【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.648
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.647
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1528019661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラーミアアリーナのせいで無念無想とか聞かされるようになったけどマジで酷くて笑う ミラクルラーミアはだいたいすぐ気づく
挙動が明らかに他の中川達と違う >>832
6/12までゾーマ配布してるから復帰するなら今のうち よっしーが使うまでナイトフォックスと無念夢想とか注目されてなかったのにな >>684
カードゲームの話なんだ…コードオブげふんげふん >>831
というか弱点補いつつ、新しいカードで強い動きもできるってやりすぎだよ
床が万能過ぎる あーあい式ラーミアアリーナは結局稽古が強いだけ
何故あのカードは許されてるのか 奇跡テリー強いな
多分ククールにもアリーナにも7割勝てる >>839
そうなんだ
資産が元のレベルまで戻るの時間かかりそうだけどやってみるかな ナイトフォックスと稽古相手ギミックだけほかのデッキに使われそうな気はする 早くトルネコの刑に処してほしい
そして今アリーナやククールにやられているのがトルネコだ 稽古相手のせいで劣化拳がガチのゴミになってるじゃん 普通のデッキに混ぜてる奴もいたけどな
リスでトドメ刺せなかったらマイユ、ドレアムときて最後に山札切れからラーミア ときどさん帰ってきてもこのクソ環境見たら呆れて引退じゃね >>844
ククールにはいけてもアグロアリーナには全然勝てないって言ってんの!
どうやって勝ってるのか教え欲しいわ ラーミアアリーナとか一回も見てないんだがw
お前らプラチナかよ ときどは普通に反転ククールかアグロアリーナやるでしょ
基本的には勝てりゃなんでもいいって言ってんだから
もう覚え直すのがだりいってことでやめる可能性あるけど オーブ連投されて「わっかんなくなってきたぁ〜」って言うときどさんが見たい >>835
二木「ダメージ床のダメージ上げました」
ダックカイト「…」 ギャンブルミネアでも結構かてるだろうし変わらんやろ 霧と稽古さえナーフしてくれれば割とバランスいい気はする ときどさん、ラーミア見たら絶対組み込みそうだな
あーいうの好きそうだし >>860
確かに稽古の霧と冥界相手は、ナーフされそう
ただ、冥界相手は、とびけりのコストあげるだけでも変わるから ときどさんずっと海外のリーグ戦にいるんだっけ、日本でも団体戦のイベントのリーダーだし
忙しすぎてライバルズやってる暇なくね >>763
4点でどんな相手も殺すファーラットか
強いな ときどさんってあの格闘ゲームのときどなんか?
オワバルズなんてやってんの? 4段は種族強化
レジェンド
1/1/1速攻 スライム系が出たときデッキから召喚
スーパーレア
4/3/3 召喚時ドラゴン系を持ってるとき全てのモンスターに3ダメージ そろばんと速読みがまったく使われないナーフ来たから霧と稽古もまったく使い物にならないレベルのナーフあるだろうね
ククールにヘイトが集まりすぎてるからアリーナは4弾まで見逃される可能性も高いけど >>863
こんなしょーもないレスで笑っちまったよ なんでもあーあい式ってつけて馬鹿にしてるのほんとに草 飛び蹴り1コスマンは影響力を考えてなさすぎる
ゼシカやテリーのTS2ダメにしろってのと同じ事言ってるんだぞ >>868
せやで、あのときどさん
ヌキさんもやってるよ >>877
今弱いからあれだけど、ゼシカのは2でいいだろ
3はマジでガイジだった 床は全部使い捨てでいいよ何でキャラ毎に分けたのか意味分からん >>754
いわゆるレジェいったよーでスクショうpしてる系だから違うと思うけど
まぁ昔ククールを使いだが下がったポイントはゼシカで盛ってるみたいなエセククール使いもおったからわからんけどね
レナスがリツイートしてるで >>877
どうせ2/1とかモーモンに打たされるだけのテンションとかそれでいいよ >>877
アホよな
お前らも打つ時にMP使えよって話
精神削除ストパンも0で適正 ずっとアリーナ使ってきたけど飛び蹴り1コスに戻してもいいよ
ただTS時のみでいいから選択させてくれ
多分稽古飛び蹴りよわっ 武器攻撃みたくとびげりしたら反撃されればいいんじゃね >>879
トロマンはゼシカ弱体化した瞬間辞めたろ 飛び蹴り0コスは良い調整だったよ
だけど床が出て来た今1コスに戻さんとやりたい放題過ぎるだろ じゃあこうしましょう
とびげりはコスト1
精神統一をコスト0 ククールもアリーナも対策しようがないってのはカードゲームとして正直駄目じゃね 途中送信した
飛び蹴り稽古同時にナーフされたら環境に全くついて行けなくなる じゃあ逆に考えて飛び蹴り以外の全カードのコストを1減らそう 飛び蹴りはランダム入手だもんな、来ない時は10枚引いても来ないし
コンボ前提のカードだから1にされると邪魔なだけになる
確定で貰えるなら1でも良いけどさ やっとダイヤになれた
今期先行ゲー過ぎて勝つの難しくね? ククールは冥界っていう新要素を加えたら強くなりすぎた調整ミスってのは理解できる
アリーナはスキルコンボを稽古相手で更に強化した上に後列に弱いっていう弱点を移動床で強化克服して
その上シナジーまで追加するっていう超狂化
どっちも壊れだけど性質が違いすぎる アリーナ担当は腹を切るべき 2リーダー以外環境についていけてないから
同じ土俵になって丁度良くね デスストーカーってお前らの仲間だよな
お前らはキモストーカーだし 稽古考えた奴の顔が見たい
即謝罪出来ないならナーフだけでもすぐしろ 今の環境はククールアリーナテリーの三つ巴だろ
テリーが弱いって言われてるのが理解出来ない 900
踏んでしまった
今無理なんだわ>>920よろしくねっ >>853
まじゅつしも死亡時が微妙すぎてたまに抜くことも考えるレベルなのがね
暴走との相性も悪いし
ベビマジも最終的には抜きたくなるし
ゼシカが強いから良くも悪くもマイルド調整 稽古相手は相手陣にいる敵の数プラスとかならなあ、何と稽古してるんだと ましょうぐもを奇跡で殴ってさらにはオクトセントリーまで置いて自傷して死んでいくテリーくんかわいい テリーは強いけど武器引けないとゴミすぎるから許されてんのかな ナーフするべきは飛び蹴りよりも床だと思うんだが
早い段階で置けるから全部コスト1段階上げるくらいしても良い
少なくとも塔の兵隊は早すぎる >>905
テリーでレジェ到達者いるか?トルネコは行ったみたいだけどアリーナククールと同じとか無理があるんだよ アリーナは床オナ
テリーはシコシコ
ククールが1番マシって ククール≧アリーナ>テリー≧ククール
って感じじゃないの 床が強いとかマジで言ってんの?
そんなのより稽古がナーフ最優先だから テリーはたった2枚のカードで対策できるからな
まぁテリーを脅威と思ってるからこそその2枚入れたりしているんだろうけど レナスってグレイグ使えない縛りプレイになったんだよな何考えてんだろ アリーナククールばっかりだったのに最近魔法陣ゼシカめっちゃ当たるわ
誰かデッキ公開したのか >>909
テリー強いとか言ってるの下手くそククカスだろ
こんなアドバンテージもらってて勝てないとか恥を知れよ全く 反転はウルノーガだけでよかったろ3体もケア出来ねえよ 魔法陣テンポは俺もよく使ってるわ、楽しいし
ただ相手がアグロよりでこっち序盤低コスト+除去カード引けてないと大分苦しい テリーは1コス全体攻撃かつ味方回復特技が追加されたらアリーナに勝てるようになるだろうな あとクリフトが揃えば完全体ククール完成なんだが金がねえグラコスって売っていい? まだプラチナだけどあと1勝ちでダイヤモンドのところから急に後攻しか出なくなって負け続け、気づいたらプラチナ3にまで落ちてたw
厳しい ウルノーガは前に出さないといけないからダッシュランとかで押し込まれると簡単に取られる、ニキはよく考えてる 塔の兵隊 1/1/2召喚時 仁王立ち
メイジドラキー 1/1/2死亡時
ズッキーニャ 2/2/2召喚時
ダックカイト 2/3/4召喚時
まじゅつし 2/2/2死亡時
テンツク 2/2/3死亡時
雲の巨人 2/2/3死亡時
この格差よ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。