【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.669
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.668
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528821709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネア増えたらゼシカは強いな
ただどうせテリー出てくるから無理だと思う、アグゼシも増えるし床ゼシカはどうせ勝率は上がらん ミネアは1弾でぺんぺんちいが実用的だった頃の方が楽しかったわ
あの頃ほうがインチキ感あった >>615
作成と同額で分解可能になる
ただ、ましょうぐもが必ずナーフされるかはわからないから補填をアテにするならもう少し様子見するべき
もみじがナーフを免れた以上確定とは言い難いしな ミネア増えたらそれを狩るゼシカとゼシカを狩るテリーが増えるからそのリーダーのカードが売れるというわけか >>615
必要な錬金石に+アルファされて戻る
ましょうぐもは確実にナーフされるから錬金石がある分だけ100枚くらい作ってた方がお得だぞ。 魔術師はやっぱ頭おかしいよな
クロックチャージとやまびこを同時にやってんだから >>624
入らんよ
今使っても強いと思うけど入れる枠がない ダークドレアム+ゾーマに対するカウンターとしてのクリフト >>620
thx
反転で遊びたいし作っとくか
ナーフこなかったらそのまま使えるし バーバラはバラモスの死亡時効果活かせる枠だからコントロールなら必須だよ
イオナズンじゃ代用効かない >>630
代わりにバースト手段が少ないやん
バーストカード豊富に持ってるクラスが持つのとは話が違うでしょ 4弾でセラフィを得るも雑魚化するククールくんで遊ぶの楽しみ アグロピサロは今の環境でも勝率5割あるんだから弱くないわな
奇跡テリーは強いとか大声で叫んでた奴は勝率45%を見て謝罪した方がいい 天変地異は6コスで超必中継続3ターンとかなら環境入りするかもな 超絶バフしてククールさんの使用率20%、勝率53%、これぐらい許してあげろよw メタレポートだとアグピの勝率5割だけどランピの勝率3割だったぞ >>638
タロシャマーニャ戻し超必中魔術師で複製
からの次ターンマーニャ2体どっちもドラゴラムされたことあるけど
あれもうどうしようも無いな ピサロとミネアとゼシカに武器を持たせたい。
うちにはカミュいねえし。 テリー後攻の弱さはどう考えてもましょうぐもで奇跡ブンブンできなくなってるからだろこれw >649
扱いにくい女だよあいつ。
進化の秘法もねえよー! ドラゴラムマーニャは動けなくてもスタッツ6/6あるのが強いよね
処理されてもお得 ウルノーガ作っちゃった人可哀想こいつだけは弄られずに補填ないだろうな 超必中は2ターンでいいからコストもっと軽くしてくれれば天変地異は使える
コスト6くらいならアグロにギリギリ間に合いそう >>646
何がやばいかって魔術師とマーニャで踏み倒しムーブした後にジュリアンテ出てくること 名前:よへち
罪状:煽り・シャカパチ・負け確定で切断 >>639
そんなんでカミュとかデスタムーアとかメタ用意するなんて酷いよねえ 雲を奇跡で殴った時の処理だけはどうにかして欲しいわ
死んだ瞬間すぐに効果終われよ お前らがほんとに欲しいのはちょもすじゃなく"ヌキ"さん サイレス2積み流行り過ぎて吐きそう
稽古だけはナーフ辞めてくれ
リス6/2/3マイユ9/4/4くらいで勘弁してくれ りゅうおうを瀕死のテリーで倒して自滅して
正体あらわすまできっちり演出やってしまって
相手にちょっと悪いことをしたような気がする。 シコ剣テリーに絶対負けるんだけど
使ってる側としてはそんな強くないの? >>662
吐きそうとか言ってるけど結局サイレスされても1/1/1になるだけ
コスト大損してるわけでも無いしこれで吐きそうとかどんだけw >>119
ときど位頭良かったらこんな簡単なゲームすべて覚えるよ 本業格闘ゲームのプロが趣味でDCGやっててそれなりに強いって
なんか将棋のプロの羽生が趣味でチェスやってそれなりに強いみたいな感じだな DCGなんて格闘ゲームやってるやつからみたら、えーとなんだ、チロルチョコでしょ 1fで思考しなければいけない格闘ゲームと違って何秒単位で思考時間貰えるカードゲームとか舐めプもいいとこでしょ >>662
勘弁もなにも、床オナしてるアリーナなんてほぼいないし誰も痛くないだろそんなナーフ >>672
言っとくがときどって格ゲーですら解説はゴミだぞw
出るだけで意味はあるけどね 祝ストリーマーズコロシアム!!
本物を予習しておけ!
本物なんだよなー
https://youtu.be/KRzqPMa_BvQ 格ゲーって基本相当実力拮抗してないといい勝負なんてならんからな
少し差があるだけで5連敗、10連敗は余裕である >>573
まともに確率認識できてるなら「偏り多くない?」という感想をださない。
その発言をしただけで君は確率ガイジ。
以上 格ゲーやったことないの丸出しだな
1fで思考なんか出来る訳ねえでしょ
身体が覚えるまで練習してんだよ アグロピサロに勝てねえ
弓矢チクチク
ゲマチクチク
ていx2
で死ぬ 遊戯王が色んなゲームからカードゲーム物にさりげなく移行して行った様に
ライバルズもミニゲームにドラクエファイターズって格ゲー入れて
さりげなくそっちに行こうしてきゃエエんや >>682
やったことねぇよ悪いか?
完全にイメージだけで書いたが何か悪いか?コラ DCGの薄さなんてみんなわかってるだろ
DCGのトップのやることはみんな真似できる
けど格ゲーはそうはいかんわ >>651
これセラフィさんて喋ってるの誰?マイユ? ときどさんがちょもすに負けて「次は格ゲーでわからせますよ」って言って欲しい
それでちょもすが困惑気味に苦笑い ククールとかアリーナとかいう雑魚はどうでもいい
ピサカスをナーフしてくれ 正直ナーフアリククナーフされたらテリー1強になると思うんだけど。
まぁカミュと死体流行ったら没落するけど >>681
それは絶対に不具合が無い事前提にした考え方だな
だから決め付けてるって言ったんだよ
実際がどうかは問題じゃない
確率を認識していても問題が有るか無いか、自分のプレイだけで認識する事が
不可能な以上、自分のプレイの際感じた事に基いて疑問定期する事は何も間違いじゃない
それを確立の問題だからと不具合や問題の可能性を考慮せず
疑問の提起すら許さないというのは傲慢だし
必要無いというのは只の思考停止のアンポンタン
じゃなきゃ開発に関わっていてプライドが許さないとかの
なんちゃってクリエイターかな? あーあいのツイッター不快でしかなくて見てて面白いけど、あいつ頭大丈夫?
キモ過ぎやろ しびらはククールでレート1200くらいまで落として今トルネコ一本にして2200超えてる
ここまでデッキ使う相性あるのかよ トルネコの杖ガチャは強い時は強いんだけど
もみじでガチャった時に出るエスタークが本当に困る
HP1の味方ユニット一掃されるし幸せの杖常備しないと怖いわ 一位はアリーナで今のレジェンド2位と3位がトルネコになっちゃった。 しまった。以上という事はアレで終わりで良いという事だったんか?
>>701はやっぱ無しで良いわ。 しびおじによる実写版トルネコの襲名も近いな
変なコスプレさせて公式に出そう >>701
不具合がないなんて決めつけだ、確率に疑惑がある
との立場を主張するなら
主観で確率おかしいかもwという話題をスレに書き込みにくるんじゃなくて統計とって語れ しびらのトルネコは犬とわらじが入ってない
こういうデッキ作れるのは本当にうまいというか柔軟だわ
俺なんかだとまずここらのカードは脳死で入れちゃう >>698
魔法のそろばんでもみじやあらくれや八つ裂き変化させ、
デボラで種含めレア度上げる。 おまえらが歴代最低の二強環境とか騒いでたら他リーダーが台頭してきてて草
ククアリちょっとナーフしたら他が暴れてバランスメッチャクチャになるなコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています