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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part491【ディシディア】

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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM2b-IwW+ [210.138.178.17 [上級国民]])
垢版 |
2018/06/29(金) 17:28:40.16ID:cGxRAcJCM
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」

対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt

ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/

ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761

ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ

Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part490【ディシディア】 
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530061331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0107名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc3-+r5p [1.75.228.89])
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2018/06/30(土) 00:05:35.84ID:y0yk2oDZd
今日ちょっと試しただけだけど
HPリジェネ一枚やシルブレ抜いてもでもフォースブレイク入れの方がよくない?
マイストシルブレ環境になってから致死ブレのやり取り多すぎるし
特に閉所だとリードしてても事故が頻発する
前3でもフォースブレイクかけりゃ強気に出れるのでかいと思うんだが
リードしてればそのまま強引に決めきれるし
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa49-fedj [182.251.240.49])
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2018/06/30(土) 01:00:33.55ID:wLCiB6PXa
>>108
積んでいるHP次第じゃね?風水なら黒魔が最優先だし、HPの種類に関わらず強引にシュートを止めるために忍者マスターは必須だし
まぁ魔法剣素振り等で遅攻したいなら最低限ブリフで待ってくれチャットを打ってくれないと序盤から乱戦に持ち込むべきか遅攻になっちまうのか分からんから他キャラ使っている時はマジで困るのは確かだ


ってかブリフで待ってくれチャットしないなら乱戦に持ち込めよなと小一時間
0156名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.217.53])
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2018/06/30(土) 02:43:13.88ID:L2tl/KDya
>>55
シュートはシュートも見るのが普通やぞ?
0159名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd4f-Vavj [116.64.157.172])
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2018/06/30(土) 02:55:22.26ID:ABthM2E/0
マジでマイストシルブレってやる人大抵突っ込むからシューターや中衛はやりづらいしブレイブたまるだけで結局はけないから信用できなくなった
結局シルブレ活かすにはシューターより噛みつき強い近接キャラだけだしでシルブレの有り難みが感じたことない
0162名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-k4JT [1.75.242.125])
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2018/06/30(土) 03:37:52.59ID:8q1p+uyAd
>>161
NTから始めたけど、スタブレがなぜ野良でもテンプレになってるかずっと疑問だったわ
近接で乱戦タイマン等の流れを一気に変えられるから、やっとシルブレ環境になったかとしか思わない

次はリジェネ一枚でスピードが
シルブレ&スタブレorマグネorフォースのどれかを持つ環境になってくれれば言うこと無い
0164名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3c0-Ylv7 [219.99.240.206])
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2018/06/30(土) 04:54:16.13ID:7yk051p60
2バーと組まされるのつまんねえ
0167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3c0-Ylv7 [219.99.240.206])
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2018/06/30(土) 05:50:59.87ID:7yk051p60
onix-9警報発令中
0169名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc3-+r5p [1.75.228.89])
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2018/06/30(土) 06:14:56.83ID:y0yk2oDZd
>>168
スタブレ以上にHPリジェネがいらねぇわ
リキャ50秒効果時間15秒のシルブレが1枚、リキャ60秒効果時間15秒のマイストが2枚なんて試合が増えてて
試合の3割4割の時間、単純火力2倍から3倍状態になってて、どんどん場のブレイブの絶対量がインフレしていくのに
90秒目から120秒目までチマチマ回復して意味あんの?って感じ
広いステージですらリジェネ二枚いるか疑問だわ最早
0173名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr99-Af1K [126.161.120.229])
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2018/06/30(土) 06:40:35.53ID:439AOxPHr
>>171
ウェーブ系HPに一試合に何回も狩られる奴が多すぎなんだよ。さすがにランクが上がってくると何回もってのは無くなってくるけどそれでも避けられる場面で当たるやつが多い。
スタブレいらねも、シヴァ環境なんだからスタブレダストでステ踏ませれば確定でHP入れられるのに、それを捨ててシルブレにするならシヴァじゃくてラムウでいいじゃんと思う。
スタブレ外してシヴァ選ぶ奴の考えが聞きたいわ。
テンプレ構成はちゃんと理にかなって強いってなってるのに、いらねいらね言うならそれで結果出してほしい
0175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2c-g5I6 [153.198.247.164])
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2018/06/30(土) 06:57:12.47ID:8YQrYDIC0
稼働からずっとやってるが相変わらずこのゲームのメタの回り方は尋常じゃなく遅いな
というか基本的にアプデ入ってないほとんどの時間が止まったまんまだから今更シルブレが流行る始末だし

2年経って今更だがこのゲームのプレイヤー全体的に頭固すぎ無いか
0176名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-Wnw1 [1.75.235.197])
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2018/06/30(土) 07:12:05.65ID:I2GhnnPAd
3PTかルムマでセット試して10試合くらい動画で上げればすこしは増える…かも
0185名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-Wnw1 [1.75.235.197])
垢版 |
2018/06/30(土) 08:51:12.13ID:I2GhnnPAd
>>183
ティナからすれば「ホーリーやんけ石投げたろ」だもんな
0194名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc3-+r5p [1.75.228.89])
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2018/06/30(土) 09:55:18.44ID:y0yk2oDZd
>>174
シルブレ導入でマイスト2枚と無駄なく最大効率的でかけていったとすれば
合計45秒間でほぼ常時火力2倍で圧倒的にブレイク頻度高まってるのに
30秒かけて1000回復じゃとても間に合わないし、ブレイブレース有利にするべきなのに何で未だにリジェネが有用だと思えるんだろ
0195名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-1MP8 [49.104.6.122])
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2018/06/30(土) 09:57:10.92ID:9xECVTSZd
>>192
なんとなく分かるわ。ブレイブ稼ぎたいんじゃなくて確実にブレイク取って致死持ちたいんだと思う
シューターの致死はかなりタゲを集めるしプレッシャーもあるから味方を動きやすくできるからな
0199名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.4.146])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:02:57.02ID:LHdHbpjAd
なんで、、この前までみんなスタブレ至上主義だったのに何があったの?

シルブレって効果範囲が少し広がっただけだよね
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