【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.692
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.691
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールのゲマ(ステルス)対策
反転全体回復 霧→雨(→雨)
確定全体ダメージ ベリアル、ジャガーさん、メッサーラ、
ドラゴンキッズ、グリゴンダンス、エスターク、かえんムカデ、マルティナ
効果で除去 ゴールデンスライム
毒で除去 毒ムカデ、けがれのうず
確定除去 ザラキ、ダークドレアム
貫通で除去 サブナック+オークキング
番外 グランドクロス
ヒップアタックくださいまじで 構築ゲーは結局一緒のことやるだけになるしな
今も残ってるような連中は資産があるから妥協デッキ使うこともないし
この辺変えていかんと構築デッキゲーは終わりかなと思うんだがね んなことないぞ
むしろ初期からやってても無課金で資産が足りずにリーダー絞ってるようなのがほとんどと言っていい トルネコがミネアに有利?ミネアからしたら全然逆だろw
バーンダメージないからHP1桁でも余裕でまくれるわ >>720
じゃんけんだとトルネコカモな印象だけど デスマエストロでサンディ取って殺したら永久に俺のもんになる? トルネコでミネアは基本絶望しかないわ 勝ち筋がなく、相手の運にかけるしかない テンプレができて皆真似して使い始めてクソゲーと騒ぎ始めるの繰り返しだよな >>720
愚者積んでる方に勝ててるのは単純にあなたが上手いと思う
酷い銀タロ事故とかない限りかなり安心して闘える 今日のバトチャンにプラチナテリーとレジェンドピサロの勝負が載ってるがこんなことあるんだな
しかもプラチナ勝ってて草 >>729
2-3ターン目銀タロしなかったら運にかけて全力投入とかするわ >>720
デッキとランク晒してくれ
ゴールドの話じゃないよな? ナーフ前は全然勝てなかったから使わなかったけどアグロミネア凄く勝ちやすくなってるわ
すぐ回復するククールと1コスばっか入れてるアリーナがいなくなってくれたおかげかな >>721
ワイバーンや反転雨で削っといてベリアルとかもある
ワイバーンがきっちり当ててくれたらいいんだがな テンプレデッキをアグロ寄りやミッドレンジ寄りコントロール寄りに改良しても大して勝率変わらない
みんな同じことしてる
マジでレールプレイングゲームだわこれw
バカゲー作るのだけは得意だなwスクエニはww プレイングの要素は変わらずあるけど
その干渉余地が本当に小さい。
でもゼロでは無いから考える。
時間かかる。疲れる。
でも勝敗は変わらない。
だからストレス溜まる。 >>714
ガキは勝てば良いからってずっと同じ事しかしないお前みたいな奴だよ
文面通りに受け取って何ら対策してないと思って書き込んでるのもそうだな。
対策対策でクソつまらん事になってて一方でアグロはほぼやり得、結果アグロだらけ
わかるかな? プレイング差は長期的に見れば勝率で10%変わるぐらいはあると思うぞ >>740
同じだよ。
このバランスならシャドバと同じ5分決着でいい。 >>737
その辺はアミュレットというカード種がある分シャドバのが幅が出るな アグピサは仁王立ちに弱いから仁王立ち強いテリククネコは楽だな
ミネアにも強い仁王立ちくれ 本当にテンポ悪すぎて時間かかるからストレス溜まるんだよな
テンションスキルとか2回目以降カットイン省略しろや試合中に何回も見せんでええねんあんなん >>742
いやいや、DCGは浅いよ
そんな差がつかない >>725
ジャンケンの方が楽だぞ
3コスまでで20枚近く構成するのが一般的なトルネコデッキだしジャンケンの負け確率もそんなに高くない
>>733
もうモチベ無くてデイリー勢なんで今月はまだダイヤだけど、まぁ基本レジェンド帯の話でいいよ
第一弾から不利だと思った事無いし >>739
考えても勝敗変わらないって断言しちゃうなら考えるなよ アグピは遅いデッキにはべらぼうに強いけどアグゼシ、アグテリには滅法弱いよな
中盤でふくぶくろとか泉してもらうと逆にありがたいっていう >>725
じゃんけんと魔術師ならじゃんけんの方がいい つむじ来てない場合押しきれたりする 開発「俺の作った最高の演出を見ろ」
演出オフ入れない開発はあーあいだな 床アリーナの対策教えてくれ
勇者杯で床アリだけメタったの2つ持っていきたいんだ 下ネタとか変な名前使ってる奴に限って目茶苦茶弱いな 床アリは氷塊が相性よかった気がする
床の前に氷置けば滑れないし小僧石造が刺さる アグピ対策で貫通多めにしたけど、
ゴンズが確実に立ち塞がる
ただ無警戒のピサジがいるから多少は働いたよ ゴンズドンモグがナーフされない謎
やっぱこいつら強いわ ダークドレアム3枚になったんだけどナーフ読みで砕かないほうがいいよな 小僧いらないと思ってたけど思った以上にピサロに刺さるなー
ダイヤ底辺だからかな?テンションスキルでピサロナイトが出てくる位置の対面に置いておくだけで、相手は除去か顔か迷ってくれる
HPが4というのもあって簡単に取られないし この運営はレジェンドの下方修正してこないよ
その代わり次のパックで以前暴れてたレジェンドを陳腐化させる傾向にある
今は雑に投げてもネルゲルがそこまで驚異ないようにドレアムも何かしら露骨な対策されてるカードが追加されるかもね >>763
完全妄想だけど相手のユニットが死んだ数+1/+1 仁王立ちとか…? >>763
ネルゼルファ(闇の衣)、魔王ウルノーガ(死亡時2体復活)みたいな能力が有力かね
闇の衣もたった4コス支払うだけだから0コスドレアムには無力だけど >>763
というよりネルゲルがゴミに見えるようなインフレカードを追加してくるだろう
HPとかテンションスキルも年々強化していけばナーフやスタン落ちするまでもなく新陳代謝出来るんじゃね? 一番考えやすいのがハースのBGHみたいなカードだけどそれはアンルシアという形で既に出しちゃってるからな
7/4/3 攻撃力5以上のユニットを破壊とかそんなカード出てくるかもね 死亡したモンスターをゲームから除外するでいいんじゃ スクエニくん たすけて!僕が考えた最強のドラクエカードゲームが売れないの!!
一般人 ストUやシャドバみたいに世界大会開かれるようになってから言えよwww だいまどう5/5/5
ドレアム、マイユ、テリーとかのシコシコカウントリセット&必中解除がいいな 突撃小僧は2コス最強だと思う
モンスターの眼のまえに置かなくても床の前においときゃどの道相手に処理強制させられるから強い >>771
通常カードでリセットは強すぎやろ
減少ならあるかも 石像小僧はシックルみたいに違う列からの竹槍バフ攻撃で一方的に取られないのがつえーわ 小僧の最強ムーブはサンディドロヌーバの前に置くヤツな 小僧石造はミネアに微妙だったが
今ミネアいないから強いな >>769
>>772
本当優秀さに気づくのが遅かったわ…
石像もそこそこ使えるますかね?
まだ入れたことないんだけども
デッキは氷塊で魔法陣関連は全部抜いてあります ちょうど今レジェンドなったけど1500位だった
結構多いな ドレアムのコスト下げでもマドハンドよく見るわ
ジャガメも減ったし有能やぞ 運営さんアグピばかりのバトチャン飽きたから床ピサロ磁場ピサロものせて 魔法陣ゼシカはドレアムぐらいしかメタりようがないのがな
盤面とってもイオで一掃される その分魔法陣引けない事故多発するからしゃあない
言うてただの上振れデッキ マドハンドでドレアム加速させるのが床ゼシ対策になってる 天空X字拳アリーナ楽しすぎるな
というか背水がつよい、ゲマテリゼシのアンチとして優秀 >>789
自分の攻撃回数とかだろ
事後スパークとか 魔法陣は事故率で勝率の辻褄合わせされてるし
作りやすくしたら強すぎたなら4弾以降でも床カードは増やせないだろうし魔法陣自体が失敗 今朝6戦ランプピサロ使って
対アリーナ ドレアムメンコで勝ち
対ゼシカ 先攻ゲーで轢き殺されて負け
対ククール ドレアムメンコで勝ち
対アグピ 先攻で勝ち
対ジバピ ドレアムメンコ勝ち
対アリーナ ドレアムメンコ負け
コントロール対決はドレアム先に切らせて返した方が勝つドレアムメンコゲー
くだらねぇな 床ゼシギャンブル要素減らしたいならマドハンド抜けよ
他の床要素のあるキャラはまじゅつし引ければいいけどあいつだけは暴魔引かないとゴミでコンボ要素が強すぎる
だったら同じ3コスのウィッチレディとか床なくて仕事するかつ床シナジーあるキャラのが安定する >>793
それ先にドレアム使わざるを得ない状況に持ち込んだら勝ちってことだからドレアムなしの勝ち負けと変わらなくない?
ちょっとよくわからないですw >>795
その通り
お互いリーサル1ターン遅れるだけのクソカードってことを言いたかった いちばん事故りにくく上振れしなくても安定してるの何だろ
アグゼシかな? 床ゼシ使いだけどエアプ多くないか?
ウイッチ&嘆きでだいたい処理は安定する、上振れ要素も少ない、デメリットは遅いこと
魔術師なんかいらねーよ笑 トルネコクソ雑魚すぎるんだがナーフ直後こいつにヘイト集めようと工作してたリーダーおるよな お互いドレアム握ってんだろうなさっさ出せよと思いながらギリギリまで削りあって
ドラムとか突然死で決着して結局ドレアム出てこない対戦割とあるよな >>794
これだよな
魔法補充もしやすくなったから
今かなり楽だわ ドレアム使って一番強いのって誰かね?
テリー 出しにくい 武器が消えないので強い
ゼシカ 出しにくい 特技が消えないので強い
ククール 出しにくい タンバリンの速攻が強い
ミネア 出しにくい タロットが消えないので強い
アリーナ 出しやすい TSと精神統一でドローが強い
トルネコ 出しやすい 種が消えないので強い
ピサロ 出しやすい 進化できるので強い ようやくヒポキンが正当に壊れてきたな
ククアリ環境ではククールに刺さらなかったのがでかかったか 床カードが2枚しかないキャラは安定して床敷けないし
床なしで勝つプランあったほうが良いんだろうね 今日のデイリー魔剣士か僧侶で2勝150Gだったけど来るのが1日遅いわ デッキをコピーした時にプレミアカードを勝手に入れるのマジでやめろ
この仕様この考えた馬鹿マジで死ね ククール丁度いい強さになったな
毎回ナーフ後はそこそこのバランスに落ち着く >>803
どう考えてもトルネコでしょ
餌、出した後のケア
どれをとってもドレアムのために生まれてきたようなリーダーやぞ >>803
ククでしょ
顔12点けずれたらあとはひたすら盤面除去してリーサルケアしてればドレアムタンバリンで勝てるし、先出しされても除去も回復もあるからドレアムは全然怖くない
ククールは雨引けなかった時だけ負ける 一気に魔法陣三つ置けるんだからそりゃ強いよ
ただ両方引ければの話ってだけで 原作だとテリーにドレアムいいんだけどな
ライバだとクソ相性悪い謎…ニキ? ドレアムタンバリンもあるけど皇帝のタロット君も忘れないであげて 別にマドハンド&魔法陣コンボ決められなくても
縦列2個魔法陣にマドハンドを置いても特技+2されるし、壁役にもなれるしドレアムにも繋がる テリーもマドハンドいれてドレアムゲージ稼げばいいだろ! ずっとミネアでやってるけど今の環境やればやるほど負けるな・・・ミネア引退か ドレアムミネアに可能性を感じる
ドレアム隠者に全てをかけるデッキ お前らククールナーフしても何も変わらんとか言ってたけど環境変わったし絶対ナーフの影響あったよな
毎回このパターンだよなあ
ここのスレの言うこと聞いてたら逆にバランス悪くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています