【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.659
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528382785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最強のテンションスキルを持つ女からテンションスキルしか強くない女になったからな
ベロニカとか妖術師みたいな一部のうんちが目立ってただけで固有のユニット言うほど強くないし 宝箱から出てきた魔法のそろばんで変化したネルゲルがぶっ刺さって逆転勝利とか
文字で見ると面白いけど実際にそれで試合に勝ってもなにも面白くないから困る
相手のストレス考えると申し訳なくすらなる
なんでこんなつまらんゲームになってしもたん? >>584
テンション弱い職にHP4の有能ユニット増やせばテンション格差埋めれるな
なお先攻格差は増えた模様 もうHP100ぐらいにしてデッキ切れたらエンドレスに新しく同じデッキが補充されるという感じにして
先行の優位性とか微々たるもんにしたカードゲームにしようや あーあい「テンミネはアリーナにガン有利」
ナーフ必要ないな >>590
トルネコとコンミネ以外には大体勝ててたよな
問題はその2リーダーに絶望的に勝てなかったことだが バトルチャンネル
先行11勝
後攻13勝
先行勝率45%
先行勝率50%以下継続中 >>591
(´・ω・`)あのあのクソゲとくそげはちがうの お前らがアリーナククールに文句言ってる間にがーがいはミネアでアリーナ狩りか
やっぱお前らより上手いんやな やっぱりククールか
公式で間接的中にでも言及されたら
極端なナーフが確定だな >>594
つまらないと思うならやらないほうがいいぞ
自分のために >>602
スレで先行監視し始めてからどんどん後攻有利になるな
こういうとこでコスい操作してないで実際の格差埋めろっての
上手いやつもほぼ全員先行ゲー連呼しとるのに 前のベロニカもそうだけどデッキ外からカード持ってきて逆転勝利って傍から見てる分には面白いけど
いざ対面の相手にやられたらクソという感想しか出てこない >>608
ハースストーンではよくあること。数千万かかった世界王者決定戦でランダムクソカードが奇跡的噛み合いして勝ったりとかする
やられた方は半引退状態になっちまったけど >>598
基本的に愚者で一掃したら後はお願いドレアムをトマトで貧弱にすればひっくり返されないしバーンも無いからライフ受けもしやすそうだもんな
マイユで殴り殺す型はそうでもないのかもしれんが >>608
ベロニカ出された瞬間ほんと怖くて胃がキリキリするわ…
こんな感覚ホラーゲームでも味わったこと無いぞ アリアスのテンプレ3人衆まじうざいわ
2回攻撃のやつ
死んだらテンション上がるやつ
頭攻撃したらカードひくやつ
こいつらが序盤にどのアリカスにもいるというほんとに謎 ククールによる全方位有利、最強の相性じゃんけんゲーに震えろ >>601
ってかわりとコンミネにもトルネコにも勝ててたぞ2弾後半なら
上振れた動きされたらさすがに無理だけど
あと多かったゼシカ相手に有利だったのも大きい
5月はククールでダイヤ2と今までで一番最高ランク取れたわ アリーナがダントツで強いからそれはない
安定感で勝率が一人抜けてる お前らまだこのクソゲーやってんのか
ライバル禁1日目の俺を見習えよ ククールとアリーナのクソが頂点争いしてるから他のクラスはお呼びじゃないのホントねえ レジェンド上位ククールばかりやんけ
アリーナとかどこにいるんだ? 二週間前に始めてそれなりに楽しくやれてるけだお前ら不満大杉だろw ククールとかよく引き運ゲーキャラやってんなーと思う
ミネアより引きに左右されない?あのキャラ >>622
ドローと遅延も得意だから何だかんだ揃う >>597
それならアンクルホーンと悪ウサギが流行るな >>621
新規とはいっても昔やってたけどデータ消えたってクチか?
普通の新規が来るとか考えずらい
いや、寧ろ新規の方が視野がまだ広くないから楽しめるのかな アリーナは他のリーダーにもよく負けるがククールはどのリーダーにも圧倒的に強いよな
両方使ってるからよく分かる
ククールだけナーフすれば他のリーダーの勝率も上がってバランスは良くなるだろうな ククールが運ゲーとかこいつククール使ったこと無さそう あるいはこいつの構築が下手くそなだけか どのキャラでも先行なら結構勝てるよ。アリーナ後手弱いし
Tier1 先行 ましょうぐもはナーフ確定のキチ性能だが正直バニーもいかんよな
アリーナミラーなんて先攻3ターン目でバニー出したらそこからひたすら顔面レイプじゃん >>622
俺の戦うククールは3T目にグレンデルを必ず出して雲ホイミ風ベホマユニコーンは常に持ってるんだが >>622
勝負は終盤だから耐えられれば大体イケる
序盤はベビー畏れてHP攻撃してこない人が多いし グレンデルやフォレストドラゴ出してる間にパーツ揃えて ケツデカのスタッツの暴力に相手があえいでいるところに反転雨ベホマホイミ打ち込むんだぞ >>628
いや、完全新規だよ
始めた理由は特にない
最初は連敗続きだったけどデッキいろいろ試行錯誤したおかげで勝率があがってきて楽しいよ >>616
2コスユニット抜いて闘魂、回し蹴り、バニーあたり 盤面を取り返すのがテンポゼシカだとしたら、盤面を盤石にするのがククール スタッツが優秀すぎて盤面負けてるときが存在しない >>641
今の新規は思いっきりパック剥けてて楽しそうだなあ
最初だけな
サービス期間は終わったのさ >>641
すまんがお前以外は全員レジェンドの高みから意見を言っているからな
お前も高みまで来てくれ
ん?万年プラカス?ダイヤ?おるわけないやろw サービス終了見えて来たし溜めて来たゴールドと錬金石使って良いかな? >>568
げぇじはほぼファッション
ナチュラルには"勝てない" >>616
ベビパンより雪男の方がいらないんじゃね 先行とれなきゃだいたい負け
即コンシされること増えたわ ピサカスさんの中盤効果的なカード教えて
8ターン目以降しか爆発せん
それまでに盤面取られて負けが多い トルネコは幸せ宝箱で上振れしろってカードに書いてあるから使わざるを得ない
コスト踏み倒しと種付だけの硬派スタイルは強いんか? すまん、ククールナーフいらない
だってククールは今も弱いから 対戦するピサロどいつもこいつもアグロコピーで糞つまらん
恥ずかしくないの? 初手でイカ置いてくるピサロなんなん
それで魔王様のつもり? >>648
まあ選択肢も少ないけどなw
>>652
全然ダイヤあがれんわ
お前らつよすぎ ククールは幽遊白書でいったら仙水だからな、ナーフはされないし縛れない >>671
何で簡単に駆除されるのかそこから考えれば >>666
ライフコーチもそうだけど世界王者決定戦だからDrHippiだね わかったわピサカス駆除能力皆無やから相手の中盤キャラが強く思えるんやな
ピサカスさんに0コス駆除ください >>669
ブシドーブレイドーがまだある信じていけ ピサちゃんの魔力開放はMP2増加でチクビしていいぞ! >>674
駆除されまくりで晩飯取られて単発ゴンズとか機能しない
対策はわからない ここで何でもいいからユニット来て〜
のときのトップイカは世界一憎たらしい
顔してる ピサロナイト強化するスペルきちゃったし永久に3/2でしょ 4/4でもいいぞ雑魚いから
デブもソロバンと太鼓戻してあげろ ましょうぐももフォレストドラゴといいレジェンドを二枚積めるククールがどうやって事故るのか分かたないがとりあえず擁護しておく😅 イカは除去打たせるのにいい
1コスにテンションスキルや下手したら特技うたせれるから
強くなるのに2、3ターンかかるし放置しておいても問題ないのにすぐ処理しようとするやつは逆においしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています