【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.650
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528102035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
わかった、でも極端に短いのはダメなんじゃない? 話分かるやつだけルムマ来てくれ
ルムマ5回 こちらアグロで攻めます
375618 反転ククールアリーナにかてなくね?
tier1アリーナひとりだけで
あとは全部tier2じゃ? >>51
先行取られたらまず負けるし
こっち先行取ってもたまに負けるし(こっちの事故で)やればやるほど不利 アグロでククールぶっとばそうとしても反転2点AOEで無に還されるのクソ トルネコの魔法のそろばんうざい
あれはナーフするべき アリカス使われとククカス使われがtier1を擦り付けあうスレはここですか? 稽古相手みたいなカード出すなら2コスくらいのサイレスも出せよ
1コス稽古や2コスのスロース相手に4コスサイレスしてる人みると悲しくなるわ 一戦が長すぎて一日一回戦ったらもうおなかいっぱいだわ
三勝メダルとかそんな元気ない 床も稽古もナーフでいいよ それでアリーナが減ってくれるなら歓迎だ
ただ飛び蹴りはそのままでちょうどいい
でもククールは許さん 強すぎる うさぎもモグラみたいにそのターンで死ねばオッケー
反転はドロー効果なし、雲の体力減だな このゲームやっぱりテリーが一番面白いんだよね
でも最強じゃないから使えない
テリー本人は最強最強言ってるのに 反転自体はいいけど自分にも効果及ぼせよ
ハースのオウケナイ見習ってくれ、あれでもコントロール型ならほぼ入ってるレベルなのに アリーナには1/1/2におうで床発動できるテンポロスどころかテンポの化身みたいなユニッがいるんで...
床アリーナが減ったっていうか床展開できなかったときのケアができない脳死特化デッキが消えただけなんだよなぁ これやっぱり奇跡対策にムーア入れるよりククールの竜王にサイレスのがトータル上がりそうなぐらいククール多いなアリーナお前はどうすればいいんや は?トルネコが一番面白いが?
しかも変なラーミア流行ってくれたおかげで勝率も改善 アリーナ環境よりゼシカ環境のがマシだった単純に声で
ゼシカもババア声でイラつくし大概だが中川きつい
もうカードナーフしなくていいから中川だけ声オフ付けて 普通に剣シコシコテリーが
アリーナの次につよいだろ ん?俺がいない間にラーミア流行ったんか?どんな奴? 先攻アリーナへの対処法はない
運命を操作して先攻取るしかない せっかくダイヤ上がって好きなデッキでやり始めたのに、ダイヤにもククールとアリーナしかおらんやんけ
何このクソゲー 反転ククールに関してだけは上ブレも糞もない糞デッキだと思ってたけど
コンミネだけは五分な気がする
じゃあコンミネがククール以外に勝てるかというと分からんけど アリーナにかなり刺さるからジャガメ入れたいけど中々枠がない
対ククールでは腐りがちだしみんなやっぱ入れてないのかね 7/2奇跡とか見てると
死体カミュしたくてたまらなくなるな。
テリー少し増えてきた気がするし
そろそろ入れといてもいいかな。 >>45
4ターン目に7/7と8/8のマスパンが出てきても普通に強いカードととか言えるの? >>74
俺はククールもコンミネも回してないから分からんけど、ミネア相手なら早々に顔詰めに移って7〜9ターン目にはリーサルじゃないのか 反転ククールの対コンミネなんて顔にベホマ撃ってりゃ勝てるやん
相手は回復すらできないんだからむしろ負けるほうが難しいだろ >>77
どんな上ブレでそれ実現するのか言ってから答えてやるよ
黙ってデスストーカー叩いてろ 第2弾と同じ流れなら来週に使用率と調整発表
21日前後にメンテって所やな ククールもナーフ対象だけどなw
お互いなすりつけ面白いw クノールの床がバリアでデスストーカーが与えられていたら…? 床を最初見たときは
相手の動きを制限したり
はめたりするトラップ的な物かな?と思ったが
その使い方のほとんどが相手をイカすより
自分で気持ち良くなるためのもんだったなー。 バトルチャンネル初めて見たけど、幾らシルバーとはいえプレミ酷すぎるな 床ゼシカ楽しいけど安定しねえなぁ
ベビーマジシャンもしかして要らないかこれ
床出せる頻度も低ければ死亡時効果って遅さだし、スタッツも弱いし
でも手札無いとまず勝てないんだよな、むずいわ 床で1ダメ食らって気持ち良くなってるピサロさんの話はするな >>84
リリース後30日ぐらい後だから定例なら29日じゃないか 第一弾以来復帰したけど、あんだけみんな使ってたアンルシアちゃんどこ?
あとアグロ減ったね。まだプラチナだけど >>88
自分にしか見えないマスに罠を張って
相手がまんまとそこにユニット置いたらざまぁみろ!とか
置く方は相手の罠の位置を考えて置かないとダメとか
そういう配信映えしそうな心理戦、読み合いを期待してたんだがな
蓋を開けてみたら自分のユニットをシコシコと飛び蹴りさせてマイユで30点バーン!のクソしょうもない大味ゲーw
考えた奴馬鹿だろ センスないから死んどけよ アリーナ、ククール、テリーとその他の床の差がね
ゼシカは強いけど使いにくいからまだマシではあるが トルネコは床から床が出てくるからな
宝箱から宝箱並みに萎えるからな ピサロとトルネコとミネアが不具合すぎてな…床の差ひどいわこれ
この3人で床使うやついないだろ? >>100
いやどう考えてもトルネコは床使うだろ
くだらんアリーナの床オナや、ほぼ床必須のテリーみたいに床が軸の中心じゃないだけ
戦力の底上げとして展開ついでに床使ってるだけで十分強い 暴走魔法陣入ってるゼシカは何か強そうな動きしてそうな雰囲気だしてやばいと思うけどだいたい息切れしてるわ ミネアは下手したら第3弾ないようなもんだと思う
タロットシャッフルとマーニャがあまりにも見掛け倒しだった
運ゲー加速させられただけ >>95
ドレアム用に入れてる人が多いし、
今アグロアリーナ多いぞ。 床とか無視して組んでるジャンケンミネアが普通にやっかいだった
三弾のアリーナククールに隠れてるとはいえ未だにつむじかぜ放置はやばいと思うわ 魔法陣つかベロニカがやべぇ
元ネタ再現されてるのかやたらメガライアー引っ張ってくるのもガイジポイント高い タロットシャッフルでじゃんけんデッキの上に置いて魔術師で雑に強いぞ なぁ
15万フォロワー行ったらレジェチケくれんか?w 氷塊ゼシカでアリーナには勝てるけど対ククールが運ゲーでしかなくてだるくなってきた
ククールメタれるカードって何かある? タロシャかダブルゾーマには負けた
とはいえ銀タロない時もあるリーダーだし
ギリギリ許した 三弾追加したばかりなのにフォロワー増えるどころか減ってるのはなんでだよw
まじで早く上変えないと取り返しつかなくなるぞ 超必中へのアクセスが簡単になったら強くなるんだけど
現状超必中はテンポロスしないとならんしな
シャイニングが必中状態なら超必中の効果だったらゲーム壊れてたと思うが
ただ理不尽さは中々強い、弱いドロシーみたいなもん まず呪文中心になりがちなのにユニット置かないと床展開できないし、
ようやく床敷けても更に立ってる奴いないと意味ないってハードル高いんだよなゼシカは
んでそんだけのパーツと都合のいいユニットと肝心のスペルを持ってくるドロソも必要
んなことやってるとテンションも回せんからベロニカ育たん
まぁ安定せんわ、たまに上手く陣敷けたときの爆発力はあるけど 10やってないからマイユ妖精みたいな小さいキャラかと思ったら意外とごつかった ククール相手に顔持たないからメーダロード入れようって思いついたことはあった 床ピサロやってると前列に魔法陣並べられるとものすごくくやしいです >>118
ステレス置けばいいよ
一度床置いたらイオでも最強クラスのAOEになるんだし
メラミメラゾーマ貯めたら顔に撃って全員で顔殴れば勝てるよ ククール相手はしょーもない試合しか無いんだよな
相手の引きが良かったから負けました悪かったから勝ちました以外の感想が見つからない試合しかない アリーナだけ気持ち悪いくらい同じようなデッキしか当たらんな あまりにもククールばかりで対策デッキ組めばって思ったけど何もないやんけ
6.7割ぐらいククールやぞ今 リス床シコで無鉄砲からのマイユがクソムーブ過ぎてやばい
たてまじん、共通にしてくれよ ベビーマジシャンのなにがあれってアリーナにずらされるとドローしないところじゃね
一枚は普通にドローで床があれば追加でドローでええんちゃうかあれ 3コスまでは動き弱いからとっととラーミアぶちかましてやれることはたまにあるけどククールやっぱ強いわ つむじとか抜いて序盤のり切れば4,5ターン第一陣7,8ターン第2陣がわりと安定する全力シャッフル魔術師楽しい >>129
ゆーてもアリーナ以外には強いし
アリーナが理不尽なだけであのカード自体はホントに強いよ
ただまぁ腐るときは腐るから魔力の息吹でよくねとは思う >118
サンディとマドハンドおぬぬめ
ジャガメまた増えてきたらあきらめろ スレ公認のナーフ候補ってどれなの石のために残しときたいんだが魔性雲がやべえのは分かる アリーナ→アカリリスでワンターン速攻3回くらいされて−6 しかも床永久
ピサロ床→1ダメ食らった挙句攻撃力+2 床消滅
どういうことだよ・・・ 試合が長いんだよなあ
15分もあれば終わるだろと思ったら20分たってもまだ終わる気配ないからサレンダーしたわ >>107
ありがとうございました!
すいませんね最近全デッキ削除しちゃってアグゼシがなかった… 全デッキ削除わかる、今はミネアとピサロのデッキだらけや ていうかすべる床でたら墓にいるモンスター6体召還するトラップカードとか実装しろって
バランスうんこすぎるだろ ライバルズなかなか面白いな
シャドバと同じで頭使わないから
スゲー気楽にプレイできるわ
クソ遅いゲームテンポさえ改善してくれりゃ第二のシャドウバースも夢じゃないな >>141
共通床もっと欲しかったなジャミラスは打たれ弱すぎるし 稽古相手何でノーマルなん?パクり元のハースのエドはレジェンドやで? まーたエアプが騒いでるw
滑る床使ってるアリーナとかカモだろwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています