【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.676
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.675
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネアとトルネコレジェンド帯で暴れているがナーフなしでいいのか? 来週の今頃にはこの糞環境が終わってるかと思うと震えてきた >>451
床アリも床ククもそれ以上の壊れで隠れてるだけな感あるしなぁ
4枚じゃ無理やな・・・ つむじ風の正論が出てくると闘技場ガー闘技場ガーって言うやついるよな >>458
ミネア>床ククール>アグロの三竦みならまぁ今よりは そもそも今期闘技場でミネアに当たったことがない
アリーナ、ピサロ、テリーばっか つむじ3コスにしてもらえたら奇数ミネアがぶっ壊れると思う、2コスラーミアだけでいいしな ミネア使いは絶対的に少ないことをいいことに
ミネアに憎しみを集めることで目を逸らそうとする輩がいるな 闘技場がコンテンツとして彼方へ吹っ飛んじゃったのは大体がモシャスの扉のせい 上方補正されそうなカードってなんだと思う?
俺的にジャミラスは最有力候補だと思う >>459
勇者杯でじゃんけんミネアとか優勝したらマジ寒いなと放送見て思いました 床ククールって結局HP減らされたら攻撃も減るし、序盤〜中盤はTSやホイミしかないから ミネアこれ以上弱くなったらライバルズ唯一の誇りであるときどが見限るから難しい 床ククールは特技でぶつけてからユニットぶつけるだけでいいから反転に比べれば雑魚
きついの殴るテリーとダメージ特技ないピサロくらいじゃないの つむじ強いのはわかるけどつむじ弱くなったら雑魚すぎるんだよなミネア 4Tに4ダメ与えながら0コス5/5ドローつき2体出ししてくるやつが弱くなった記憶ない >>10
ぶっちゃけ初期スリーブが一番落ち着くよな >>449
まあヘルスが10もあるゾーマを例に出したのは間違いだったけど、高い攻撃力のユニットを奪って速攻でもう一体のユニットを倒すとかコストに対して強すぎるから、上方修正はないな アリーナ使い始めたばっかりなんだが、どう立ち回っていけばいいんだこれ? ドレアムナーフはよ
おもしろい動きしてるデッキや経過が楽しい勝負でも、最後がドレアムになることが多すぎて「結局それかよ…」って萎える
勝ち筋に多様性あるほうがゲームとして面白いに決まってる、ドレアムはガンだ アリーナ使い始めたばっかりなんだが、どう立ち回っていけばいいんだこれ? >>483
アリーナなんざやること1つしかねーだろ >>483
ココで教わるよりも
バトルチャンネル見たほうが早い 前回のバフは一番弱いククールのレジェ2枚だった
つまり今回のバフは一番弱いピサロのレジェ2枚になるのでは? シャドバがバハで前例見せてくれたのになぜ自分たちなら行けると思ったのか
9コス以前でドレアム出されると単純にゲーム性が削がれるわ まあ稽古相手は間違いなくくるよね
ククールのほうはどこらへんに手が入るか分からない
雲と雨かなあ
後はランプのピサロとテリーを良い感じにバフしてあげてほしい パックとの交換レートが高すぎて二木コインがすぐなくなるやつだな >>477
銀タロ 魔術 タロシャ エイルドライブの4枚が揃った上じゃないと
できないし、ピサロ以外だとほぼ盤面取り返されるんだが マジか メダル革命起きたんか?
うおおおおおおおおおおおおお nerf
いやしの雨
稽古相手
もみじこぞう
魔術師
buff
ダークデーブル
かぶとこぞう おちんちんとおっぱい!おっぱいとおちんちん!繋がっているんだねぇ😏 >>491
ノーリスクで3枚メンコできるカードと比べてはならん
つかあれだってランプで6ターン7ターンに出て来たり
疾走で殴って来たりしたのが問題であって
要するにランプで悪用されなきゃ、アリーナ以外ではそれほどヘイトなかったよ
ドレアムも一部クラスだけがやたら恩恵受けてる辺りは似たような問題ではあるけど バハムートはランプが悪いにつきるから
ランプとシナジー持たせなかっただけドレアムはまだ良デザインだとおもうよ
ゾーマドレアムのクソさはやべぇけど やっぱりテリーの勝率低いじゃねーか
テリーなんて使えば手札事故しまくりだからな takeも勇者的コメントしてるし
今回の生放送はアーカイブで見る価値あるな トルネコドレアムもやばいよ
床がめっちゃドレアム後向きだから 真面目な話すると上方修正はドロザラー
床を破壊した場合+1+1を得る ドレアムは共通だから弄ってもしゃーねーだろ
クラス間格差が問題なんだし 確定除去が確リーダーにあればドレアムも許されたのかもな ゾーマドレアムって結局玉ドレアムで返せる事の方が多くて手間の割に別にって感じ
竜王から相手のドレアムあったまる前に最速ドレアムする方が絶対強い ドレアム嫌いなら共通のアンルシア入れるとかすればいいのでは 奇跡テリーはコンボデッキだから一枚のバフとかで
どうなるもんでもない感じがするが…
ミッドレンジ勝率25%は笑うわ >>507
トルネコだけ明らかに出しやすい
まぁユニット全捨てで返されたら一番キツイのもトルネコだと思うけど 伝説フローラにケーキ要素あって草
勇者への配慮半端ねー おまえら文句言ってっけど放送で何をやったり伝えたりすれば満足なワケよ?
パック入手機会向上!デイリークエ報酬アップ期間!伝説カード公表!エキシビションマッチ!ナーフ予告!スキン追加!
これ以上何を望んでんだい >>512
封印が手札に残せるけどな
アンルシアの返しにピサロ、トルネコは特技で返せるけど
他のクラスはトップ引きになるし
ミネアは操作できなくないけど、ミネア自体ドレアムには向いてないし トルネコがアンルシア返しもしやすい
永続じゃないから自分の床が破壊されにくい
何でこんなデザインにしたんだろう ナーフ4枚は稽古、ましょうぐもはまあ確定だとは思うが
残りの2枚はどうなるやら まほう陣ゼシカはドレアムのせいで強くなれない気がしてきた 稽古はコストアップだろうけど雲はどんな調整になるのかね トルネコのドレアム嫌ならそれこそジャミラスでも入れてりゃいいだろ 雲もコストアップじゃない?
4/3/4になるだけで大分きつい
それか3/2/3にするか ピサロは現状でもアグロが結構強いしククアリナーフでむしろ
増えそうなのがちょっとねぇ 期間限定で最大メダル40枚と1パック交換って事は常設した場合にそれ以下を要求するって事は無いと思うから常設時は50枚1パックになると予想。 効果で9コス以前で出されるのがクソって言ってんのにランプとシナジーないからセーフってどういうこっちゃ
そもそもピサロが弱いだけで普通にシナジーあるだろ、最速ドレアム構築のピサロ見たことあるぞ
>> 510
ドレアムのスタッツじゃなくてコスト踏み倒しの盤面リセットがクソゲーって話な 2連勝で3勝報酬リーチからの10連敗
こういう意図的な操作で試合数の水増しをするのはやめてくれないかな
そんなことをしても何にもならないよ 基本線はククール2枚アリーナ2枚ナーフにピサロのレジェ2枚バフが濃厚だと思う
ククールの1枚は雲より雨な気がするんだよな、あれ1コスでヒロパ並かそれ以上の事やってるから
アリーナは稽古は確定だろうから、ククアリの残り1枚がどうなるかって感じで俺は見てる
算盤が2コスから4コス、ドラムが5コスから7コスの例考えると稽古は1コス上がるだけじゃ済まないと見てる
フォックスでディスカウントされた場合にアニマルと組み合わせると7ターン目辺りに滅茶苦茶な事が起こるから
それが出来ないように3コスくらいにはなるんじゃないかな
でアリーナのもう一枚はさっきも言ったけど回し蹴りを予想、誰も予想してないけど俺は少し自信ある 特技使ってユニット出すカード来ねえかなあ
ドレアム出してから大量展開したい😎 テリーやっぱり勝ちにくいのか
強いんだけど今はどれと当たっても五分くらいの印象でカモれる相手が減ってきたな 雲、霧、稽古、飛び蹴りの4枚やな
他に悪さしてるカードあるけ つか予想とかどうでもいいよね
もう決まってるんだし >>527
上振れられたんだし素直に負けを認めようよ 霧は所詮コンボパーツで1ターン限りだからあれで良いと思う
それよりホイミ0コスをだな テリーなんか全てが武器ありきで更にシコシコパーツも集めなきゃならんのだからドローが全て上手くいかないと勝手に死ぬ アリーナとククールが居なくなったらミネアだらけになるしそこも対策して欲しい。 テリーは第2弾のころもそうだけど構築が全然進んでないよな
使ってる人数が少ないんじゃないの >>527
6ターン前後ででてくるからバハムート連打が問題であって
6ターン早々にアミュレット軸が崩壊してたのからだよ
アミュレット破壊しなくなってさらにクソゲーになったのは笑うけど
ランプが悪いってのがバハムートの共通認識だよ
あとアリーナな 3連続ぶん回りテリーに当たったんだがカミュなかったら糞つええだろ
ククアリにカミュ入れないだろうし つむじは入ってるんじゃねえかなあ
純粋に他と比べて査定が狂ってる 表に出る人のテンションが低いからオワコン臭ささが凄い出てた ベホマドローから拾ってきて勝てる時点でコンボがーって無理ある >>541
シコテリーも魔方陣ゼシカも上振れた時の印象が強いだけ ナーフは雲、雨、グレンデル、フォレストドラゴンです。 おまえらもっと課金しろよ!!
無課金厨はマジでゴミだと思うわ
寄生虫駆除しろ つむじは今後も必須扱いでミネアのカード選択を狭めるのが嫌だからナーフしてほしいけど
ナーフするならほかをバフしないと現状のデッキが苦しくなるからすぐには無理そうだな >>539
むしろテリーは二弾で意図的に弱くされたけどそれでも構築頑張って上位に入れる人は入ってた
けど三弾はほぼ奇跡軸しか機能してないし構築でどうにかならないレベルになってきた印象 タロシャ魔術師も簡単に出来過ぎだろうと思う
あの手のロマンコンボ簡単に出来ちゃダメだろ 雲と稽古は確定だろうな
残る2つは俺は暴走魔方陣とずしおうまるがいいな 運営が予め想定していた動きをさせられてるって感じだよな 盤面リセットは負けてる方に都合良過ぎるんだからデスウィングと同じで手札全廃棄で良かった
テリーでクソデブ追い詰めても煽りエモからドレアム出されるだけでゲーム終了とか頭おかしいですね ナマポパックとニキパックで勝手に錬金石貯まって課金する必要なくてつれーわー、カーッ
課金必要なさすぎてつれーわー、カーッ ナーフの内容までピタリで当てたらIPアドレスから辿ってメダル100枚付与だからな
予想書き込みはしとけ アグロ復活すれば解決する問題に関してはわざわざnerfする必要は無い
ダークドレアムはそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています