【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.653
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.652
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1528171030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼシカスが激減したことが
ミネアにとっては追い風だわ 神開発「ピサロにすげー早くドレアム出されますよ二木さん
二木「床をナーフしておけ
こんな感じであの床になったんだろうな >>461
萎えるのは分かるが運が悪かったと諦めろ バリア床とまおうのつかいからステルスユニット出して次のターン安全に殴ってくれってことだと思ってたよ 業火は高コスで何で自分も食らうんだ?
回し蹴り見習えよ
しかも飛び蹴り足払いで引っ張り出せるのはいいのか?
デメリットなしやんけ なんだかんだでピサロ以外戦えるわ。
ピサロは無理。 ピサロ1弱同意だわ
バリアしないピサロならちょこちょこ勝てたけどなにが刺さったのか良くわからん デスピサロに変身するの最後に見たのはいつだろうか
ウガー ピサロ相手には後ろに出したくなくてみんな前に出してくるから、爆弾岩とかマルティナいれて頑張れよ >>459
毎ターン効果でなくなったからダックカイトはあのスタッツで自分の足元に出す効果になったんだろう
つまりダックカイトのカード能力の設計はバリア床ナーフより後ってことじゃないかなぁ
他リーダーの床設置系ユニットはメリット床は足元置き
非メリット床は位置固定or指定だから下手するとジャミラスのしあわせの国よろしく
バリアを任意の箇所に設置可能にしてた可能性がある
2/2/3で持続ダメージの床を好きなところに置けるとかだったら強くね?
自分のターン返って来る頃にはHP2までのユニット消滅するし ピサロはもうランプぶん回れば先行ゾーマ出来るからいいでしょくらいの適当さを感じるわ。
そのゾーマを1ターンで葬り去りよろしくね!って挨拶してくる女がいるんだけどな。 アグゼシ死滅したのはいいが
ゼシカまで死滅したのはいかんやろ
ゼシカに生きる道はないのか? そういえば最速ドレアムを狙って サンディとかぐんたいアリをバリア床に置くデッキ考えたけど
ぐんたいアリがなぜかバリア床で死んでその後のアイアンアントが死んでもドレアムのコストが1しか減らない
多分バグだろうけど 後列とれないのがピサロの弱みだろうが
後ろに出さないアホいるの 酒場杯終わるとか言い出したやつマジでヤバイぞ
風雪の流布で逮捕まである アグロ、氷塊、ミッドレンジ、コントロール、魔法陣全てがtier2以下 ゼシカは床デッキなら回れば強いからなんでもいいだろ コントロールさせてもアリーナがトップとれるっておかしくね
アリーナのカードパワー高杉 ゼシカ普通に強いけどな
個人的に消えてて欲しいからあんま言わないけど >>460
マジかありがとう
つってもそんな状況なりそうにないけど 魔法陣ゼシカにドレアム出すと一瞬固まるのすこなんだ >>481
デスストーカーぐんたいアリやってくる人一回だけあたったな、デスストーカーは結構強いんだけどな 普通に強いって言う表現は弱いってどこかのソシャゲで聞いたわ マドハンド出してくるピサロってなにを狙ってるの?
なにかをしようとしてるっぽいけどいつもその前に死んでいく ピサロはバリア床を活かせそうなのがストーカーくらいしかいないのがつらい 氷塊はtier2いくかいかないかくらいはあると思うただ地道に小インチキやってるところに大インチキが突然来るからやってるとしんどい
あと頼みのベロニカが糞ばかり持ってくるようになった 翡翠ゴーレムよりやべぇヤツが後続のゲームで出るとか誰が想像したよ デスストーカーは事前に他ユニットをはべらせてないと使えない
でも消されるからね…
犠牲の割にしょうもないし >>481
確かお知らせにある
内部では減ってるらしい ピサロはナーフ調整きたら生き返るんだろうか、正直デッキパワー上がってないよな 新しいトレーニング、それっぽいチュートリアルになってるけど
クッッッソだるいな >>492
確かに陣ゼシカがそこから盛り返すのキツそうだな
新弾の床要素を全部ふいにするからドレアムの床消し効果要らないんじゃないかと思うが…
まあすべる床は遠慮せず消していいけどな 7月にはピサロナイトの配置が選べる特大バフが来るから 他が手札からアド取ったりデッキ外から引いてきたカード使って火力出してんのに、ドロー力も無いピサロが手札からスペルでユニット取るとテンポロスにしかならない時点で盤面返せないからキツい。
場に出した瞬間から火力を出せるユニットが居ない限り押されたら負けだしトップを祈り続けるしかない。 >>498
魔方陣よりかは強いよな氷塊
石像、突撃小僧採用すればまだまだ現役だし樹氷の竜で処理強要できるようになったのも強い
ククールのナーフあれば動きやすくなるだろうね 新弾がクソだからモンストに戻ったら新コンテンツがメチャくそで逃げ場がないでござる >>504
前にこのスレの人が言ってた、バリア床に押し込むお相撲ピサロしかないな >>503
2回以上ランプしてモグラとか今でも結局それなりには強い
ピサロは上振れ分が頭悪いくらいに強かった時期があるから
調整難しそうだね 言われたまんまの操作をそのままやらされるチュートリアルはほんまつまらん
どういう効果があるか説明して複数の回答がある操作をプレイヤーにやらせるチュートリアルに出来ないのか ライバルズのチュートリアル、何かをやらせた後に「おや?今〇〇が〇〇しました。効果を調べましょう」っていう手法が多いよな
初見の人がまったく未知の世界で2つの情報を処理することって意外に大変だと思うのよな
スタッツが上がったりする演出は一瞬だし ところでみんなカード資産はあったまってきたかい?
6月10日(日)にスレ杯やるぞ
みんなでルムマ消化ライバろうな
https://vs.lobi.co/competition/ot89v トルネコのドラムが今の環境に刺さりまくるんだけど普通に強くない? 3コスのミニオーレン出せばいける
3コス3/4 召喚時敵ユニット一体を−1/−1 3デメリット付きでも良いから3コスで4点飛ばせるスペルくれ >>516
俺も冥界ククールで乗り込むからそれで良ければ… ミネア1位か〜
みしきぜのコンミネ使ったけど上手く回せなかったわ
特にククール相手
俺が下手なんやろな アリーナのカード優遇されすぎだな
なんでおたけび味方も戻せてバシルーラ敵だけなんだよ アグロ増えてきたからコントロールに切り替えたら
ククール出てくるのホンマクソ
専用のコンボ同士でやっと五分に持って行けるのに
ククールはアグロには耐性あるし、デッキを変える必要がないのに対して
他のキャラで行くと3/2で完全に戦えないデッキで戦う必要がある アグロ増えてきたからコントロールに切り替えたら
ククール出てくるのホンマクソ
専用のコンボ同士でやっと五分に持って行けるのに
ククールはアグロには耐性あるし、デッキを変える必要がないのに対して
他のキャラで行くと3/2で完全に戦えないデッキで戦う必要がある 奇跡テリーなんてククールにも有利なわけじゃないし
アグロアリーナとかどう考えても無理なのに
持ち上げてる奴がいるのはなぜなんだ? しびらっていろんなカード使うからみてて楽しいけどレジェンド全然いけないね 稽古が場所選べるのも謎だわ
ゼシカの笛も選ばせろよ 5ターン目ナイトフォックスからの0コス77稽古0コスやつざきアニマル出てきたw
ガイジ過ぎて笑えるこのゲーム考えた奴マジガイジw
今すぐ精神病院行けカス 2分の3ってなんやねん
常に150%で戦えるのか? >>538
5ターンで終わるからな
マイユが不要な時代になったな 闘技場のアリーナ本当にやばいな
ドレアム引けたからアグロで強気に攻めたら無双できたわ shoyanはこのクソ環境から逃げたか
俺も逃げたい ふくぶくろを魔術師で増やして
アリーナのデッキ燃やすの楽しすぎわろた ダイヤ行けたから満足
もうネタデッキ作ってフリマで遊ぶよ
ランクマやってもみんなアリーナククールで理不尽な戦法も同じだし
頑張ってレジェ行っても小さなメダル
今月は何人レジェになるか楽しみ 遊びで狙ったドレアムタンバリンが2回決まったから今日はもう寝るわ
おやすみお前ら おニキ様の手のひらで遊ぶちいさなちいさな猿たちなんだ僕らは 前回の環境もアグロゼシカばっかりだったし一概に今回の環境が悪いとはいえんのよな
アグロゼシカとアグロアリーナどっちが対戦しててストレスたまるかやな 反転ククールに顔面バーンされるのはアグゼシと変わらんけどな バーバラ強いな
10ターン目ならテンションスキル合わせて6点まで出せるからだいたいのユニット倒せる やつざきまほうのそろばんつえーね
8→9速攻強いしもみじでもスタッツ高い6になるししあわせいらんな >>548
ラーミアアリーナならかなり勝てるよ
デッキが減ったら一気に過剰ドローさせてファーティング勝ち
コンボパーツはあっちが勝手にふくぶくろでくれるから
タロショ魔術師ふくぶくろで量産は楽
問題は削られ過ぎるとこっちがファーティングで死ぬ可能性あること
刺さるデッキがアリーナしかないことな?? アグロゼシカは仁王立ち回復ガン積みしてればメタれたけど、アグロアリーナには飛び蹴りあるし、5.6tで高スタッツ稽古出てくるから回復も間に合わん あーほんっと上ブレ床オナクソガイジアリーナ死なねえかな
マジでくっだらないリーダーになったわこいつ、ナーフとか要らん削除しろ
旧環境のアリーナは楽しかった良いリーダーだった、こんなクソ要素要らなかったわ アグゼシが消えてもアグゼシ並の速さのアグロアリーナと顔面バーンの反転ククールが出てきたら意味ないんだよな
むしろ対策しづらくなって今のほうが不快 スロースマッスル消せる封印が対ククールだとお化けスタッツ残るだけなのがな 前弾までは環境トップが変わってもキャラ変えれば終わりだったけど、今は資産絞ってそれが出来ないから荒れて当然だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています