玉飛んでったりしてズルズルと負けること多くなって来たので、
打開策など知りたいです こっちにシューターやユニークがいるかいないかにもよると思う ID変わってるけど>>420です
シュートはお互いのチームにいる状況でした
前3同士だったりの時はそんなに変わらないんですが
タイプバランスがいい編成では勝率が前よりもガクッと下がってる気がしまして…
相手に地力負けしてるのではと感じました スピードは誰に使ってるかにもよるけど、
シュートは対空が大体弱いから、特に高度を意識すること
相手からしたらどう迫ってこられたら嫌か考えながら動く
前には出るんだけど、誘って避けたり、タゲ来てないから急接近したり、味方が援護できる距離で機先を制すること
あとはキャラの秀でた技や距離があるからそれも意識するし、
逆に相手の得意不得意な距離や高度も意識する
正直ヘビーとか相性悪い相手に見られてたりして仕掛けられないなら、
そこは割り切ってコア割り前後まで我慢する
ぶっちゃけスピードはポイント伸びづらいし、
味方が活躍できる場を作るのを考えてポイントなんて意識しない
敵に高ブレイブ持たれても決して自分一人で削りに行かないことも必要だし、
まあうまい人は一人で全部しゃぶってやっちゃうんだろうけどね
使用キャラ書けば親切な人が教えてくれるのでは? 難しいよなぁスピード…近接全体的に苦手だけど、スピードなんか特にもう…
高ランクの人の動画見ても何が良くて何が悪いのかさっぱりだわ しゃぶってどうにかするのはしゃぶる相手以外の力量に依存するからやりたくないなぁ
あと、シュートに高度取るのは考えて。走られるだけで機能しないし、ミニマップ見て動けてる相手PTなら捕まるか前が薄くなるだけ
個人的には、歩き避けジャンプ避けの精度とミニマップ見て味方の活かし方を考える事を勧めたい。誰が付いてきているか、誰の前に立つべきか、どの敵の進路を塞ぐか、歩いてる時だけでもしっかり考えたい スピードは操作しやすくて初心者向けに見えてだからこそちゃんと立ち回らないといけない罠 詳しく説明ありがとうございます。
高度取るのも考えものってことに、自分に刺さる部分がありました。
動き出す時とりあえず2段ジャンプしてからが手グセだったので、ある程度高度合わせて軸ずらしながらの回避も意識してみます。
敵にブレイブ持たれた時もやばいなーと思いつつチャットとか使えてないので、呼びかけして全員で動けるようにするとかしないとですね
今更ですが使ってるのはノクトでした このゲーム、にらめっこの局面において歩きは本当に堅いから活用してみてね
歩きで近寄る時に大事なのは近接遠隔共に、1発も貰わない事。自分が手数を殺して自分に手数を吐かせてる以上、90%当たらないという程度では延々と弾を投げられる
ステップしなきゃいけないブレイブは覚えておく必要がある。ステップして困るくらいなら勿体ないけどガードで吹っ飛ばされるのも必要
まったく当たらないうえに近寄ってくるし近接でこちらから仕掛けるのも躊躇う、となって初めて脅威だと思われるようになって、試合が動き出す
これで周りが見えるようになってくればアダマン行くくらいの素地はできるよ 敵より圧倒的に弱いのと組まされるのが多い気がすんだが木のせいかね。
そうか >>428
解説ありがとうございます
ダッシュで振り切り続けないとってビビリがあったので、今日帰ってからは歩きでの睨み合いも取り入れてみます
関係ないですが解説の中の脅威になることについて
なんだか格ゲーやってた時代にいつの間にかベガ立ち勢に背後を取られていたことを思い出しました
妙に圧あって落ち着かなかったんで相手にそれを感じさせられるようになりたいですね 切断する人にペナルティは無いの?負けるよりムカつくわ 普通にやってればブリフで切断されることなんてない
戦闘中劣勢になって切断されたらポイントマイナス無くなって美味しい
どこに腹立つポイントがあるの? スキルもHP攻撃もテンプレ通りでもプラチナをブリフで切断するよダイヤは
悲しいなあ
https://i.imgur.com/ZUhWXg9.jpg プラチナ側からすればダイヤと組みたいわけじゃないのにね
足ひっぱっちゃうの申し訳ないし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています