【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.691
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.690
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529725472/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
おぉ、すごいですね…!おめでとうございます
ランプ?は見てる分には凄い面白いんですよね >>100
カミュ出されると全てのデッキに不利がつく。 >>97
かえんむかでに加えてガチャジャガガン積みしとけば
アグロピサロにも安定して勝てるかも?
他のデッキにクソ弱くなるけど ナーフ前のテリー上げはプラカス乙って感じだったが今はもうな 毎回ナーフでそれなりの環境になるってことは調整班に足りないのはデータなんかね テリーが増えたらカミュ死体マミームーアでメタメタしていけテリーライバルズ最高! >>106
わざと壊しているんだよ
みんなククール作るのに
ガチャ回したり、錬成したでしょ 結局いろんなサイト立ち上がってるから勝率差でランク上がるしかないというルールってストレスフルなんだよなあ。ゲーム寿命は短くなるとしか思えん。 困ったらゼシカ
ゼシカが落ちた事はサービス開始以来ただの一度もないぞ 結局これランク下でも上でもやってること変わんねーんだよ
バトルチャンネル見てると全員脳死テンプレ作業やって終
なにがたのしいの? 3弾ナーフ前の調整は流石に故意っぽかったな
わざわざ錬金したカードが3週間でゴミになるのはどうかと思うわ
こんな事続けてたらナーフ前に錬金してまで遊ぶ奴居なくなるよね 勝ったらもう1回やろかな負けたらムキになってもう1回のループ 幸せの杖型のトルネコでずっとやってきたけど
新環境じゃ勝てないから泣く泣くアウト
カモだったククールがいなくなった影響がデカイ >>114
錬金してたとしたら石そのまま返ってきて丸得なんだが? 全てのリーダー見るし今までにない良環境に感じるわ
新弾後は環境固まるのさすがに早すぎたから楽しくて仕方ない >>117
このやりとり既視感あるんだけど
このやりとりまでがお約束って事なのか? ミネアだけあまり見ないけどあんなリーダー見ないに越したことはない 大枚を叩いてベホマグレンデルフォレストドラゴとかを作った人はちょっと可愛そうではある
まぁ今でも十分強いからええんちゃう >>121
お前はどう思ってるか知らんが
極めて当然の事を言われてるだけだぞ? 故意に強いリーダーを作って課金煽るのはいいけどさぁ
その糞バランスシーズンの間に人減ってるのはマイナスじゃねーのか?って思うんだけど
ふびふびとかすーパンみたいな奴表に出てないだけで大勢いるだろ >>117
直でナーフされたわけじゃないからドラコとかウルノーガとか
ユニコーンとかを錬金した人は結構ご愁傷様だと思う ナーフがくるなって思ったら嫌なら錬金しないはずだし
錬金して最強リーダーを楽しむのは個人の自由だ グレンデルとドラゴを1枚ずつ刷った口だけど、稽古相手と霧の払い戻し分で
ほぼ収支トントンになってフフッとしてしまった。ノーマルなだけにいつの間にか貯まってた 強い、勝てる、有利だからって事で使ってた奴に同情できんしそんな奴消えても構わん
弱い者イジメに近かったし。
っていうかそこまで弱くなってない 進化しちゃうと磁場無意味になるのが本当可哀相
磁場やった分だけデスピサロ時のテンションスキルとか爪が強化されてれば
磁場ピやる意味もあったろうけど、まあぶっ壊れかな ドレアムとかいう超絶糞カード
シャドバといいクロノマギアといい、何で糞DCGは盤面で戦う事を放棄させるんだろうな
アグロか盤面吹き飛ばしドーンしか存在しないやん
バランス調整できないから盤面で戦わせないようにしてんの? >>125
俺も危うく不死鳥コイン買ってウルノーガ錬成しそうになったわ危ない危ない あーあいってマジで他人がデッキ出すまで動かないのか 最近アントベア入れるようになったわ
先行プチアーノン置かれても意外と何とかなるし
まあテンション周りがきつくなるけど、テンションに頼らないプレイングをするなら
ありじゃないかと思えるようになった あーあいが今日も飲んでいる間
レナっちょがレシピ公開し界隈に貢献しているのだった アグロピサロはアグロの中でもつまんねえな。
両方カード引いたら、こっちだけデメリットになるのが多すぎる。
つかこのゲーム限界かもしれんな。 磁場ニャンしてから少しは役に立って見せろ2連でダークドレアム作るの楽しい >>134
でも強いデッキが出て来たらそれはあーあい式になるぞ ククールはもうだめだろ、床使って事故るくらいしか道がない 勝率高い人のデッキを2枚ぐらい変えてガチで強いデッキ出来たとツイートして配信
これが毎度の流れだぞ つかククールじゃないけどな。
アグロ環境は、まあ良いとしてもアグロピサロはちょっと酷いな。 仕様に詳しい人に聞きたいんだけど
バトルチャンネルでデッキ確認ってみるとカードが青や灰色表示のものがあるのなんで?
不所持カードって意味ではないよね? アグロピサロは嫌がらせがコンセプトみたいなもんだからなw
共通にステルス解除モンスターほしいな
次の弾でおおめだまとか来て欲しいわって思う >>149
不所持と未所持じゃないっけバトチャン乗った人が持ってないプレミアカードとか >>149
不所持でしょ?
プレミアだから持ってないんじゃないの >>149
青は不所持カードかつ自分が保持している錬金石で錬金可能なカード、灰色は不所持カードでかつ錬金石足りないカードだったかと
プレミアムは灰色になるんじゃなかったかな? トルネコやっぱ面白い
宝箱軸も変化軸も毎試合違う展開になって正に不思議なダンジョン感あって良いね
それでいてかなり勝てるし >>152
>>153
>>154
なるほどプレミアは別カード扱いなのか
理解出来たわ >>151
残念ながら今環境、奇跡テリーはtier1だと言っておこう 紅葉+変化の巻物とかいう袖から持ってきた場合は普通に糞強いコンボ ウンコ長考野郎にやっと勝ったと思ったらアグロに一瞬で轢き殺される
時間をドブに捨ててる感が半端ない 磁場は上振れだけとか言ってた奴いたけど
ミッドレンジ以上の戦いだったらクソ強いじゃねーか テリーは一撃がでかすぎて勝っても負けても納得感なく大味だな ククールの床はバーン手段多いほどカモ
ゼシカなんて負ける要素が無いレベル だから、アグロで早く回そうと思ったら神ムーブで連敗よ アグロか盤面どっかんドレアムなのはまあ良いんだけど
もうアグロからもドレアム出てくるよね
アグピからも陣ゼシカからもどこからでもドレアム来る
2弾のネルゲルを思い出す >>165
というかアグロの方がドレアムと相性いいから ドレアムナーフされんかったからな、スタッツ少し下げればいいのに >>163
右上に床作ってガチャコ天使できればいける ククールでマドハンドとかサンディ出しまくってる奴の、
最後の負け確定している時に、不思議なタンバリンで
ラストダンスを見せてくれて笑えた。あの踊り負け確定だとギャグだわ。
どうしても、ドレアムの速攻をやってみたかったらしい。 ドラライのいいところはAoEが弱いところだったのにドレアムどっかんで台無しだわ
ミネアだけは昔から揃ってたけど 今は探り探りで色々な相手やデッキと当たって楽しいけどそのうち構築固まって終わる
結果テリゼシゲーっぽい まぁ勝率50%だからどのクラスでも停滞するだけ
ランクの変動もほぼないし死んでるゲーム
ストーリーなし戦う刺激や興奮なし苦行を乗り越えた報酬なし
ギャンブル性を勘違いした結果がこれな AOEなんてジャガメむかでシドー辺りが凄くいい調整なのに
霧雨とドレアムで全部台無し\(^o^)/ 解釈も何も単にキャラエピとの乖離が激しいってだけでそれはライターの責任だろ ドレアムで勝っても負けてもつまらんな
これだけランクマ禁止にしとけよ ナーフ後でこれだからな、冷めるわな。
アグピは、アリーナ並に酷い。
132のあいつや344のあいつがカード引かせることに不利でないのは
ゲームとして壊れてる。
あと233で床作るあいつや、実質233の毒のあいつな。
反転ククールより安定してるんちゃうか? がーさん今期1位目指すんじゃねーのかよ
まぁレート制だから本当にうまければ2,3日で1位になれるのかもしれないけど 反転ククールで抑えられてたけど、
反転無くなったら、反転よりアクドイもん出てきたと違うか?
ククールが居たころもチラホラ居たけど、HP2入れてるから更に強くなってるぞ。 デスストーカーって明らかに顔にいく確率高いよな?
絶対気のせいじゃないと思うんだが アリーナククールへの対策の構成でアグロピサロに対応しようとするのが間違い まだ結構勢いあるなここ(自分が他ゲームいったら過疎ってほしくなる病) アグロピサロって大量にいたアグセシに弱そうな感じするんだけども >>185
顔に2点飛ばせば終わりって時に限って飛ばないふしぎ! ウサギ3/3/4が壊れだっただけで3/4/3普通に使えるレベルはあるわ
ブロックユニット+とうのへいたいなんかで守って顔に4ダメ与えつつ武術引くのも嫌らしさあるし
2ダメ使うリーダー多いし攻撃4あると取れる幅も多い >>189
そうとしか思えんレスが多いよなw
調整前からアグピサはいたのに 233で床作るあいつと、実質233以上の毒のあいつを作ったらそうなるって
運営が何故思わなかったんだろうね。
あとPS4もオワコンかしてるよな。マジで楽しそうなゲーム無いんだが。 一戦一戦が長すぎてだるい
最善出せなきゃなんとかカードドローに持っていってそれすらできないならターンエンドで終わり
相手がこちらよりもっと悪くなきゃ逆転なし
それだけのことに長すぎんだよ tobyが今ククールでレジェ一桁まで来てるし強い構築はあるんだろう
あーあいはtobyをしっかりチェックしとけよ >>185
ライバーンと同じだぞ
偏差値低いからユニットに飛ばせない >>196
まだククールは強いから頑張れよ
調整前どんだけ他のキャラ使いが苦しんだと思ってるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています