【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.659
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528382785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>389
vsアリーナ
いっかくうさぎ5匹に殴られた後にリス封印。
vsククール
反転雨、反転ベホマで盤面と顔ボロボロにされた後魔性雲を封印。
つよいな ドラクエライバルズの制作チームって原作やり込んでいないのが見え見えだよな
・謎のバーバラ「"プチ"マダンテ」
・ビアンカがフローラのことを呼び捨て
・専用BGMが存在するにもかかわらず魔道士ウルノーガの音楽が何故か通常イベント曲
等々 サーベル入れた海賊ウォリアーと復讐バンパイアを足して2で割ったデッキ作ったけどククールにベホマされて全く勝てずに解体した 奇跡対策ってなんだよw
他の武器ならアウトになる奇跡対策ってなんだょw なぁ
ナーフまだ?
ランクマほぼククアリなんだが
まさか公式配信でナーフ告知とかじゃないよな? >>412
飛び蹴り確率減らしてるよな
精神統一やストパンばっか
オフィシャルにしないでナーフとかないわ もう手遅れだな
テストプレイもせずやっつけ仕事ばかり >>433
証拠出せと言われても困るけどなんかその2つがすげー多いんだよなぁ
ピエロ出しても精神統一三枚とか おい生放送あるじゃねえか
おまえら今度こそ
メダルの件で放送荒らせよ? >>387
わかる 氷塊に文句言ってた自分が情けない 【速報】第一次メダル大戦勃発!?ライバルズ公式生放送がヤバすぎる件wwwww 先手後手問題になった途端バトチャンサイレント修正するし
被害妄想じゃなくてここは平気でやるよ >>56
お前今回も課金しなきゃいけないほどゴールド持ってないの?
もしくは今までの資産から錬金すれぼ課金いらんだろ >>433
普通にさっき引いた4枚全部飛び蹴りのリスに当たってボコボコにされたんだが 昨日もナーフしろ
今日もナーフしろ
明日もナーフしろ もうアリーナククールには即海鮮切断することに決めたもうやってられないわくだらねーくそが このゲーム手札もかなり偏るから山札の外から引っ張ってきたカードも偏ってるんじゃないかと思ってる 先月は楽しかった
人魂フローラでゼシカとアリーナ狩れたしベビパン、はぐメタ、ネルゲルもいい仕事してた
今では一枚もデッキに入らないのが悲しい 16日20時からナーフ情報放送きたああああああ
そして21日にナーフ実装確定やな 夏の全国大会ってことは第4弾発売確定でおk?
サ終の可能性ありかと気にしてたんだが ククールとアリーナほんとくだらね
相手が事故るの祈るゲーム バネは高く飛ぶには限界まで落ちる必要がある
この失策の数々は飛翔するためのステップ ツイッターでの告知が遅すぎなんだよな
ライバルマッチのツイートも遅かった DCGじゃ当たり前になってるけどよくよく考えたら不完全なものを提供してテストプレイさせてナーフでバランス取るって頭おかしいよな メダル一つでランクマも闘技場もゴミにするとかセンスありすぎるわ >>457
ライバルズに関しては調整する気あんのかカードが沢山あるからな、そう思うのもわかるわ
でも現実はやっぱ世の中に出してみないと分からんことも多い、だからある程度は受け入れなきゃいけない
ただライバルズはやり過ぎ(←重要) さっさと交換所に毎月各5パックずつぐらい置いとけって話なんだけどな
そうすりゃ闘技場の稼いだメダルで必要以上に交換されないんだしさっさと実行しろよ DCGに限らずプレイヤーにデバッグさせた上で下方とかどのゲームでもやってる悪習
ソシャゲでも格闘ゲームでもそう 先月はククールオンリーで頑張って
ああでもないこうでもないってデッキ弄りまくってなんとか最後にダイヤ3までいけたのは本当に楽しかったよ
またあの時の環境を楽しみたいミネアはクソの塊だったけど ゼシカミネアで入るとピサロミネアばっかり
ククールで入るとアリーナククールばっかり 前弾でも楽しんでいた善良なプレイヤーさえ怒らせるライバルズ >>473
遊戯王ならエラッタがある
同カードでも後発だとテキストが変わってたりなもちろん古い方も新しい方の効果として扱う 今日初めて無限やまびこようじゅつし食らって負けたわ
もう唖然とするしかなかった テリーで闘技場やってたんですけど
相手のHP12
こちらMP9あってさんぞくのサーベル
場には3/1のモグラとずしおうまる3/6
武器引くカードMP1で雷鳴の剣MP7を引き
テンションを上げて4+3+5で勝利確定となったんですが
いざ攻撃したらなぜか武器が2/3でダメ足りず敗北しました
手札にもサーベルがあったので間違えたかと思いましたが
MPは使い切ってたので間違っていなかったハズです
バグでしょうか
サーベルの2は何故か緑色でした 反応 視聴者数 ニキの対応、環境に対する認識
楽しみだなあ >>481
でも前回放送
全然荒れなかったからな
おまえらは口だけか? >>462
15パック10メダルなら毎日三勝でトントンか余るやん
20メダルでもログボと視聴、ラダー入れたら闘技場やる意味無いし >>476
でもあれ時間かかる割にダメ低いから前タイムオーバーで殺しきれず返り討ちにしたからイマイチなんだよな 凍てつく波動入れてたけど稽古に混じって出てくるライオンには殺意がわきますよ
それよりアグロピサロはアリーナククールまとめて轢き殺せるから微妙なんだよな >>482
なんで荒らさなきゃダメなんだ
要所で文句言うのと観察がしてえんだよ 二木また冒頭で謝罪させられてションボリしそう
アレやられると責められないんだよな あらくれ杯なのに
あらくれ呼び使えるトルネコ禁止とか流石に笑うわ
もしかしていつも呼ばれて ちっ!ウゼーなこいつとか思われてたわけ? 変なおっさん3人呼んでくる変なおっさんとかそりゃ裏では嫌われてるでしょ >>426
ビッグスロース!!
セイッ!ハッ!セイッ!ハッ!セイッ!!
アタシ、チョー忙しいんですけど!!
よろしくねっ!!
を波動ジャガメで返せるからな
というよりそれでしか返せんから積まざるを得ないって印象 わざとぶっこわれ提供して回収できたらナーフするが正解やで とりあえず稽古と下痢と霧+1コスで雲は1ターンだけな 漆黒の世界の時と同じで強くないのは分かってるけど積まざるを得ないんだよな
ガイジムーブを押し付けられる側の悲しみよ レナっさん先行ゲー連呼してるな😎確かにりゅうおうは先置きが強すぎる 無限やまびこ
ほえーって見てたら時間切れで相手消えてったな アグロやっててなにが楽しいかわからない
ただ並べて殴って焼いておしまい
デッキも戦い方もなに引いても同じ相手のデッキとかも楽しめないし一瞬であきたわ デッキ構築がある以上、特定のカードを引く引かないっていう運要素があるのは納得できる
誰も介入できないエリアからランダムにカードを生成して
それが特定のカードなら勝ち、そうでないなら負けってほんまアホくさい
運が絡みすぎるとおもんない典型 反転ククールって八割ぐらいほぼ確定枠になってんのか? >>496
それが一番無難で丁度いい気する
反転自体は強力なままだしアグゼシフォレスト居るからつけ入る隙ないし >>387
全力で同意
床とかマジで余計な事にならなければと心配してたが... いてつく波動ジャガメしてたけどそんなのより愚者でいいな ククアリテリー対策でメタカードバッチバチに入れる人増えて
関係ない他のリーダーも火傷してんのほんと草 りゅうおう先に出されても7/4/4バニラにしたり体力調整すれば奪えるリーダーがいるらしい まあ格差があるのは間違いないが今ってククールアリーナ意外も割と戦えてはいるんだよな
どのリーダーも一応生きる道を残されてるって事だけが判断基準なら今は良環境と言えなくもない
とはいえ全く今の環境を褒め称える気になれないのは結局パワカ先置きが強すぎて先後格差が酷過ぎることやと思うわ
アリーナ相手にしようがククール相手にしようが先行取れたら割と勝てる >>387
あがるのがクソ時間かかったわ、有給使ってしまったわ、、 >>476
クロックチャージでやまびこからやまびこ? 奇数でもレジェ行く人もいるし、パワカの違いはあれどなんだかんだ楽しい アリ3連戦クク2連戦で全部後攻だったのに勝ち越した俺を褒めてくれ😭 第一弾目の頃はアリーナククールは本当に弱くて
苦労して隙間につけ込んで勝つのが楽しくて愛着あったんだけど
今の二人と来たら >>515
後攻取る時点でプレミだから褒められないぞ ククアリだけナーフしても他が大暴れしそうな状況だよなぁ あーつまんね
二木の生放送だけ見てこのゲームも終わりやね
ガイジメダルとパックの常設トレードきたらハースのlobiで教えてクレメンス
お前らもこんな糞渋いゴミゲームやってないでハースストーン始めようぜ
じゃあの やっぱククール潰すにはネルゲルゾーマが一番だわ
処理のためにベホマを使わせたらこっちのHP削りきれない ミネアも確実に暴れるだろうし今でも十分強い
トルネコもインチキムーブできるしナーフやるにしても慎重にやるべき
ナーフより先攻後攻格差をなくしてほしい ジャガメが減って警戒するやつも少なくなってるから割りと刺さるよ
ミネア使ってるけど今まで以上に愚者ジャガメ決めさせてくれるわ >>520
ハースをドラクエのキャラにしてくれたらやるわ >>496
ククアリ環境継続!w
全然ナーフ足りてねえ
お前ククールか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています