【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part318【DQ5/ドラクエ5】
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part317【DQ5/ドラクエ5】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 産後すぐなんて会陰部が裂けたままだろうにジャミのギガチンポをぶち込まれるとは… >>673
3人パーティだと長期戦必須感が楽しいわ
勇者、娘、痺れんのパーティでゴンズ撃破したけど
ゲマ戦が怖い
しびれんのキラーピアスもダメージ通らなくなってきたし、この先はカカシでおどしも通用しないしな ゲマってこんなに固かったっけ?レベル26でファイト一発殴りでもかなり時間かかった上にメラゾーマ二連で死にかけた スマホ版はDS版よりモンスター仲間になりやすくなってる? フリーザにクリリンが粉々にされるような悲しみだったが
勇者がスーパーサイヤ人になるわけもなくそのまま教会で目覚めたよ… >>689
変わったという情報は聞いたことがないな
検証する手段も殆どないが 急に仲間連発するよね
ずっとプチコロ系仲間にならなかったけど
起動直後仲間になったから勢いつけて集めたら1時間でプチコロ全部仲間になった >>698
そこまでの幸運は羨ましい
でも起こるときはまとめて起こるってのはある気がする 今や、ビアンカの金髪は最弱のスーパーサイヤ人なんだな
フローラはブルーだし
デボラはスーパーサイヤ人4もしくは身勝手の極意だし 数年ぶりにPS2版やってるけどはぐりん仲間ならないなぁ…
今までは毎回2~3時間で仲間になってたけど運が良かったのか アニメDBの印象
クリリン「あ、ああ、ああああ・・・」
25分経過 嫁誰にするか迷ってる
一番足が臭いのにしようと思うんだが誰がいいかな? >>706
誰が臭いかはわからないが、頭を足で踏みつけてきたり、足を舐めろと命令してくるのはデボラしかおるまい デボラエアプが多いな
後半は主人公にデレデレの子猫ちゃんなのは誰も知らない >>704
数時間戦って仲間にならなかったらリセットして主人公のLv抑えて
早めに仲間になった感出すしかないね >>713
リセットは勿体ない気がするんで主人公棺桶にして
普段連れ歩かないモンスターでチーム作って狩ってます 娘が小5の時夜中に股から血を流して泣きながら寝室来たときは軽くホラーだったぜ >>717
そんなシーンあったっけ?
イブール倒したあと? オカルトレベルの話を本気で人にすすめるのはどうかと思う >>724
PS2はリセット乱数変わるのは昔から言われてるし
オカルトじゃない オラクルベリーのカジノの出目表みたいに解析で具体的な数値が分かるといいんだけどね
電源開始時の乱数固定があってそこから電源パターンで確実に勧誘とかできたら
久々の大発見になるんだが… キラーマシンは最初が1/256であとは1/1024だっけ でもまぁスマホ版だからブローチ持ってるなら多少は楽なのかもしれない
ブローチなしならよく頑張ったなぁ ブローチ無しです
メタルスライム三カ月間仲間にならなかった反動かもしれん
メタルキングの鎧は一つも手に入らなかった アークデーモンって粘る価値あると思う?これ粘るならスラベホかグレドラの方がマシな気がするんだけど 他の仲間との兼ね合い次第だけど、粘るだけの強さはあるね。 育てなくても強いキャラだからつなぎに最適。成長速度がかなり遅いから使い続けるには多少愛が必要
たまたま運よく仲間になるならともかく狙ってまで仲間にするかはプレイヤー次第 アークデーモン
・最初からイオナズン、火炎の息が使える。
・激しい炎、ルカナン、スクルト、瞑想、ベホマ、灼熱の炎を覚える。
・最終的(99)には力255になる。
・魔神の金槌を装備出来るのでメタル狩りいける(星降る腕輪必須)。
・破壊の鉄球を装備出来るので後半のダルい通常戦闘も楽になる。
・イオ系完全耐性。 アークデーモン強いには強いが決め手に欠けるよな
わりと何でもできるから雑魚戦では便利かもしれないけどエスターク戦ではあまり使われないかな 気の遠くなるようなタネ集めでようやくイエティの力が255になった
次はビアンカだ・・・ アークデーモンはレベル上げのお供に重宝するでしょ
まじんの金槌しながら体力減ってきたらベホマも使えるし >>747
2キャラあわせて100時間くらいかかりそう… 金槌ある限り出番には困らないね
ただDQ5の性質上エスターク戦と相性悪いと使い勝手の評価は落ちる
ライオネックも然り 役割があるからな
レベル上げ要員、ボス要員
どちらも重要な立ち位置 俺のプレイの仕方が悪いのかゴレムスもアンクルホーンもアークデーモンもグレートドラゴンも全部到着時に仲間レベル足りなくて草
人間とピエールが強いから大丈夫だったけどもうちょっと下げてほしいな 勧誘可能レベル以上になったらレベルが上がるごと仲間になる確率もちょっとずつ上がるとかしてほしかった。 デモンズタワークリアまでをレベル25より下に抑えてクリアとか凄いな >>760
意図的な勧誘とレベルあげを排除したらそんなもんだった
難易度的には初心者の俺でも苦戦しない程度だったぞ たぶんds版はマップが小さいからエンカウントが少ないって奴だろうな、なんかのサイトで見たことある 子どもがドラクエに興味があるっていうからDS版のやらせてたんだけど
ロビンとバトラーが100匹もいかないうちに起き上がって
「これが一番大変なの?w」とか言われてちょっと悲しい まだ3体いるぞw
まあソシャゲやってる子の方が免疫あるかもね。 というかロビンとバトラーは5凶の中で仲間にするのが楽な2体 遭遇率というより、撃破効率(判定回数の稼ぎ具合)かな。
「(最後に倒して)目的の5凶が仲間判定を受けるようにする」のが、
キラーマシンとヘルバトラーは楽だからね。 更に連射コントローラーと動く床でオート戦闘ができると楽
バトラーがそれにあたる 久々にDS版プレイしてるけど、やっぱり面白いな
ただ、フローラやデボラを嫁にした時の子供達のセリフに「ルドマンさん」が混じってるのが残念
次のリメイクではちゃんと「おじいちゃん」に修正して欲しい グランバニア王 「そなたら王族が「おじいちゃん」と呼んでいいのは、亡き先代パパス王のみ、
ルドマンさんは、ルドマンさんとお呼びせよ」
王子&王女 「はっ、心得ております」 >>780
またリメイクするとしたら次は4,5,6の3作セットだろうな
据え置きにしても携帯にしても ルドマンの妻は元魔物だったりして
マーサの力で人間になった魔物の子供ってどういう特性になるんだろうな
ハイブリッドは強い理論で天空の勇者のライバルに育ったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています