【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.708
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.708
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530799324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 前スレコピペしてたらこれ忘れてたわ
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること パート数変わってないし何かどんどんテンプレ崩れてきてるがまぁいいか
>>1乙 魔法陣ゼシカって2コスと0コス多くてじゃんけん強そうだな >>9
別にええやろ前スレで>>900踏んだわけでもないんやし踏み逃げしたやつは許せない ハースしかやったことないんやけど、ドラライってハースと比べてどうなん? ライバルズ、ハースどっちも結構やってるしびらに聞いてみたら?
今配信してるし >>14
配置や地形が面倒でゲーム性は結構ガチ
ただドラクエの皮をかぶってるんでドラクエ嫌いだと受け入れられないし
ゲーム性はガチと言ってもあくまでも「DCGとしては」という但し書きが付くので
結構大味な面もある、ドレアムとかね
まあハース好きなら楽しめるとは思うよ、アプデ後のクソバランスと
クソバランスナーフ後のそれなり良環境の両極端を許容する度量は必要だけどな サービス終了に怯えなくていいのはハースの良いところ >>14
ガチゲー、システムは複雑、それゆえに奥深い。
相手にやられると腹が立つ。やっつけると気持ち良い。
負けたときに、今度は勝つとか切り替えられないと辛い。 陣ゼシ多いぞ!
陣ゼシまみれの今ならメタったテリーだ!奇跡テリー使え!
そして俺はカミュを入れる! ミネアはまだカウンター型アウトボクサーみたいな感じで殴り合えた
ゼシカはリング全体に魔法打ってくるくそだわ 床に干渉できないゆえにコントロール型は死滅
一方的な押し付け合いだけが残った >>25
このご時世メラゴ入れても対して仕事しないんだよなって入れてて思うけど抜くのも気が引ける。シドーはミラー見てるのか? 普通にいいトルネコデッキだと思うが、シドーが賛否ありだな 現状出来ること的にアリーナが一番コントロールに近い なんだかんだ倉木やTOG勢並のキチカードは出てきてないよ
テンポ悪くて一戦が重いから不快感がきついせいで実際よりバランス悪く感じるが >>27
今のライバルズでバランス悪いって感じるならどのDCGも向いてないと思うわ ラザプリをとっととナーフしなかったハースよりはまし >>29-31
まほうのそろばんは枠がない気がして
メラゴもいなかったら不便感じるところ多くてシドーも結構仕事するので抜きにくいんです
プレイングが下手なんでしょうか、ありがとうございます https://i.imgur.com/a4fP7eY.jpg
前に壊れカードスレが立ってて知らないカードゲームなのにこれを見て吹いた
これを見たらどんなカードゲームもましに見えるぞ フリリンのコピペデッキ多すぎワロタァ!
投げキッスなんて誰も見向きもしてなかったのになw なんかオワドラド作りたくなってきた誰か止めてくれぇ! 今日はプレミと足し算ミスからのリーサル逃しが多い日だあ
それでも上振れパワーでなんとかダイヤ行けたしやっぱり運が大事だな 今のゼシカがあーあい式ふりりんゼシカならジャガメもういらんかな
対ゼシカだとマゴハンド用に一生温存しちゃってる >>44
迷ったら敗けだ。本能のままに錬金するんだよ 昨日18連勝してダイヤ2目前まで行ったデッキでプレミもなかったと思うんだけど
今日一気にダイヤ5星ゼロまで全敗で落ちてわろた
他のやつも言ってるけど負け当番アルゴ絶対あるよなこのゲーム
マイユ引けば勝ちでデッキあと1枚とか2枚まで引けずに負けたの今日7回もあったぞ マドハンド減ったよね。本当に見なくなった。SNSでなのかは知らんけど拡散力がすげーわね >>42
ドローロックが強いかどうかはゲームシステム次第じゃね?
八咫烏の方が強そう
https://i.imgur.com/QZPtuoC.jpg
これを超えるカード有るんだろうか でもさ、ジャガメもあんま見なくなったしマドハンド入れても別によくない? 暴走陣4マナにして
ゼシカいなけりゃ丁度いいバランスなのに ふりりん魔法陣に飛びついた層が使い続けられるかは疑問だ🤔 ふりりんライバルズやめちゃうのかな?
今月もトシと競ってほしいわ 開始早々ダイヤまでは上がってたからやる気無くもないんじゃね? あーあいはライバルズがサービス終了するまで
竜王杯1位をドヤっていくつもりなんだろうな見苦しい ガイア2回コピーで陣ゼシカ捻り潰してやったわ
やっぱメタハマると爽快だな >>43
投げキッスは先月から使ってたし稽古相手に相当する壊れだと言ったぞ俺は ニキさんっていうゴミクズ無能本当に死んでくれないかなぁ >>25
これで勝てないならプレイングが悪いとは思うくらいに強いデッキ
もし弄るなら超力2積みはちょっと考える案件
俺なら1にしてジャガーメイジ入れたくなるところ
あと、シドーも考える
抜いてジャガーメイジ*2体制でやりたくなっちゃう >>67
微妙じゃあないけどプレイングでどうにかできる範囲かな、と。遅いカードだし。
4ー5マナ域とかもうちょっと厚くしたほうがよくない? >>25
これで勝てないのか?
対戦するやつみんなこんなんだろ 俺的には封印っているかなって感じだけど、これもミラー見てるのかな? >>43
陣ゼシだと投げキッスは常に検討される程度には重要カードだったぞ
3弾実装前から陣+バラモスキッスとかも視野に入れて模索されてたし >>65
やたかがナーフ前に公開してる陣ゼシカがfririnと1枚違いだからな
ナーフ前の環境でゼシカで一桁代にいたから印象に残ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています