【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.650
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528102035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
俺はククールもコンミネも回してないから分からんけど、ミネア相手なら早々に顔詰めに移って7〜9ターン目にはリーサルじゃないのか 反転ククールの対コンミネなんて顔にベホマ撃ってりゃ勝てるやん
相手は回復すらできないんだからむしろ負けるほうが難しいだろ >>77
どんな上ブレでそれ実現するのか言ってから答えてやるよ
黙ってデスストーカー叩いてろ 第2弾と同じ流れなら来週に使用率と調整発表
21日前後にメンテって所やな ククールもナーフ対象だけどなw
お互いなすりつけ面白いw クノールの床がバリアでデスストーカーが与えられていたら…? 床を最初見たときは
相手の動きを制限したり
はめたりするトラップ的な物かな?と思ったが
その使い方のほとんどが相手をイカすより
自分で気持ち良くなるためのもんだったなー。 バトルチャンネル初めて見たけど、幾らシルバーとはいえプレミ酷すぎるな 床ゼシカ楽しいけど安定しねえなぁ
ベビーマジシャンもしかして要らないかこれ
床出せる頻度も低ければ死亡時効果って遅さだし、スタッツも弱いし
でも手札無いとまず勝てないんだよな、むずいわ 床で1ダメ食らって気持ち良くなってるピサロさんの話はするな >>84
リリース後30日ぐらい後だから定例なら29日じゃないか 第一弾以来復帰したけど、あんだけみんな使ってたアンルシアちゃんどこ?
あとアグロ減ったね。まだプラチナだけど >>88
自分にしか見えないマスに罠を張って
相手がまんまとそこにユニット置いたらざまぁみろ!とか
置く方は相手の罠の位置を考えて置かないとダメとか
そういう配信映えしそうな心理戦、読み合いを期待してたんだがな
蓋を開けてみたら自分のユニットをシコシコと飛び蹴りさせてマイユで30点バーン!のクソしょうもない大味ゲーw
考えた奴馬鹿だろ センスないから死んどけよ アリーナ、ククール、テリーとその他の床の差がね
ゼシカは強いけど使いにくいからまだマシではあるが トルネコは床から床が出てくるからな
宝箱から宝箱並みに萎えるからな ピサロとトルネコとミネアが不具合すぎてな…床の差ひどいわこれ
この3人で床使うやついないだろ? >>100
いやどう考えてもトルネコは床使うだろ
くだらんアリーナの床オナや、ほぼ床必須のテリーみたいに床が軸の中心じゃないだけ
戦力の底上げとして展開ついでに床使ってるだけで十分強い 暴走魔法陣入ってるゼシカは何か強そうな動きしてそうな雰囲気だしてやばいと思うけどだいたい息切れしてるわ ミネアは下手したら第3弾ないようなもんだと思う
タロットシャッフルとマーニャがあまりにも見掛け倒しだった
運ゲー加速させられただけ >>95
ドレアム用に入れてる人が多いし、
今アグロアリーナ多いぞ。 床とか無視して組んでるジャンケンミネアが普通にやっかいだった
三弾のアリーナククールに隠れてるとはいえ未だにつむじかぜ放置はやばいと思うわ 魔法陣つかベロニカがやべぇ
元ネタ再現されてるのかやたらメガライアー引っ張ってくるのもガイジポイント高い タロットシャッフルでじゃんけんデッキの上に置いて魔術師で雑に強いぞ なぁ
15万フォロワー行ったらレジェチケくれんか?w 氷塊ゼシカでアリーナには勝てるけど対ククールが運ゲーでしかなくてだるくなってきた
ククールメタれるカードって何かある? タロシャかダブルゾーマには負けた
とはいえ銀タロない時もあるリーダーだし
ギリギリ許した 三弾追加したばかりなのにフォロワー増えるどころか減ってるのはなんでだよw
まじで早く上変えないと取り返しつかなくなるぞ 超必中へのアクセスが簡単になったら強くなるんだけど
現状超必中はテンポロスしないとならんしな
シャイニングが必中状態なら超必中の効果だったらゲーム壊れてたと思うが
ただ理不尽さは中々強い、弱いドロシーみたいなもん まず呪文中心になりがちなのにユニット置かないと床展開できないし、
ようやく床敷けても更に立ってる奴いないと意味ないってハードル高いんだよなゼシカは
んでそんだけのパーツと都合のいいユニットと肝心のスペルを持ってくるドロソも必要
んなことやってるとテンションも回せんからベロニカ育たん
まぁ安定せんわ、たまに上手く陣敷けたときの爆発力はあるけど 10やってないからマイユ妖精みたいな小さいキャラかと思ったら意外とごつかった ククール相手に顔持たないからメーダロード入れようって思いついたことはあった 床ピサロやってると前列に魔法陣並べられるとものすごくくやしいです >>118
ステレス置けばいいよ
一度床置いたらイオでも最強クラスのAOEになるんだし
メラミメラゾーマ貯めたら顔に撃って全員で顔殴れば勝てるよ ククール相手はしょーもない試合しか無いんだよな
相手の引きが良かったから負けました悪かったから勝ちました以外の感想が見つからない試合しかない アリーナだけ気持ち悪いくらい同じようなデッキしか当たらんな あまりにもククールばかりで対策デッキ組めばって思ったけど何もないやんけ
6.7割ぐらいククールやぞ今 リス床シコで無鉄砲からのマイユがクソムーブ過ぎてやばい
たてまじん、共通にしてくれよ ベビーマジシャンのなにがあれってアリーナにずらされるとドローしないところじゃね
一枚は普通にドローで床があれば追加でドローでええんちゃうかあれ 3コスまでは動き弱いからとっととラーミアぶちかましてやれることはたまにあるけどククールやっぱ強いわ つむじとか抜いて序盤のり切れば4,5ターン第一陣7,8ターン第2陣がわりと安定する全力シャッフル魔術師楽しい >>129
ゆーてもアリーナ以外には強いし
アリーナが理不尽なだけであのカード自体はホントに強いよ
ただまぁ腐るときは腐るから魔力の息吹でよくねとは思う >118
サンディとマドハンドおぬぬめ
ジャガメまた増えてきたらあきらめろ スレ公認のナーフ候補ってどれなの石のために残しときたいんだが魔性雲がやべえのは分かる アリーナ→アカリリスでワンターン速攻3回くらいされて−6 しかも床永久
ピサロ床→1ダメ食らった挙句攻撃力+2 床消滅
どういうことだよ・・・ 試合が長いんだよなあ
15分もあれば終わるだろと思ったら20分たってもまだ終わる気配ないからサレンダーしたわ >>107
ありがとうございました!
すいませんね最近全デッキ削除しちゃってアグゼシがなかった… 全デッキ削除わかる、今はミネアとピサロのデッキだらけや ていうかすべる床でたら墓にいるモンスター6体召還するトラップカードとか実装しろって
バランスうんこすぎるだろ ライバルズなかなか面白いな
シャドバと同じで頭使わないから
スゲー気楽にプレイできるわ
クソ遅いゲームテンポさえ改善してくれりゃ第二のシャドウバースも夢じゃないな >>141
共通床もっと欲しかったなジャミラスは打たれ弱すぎるし 稽古相手何でノーマルなん?パクり元のハースのエドはレジェンドやで? まーたエアプが騒いでるw
滑る床使ってるアリーナとかカモだろwww >>124
>>133
ヌーバとサンディは入れてるけど、ヌーバもやっぱり潜伏安定なのか
我慢できずどっかで殴っちゃうけど
サンディは所詮一枚しか無いレジェンドだし、そう都合良く引けんのが辛い
マリガンで2コス捨てて探しに行くのはかなり思い切るから最初持ってないこと多いし
わらい袋じゃ限界あるわぁどうすっかな >>146
使う側だけど飛び蹴りが都合よく揃わないし
どのリーダーと当たっても普通に負ける
でも一位のアグロデッキならほぼ負けない
マイユもリリスも居ない 確かに共通床は欲しかった
特に地形そのものに効果はなくて効果のない地形を設置するってだけでもよかった マイユとアカリスいなかったら弱いに決まってるだろ。・・バカなのかあ? 床破壊もうちょっと充実させないとやりたい放題すぎてどうにもならない
ピサロとか逆風にもほどがある >>154
上振れマンのミネアとククールは全体的に見れば悪くない気がする
どうせ最低8勝たないとゴミなんだから >>155
ドロザラーが意味のない泥地形に上書きできる効果なら面白かったもな メガザルロックの死亡時効果でサンディって復活する?
もし復活するなら実際は墓地に大量のサンディが・・・ 夏に合わせてウォーター滑り台したかったとかそういう理由だろお前の・・・? おい、ラーミアで6マイ出して勝利条件満たしたのに
ミミックに食われて体力0になったら
ときは来たれりって文字が出て
勝利動画が始まったから
勝ったと思ったら
「あなたは負けました」ってどういうこっちゃい???
こらっぁああああ!!!二木ィー >>160
リスとマイユのナーフ叫びまくってたここの連中なんてこいつみたいな奴しかおらんだろ
今でもまだ残ってるが >>163
だから言ってんじゃんアリーナが強いのは稽古相手であってアグロだって
床アリーナなんてククールに完封されるしテリーやゼシカにも負けるわ アグロアリーナってククールとアリーナとミネアとトルネコに弱いだろ
何で使ってるのか謎 ってか床アリーナ弱い民の正体って反転ククールやろ
使って見るとわかるseltの方は凌げば中盤でテンポ取り返せるけど
床は中盤でぶつかって取られたら取り返せん
減って欲しいんやろ 返しでとれない化け物が安定して並ぶ稽古アリーナが一番強えよ
たかが2/1並べて盤面とるだけのリスとか出るまでが遅いマイユとは格が違う いやだからお前のデッキマイユもアカもいないのに強いも糞もないだろ・・・ >>166
雷鳴同時KOみたいに両方負けになってんだろ多分
処理的には何もおかしくはない 稽古マンは稽古2人同情に育てることにこだわりすぎててめっちゃ遅いのが多いよな
頑張ってだしたところで悪いけど顔面ベホマでゲームセットですわ アグロは脆い部分もかなりあるし床はかなり事故る、結局アリーナは2番手どまり 魔法陣ゼシカはキラーシックル、突撃小僧、バイキングソウル、うごく石像とか有利トレード成立しやすい使い捨ての高HPユニット並べればいいんじゃないか
まあ強化イオで吹き飛ばした後はそいつら棒立ちか手負いの弱小モンスターになってるんだろうけど… ぶっちゃけテリーはアリーナ、ククールに比べると大分弱いってだけでかなり使いやすくなったし面白いリーダーになったよなあ
第二弾のテリーはマジで弱かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています