【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.658
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.657
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528346066/l50/VIPQ2_EXTDAT
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンションスキルも床もリーダー独自の効果を持っているのはいいけど格差が激しすぎるからな >>689
アホはお前な
mpいくつ追加にしろその追加がキャラクターに与える影響は1でもあるし2でもあるから
そこでバランス取るのは無理なんだよ >>679
トルネコの方が楽しいし、ミネアよりは戦える メダルが糞環境の不満を加速させるんだ😭
50G引いたらその日はプレイしない方が良いって終わってるだろ😡😡😡 >>701
バースのコインはドラクエでは格差是正無駄だと思うけど
じゃぁ逆にコイン以外で何かアイデアとかあるのか? >>706
505050とかいうガイジ盤面多発やぞ (なんでみんな「TS格差を是正して調整できるのはリーダー間格差であって先攻後攻格差ではない」って突っ込まないんだ・・・?) クエスト50って凄いよなやれば貰える量下がるゲームははじめてだわ >>665
ククール出てきたら
散々嫌がらせして降参よ >>713
嫌だよそんなの、いいからパック買わせろ
あとクエ変更したら同じ額来るのマジでなんとかしろガイジ無能 シャドバもやっすいクエスト出て舌打ちすることはあったけど、このゲーム1日1枠だからイラつきが半端ないんだよな
つーかデイリー1枠しか貰えないゲームとか他に知らんわ。やはり二木は天災 ガチャ引くためにランクマやるという考えがおかしいとそろそろ気づいて欲しい >>718
過疎防止のエサとして用意されてるんだから何もおかしくないぞ ゴールドマンって強いん?
上書きできないからアリーナに弱そうなのと、運要素が強そうだから作るか迷う ソシャゲのデイリーなんてランクマさせるための餌だろ >>712
もう相手しなくていっすよ
こいつDCGやった事無いからな 床もマイユも使うデッキなのにアカリリスは抜いたよ
それくらいアカリリスは弱い
マリガンから入ってきたらほぼ負け確
二枚では飛び下痢が腐る
かといって飛び下痢ないとリスが腐る
かといってリス二枚入れてると邪魔になる
そして稽古スロースと相性が悪すぎる
うんち クエスト変更して50Gだったら次の日に回したほうがいいぞ
そして3日後
↓
50
50
50 絶対にトルネコ流行るに70000ニキメダルかけるわ >>717
ハースはデイリー一枠だけどな
ただ1パッククエや1パック弱相当のクエそこそこでるが >>709
ないけど
例えば先行は1T目MP1なら後攻はMP1カード2ドローかMP2カード1ドローか
2T目以降これ毎ターンやるとかなデッキによってカード欲しいのかMPで対処するのか決めさせればいい
スタッツがコスト毎ブレブレなんだからMPだけで調整は無理だろ
>>712
>>703 人口命の対人ゲーでランクマ報酬を全てメダルにする判断に震える >>699
知能が高すぎて
ガイジどもの遊ぶ今のソシャゲの流行りが性能課金ゲーではなくプレミアムアバター課金なことにあと三年後くらいに気づくだろう 環境落ち着いてきたけど、結局魔術師ミネアが最強っていうね >>720
強いよ
トルネコの4コスは競争相手が少ないし、召喚時に床作るのは使いやすい >>727
なんの返答にもなってなくて草
もう俺もNGするわ、ばいばい >>728
なおクエストで対戦抑制もする模様
1300万DLで対戦相手見つからない事が多いってすごいよな トルネコ再評価の流れきてるのか
環境初期はマイオナデブとか言われていたのに 床オナって気持ちいいけど極度の遅漏になるんやぞ二木 ククールミラーで負けたけど、なんとも思わなくなっちゃったな
ふーん、ククール強いよね。良いカード引けてよかったね。って感じ >>730
ガイジP「パックを色違いアバターとスリーブに変えておいたぞ」 >>732
だよねえ
弱いって言ってる人いるけどなんでなのかようわからんわ
作るかなありがとう 早漏と遅漏ってどっちが喜ばれるのっと!(カタカタカタタン!) メダルはパックに交換できないなら不満しかないが
パックに交換できるならメダルじゃなくてよかったねってなる
メダルみたいなのは、ログインボーナスや対戦時に時々1,2枚入る程度で気が付いたら溜まってて
カラーとかスリーブと交換でよかったとおもうのは素人考えなんだろうな。 ククールリーサルのとき勿体ぶって煽りながらじわじわホイミかけてくるのなんなん?
他人の時間をお前のオナニーで奪うなや
さっさと敗北を確定させろカス >>733
だから例えば言ってるだろ
それに大味になるならレジェンド使った時に最大MP減るようにすりゃいいだろ
全部はやりすぎだろうから半分とか
強くないカードも多々あるが1枚しか入れられない強いカードにリスク持たせるなどしてバランス取るしかないだろ
それがシステム的な事やろ
>>735
頭アホなんやな
おつかれ来世では賢くなれるよう祈ってるで トルネコで勝ちたいならゴールドマンなんて入れてる余裕無いだろ >>743
これが普通よな
既にゲーム内通貨としてゴールドがあったのにそれに加えておまけ程度に新たな通貨出すならまだいいものの報酬からなにから置き換えて実装してるからな しょーやんのツイッター地味に誤字ってるのはわざとなのか?
リプライ乞食なんですかね 先行ゲー言われてるけどミネアだったらむしろ後攻の方が勝ててる気がするんだよな
結局銀タロ引けなきゃ100パー負けるんだからTS回せる方が嬉しい >>746
そうなん?
こいつ入れないで何入れてる? 4戦中3回カミュ出されたからテリカス辞めるわ
魔術師ミネアって今かてるの?レジェンドにちらほら見るけど >>749
だとしても相手が既に置いたコスト以上の成果を試合の初めから10MP行くまで続けなきゃならんのやで
先行後列イカ次ターンイカブロックの恐怖をあじわわせられてるだろ >>743
いや、意味はあるんだよ
闘技場集会でのゴールド稼ぎ大きかったからな
ゴールドをメダルに変えたらメダルでは闘技場回せないだろ?
あとパックの交換数をある程度まで絞れるから実質闘技場の回数制限できるし
まぁニキの手にかかればこの通りの大惨事なんですけどね 昨日のあーあいの魔術師ミネアつえーんだけど
フリマでは。
ランクだとキツイかねー >>752
まぁイカちゃんはきついけどしょこじの1コスヘルス1軍団は4ダメつむじでも返せるからね
魔術師のコスト踏み倒しで途中で後攻MP負け分も逆転できる場面あるからまぁ後攻でも戦えるリーダーなんじゃね 魔術師ミネアはデッキトップに何があるかわかる領域までくれば勝てる >>752
引きによるけど愚者さえあれば盤面ひっくり返すの簡単なんだよな
だからこそ1回でも多くTSを使いたい >>750
4コスはごろつき
リッカサーチしないと現環境は厳しい >>751
戦い方慣れれば結構強いぞ
ただ上振れコンボ狙ってタロシャとか超必中温めすぎるといつまでも勝てない >>756
ヌエ強いよな
アグロアリーナが減ってくれれば2枚入れたいくらいなんだが メダルのおかげで無課金が課金しまくってウハウハなんだろ? 誰か二木の名前デスノに書いてくれよ
俺はこんな糞ゲーじゃなくライバルズしてえんだよ 体感でしかないけど、ドラライの歴史で恐らく今が一番過疎ってるわ
ギルドからも熱を感じない トルネコ使ってもアリーナにスロースアニマル稽古稽古されると今のトルネコにこんな事できないなってなって冷める >>760
除去と反撃のタイミング掴むまでなれるしかないのかな ククールとアリーナって結構ゼシカきつくない?
床ゼシカと戦いたくないわ >>766
そういうのを覆してやるってのをモチベに出来ないなら最初から弱キャラなんか使わない方がいいぞ
強キャラジプシーしてんのが対戦ゲーじゃ一番楽 >>768
ククールだけど、きついかどうかでいえばきつい。
でもアリーナやククールのほうがきついし面白くない >>766
封印の杖積んで対抗するしか無いのが現状だからしゃーない >>759
サンディとかつちわらし引く可能性あるけどそれはそれでありな感じ? レジェンド ニキニキ1/1/1
攻撃のとき1ニキメダルを敵に投げる >>773
どうせなら場に出したらジェムが全部メダルになるにしてくれ ハースに場に出したらパック引けるユニットいたよな?あいつライバルズにもくれよ 勝利を確信したアグロアリーナに5点イオ
相手盤面一掃手札切れ、遅延行為からの降参
きもちぃぃぃぃぃぃ😭😭 ゲーム内容どうこうよりパックが引けないのが1番の問題だわ ハース今お得なバンドル無限に買えるから始めるといいよ
テンポよくて楽しい >>772
リッカサーチでドロー増やすと羽虫は邪魔だからいれない
わらしはサーチしても使いやすいから入れてもいい アリーナ
反転ククール
変化トルネコ
魔術師ミネア
奇跡テリー
魔法陣ゼシカ
アグロピサロ
リーダーだけ見れば良環境じゃん >>759
横で悪いが
やっぱリッカだよな
宝箱床無し4コス以上10枚程度の構築で山札残17、8くらいのタイミングでリソース尽きるから、8ターン目あたりに失速して決め手にかけるけど、リッカあれば継続して応援やドレアム投入できてそのまま押し切れる試合がホント多かった 配布するにしてもゴールドじゃなくてパックチケットとかゾーマみたいな形で配りたいんだろうな
運営的にはゴールド貯めて次弾買われるのが一番困るんじゃね
3ヶ月ごとの新弾の売上が主な収入源なんだろうし >>599
稽古はピーキーな所持率にしてもいいけど
2−3のゴミに頼りすぎだろ
引けなきゃゴミなんだからアリーナは稽古系のアグロピックだと勝てるだろ >>767
魔術師ミネアの1番の弱点が序盤だからまずはそこ乗り切らんと戦えない
あばれうしどりのためだけに超必中使うのもアリーナ相手なら結構有効よ >>635
シャドバつまんねーぞ
豊富すぎるくらいカード破壊あるし
雰囲気暗いし正直あんなんなにのカードがあるかとか覚えきらんわ 三勝ボーナス消えたから今月一度もランクマやってない
これもう引退かな しょーやんのTwitterフォローしたけど思ってたよりイキリオタクすぎて辛くなってきた ふびらいも資産がなくてデッキ組めないらしいな メダルガイジどうにかしろ ミネアに5ターン目魔法陣イオ5ダメでロウと手下消したら逃げられたな
ミネアならもうちょい頑張れよ 今までは課金しても闘技場回せばゴールドある程度返ってくるし楽しめるからよかったけど今はほとんど無価値のメダルに変わるから課金意欲も無くなるし、欲しいカード錬金してたらそりゃ資産なくなるわな
ほんとこんかクソゲー引退しよう 闘技場のピックだけできるモードの実装してくれねーかな おうどんどん引退していいぞ、どうせ辞められないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています