FF5総合スレ part183【IP/ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうデザインなの初めて知った
単にでっかいドクロだと思ってた 旋風魔人(輪っかに女性がラートの様に両手に持ち胸を張り出し下半身は造型されていない形のモンスター)
旋風魔神(芒星紋の円環から髑髏の顔面がいままさに召喚され出てきてる様なモンスター)
旋風魔陣(ギーガのエイリアンが粘液をまとい尻尾を頭の裏まで丸めてリング状になってるモンスター)
バンダルデルス(ルーンのベルの為に狩られるが本当の名はバルダンデルスだと気づかれない) >>137
SFC当時のブラウン管とコンポジット接続だと滲んで細部が分からないしね >>134
これ風を発生させて本人は真ん前で踏ん張ってるんか バルトアンデルスは悪魔っぽい外見なのに扇風機のグラが割り当てられたな セイレーンのアンデッド体質と生者体質を切り替えるのは体温とかも下がってるんだろうか
夏場は代謝が止まってると腐敗が早そう… カルナック城ムカつくなあタイムオーバーでやり直しだわ
宝箱スルーして平気なプレーヤーなんて居るのかよ ジョブ縛りしてたら要らないアイテム多いし、一番価値のないエリクサーが一番多いから1周目で把握して2周目でスルーしたり色々やり方はあるよね >>147
チキンナイフ選ぶなら「とんずら」使うべき
ブレイブブレイド選んびつつ100%目指すとルーティング完璧でもなかなか苦行だけどね カルナックは大地の衣をどれだけ粘るかで悩む
増幅サンダラを使えば時間はわりと余裕があるけど衣を粘り過ぎてタイムアップすることもしばしば >>153
大地のハンマーとタイタンが念頭にないとそこまでして取るものでもないし
直後の第2世界の孤島でアブダクターから盗めるもんだしね
タイタンまでだと地形で地震くらいしか無い
防具としては魔法回避18%とかの魅力かな したらばとわかって返信をしているということは
自治スレの人達が言ってる通りジグーの人も本当にしたらばということでよいのかな 6でつい最近凄いバグ見つかったからそのうち5も出てくるかもしれん 大人しくなったと思ってたが我慢できなくなったようだ
フレア池沼(202.241.128.31)はマジで病気のようだ あっれえ?だからぁ
どうしてリメイク先生が怒るんですぁ?
ジグーの人に間接的にdisられてもいるはずのリメぴょんが
どうして突っ込んでくるのぉ?(´・ω・`)
そして仮にこのマイネオがしたらば先輩だとしたら
それはそれで内容がおかしいよね
不思議だなぁ
実に不思議だ >>160
あれ?ダッシュ出来たっけかな
PS以降の2倍速は可だったりしたかな 投げたらダメージ
▼源氏の籠手
120ほどのダメージを食らいました
計算的に物理防御の数値が攻撃力になってるぽい
※ミスリルシールドはたぶん物理回避率が攻撃力ぽいです
投げたらフリーズした
▼ラミアのティアラ
http://or2.mobi/data/img/207437.jpg
▼詩人の服
http://or2.mobi/data/img/207440.jpg
▼グリーンベレー
http://or2.mobi/data/img/207442.jpg
投げたらバグるだけ
炎の指輪
http://or2.mobi/data/img/207443.jpg
↓
http://or2.mobi/data/img/207444.jpg
↓
http://or2.mobi/data/img/207445.jpg
以下ファンファーレだけ流れて操作不能
炎の指輪はフリーズはせず続行不能なだけなので手元リセットできました
▼簡易セーブがまた破損してました
http://or2.mobi/data/img/207446.jpg
▼上を向くと「コテージ」、下を向くと「テント」、左右を向くと「+→」みたいな文字
http://or2.mobi/data/img/207447.jpg
▼コマンド欄の1番「戦う」が選択不可、3番「ホュホュホ」になります
http://or2.mobi/data/img/207449.jpg
▼一部の魔法がバグりました
・白>「ポイゾナ,サイレス,プロテス,ミニマム」が消失
・黒>「ファイガ,ブリザガ,サンダガ,フレア」を獲得
・剣>「フレア剣,アスピル剣」を獲得
・召>「カトブレパス,カーバンクル,シルドラ,オーディン」 を獲得
http://or2.mobi/data/img/207450.jpg
http://or2.mobi/data/img/207451.jpg
▼その他
・コンフィングが色々バグてます(キャンセルが出来ない、弄るとフリーズする等)
・移動が1/2に遅くなってました(潜水艦に乗ると直る)
・「すっぴん」が無くなってました
・力や素早さ等が256や0になる
・ガラフのアビリティ獲得数が240にバグる(実際は、元の94→90個に減ってました)
どうやら炎の指輪も簡易セーブの内容によってはフリーズするぽいので
「投げたらバグるアイテム」=「投げた時のパーティ状況」=「簡易セーブの内容」に相互に影響してそうです
うまくやれば序盤のセーブを弄れるかも いつか言ってた何でも投げるバグか
ホュホュホが気になる
文字列のどこを参照してるんだろうか これだけ饒舌にものを語るはずの人間が
したらばの事になるや一切の黙秘を通し続けるか
とっくに8割確信しつつ最後の釈明機会を与えたつもりだったけどもう自白したのと同じだな
一見真剣にゲームを語ってる裏で
禿人格になりきってジグー叩きまでワンセットでやってたかと思うと
気の毒過ぎて乾いた笑いしか出てこない…
いくら悪名高いしたらばの名とは言えそこまでスケープゴートを作りたかったか >>165
2倍の速さのダッシュ固定でした
PS版からの3倍速のアビリティが無効ですね >>163
「ファファファ → ホュホュホュ」とかの単語の文字列がずれたとか? フレア池沼は荒らしであることを隠すことを辞めて荒らし始めたな
以前からバレバレだったがw したらばが叩かれるとなぜかリメイク先生が激怒する
一体全体どうしてですかぁ?
そろそろ教えてくださいよ先生
不思議ですねぇ >>168
まだ検証中ですが
アビリティをまだ0個の状態でLVがバグったジョブにして育ててみたました
http://or2.mobi/data/img/207557.jpg
1回の戦闘で「」を複数回もおぼえます消化がダルい
さらに1度でこんだけおぼえます
http://or2.mobi/data/img/207559.jpg
謎のアビリティ「!そのほか」が現れました
使っても何もしません、デバック用の「ダメージなし魔法攻撃」かもしれませんが
魔法バリアやカルナックが反応するか試したい
バグらせて分かった事として
・装備の頭と空欄にテントを装備してしまう
・フィールドでのセーブだと位置情報がバグり行動不能
・フィールド上にあるチョコボ、飛竜、船の位置情報もバグり消滅
・宝箱やイベントのフラグスイッチもバグる
それによって正常なら話し掛けたり調べたりできない物を調べるとフリーズする場合がある ちなみに>>168さん御本人が
したらばさんの「ほ」みたいなレスを
他スレでやっているのは偶然ですか?
またまた偶然ですか? 気になって調べたらそのほかが確かにあるな
http://s-endo.skr.jp/ff5chrcmdparam.txt
このサイトを見ると
そのほか、だみい01、だみい02、パトリオ、どきどき、ひしょう、コマンド
ってのもあるようだ 上のサイトを見る限りそのほかはダメージなし、状態変化なし、力+1、敵への単体行動(味方には使えない)という扱いっぽい
魔法かどうかはわからん フレア池沼の荒らし行為を指摘したら意味不明なフジこりだしたwww ちなみにこの前々から胡散臭いと思っていたYahooBBtecさんが
したらばさんのよ〜く居る奇特なスレにいたり
真上の>>174さんとスレかぶりしてるのもまたまたまた偶然ですかね?
あ、もし良かったらリメイク先生が答えてくれてもいいですよ
最近ID無しスレで活動してませんね先生
あれだけ元気に叫んでたのにどうしちゃったんですかぁ?
ん?w >>175
ありがとうございます
元から設定はあるアビリティではあるんですね
ひしょう、ドキドキも出してみたいですねこれは・・・
使うと棒立ちのまま何もしませんでした
防御だと防御のポーズあるから全くの棒立ちです
ただ問題があって船が消滅するので風の神殿の場所から進められなくなります
ので船の墓場まで進めてまたやり直そうかと考えてます
何でも投げるバグの続報として
▼天使の指輪
つた地獄?の絵がカマイタチの様に高速で飛んでいきます
ダメージとかは無くフリーズもしませんでした
問題なく「てんしのゆびわ:キ5」に出来ました ジグらばさん
BBtecの>>175については後回しでもいいから
まずは>>168があなたと同じ行動をとっているのが偶然かどうか
コメントしていただきたいのですが >>175
s-endoはやっぱ便利な解析サイトだな
没アビリティのパトリオってやっぱパトリオットから来てるのかな
敵のミサイルだけじゃなくて他の攻撃もカウンターするみたいな感じだろうか ワッチョイ 8e09-u8lH [39.110.250.205])
ワッチョイ 8ec7-3ouB [39.110.250.206])
草
したらばの中だと本気で別人になってるつもりなのかw せっかく8時間考えたレスの次なのに
>>184がまたネカフェじゃないっすか
したらば先輩wwwwwwwww >>186
俺もしたらばさんと禿の違いが気になります >>188
最近になってアイテム変化がなぜ確率で起こるのかて動画みて感動したな
1/3やら1/4やら言われてたが、スリップダメージのカウンターと同じ4フレームだから1/4だよて解説で
色んなもん氷解するのは気持ちよかった
バトルスピードが4以下だとスリップダメージは8フレーム毎らしいが
これも影響あるんかね? >>189
バトルスピードによる変化は2段階しかないのか >>183→>>188→>>189による変化は3段階のようですが
どうして>>189まで同じ共通点があるのですか? >>191
スリップのダメージ判定が1〜4と5〜6の2段階みたいです
時魔法のスピードがバトルスピードを5にする効果ですが
今まで使い途が乏しい魔法でしたがスリップダメージを増やすという効果があったり奥がFF5は深いなと あ、すみませんジグらばさん
>>189じゃなくて>>191でした
>>183と>>188と>>189にあなたとの重大な共通点があるのですがなぜなんでしょう
すごく確率的に低いというかほぼありえないんですが
ちょっとは弁解してもいいと思うんですよ >>193
スピードって6じゃなくて5にするのに使い道でるかな >>196
したらばパイセンは回線の使い道間違えてると思うんですが
どうして今日も同じ共通点を増やすんですか
そういう芸なの? >>198
盗賊の小手だと9/256(1/28.4)になるが
80%近くでリターンしなきゃならなくなるけど
四人目をリターン役の固定にしとけば、8/256(1/32)よりは早くないかな?て思案してます
>>196
BS1〜4でヤバイなぁて時は使ってもいいかな
よく縛り動画でBS1がデフォだけど、スピードは魔法の効果だからOK!みたいな抜け道とかは駄目か
BS6から5にする意味はまったく無いけどね
別の掲示板で本来はBS7になる魔法で設定ミスでは?て指摘はあった う〜んOCNっすねえしたらば先輩wwww
いくら自己レス現実逃避がデフォ芸だからといって
ログは一生残っちゃうんだよ
2chが潰れない限りは バトルスピードの設定ミスかどうかは16進数に変換すると分かるようなケースもあるね
今回の件はどうか分からんけど バトルスピードが内部的に0〜7の8段階なら2進数で
7は111、(壁)、6は110、5は101、4は100、3は011、2は010、1は001、(壁)、0は000 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています