FF3総合スレ part180
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「ファイナルファンタジー」シリーズ第3弾
ジョブチェンジシステムや召喚魔法が初登場
遊びの幅が一層広がりました
飛空艇も数多く登場し、よりダイナミックに活躍します
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FF3総合スレ part179
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529001678/
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したらば
証拠あり ゴールドルの全裸イラストとかあったらものすごく貴重だと思うw 金騎士「呼んだかい?(キラッ)
黒騎士「執拗に追い続けてきたよ! 金騎士さんせっかく見た目かっこいいのにまだ子供のアルス王子4人で囲んでて台無しですw よぉし、この王子はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ! レフィア「ふふっ じゃあ預からせてもらうわ…
ルーネス「何わろてんねん
Arc「……(Pretty Boy…)」 そろそろ保守しないとまた落ちるぞー(ディッシュとの別れ風に デッシュ「俺は皿じゃないぞ」
サラ「何を言ってるの?」 デッシュさん創竜伝の竜堂始みたいな外見してたな天野絵だと ファンタジーだと金はそこそこ強いのはなぜなんだろう
きんきらは珍しくそうではないが きんきらの剣は換金アイテムのポジションだからまぁ弱いんだろうけど、他は銅→銀→金の順で値段が上がるのに
強さが金が一番弱いとかじゃゲームバランス的によろしくないからだろね
最近は鋼鉄とかミスリルとかに金のメッキして云々って金シリーズが強い理由づけしたりしてるけど 黄金はあくまで装飾で高級品の証ってことなんだろうな 変な理由づけしてまで強くしないでただの換金アイテムでいいと思うんだけどな きんきん きらきら ゆーひが しずむ
まっかっかー そらのくも きんきらのスプーンとフォークで食べるまで始まるゴールドル 忍者賢者嫌いだからナイト魔剣士導師とあと一人何にしよう 個性を意図的に抑えたそうだが修正前の脚本ぽいのも読んでみたいな どこかでちょっと見た気がするが、今時のFFっぽく頻繁にイベント入って4人しゃべりまくりだった気がする 初期メンバーの選択で男女比も2:2か3:1を選べるようにしても面白いかも 別にFF5みたいに一人目の主人公だけ名前決めれてあとは固定でもいいけど
FF3は主人公たちはプレイヤーの分身みたいな節があるから全員決めれないとね >>101
そこまでいくとSagaっぽいね
まあそいったキャラクターメイキングの自由なFFはもう出ないんだろうな つまりアルクゥは勇者タイプ(冒険開始時に性別選択) 中学生でもできる副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
DBL 「しょうねんたちは クリスタルから ひかりを うけとった…」
「おやおや わるガキ 4にんしゅうが そろって どこへおでかけだい?」
セリフからは少年4人組を想定してたぽい >>120
見かけると固まるやついるし、ある意味ブレクガというか というかFC版の時は全員グラ共通(たまねぎだけ色違い)だから、性別は全員同じにするしかなかったってのもあるんじゃないかな
DSでそこらへんの制約から解き放たれたから、じゃあ紅一点入れて全員に軽いキャラ付けしよう、ってのも不自然な話じゃない もしFC版で4人目がピンク色だったら女子扱いされてたかも
色数の関係で1人目と4人目がほぼ同じ色だったね マップ上ではちょっと違って、戦闘中は同じ色だっけ?
逆か? でかいサイズのキャラグラだと色数制限に引っかかるのか 戦闘画面の1キャラあたりの色を3色なら2色、4色なら3色に減らせば4人分作れたのかね 赤たまねぎなら鎧の赤、縁取りやマントの白、からや手の肌色で3色かね?
2色は厳しいだろから赤と紫は被らせたのかな FF4で表示能力の限界を超える敵出現パターンがあったな なんか小さいグラの敵の同時出現数が多すぎて表示欠けする系じゃなかったっけ iOS版FF3について質問させて下さいm(._.)m
1周目はLV50ぐらいでクリアして2周目に各ジョブの熟練度99をやる、と何処かのサイトに記載されてあったのですが、引き継ぎ要素が全く、何も無いのに2周目で熟練度上げをやるのは何故なのでしょうか? 一周目は純粋にストーリーを楽しみつつクリア、二周目はやりこみプレイみたいな感じなんじゃね?
まあ特に意味のない個人的こだわりだと思うよ 昔ながらのプレイ法だよね
特にFFは取り逃がしとか少なからずあるから、最強データ作るなら2周目が普通だった 初回クリアは余計な事考えずプレイして演出を楽しみ
2周目以降はやり込み要素にチャレンジ 135です。
なるほど、そういうことだったんですね。
返答頂き、ありがとうございましたm(._.)m モンスター図鑑とかあるからなあ
フルコンプしたい人は2度と行けなくなるダンジョンのモンスターと宝箱は注意だね
あと序盤のバハムートは逃げないと乙るから逃走回数は最低でも1になるはず FF8でもあったけどシナリオ上逃げなきゃ進めない場面はノーカンにしてほしいよね FCの初回バハムートとか最初に倒そうと考えた人がまず凄いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています