【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.659
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528382785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナ対策 プチアーノンで盤面をとる→メーダだす→稽古出来ない→勝ち
ククール対策 プチアーノンで盤面をとる→メーダだす→ましょうホイミ出来ない→勝ち
よってプチアーノンとメーダはナーフされるはっきりわかるんだね! なんで魔術師のタロットって3コスなんや
超必中を考慮に入れるとジュリアンテもコストに見合ってないナーフしろ >>758
ククールにおいて3/3/5仁王立ちが微妙とかマジ? つーかミネア的には
アグロピサロ、シコシコテリー、アグロゼシカと大会させられる方がよっぽど罰ゲームなんですが ゼシカは新環境までずっと優遇されてたからちょっとぐらい静かになってもいいだろ プラチナを1敗で抜けたのにダイヤ5で遊んでたから勝率下がってることに今気づいたレジェ到達時ポイント下がるじゃん🙄 オーレンが弱く感じるからな今
5も使って4/4一体出して雑魚しか倒せず
2/1辺りに力の指輪使われるだけで+1+1されつつ取られる 3文字リーダールールってまじなんかw
せめてカード縛りとかにしようよ
もう考えるのも面倒くさいんかな
これは課金するのももったいなくなってきたな >>757
そんなギルド辞めちまえ
うちはレジェ2人ダイヤ4人プラチナ4以上20人いるぞ >>757
構って欲しくていい加減な事抜かすな
いくらクソゲー化してるとはいえ半分以上ごっそりやめるわけねえだろ
どこのギルドなのか言ってみろよ
言ったとしてもお前が誰かなんてわからないだろ?ほら早く言え >>758
ピサロやけどいらんなら欲しいわ
グレンデルからのゴンズで顔守りたい ゴールドは絞られ闘技場も封じられたから行く宛をなくしたわ 床ゼシカでククール相手にしてた時デッキ切れで勝とうとしたらラーミア出されてブチ切れたことある アグゼシ最強時代も20%ぐらいいたピサキッズやめちまったのかな >>755
まじかよ
全く気付かなかった
とうとう彼もラーミアに手を出したのかw 実装反転ククールは事故率高いけどなww
そこに○○よりマシって噛みつくならアリーナでも使えば良いだけじゃね 今日金曜日やんけ😲
嫌なことは忘れてみんなでライバろう!🤗 まあイベ消化にしか利用しないしルムマがあるからいいんだがな すまん、脱ラするためにライバルズ禁止中なんだ😭
ライバレないんだ… ピサロで頑張ってブーストして高スタッツ出しても今簡単に処理されるし 俺もバリア入水自殺ピサロに当たったわ。
エリミネーターのおかげで
確かにドロースピードはなかなかのもん。
ただまぁ顔も守らず投入していくから
なかなか成立しないだろうな。
やられたけど。 >>765
ワイデブやからメタボライン外確定のグレンデルより4/5以上になりうるガチャコの方が困る 最近陣張らないテリー増えて嫌
素直にカミュらセてハゲ魔神嫌い >>782
一見ククールに勝てるように見えて全然決まらないんだよなぁ
向こうの方が圧倒的に速い いやー5/5と4/4×2を
アリーナに既にいたモーモンと出てきたシコリリスで全滅させらた時は驚いたね〜
これぞ"ライバルズ"だわ 俺の相手のククールが3ターングレンディルしてないとこ見たことないわ >>795
4ターン何もしないククールとかたまにいるぞ >>794
残念ながらまだ"傷"は浅いんだよなぁ… 稽古使う上ではぐメタとか手頃なストパンの吐き出し先でしかないもんな
3コスで1コス取らされて相手の理想ムーブで無理なく処理されるのヤバい 最近このゲームやってるとスマホがクソ熱くなって画面が暗くなるようになったわ
ニキに変なウイルスでも仕込まれたか デブがドラムでイキってた時より今の方が環境悪いかもな カードゲームってバランスが取れてないとクソゲーだよな
最強リーダーに勝っても相手が事故っただけとしか思えなくなったら終わり そういえば後攻爆アドのシックル君も消えたな
しょんべん小僧のせいで エリミネーターピサロそれよっしーがあげてた奴やん
あれほぼ勝てないでしょ >>782
魔法陣1つでいいとか言いつつマドハンド入ってて草 >>804
ずっとククール使ってた身としてはよく分かる 現実は事故(笑)なんてほぼないし、事故っても巻き返せるぶっ壊れがククール アグロアリーナマジでやべーと思うのは
先行で123全部カード出しても手札後攻より多いんだよな お互い事故ってないし、むしろ相手のほうが手札回ってる時でも、中盤以降に相手のプレミ等もあったにしても、なんとか巻き返すことも可能になったことを思うと本当にククールは強くなったなと感じる
サービス開始から7ヶ月ちかく、そんなこととは無縁だったから感慨深いわ アグロゼシカ全盛の頃からヤバイ片鱗バリバリあったけど1年経たずにここまでインフレさせて環境壊すって何考えてんだろうな 床アリーナだけど稽古相手1枚にしてるわ
これでナーフきても大きくブレなくて済む笑 >>761
アリーナのTSとククールのドロソを比べるのはアホすぎだろ >>761
さすがに擁護できない
ククールが事故るのは事実だから クソみたいなプライドで後攻にコインを与えない
↓
テンションでテンポとれないヒーローが割りを食ってテンポとった者勝ちの先行ゲーに
↓
テンションでテンポとれないヒーローのユニットを雑に超強化する(フォレスト魔性稽古相手など)
↓
強化されたヒーロー同士のミラーマッチ多発、結局テンションでテンポとれないので先行先置きゲーに←今ここ 後攻の1ターン目だけMP2にすればいいよ
あとは変えなくていい 3点火力と3点回復と3枚ドロー
どれが強いかは元祖カードゲーで既に結論出てるのにな アリーナは最初から戦えただろ
初期に最弱みたいに言われたが >>819
頑なにコイン導入しない二木の謎プライド
ハースぱくってる癖にいいところは持ってこない ククールは事故ってもアリーナとククール以外には6割↑以上で勝てるだろまだ
他は事故ったらお通夜 別にコインじゃなくてもいいからとりあえずなんかテコ入れしろや
初期から言われてるのにいつまでほったらかしだ テンションスキルでテンポが取り返せず負ける?
ぶっ壊れ投入で勝てるようにしたろwww
マジでこれをやったのが凄すぎる なぁアリーナが一切手札切らさず
6〜7ターンに5/5×2、6/6、7/7が平気で並べてくるゲームでさぁ
テミスも無いゲームで
ミネア以外どうやって息してんのさ?
もうミネア以外使う気にならんわ >>825
正直、何をいまさらと思う
このゲームはサービス開始からずっとそういうゲーム メダルで先攻後攻格差是正!ショッピングを楽しめ!😎 むしろ環境が変わるたびにマウント取るのを楽しむぐらい図々しい奴じゃないとこのゲームを楽しむのは難しい
少なくともそういうスタンスで開発はこのゲーム作ってるのは事実 >>828
テンションスキルを修正すべきなのにな
今もククールとかずっと紫だったりセーニャのために空打ちしてるし アリーナの強いところはカード単体の強さもあるけど
TSによる安定したドローができるのが強いんだよな
飛び蹴りは戻すべき アリーナ糞過ぎで開幕ギブしてるわ・・・
単純にアリーナはみんなやること一緒でつまんねぇ 自分の手持ちの小さなメダルをコインとして消費するのはどうだろうか TS格差是正してコイン制導入しない限りゼシカ最強が普通なんだよな
そうなってない時点でどっかおかしい >>744
序盤はピエロげんじゅつしきとうしで魔方陣なくてもなんとかする
中盤は魔方陣決めて終了
魔方陣だけに頼るデッキは例外なく雑魚なのは覚えとけ
床ククールとかピエロいればテンションあげるだけで攻撃も下がってくカモだぞ >>839
相手にそれを求めるのは間違ってないかなぁ
相手によって楽しさが変わるのは仕方ない
それを飲み込めないならランクマはやらないほうがいいとしか言えない
損得で考えたら時間使って頭使ってストレスためてるんだぞ?
絶対やめたほうがいい >>831
リスオナには稽古いらない
ウサギのスペース圧迫するだけ 陣ゼシカでじっくりやっててアグロピサロに負けるとほんま笑うわ >>844
だからアリーナ相手は即ギブで時間節約してる
やるのは昼休みにできて1〜2戦だからやるなら楽しくやりたい アグロアリーナがドレアム簡単に出せないように初期コスト25か30くらいにしてコスト下限10にしとけやガイジ運営 >>849
ああそうか、ごめんごめん
賢いと思うよ >>839
俺は昔からククール相手は初手悪かったら即リタしてるわ
ククールとかドブンさせないと時間かかるだけ
今は見ただけで辞めてるけどな… 何故フォロワーが"加速"している…
ニキあなたさぁ… >>846
とはいえ頼りになる時あるからピンにしてますわ アリーナ使ってるやつに言っとく
さっさとレジェに上がれや
いつまでプラチナに居るんだよ アリーナは事故ったら終わり
1T目アカリリスマイユキングレオハッサンでどう勝てと ラミーナ糞過ぎるな
ラーミアより稽古が余裕でゾーマ超えるのがマジキチ 今はミネアでラーミア召喚プレイしてる
終盤になるとマイユで15〜20ダメとか普通に取られるのがなぁ
しかもあからさまに煽ってくるのもめんどいし
せめて開始HP25で回復したら上限越えてくれないものかと >>858
事故ったときフォローしてくれるTS持ちは安定してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています