DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです まったり遊び、まったり学びましょう AC公式サイト http://www.jp.square-enix.com/DFF/ NT公式サイト http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/ 公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」 https://www.dissidiaff.net/ ファミ通特設サイト http://www.famitsu.com/matome/dff/ ■したらば板 【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】 http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ 次スレは>>980 踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事 Q.なんでIP? A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ※前スレ 【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part14【まったり】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527478548/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲 セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス ラムザ/エース ・前回までのキャラはアップデートで追加予定 ○ステージ コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院 ○新規アレンジ曲 オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー 最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ! 闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦 動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜 Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘 ○召喚獣 イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい? A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。 もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。 Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ? A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。 Q3.一人用モードは? A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。 腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。 Q4.友達と一緒にプレイできる? A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。 Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの? A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。 Q6.ソフト以外に必要なものある? A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。 無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い? A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある? A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。 Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない! A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 HP攻撃の種類は大雑把に覚えると対処できると思う 正面系:ブライトセイバー、心無い天使など-ジャンプやガード落下で高さをずらす 近接系:クルエルアズール、雷光斬など-発生が早く見てからの回避は至難、範囲が狭い為敵との距離に気をつける 乱舞系:アルティメットシールド、凶斬りなど-補正が強くステップで避けにくい、攻撃が持続するので避けられたら距離を取ること 突進系:超究武神覇斬、チャージアンドアサルトなど-敵をよく引きつけてからステップ 落下系:じしん、スパイラルカットなど-横や後ろへの追尾が大きいため、前方向へステップする 範囲系:ルーラーオブアームズ、ソリューション9など-敵の周囲に発生するので迂闊に近づかないこと ランス系:ランスオブライフ、グングニルなど-溜め可が多くダッシュが最善、ステップとの使い分け サーチ系:メテオ、ディバインマリサンなど-自身の周囲に予兆が発生するため、その場から移動する ウェーブ系:ロードオブアームズ、ナイトグロウなど-タイミングよくステップする 誘導系:メルトン、ファイアRFなど-一定距離まで追尾が切れないため、弾に対して真横にダッシュや引きつけてステップをする 追尾系:カーズフレアー、カラミティドライブなど-攻撃の持続時間が長く誘導してくるため、消えるまで移動を心掛ける 設置系:ディープハザード、バーストホーリーなど-発生した場所から動かないため、位置を確認し近寄らない カウンター系:グラウンドゼロ、ナイトなど-発生中にブレイブ攻撃を当てるとHP攻撃を受けてしまうため敵の動きを読む Q10.出したい技が何故か出てこない! A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。 またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。 Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない! A.2018年1月現在、イフリート(炎)ラムウ(雷)シヴァ(氷)が人気。最初の内はまず召喚する事を目指そう。 狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン、オーボンヌ修道院)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。 Q12.コアいつ出るの? A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。 Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの? A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。 1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。 Q14.オススメのEXスキルは? A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。 Q15.サーチ技当たらない A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。 Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて! 好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。 shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人、特にカインというイケメン竜騎士がオススメだフッ。 Q17.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何? 「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。 頻繁にカインが月送りにされている。 Q18.PSP版のように1:1での戦いはできますか? A.ルームマッチでCOM抜きの設定でプレイできます。 【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道【LESSON1 追撃を受けないためのテクニック】 https://www.youtube.com/watch?v=zc7FvwovCjA 【DISSIDIA FINAL FANTASY】テクニック集 https://www.youtube.com/watch?v=eVByaaJUvZA dat落ちしてたっぽいので テンプレの順番ミスってすまない... よくボイチャONにしたままソロ潜ってるんだけど他二人に聞かれてないよね? あーもう!とか言いながらプレイしてるから聞かれてたら恥ずかしいわ どれくらいの人がボイチャっていうかマイク?つけてるのかわからないけど聞こえて来たことはないと思う 自分バッツで味方側シュート不在の場合風水担ぐことあるんですけど 広いステージでも担いだ方いいですか? >>21 前3なら全然アリ かまいたちは狭い所の方がいいと思うかもしれないけど、広くても弾避けとか牽制とかに使えるし じしんは割と使いやすいサーチだし、いいHP技だと思う >>21 サーチは見られてなけりゃ当たるし、分かってても硬直に当たるし、チームに1つは欲しいね! かまいたちも取り敢えず出しときゃいいけど、じしんメインで立ち回るとかなりイイ感じ >>22 >>23 感謝です 上位ランクの人の配信の中でも地震がすぐ打てるよう低空にいるようにって言ってたので、 意識して練習してみます 戒律ってブラセでカット出来るのね 届かないと思ってた このゲームはスマホ操作しながら自動車運転するくらいマルチタスクで 考えることができないとダメだな。ゴールドEになってから全然勝てない。 一度に一つのことしか考えられない俺には金の無駄だとわかった。 格上の人たちと一緒になって足引っ張るとやっぱつれぇわ… >>26 自動車運転だって色々考えるじゃん ダイヤ行くより駐車の方が難しい(ペードラ感 大矢ランクって時々すげー下手糞いるよね(´・ω・`) なんなのあれ消えて欲しい このゲーム、時間さえかければどれだけヘタクソでもダイヤかミスリルまでは行けるようなランクポイント設定になってるからな 発売日からずーっとメインキャラ使ってりゃ基礎ができてなくてもダイヤになってる人は居そう >>33 こういう発言が新米ファンをふるい落として過疎の一因になってると思う ノクティスで100時間やってもゴールドDな俺みたいなのもいるんで >>34 ・コア割・召喚を最優先でやろう ・味方の近くに行くようにしよう ・最初のコア出るまでは最悪攻撃しなくてもいいから敵の安易な飛び道具に被弾するのやめよう ・とりあえずガードしよう、それからステップするか考えよう これでキミもプラチナだ >>36 それに加えて汎用EXスキルを忘れない様にする癖も最近ようやく身に付いたけどランク上がらないわ こっちゴールドなのにミスリルとかに当たるのほんと勘弁してほしい >こっちゴールドなのにミスリルとかに当たるのほんと勘弁してほしい ほんそれ こっちだって申し訳ないのにブリフや負け無言されるとつらい ゴールド辺りって攻撃空振りした後すぐステップする人多いからそこを狩られてるんだと思う だから攻撃を先出しするのやめて敵のステ狩りに専念すればすぐ上がれると思う ゴールドどころかダイヤでもオタステ多いよ 俺もオタステするから人のこと言えないけど スピードタイプというかノクティス自体ゴールドあたりの人には難しいからキャラ変えてみるのもアリ 同じくノクティスでゴールド停滞してる知り合いにエース勧めたら一瞬でミスリル行ったぞ >>41 まじか 今はロック使ってるけどタイプ自体変えてみるか 100時間やる継続力があるなら マップ見る練習とか受け身狩りの攻防とか 最低限の召喚意思伝えるチャットとか 対峙してる敵はその距離でなにをしたがるか考えるとか 色々覚えてけばそのうち上がれるよ ノクトめちゃくちゃ難しいよなぁ トロフィー取るために触ったけどすげぇキツかった 自分シュートで味方の近接がリジェネ持ってなかったらいつも見ている系チャット飛ばすんだけどやめた方がいいかな? 個人的に被弾増える近接の方がリジェネ持ちたいかなって思ってそうしてるんだけど ノクティスは空中Dブレが異常に食い付くから意識して出すようにしたらかなり勝てるようになったな あとシフトよく腐らせるからダッシュゲージ節約とかでちょこちょこ使うようにしたわ 上手い人のプレイ見たら敵の進行方向にシフトして前ブレで捕まえてたりしたからそういうのも参考にした >>45 シュートならマイティテレポで即決しちゃっていいよ それでもマイティ3枚にしてまで持ちたがる近接は大体周り見ないで攻めに夢中になる地雷だから最初から諦める ノクトのDブレすごいよなぁ9割ヒットしてるっていっても過言じゃない気がする シフトからあれをだしたくなるときあるくらい強い まあ連携取れないけど トロフィーのためだけに使ってるキャラいるんだけどそんな時はほんと自分以外コンピューター戦欲しいなぁってなる 自分以外コンピュータ戦今までやってきて一度もないんだよね >>39 もし攻撃空振りしてしまったらその後どうすればいいのでしょうか? 仰る通りステップ踏んでしまっていつも狩られてしまいます。 >>50 ステップではなくガードが無難だと思う ステップの場合読まれてステ狩りされる可能性あるけど、ガードしとけばブレイブ振られてもダメージはないし 相手も手出ししにくくなるから割と被害は出ないはず まあクルエル雷光斬とかされたらガード抜かれちゃうけど、そういったキャラに不用意に接近したことが落ち度なのでキャラ対するべきパターンかと 即ステップでなくカットしにきてる敵を見てタイミングずらしてステップするとか 即ステしていいのはヴァンが近付いてきてたりフォースクジャが近付いて来た時くらいだね それ以外は割とガードの方が安定 教えていただきありがとうございました。ガード意識してみます。 皇帝使ってると相手シューターよりブレイブ稼ぐの遅くて(特に開幕)相手シューターに持たれて後手に回って中々削れなくてそのままゲーム終わることが結構あるんだけど 味方が削られないように祈るしかない? 本当に個人的な意見だけどキャラの特性上わりとこうなること多い気がするだけどどこを直すべき? 俺的皇帝の稼ぎパターン ・ブルーソウルでシューター相手に粘着 ・レッドソウルを切らさず撒いて狙ってない的にも事故あたり狙い ・1人に3つソウル集中砲火後、追い込み漁のように位置どり ・スティックボムを設置して誘い込む、乱戦の中に設置する 俺的とか書いたけど実はエアプです。 でもやられて嫌だったこと書き連ねてみたので参考になれば 序盤に稼ぎたいならタゲまでの到達が比較的早い空中下とかスティックボムなんか隙に入れるといいんじゃないか、ちょっと距離詰めないとだが あと向こうのシュートが稼ぎやすいようなら、攻撃しにくいように地上上とかブルソレッソをシュートに巻くといいと思う 他にも誰か皇帝使いいればよろしく頼む… なんならブレイブ稼ごうと思わずに棘を刺す機械になってもいいぞ 皇帝は玉と紋章ひたすら撒いてスティックボムでカットしてるだけで勝手にブレイブたまるしトロフィー即取れたから味方の動きじゃないかね 味方が相手シュート放置だときついよね 開幕は即紋章撒いて青玉発射からの空中で紋章撒いて赤玉発射がルーティン化してるわ 直近100戦勝率35%ランクも2つ落としてまた降格しそう… ハァーア(´・ω・`) 気にすんなよ! 向上心があるなら、立ち回りで見直したり意識するべきこと1個ずつ挙げて練習ってやってけば自然トランクも上がれるさ 負けがこむとどうやったら勝てるのか分からなくなって来るわ ありがとうございます あともうちょっとでミスリル行けそうだったのにキツい… 試合中に名指し拒否リザルトでも名指し拒否でつれぇわ… 今プラチナだよね?何のキャラ使ってるかにもよるだろうけどミスリルいけないってことなら先ず立ち回り見直した方がいいと思う 俺がプラチナでやるようになったことは 壁ドンした時はチラッとでいいからミニマップ見て追撃するか撤退するかを判断する HPヒット確認したらターゲットを他に切り替えて次の行動を早め早めに考える ブレイブ出してもガードされてる状況でかつ余裕があるならミニマップ見て出し切るか出し切らないかを決める 敵のHP後の後隙は可能ならどんどん取る この辺り 俺は近接なら全キャラ通してこの辺をいつも意識してやってるけど負けることあってもプラチナで降格したことはまだないよ 経験上ランク2個落とした後でもしばらくすれば爆上げできるから諦めずにコインを入れ続けるクポ 皇帝の質問した者だけどありがとう スティックボム設置はあまりしてなかったからそれちょっと意識してみる あと青玉ほとんど使ってなかったからそれもやってみる ありがとう 青玉は非干渉だから相手からすればうたれると面倒だね 皇帝はほんと性能尖りまくってて難しいよな… 皇帝実装前に罠張り系になると踏んでヤシュトラとか罠使いっぽいキャラ練習したのにいざ実装されたら尖りすぎ特殊すぎで難しくてシュートのセンス無いのも相まって全盛期カーズフレアー使っていながらストレートでランク落としたわ 基本皇帝しか使ってないから他のキャラのが難しく感じる 皇帝のあの皇帝って言葉が似合うブレイブの性能好きよ 面でじわじわ詰めてくの 硬直しそうな敵に目を配って棘で刺すのはよくやるがそれだけだと基本値しか削れないからインパクトに欠けるんだよなー あといんせきがどうしても持て余し気味になるというか使いどころが少なくて困る 当てる機会の多いサーチだからこそ基礎値でも削っとくべきかなと思う 近接やってて全致死なんてもったら警戒されすぎてなかなか当てられないから、溜め込むブレイブのラインが下がるのは嬉しい あ、でもだからってブレイブも疎かにできないんだよね 敵の高ブレイブ削るのもシュートの大事な役割だから シューターの初心者は慣れてないときはとりあえず玉バラまいとけばいいけど、ある程度上達したら目的を持って攻撃できるようになればいいよね 皇帝は味方と自分の出した球の近くに陣取ることを意識してひたすら魔法ばら撒いてれば勝てるよね 勿論考え無しにばら撒いてたら上手い人にはバレて対処されるけど プラチナ帯ぐらいならそれでも普通に勝ち上がれると思う 希少種なカラミ持ったヴァンくんと組んだ時の動きわからなすぎてやばい 何してやれば良いんだろうか 地上ダッシュ技と空中ダッシュ技の出し分けが出来ないっす 地上でダッシュして技の振っても空中ダッシュ技になるのよ ロックがもうすぐレベル10になるんだけど、ミラージュダイブとシュレッドスピンでどっち使う方が強い? クリスタル帯とかの有名人なんかはシュレッドスピン一択みたいに言ってるけど、個人的にはダイブの方が使いやすい 巻き込み事故も起こせるし >>78 ミスリルのたまにカラミ使う程度のヴァンだけど特に何も考えなくていいよ このランク帯だと適当に撒いてるだけで当たってくれるし。 欲言えば近くにピットがあるならそれに当たるように敵を誘導して欲しいけど無理なら無理で構わんさ! >>81 個人的に上にも出てるけどシュレッド一択だと思ってる 相手に来て欲しくないのもシュレッド味方のカット期待出来ないし ダイブだとHP確定までがシュレッドより長いからカット間に合うこと多いのよね 何時でも何処でも何も考えずHPブンブンしてるヴァンが味方に来たらどう動けばいいんだろ 崩れてる訳じゃないのに敵陣に一人で突っ込んでグラゼロ当てて後隙取られて死んでるしカバーのしようがなかった こっちにもシューターいたから突っ込まなくていいと思ってたんだけど合わせて突っ込むべきだったのかな? 結果論だけどそうだろうね そもそもそんなのが味方にいると勝ち筋作ること自体大変だけど >>79 上でも書かれてるが ダッシュは2つある ダッシュボタンだけ押すのはタゲに向かうnダッシュ、地上でこれやると、(ボタン押してすぐ)空中に行く 左スティック入れながらダッシュボタン押すと、スティック方向に移動するフリーダッシュ、地上でフリーダッシュしても空中には行かず地上移動のまま >>83 カラミヴァンの件ありがとう 特に何が必要ってわけでなく、こちらもカラミを利用するくらいで十分なんだね 皇帝の赤玉と攻めることとかはやったことあるから似たようにやってみる >>82 >>83 シュレッド取ったら使ってみて合ってるほう使ってみることにするぜ どのキャラ使ってもどのランクでも昇格前は必ず数戦負けてしまう現象に名前つけたい 会社の人と話してる時"後先考えずに"って言いたかったところを"後隙考えず"って言い間違えてつれぇわ… 頭悪い人みたいになって二重でつれぇ 会社の人の後隙にブレイブ付きHPを決めよう まあ鈍ったということにでもしておけばギリギリセーフ 上司「後隙…?」 「あっ…間違えました、今面白いゲームやっててつい。上司さんもどうすか?」 上司「ほう、やってみるか」 こうしてディシディア人口増やそうぜ! シューター触るとカットの大事さと味方の近くで戦うことの大事さが身に染みて分かるわ おい誰かカットこいよぉぉぉ!!!何で勝手にどっかいってんだよぉぉ!って発狂しながらプレイしてるわ これから近接触る時はシューターを絶対離さないぞ!ってなれる 正直ライトニングさんってキャラとしてどう? あんまりにもリーチが無くてろくに殴れん 空Nなんて密着でもしないと当たらんだろ >>97 ちゃんと魔法を足がかりにしたり盾として利用しないと殴り負けちゃうから技の振り分け大事なキャラだと思う アタッカーNブレは短いけど発生は早いし連キャンできるから暴れや至近距離の択に、2段どめからの攻め継続も強いよ 逆に空中前の強斬りは踏み込み優秀だから噛みにいくならこっちメインかな 空nは完走早いくせしてダメ普通にあるから気づくと溜まってたりする シュートでスピードに追われてるときにタイマンしてる味方二人の側通ったのに助けてくれなくて悲しかった 連敗しまくると運が悪いんじゃないかと思ってしまう。味方ガチャで強い人二人いてくれれば勝てるはずなのに。 日が経って触ると明らかに実力落ちてるのわかるからモチベ保てないわ 毎日練習してないと今までのがパァになっちゃう わかる 少しプレイしてなかった時期あって久しぶりに触ったらさらに下手になってた プラチナなんだけどサーチ上手い人引ければ俺何もせず勝てるし確かに味方ガチャなとこあるよね ごめん10連敗ぐらいしてランク降格したからイライラして愚痴書いてしまった。気分転換にサッカーでも見るわ まぁ負けまくりでランクも下がれば愚痴の1つも言いたくなる気持ちも分かる 挙句拒否された日にゃ… 挙句拒否された日にゃホモに走るのも分かるよ…ですって?! >>80 >>87 ありがとう レバー入れてダッシュしてたんだけど、どうやらわずかにダッシュボタンを早く押していた模様 無事出せました ありがとうね 円形フィールドのカラミにめっちゃ被弾するんですけどどう立ち回りすればいいですか? 真面目にそれ カラミを牽制で止めれることは多いし自分の近くでカラミしてたならサンドバッグ カラミ出す時の硬直長いからサーチ持ってればぶち込む、持ってないならカラミの発生前に潰すよう狙うか適当にhp入れて寝かすか吹っ飛ばすかして一時的に戦線から遠ざける 俺は勝手にフライヤかベアトリクスじゃないかなと思ってる ナンバリング後半の女性で声がまだ決まってなかったキャラ って事らしいから9じゃないかなーと 今回リノアが追加されたらラグナの登場がかなり遅くなることになりそうだな もう10分くらいフリーズしてんだけどこんな状態でも切断すればペナルティ食らうのほんと理不尽だよなぁ 1分固まったらcom戦入るようにしてほしいわ ナンバリング後半ってことは7ではなさそうだがなあ 新規だからユウナやプリッシュでもないし、やっぱ9あたりから出てくるか 戦闘中に突然エラーが発生しましたって切断されてペナルティ食らうのもなんとかしてほしい この前のNTロック追加の直前にミスリルになれて トントン拍子で今ダイヤになれた 5ヶ月くらいプラチナD付近で停滞していたのはなんだったんだろう とにかくここのスレのおかげなのは確かだ、ありがとう やり続けてると今まで見えてなかったもの見えるようになることあるし、覚醒できたんだよ おめでとう これなかなかお金がたまらんわ bgm装備全部そろう頃には飽きてやめてしまってそう・・ >>131 つコアバトル ヤシュ姐さんで楽々稼げます。 オンに疲れた時癒しに最適w コアって稼げるのか チュートリアル以外一回もやらなかったからしらなかったわ ラッシュバトルでゴルベーザの黒い牙か、クラウドの桜なんたらで、コア出るまで離れながら敵ダウンさせてコアでて召喚だしたら敵逃げ出すからブレイブためながら積極的に攻めて、召喚終わったらまた遠くではめ殺せば楽っすよ ヤシュコアは初めこそ楽でうおぉなんだこれwとなるけど俺は全キャラレベル10までして辞めたわ 精神が腐る 丸ボタン押すだけでカオスもヘレティックもコア殴ってるとステップ延々と繰り返すだけの完全作業 ラッシュバトルでクルカラヴァン楽しいぞ カラミでCPU追い込み漁、毎回ブラホにいくから気持ちいい ダイヤに上がれてしばらくたったんだけど、ここ最近で 某さくらんぼさんとか軍師殿とマッチングしてリアルに震えるわ… あがり症とかではないけどこの辺りの人と当たった時の謎のビビリなんなんだろ ミスリル帯でも運が良ければ?会えるんだよなぁ 決まって対面側だけど 凄くわかる ミスしないようにとか足引っ張らないようにとか考えちゃうね このゲームを始めて数ヶ月… 色々な人と戦ってようやくプラチナに昇格…… 拒否チャ打たれるくらい弱くてごめん。 でもチンパンするの楽しくてやめられないんやで チンパンでもええんやで 全然前に出られず 膠着状態でジリジリ押されることもあるからチンパンも大事だと思う 設置型の攻撃だけ当たらなければ十分だろ プラチナとか十分すごいじゃん やりこみの成果でてるよ 俺もヴァン使うと□しか押せないチンパンジーになるから安心して >>144 ヴァンのディープとか見てから突っ込むの余裕でした… >>145 ありがとうありがとう。 俺のライオンは良いぞ! ゴールド以降格上マッチ多すぎないか 初狩りされまくりで萎えるわ >>149 ミスリルは中身ダイヤアダマンの人だっているのに腕前違い過ぎてどうにもならないよな >>149 味方のシュートから離れるな 味方のシュートが噛みつかれてたら助ける これだけ守ってりゃ格差だろうがなんだろうがミスリルまでは勝てると思うよ 逆にこれが出来てなくてとシュートを敵にしゃぶられまくると負ける >>153 ほぼ同じだよ味方の近くで戦う ただシューターが混じったら他の編成以上に気を使ってあげてほしい ガンガン行くのは他の人に任せていいと思う、カットに専念するだけでも充分貢献できるし むしろカットに来て欲しいなミスリルでもカットしてやっても1度もカット来ないやついるし まさかのリノアw まあ面白そうだしいいか キャラクターどんどん増やしてほしいな 今相手との顔合わせ前の画面でずーっと固まってるんだけどこれこのまま切断しちゃってもいいのかなそれとも待ってたらcpu戦かな 切断は切断でペナルティがなぁ ちなみにオプションで見る限りメンバーは俺だけっぽい 全然まさかじゃないでしょww てかもうみんなリノアってわかってたじゃん 今まで声なしで特殊な武器ってヒントで ダイヤの奴はなんでこんなに下手れ率が高いのか?('・ω・`) 上手い人は上手いけど >>162 初心者卒業おめでとう。 月(本スレ)へ逝けさらばだw 初心者スレでミカタガして総叩きされてるの草 本スレだと構ってもらえなくて大変だな ヘビー(WOL)はずっとシュートの護衛をするべきなんでしょうか それとも前線に出てオラオラしてるほうがいいんでしょうか? 立ち回りが全くわからない シュート置き去りで攻め込むのはだめ ただシュートが自発的に君のWOLの背後に隠れる動きを取ってくれるなら多少暴れてもいいかもね ミニマップをよく見て味方シュートが狙われた時に素早いフォローが出来なくなる距離まで離れるのはダメだと思う 超武持ってる時のリミブレって使えるようになったらすぐ使うべきなの?。俺はいつも召喚してから使うようにしてるんだけど シュート使うと味方にどうやって動いてほしいかほんとよく分かる 逆に言えば勝ちたいと思うなら相手を散らせば良いんだよな テレポも万能じゃないからな ちゃんと護衛せな勝たれへん むしろ問題はスピードなんだ 敵シュートに圧力かけるのはいいけどそれに夢中になると味方から離れちゃうし敵に袋叩きにされかねない かといって味方とずっと足並み揃えてても役目を果たせない 匙加減が難しい そこに序盤から前にでるのは危険なライオンとパンツがいるじゃろ >>168 だけどみなさん感謝する! 仲間の近くで戦うクポーします プラチナA になった途端勝てなくなって降格が見えてきたどうしたらいいかわからん 上で言われてる通り味方から離れず戦うことへの意識が足りないのか 使ってるキャラ書くとアドバイスする人もしやすいと思う 孤立し過ぎないのは大事だね、反対に敵は孤立させるか孤立してる敵を叩く あとシュートが粘着されてたら助けてあげる、そのカットついでに途中止めしてあげればhpも入れやすくなると思う 自分のプレイ動画見返すとこんなん当たる訳ないやんけって攻撃振ってたりマップ見ずにHP振ってたりと悪い所分かるからオススメだぞ あとガード大事、開幕敵シュートの避けれない球や固めや後隙狙いのブレイブにはガードで凌ごう、hpリジェネやマイストは味方にもかける、自分がラスキル対象の時は無理せずとにかく自分が落ちないよう気をつける、とかかな ランズベリーアーサーの動画見てないなら見とくといいよ、大体はntチュートリアルにも載ってたかも これ覚えることいっぱいでちょっと難しいね。使いやすいと評判のクラウドでちょっと頑張ってみるかな。 てか、チュートリアル終わって楽しみにしてたストーリーモードやろうと思ったら見れないwwwwメモリアってwwwうそーん >>178 キャラ何使ってるか書いた方がアドバイスしやすいよ 俺もスコールはかなり長い間プラチナAで止まってたなぁ 178ですが使用キャラはジタンです スピードは敵シュートを狙ったり味方シュートを助けたりすることは頭ではわかってるんだけど難しい ブレイブもHPも全然当たらなくて完全にお荷物状態… あとは最近味方も敵もスピード二枚なことが多くてどう動けば最適なのかわからんのもあるかも ブレイブもHPも当たらないって見られてる敵に振ってるってことだからタゲ引きつつ味方のカットに専念してみては? 相手シュートも大事だけど味方が動きやすければ相手シュートも誰かが削れるし、味方の近くで戦えてれば自分がいくべき敵も見えてくるんでない? >>186 そのランクだと頻繁にミスリルとマッチする そしてミスリルにはアダマンのサブがうじゃうじゃ紛れ込んでる だから壁になりやすい 焦らずのんびりやればいいよ 全体的な立ち回りも徐々にブラッシュアップしていかなくちゃだけど 受け身狩りの択のかけ方とかを覚えたらHPが全然当たらないなんてことは無くなると思うけどね >>186 ジタンあんまり使ったことないけど個人的にやられてウザイのは盗むからの読み合いだね あとジタンに見られてたら俺はとりあえず逃げるから味方を狙ってるキャラを狙うのがいいと思うあいつに不意打ち盗むされたらきつい ステージによって要注意ポイントあるのも浸透してくれるといいな パンデモとかオーボンヌは鳥籠されるエリアあって、そこで頑張って交戦してる味方を外から援護してる時胸が痛い ああいうとき通話できればいいなと思う あの凹みと建物の左隣と見た ビサイドのあの場所的な 某全国トッププレーヤーが 10000戦やるまでの勝率なんてなんの参考にもならないって言ってるから気にするな プラチナまでは目の前のやつしばいてるだけで勝てるぞ 最終的には各キャラの技全部覚えて それぞれの距離で敵が何をやりたがるのか把握しないとダメだけど とりあえず味方とあまり離れずに戦って、召喚に関する行動を頑張るようにすればそこそこ勝率上がると思う 178のジタン使いです書き込み全部スクショした皆さんありがとう焦らず頑張る カットとか不意打ち盗む大事だよなぁもっと意識するようにする しかしミスリルダイヤとばっかマッチするけどプラチナ人おらんのかな ミールエクスデスって誰が見るべきかな 誰も見てなくてこっちのヴァンやヘビーしゃぶられまくって負けちゃった 自分がシュートだったらこまめに邪魔するようにするかな 取りやすい後隙やグライドのない牽制ばかりだから、距離開いてるうちはしゃぶれるはず 近づかれたら最悪だけどそうならないよう動いたり味方に助けてもらったりするしかないね 先生は足回り悪いからシュートの追尾する系ブレイブ投げとくとかなり動き制限できると思うよ 近接で相手しようとすると拒否力が強めだからブレイブタンクにされてデバフまで貰うしで厄介なキャラやね >>202 状況に応じてみんなで見ーる ブフッこれは思わぬ…やだブフッ >>205 おい、飛び降りろへへ、へへ、へへ、へへ、よろしく! アーケードから思ってたけどカメラ視点操作難しくないかこれ? PSP版は一対一だったから簡単に追えたけど三対三のカメラ追うのキツい >>210 距離順は思ったように切り替わらない 片方だけ押してれば一周は出来るリスト順の方が良い タゲ変更の話じゃないなら不満に思った事は無いから分かんねえや ごちゃごちゃしてる時は思ったように切り替わんなくてイラッとするねそれでカットミスって勝てた試合落とすとあーごめん タゲ変更の話です 近くで乱戦してると対応に困って色々とミスる とりあえずオフラインやストーリーで馴れるまで頑張りますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる