【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.653
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.652
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1528171030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しいトレーニング、それっぽいチュートリアルになってるけど
クッッッソだるいな >>492
確かに陣ゼシカがそこから盛り返すのキツそうだな
新弾の床要素を全部ふいにするからドレアムの床消し効果要らないんじゃないかと思うが…
まあすべる床は遠慮せず消していいけどな 7月にはピサロナイトの配置が選べる特大バフが来るから 他が手札からアド取ったりデッキ外から引いてきたカード使って火力出してんのに、ドロー力も無いピサロが手札からスペルでユニット取るとテンポロスにしかならない時点で盤面返せないからキツい。
場に出した瞬間から火力を出せるユニットが居ない限り押されたら負けだしトップを祈り続けるしかない。 >>498
魔方陣よりかは強いよな氷塊
石像、突撃小僧採用すればまだまだ現役だし樹氷の竜で処理強要できるようになったのも強い
ククールのナーフあれば動きやすくなるだろうね 新弾がクソだからモンストに戻ったら新コンテンツがメチャくそで逃げ場がないでござる >>504
前にこのスレの人が言ってた、バリア床に押し込むお相撲ピサロしかないな >>503
2回以上ランプしてモグラとか今でも結局それなりには強い
ピサロは上振れ分が頭悪いくらいに強かった時期があるから
調整難しそうだね 言われたまんまの操作をそのままやらされるチュートリアルはほんまつまらん
どういう効果があるか説明して複数の回答がある操作をプレイヤーにやらせるチュートリアルに出来ないのか ライバルズのチュートリアル、何かをやらせた後に「おや?今〇〇が〇〇しました。効果を調べましょう」っていう手法が多いよな
初見の人がまったく未知の世界で2つの情報を処理することって意外に大変だと思うのよな
スタッツが上がったりする演出は一瞬だし ところでみんなカード資産はあったまってきたかい?
6月10日(日)にスレ杯やるぞ
みんなでルムマ消化ライバろうな
https://vs.lobi.co/competition/ot89v トルネコのドラムが今の環境に刺さりまくるんだけど普通に強くない? 3コスのミニオーレン出せばいける
3コス3/4 召喚時敵ユニット一体を−1/−1 3デメリット付きでも良いから3コスで4点飛ばせるスペルくれ >>516
俺も冥界ククールで乗り込むからそれで良ければ… ミネア1位か〜
みしきぜのコンミネ使ったけど上手く回せなかったわ
特にククール相手
俺が下手なんやろな アリーナのカード優遇されすぎだな
なんでおたけび味方も戻せてバシルーラ敵だけなんだよ アグロ増えてきたからコントロールに切り替えたら
ククール出てくるのホンマクソ
専用のコンボ同士でやっと五分に持って行けるのに
ククールはアグロには耐性あるし、デッキを変える必要がないのに対して
他のキャラで行くと3/2で完全に戦えないデッキで戦う必要がある アグロ増えてきたからコントロールに切り替えたら
ククール出てくるのホンマクソ
専用のコンボ同士でやっと五分に持って行けるのに
ククールはアグロには耐性あるし、デッキを変える必要がないのに対して
他のキャラで行くと3/2で完全に戦えないデッキで戦う必要がある 奇跡テリーなんてククールにも有利なわけじゃないし
アグロアリーナとかどう考えても無理なのに
持ち上げてる奴がいるのはなぜなんだ? しびらっていろんなカード使うからみてて楽しいけどレジェンド全然いけないね 稽古が場所選べるのも謎だわ
ゼシカの笛も選ばせろよ 5ターン目ナイトフォックスからの0コス77稽古0コスやつざきアニマル出てきたw
ガイジ過ぎて笑えるこのゲーム考えた奴マジガイジw
今すぐ精神病院行けカス 2分の3ってなんやねん
常に150%で戦えるのか? >>538
5ターンで終わるからな
マイユが不要な時代になったな 闘技場のアリーナ本当にやばいな
ドレアム引けたからアグロで強気に攻めたら無双できたわ shoyanはこのクソ環境から逃げたか
俺も逃げたい ふくぶくろを魔術師で増やして
アリーナのデッキ燃やすの楽しすぎわろた ダイヤ行けたから満足
もうネタデッキ作ってフリマで遊ぶよ
ランクマやってもみんなアリーナククールで理不尽な戦法も同じだし
頑張ってレジェ行っても小さなメダル
今月は何人レジェになるか楽しみ 遊びで狙ったドレアムタンバリンが2回決まったから今日はもう寝るわ
おやすみお前ら おニキ様の手のひらで遊ぶちいさなちいさな猿たちなんだ僕らは 前回の環境もアグロゼシカばっかりだったし一概に今回の環境が悪いとはいえんのよな
アグロゼシカとアグロアリーナどっちが対戦しててストレスたまるかやな 反転ククールに顔面バーンされるのはアグゼシと変わらんけどな バーバラ強いな
10ターン目ならテンションスキル合わせて6点まで出せるからだいたいのユニット倒せる やつざきまほうのそろばんつえーね
8→9速攻強いしもみじでもスタッツ高い6になるししあわせいらんな >>548
ラーミアアリーナならかなり勝てるよ
デッキが減ったら一気に過剰ドローさせてファーティング勝ち
コンボパーツはあっちが勝手にふくぶくろでくれるから
タロショ魔術師ふくぶくろで量産は楽
問題は削られ過ぎるとこっちがファーティングで死ぬ可能性あること
刺さるデッキがアリーナしかないことな?? アグロゼシカは仁王立ち回復ガン積みしてればメタれたけど、アグロアリーナには飛び蹴りあるし、5.6tで高スタッツ稽古出てくるから回復も間に合わん あーほんっと上ブレ床オナクソガイジアリーナ死なねえかな
マジでくっだらないリーダーになったわこいつ、ナーフとか要らん削除しろ
旧環境のアリーナは楽しかった良いリーダーだった、こんなクソ要素要らなかったわ アグゼシが消えてもアグゼシ並の速さのアグロアリーナと顔面バーンの反転ククールが出てきたら意味ないんだよな
むしろ対策しづらくなって今のほうが不快 スロースマッスル消せる封印が対ククールだとお化けスタッツ残るだけなのがな 前弾までは環境トップが変わってもキャラ変えれば終わりだったけど、今は資産絞ってそれが出来ないから荒れて当然だな 運営が環境劣悪報酬ナーフでやめさせるように仕向けてるとしか思えないんだ 稽古が弱くなってもリスマイユクソゲーになるだけだろ
まず飛び蹴り1コスに戻せ しびおじくらいのカードプールがないとワンパターンすぎて飽きちゃうわな 飛び蹴り1コスにしたらアリーナイナゴ勢が引退しまくるから無理だろうな ククールアリーナ以外はナーフ来るまでゲームしないのが正解 ククールバーンはせめてせめて自分にも効果あるようにしろよ・・・ ククールのせいで対戦時間伸びて取っつきにくくなった
HP一桁まで削ってもMAXまで回復しやがるダルすぎ アリーナだけクソカードが多すぎる
床もぶっ壊れだからな よっしーのラーミアアリーナ使ってみたら5コスで10/10.11/11ならんだわ上振れとかのレベルじゃないね 必死にラーミア回すアリーナとかボーナスゲームやん
こっちプレミしてるのに1ターン残して勝てるとかほんと弱い ヤバいぐらい、パック引けないよな
新規絶望的だわ
まともにカード揃えるのに
何万かかるんだよ >>569
散々言われてるけどカードゲームにおいて
回復が強い環境はクソってのはもう20年前から言われてるから ピサロの回復カード結構壊れてないか?
共通にくれこれあればコントロール出来る アリーナの床本当にしょうもない
床オナクソガイジアリーナに当たるとまず間違いなく後列三カ所は速攻塗られる
ゼシカでこれを魔法陣で塗り替えそうとしたら前列を埋める作業から始めなきゃならん
ただでさえユニット無いのに塗り返すことにすらユニット消費させられるって何?
後列捨てて前列に魔法陣敷けば美味しい回し蹴りの餌を捧げ続ける馬鹿
ほんっとこいつ下らないわ、何のゲームだよ 新規は実はブロンズ報酬とレベル10報酬で30+10+5+35+10+ゾーマで
90パックはひけるのです😡
しかしそこからの締め付けが2カ月前よりキツキツなのです😭 ナーフは飛び蹴り1コス稽古2コスぐらいかな。
アリーナは優秀過ぎるから、それぐらいしても問題ない。
ククールのナーフは霧2コス、雨2コスくらいかな。 アリーナはクソガイジ、ククールは遅延延命カス
何が面白いんだこのゲーム死ね 魔王の号令ゼシカにくれ
クロチャして手札もぎもぎしたい ハースのナーフは何時来るか分からないからとりあえず錬金しちゃうけど
ライバルズはリリース1ヶ月後にナーフが来るのバレてるから
ナーフ後まで無駄に錬金しないわ アリーナ跳び蹴り1コスとか勘弁しろよ
んなことしたら間違いなくアリーナは跳び蹴りの穴埋めるためにより床オナ馬鹿増えるんだが
少なくとも同じ1コスならってことで塔の兵隊が採用されるのは間違いない
下らない床オナ続けられる方が断然嫌だ
床自体をどうにかすればいいわ、跳び蹴りなんて所詮安定して引けるもんじゃない
あと稽古も殺しとけ、それで大半消えるだろ https://i.imgur.com/uxZNsUo.png
動画見て組んだ魔法陣デッキだけどアリーナやククールと互角に戦えるわ
動きに色んなパターンがあるからやってて飽きない 今のアリーナが飛び蹴り0は許されんわ
そもそも弱かったから0になったんだろ >>588
面白そうだけど、一つ目より見習いなのか?
場持ちもいいし応援多めに組むなら一つ目も良さそうに見えるけど >>588
結構似たようなの使ってるけど意外とネルゲル機能しなくて抜けっていたわ… ミネアの何がつまんないって一番勝てるのが2弾の頃のデッキとほぼ内容が変わらないってこと。なんで3ヶ月戦い続けたデッキをまた使わなきゃいけないんだよ。床ゴミだし、奇数軸は強化0。ラーミアもアリーナが使う方が強い。 アリーナの床の何がクソ下らないって、配置要素が完全に無意味になるのがアホくさすぎる
ライバルズの面白さって配置だったはずなのに、こいつのせいでどこに置くとかマジで意味ない
速攻後列塗られて、強制的に絶対出したくない前列に並べるだけ
実質使えるのは3マス、置きたくもねえのに
プレイヤーに選択権がもう何もないんだが
こいつだけ床作る能力高すぎるんだよボケ、本当に不快だわつまんねえ ただ単に思考停止してるだけじゃん
どうせコピペデッカスでしょ つかどっかから情報拾ってデッキ作るのが主流なのか?
負けたり勝ったりしなが自分でチューニングして自己満足するのが一番面白いとこだと思うんだけど
売名実況者の放送とかツイートとか絶対見ねえし
お前らアフィは嫌いなのに実況者の名前はガンガン出すよな
本人達が自分の名前書き込みにスレまで来てるとこ想像してみ?
くっさ。おやすみ ちょっとマジな話で飛び蹴り確率下がってるぞ
ストパンとドローが何枚も手札に並ぶことあるけど
飛び蹴りだけ全くこねーよ ID:neWiEwZV0
アリーナに親殺されたの? >>590
どっちがいいんだろうね
やっぱ1コスは使いってのはある ストパン5枚消化した後
精神統一2枚
ストパン1枚
飛び蹴り1枚wwww
絶対おかしいわこれwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています