【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.708
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.708
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530799324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 魔法陣ゼシカって2コスと0コス多くてじゃんけん強そうだな >>9
別にええやろ前スレで>>900踏んだわけでもないんやし踏み逃げしたやつは許せない ハースしかやったことないんやけど、ドラライってハースと比べてどうなん? ライバルズ、ハースどっちも結構やってるしびらに聞いてみたら?
今配信してるし >>14
配置や地形が面倒でゲーム性は結構ガチ
ただドラクエの皮をかぶってるんでドラクエ嫌いだと受け入れられないし
ゲーム性はガチと言ってもあくまでも「DCGとしては」という但し書きが付くので
結構大味な面もある、ドレアムとかね
まあハース好きなら楽しめるとは思うよ、アプデ後のクソバランスと
クソバランスナーフ後のそれなり良環境の両極端を許容する度量は必要だけどな サービス終了に怯えなくていいのはハースの良いところ >>14
ガチゲー、システムは複雑、それゆえに奥深い。
相手にやられると腹が立つ。やっつけると気持ち良い。
負けたときに、今度は勝つとか切り替えられないと辛い。 陣ゼシ多いぞ!
陣ゼシまみれの今ならメタったテリーだ!奇跡テリー使え!
そして俺はカミュを入れる! ミネアはまだカウンター型アウトボクサーみたいな感じで殴り合えた
ゼシカはリング全体に魔法打ってくるくそだわ 床に干渉できないゆえにコントロール型は死滅
一方的な押し付け合いだけが残った >>25
このご時世メラゴ入れても対して仕事しないんだよなって入れてて思うけど抜くのも気が引ける。シドーはミラー見てるのか? 普通にいいトルネコデッキだと思うが、シドーが賛否ありだな 現状出来ること的にアリーナが一番コントロールに近い なんだかんだ倉木やTOG勢並のキチカードは出てきてないよ
テンポ悪くて一戦が重いから不快感がきついせいで実際よりバランス悪く感じるが >>27
今のライバルズでバランス悪いって感じるならどのDCGも向いてないと思うわ ラザプリをとっととナーフしなかったハースよりはまし >>29-31
まほうのそろばんは枠がない気がして
メラゴもいなかったら不便感じるところ多くてシドーも結構仕事するので抜きにくいんです
プレイングが下手なんでしょうか、ありがとうございます https://i.imgur.com/a4fP7eY.jpg
前に壊れカードスレが立ってて知らないカードゲームなのにこれを見て吹いた
これを見たらどんなカードゲームもましに見えるぞ フリリンのコピペデッキ多すぎワロタァ!
投げキッスなんて誰も見向きもしてなかったのになw なんかオワドラド作りたくなってきた誰か止めてくれぇ! 今日はプレミと足し算ミスからのリーサル逃しが多い日だあ
それでも上振れパワーでなんとかダイヤ行けたしやっぱり運が大事だな 今のゼシカがあーあい式ふりりんゼシカならジャガメもういらんかな
対ゼシカだとマゴハンド用に一生温存しちゃってる >>44
迷ったら敗けだ。本能のままに錬金するんだよ 昨日18連勝してダイヤ2目前まで行ったデッキでプレミもなかったと思うんだけど
今日一気にダイヤ5星ゼロまで全敗で落ちてわろた
他のやつも言ってるけど負け当番アルゴ絶対あるよなこのゲーム
マイユ引けば勝ちでデッキあと1枚とか2枚まで引けずに負けたの今日7回もあったぞ マドハンド減ったよね。本当に見なくなった。SNSでなのかは知らんけど拡散力がすげーわね >>42
ドローロックが強いかどうかはゲームシステム次第じゃね?
八咫烏の方が強そう
https://i.imgur.com/QZPtuoC.jpg
これを超えるカード有るんだろうか でもさ、ジャガメもあんま見なくなったしマドハンド入れても別によくない? 暴走陣4マナにして
ゼシカいなけりゃ丁度いいバランスなのに ふりりん魔法陣に飛びついた層が使い続けられるかは疑問だ🤔 ふりりんライバルズやめちゃうのかな?
今月もトシと競ってほしいわ 開始早々ダイヤまでは上がってたからやる気無くもないんじゃね? あーあいはライバルズがサービス終了するまで
竜王杯1位をドヤっていくつもりなんだろうな見苦しい ガイア2回コピーで陣ゼシカ捻り潰してやったわ
やっぱメタハマると爽快だな >>43
投げキッスは先月から使ってたし稽古相手に相当する壊れだと言ったぞ俺は ニキさんっていうゴミクズ無能本当に死んでくれないかなぁ >>25
これで勝てないならプレイングが悪いとは思うくらいに強いデッキ
もし弄るなら超力2積みはちょっと考える案件
俺なら1にしてジャガーメイジ入れたくなるところ
あと、シドーも考える
抜いてジャガーメイジ*2体制でやりたくなっちゃう >>67
微妙じゃあないけどプレイングでどうにかできる範囲かな、と。遅いカードだし。
4ー5マナ域とかもうちょっと厚くしたほうがよくない? >>25
これで勝てないのか?
対戦するやつみんなこんなんだろ 俺的には封印っているかなって感じだけど、これもミラー見てるのかな? >>43
陣ゼシだと投げキッスは常に検討される程度には重要カードだったぞ
3弾実装前から陣+バラモスキッスとかも視野に入れて模索されてたし >>65
やたかがナーフ前に公開してる陣ゼシカがfririnと1枚違いだからな
ナーフ前の環境でゼシカで一桁代にいたから印象に残ってるわ 陣ゼシはいろんなのいっきに模索されたけど事故率ガーって廃れた
生き残ったのはキャントリップもち入れまくったタイプだけやな >>75
ドレアム→アンルシア→封印で復活のムーブがあるから
お願いドレアムがアンルシア気にしなくて良くなるのと
トルネコはなんだかんだで即座の除去がし難いから
敵のシステムクリーチャーをとりあえずで凌げることもあるしピン刺しは結構刺さる盤面が多い 職業別半額セールでアトラス出たーやったー
二日後にまたアトラス出たー
・・・せめてプレミアムでお願いしたい・・・ シドーと超ちから抜いてジャガーメイジ入れて試そうと思います
みなさんアドバイスありがとうございました >>78
知ってる人いたか
暴言とかないしうまいしいいよな 封印の杖は便利だけど今は抜いたな
やっぱデッキパワーは落ちる >>84
本当は宝箱から引きたいカードであるのは間違いない
ここぞ!という時にノイズのように封印の杖引っ張っちゃうとぐったりするし
ただあればあったで命拾いすることもできるので俺はお守りとしてピン刺しどうしても抜けないわ 封印の杖は入れたいけど他に入れたいものもいっぱいあるし、ユニットは優先したいし超力もいれたいし、、、ってなる。メラゴとか高コストレジェと入れ替えたりはしてるけど確定枠にはならないなぁ 封印の杖をどうするかはリアルライバルと話してても本当楽しい ドラムはピン刺しするか2枚入れるかも永遠の悩みだな。俺は引けないとイライラするから2枚刺してしまうけど宝箱からも2枚出てきて合計4枚手札で腐るとかもあって逆にイライラしちゃう まじゅつしに封印打てると序盤楽になるからピンで入れてる 俺は一手遅れるけど封印の代わりに魔法そろばん刺してるわ
やつざきもみじ進化と1点割り振りが結構好き 「アトラスやるならさぁ、〜が〜で〜でさぁ〜、それで〜」
コメント『手入れ1枚でいい気がする』
「………………手入れねえと奇跡回んねえから」
「は?なに?手入れ1枚にする意味ある?」「奇跡テリーだよな?」「奇跡テリーで手入れ減らす意味あるか?」「なあ、こいつ何言ってんの?」「おい、お前。」「出てこないの?なあ何いってんの?手入れ減らす意味あんのかよ!!」
コメント『わかったわかった、レナスさんわかったから』
コメント『落ち着けw』
コメント『レナスさんどうした』
「奇跡テリーに手入れ1枚とかわけわかんねえんだよ」「適当なこと言うなよ」「なんでここきた?」
コメント『わこつ。なに荒れてんの?』
「………なんかさぁぁぁぁ、奇跡テリーに手入れ2枚いらねえとか、言ってる人いんだけどさぁぁぁ」「なぁおかしくね?」「なんで俺のわくにきた」「なんだあいつ」「意味わかんね」「ああああ!うぜえええええ!」
「くそイラついたから切るわ。ダメ?ダメか。」「奇跡テリーに手入れ必須だろうが」「出てこいよ」「こっちから飛ぶか?」「糞が」「うぜえ」「わり、やっぱ無理なんで、もう落ちるわ」 なぁニキカス
ほんとに死ねよ
脳みそぶちまけて惨たらしく死ね >>90
俺はそろばんはもう宝箱案件だと割り切り派
微妙に装備出易い気がするし ここの政治の歴史
第一弾:アグロ環境
コンミネ強い!(カモ)
ククール弱い!(トップメタ)
第二弾:アグロ環境
魔術師ミネア強い!(カモ)
ククール弱い!(天敵)
第三弾:陣ゼシ環境
トルネコ強い!(カモ)
テリー弱い!(苦手)
上手いのは増えて欲しくないリーダーのが苦手とするリーダーを強いと叫んでいる事だな ちょっとまって第一弾の時圧倒的にテリーとゼシカじゃなかったか?
二弾もおかしくねーか? まあ結局いつの時代もゼシカに轢き殺されるのは変わらんのよな
アイスピックで怒涛のごとく刺殺されるか出会い頭にハンマーでぶっ殺されるか
同じ事よな
こんなんにイライラしても無意味なんじゃ 一弾環境だけでもアグロゼシカ→ランプピサロ→アグロテリー・テンポゼシカ
程度には環境回ってたよな? ノルマ6勝でやるのしんどくなってきた〜
もともと強い人が抜けてからのんびり上がる勢だから回数増やすと相手が強くなってきっつい >>100
プラ4なったらプラ5星0まで最速サレンダーしてけばそんな悩みも無用さHAHAHA バトルチャンネルなんかで無条件にデッキ公開してもコピーデッカーが蔓延するだけでなんのメリットもない
そんなのよりも対戦で負けた方にだけ相手のデッキを公開するようにすれば少しはマシだったのに ゴールド5をさまよう私にはついてきてくれるホイミスライムもおりゃせんのじゃ・・・
レジェ入れまくっとるブルジョワはさっさとゴールド抜けてくれよ・・・ コピーデッカーの何が悪いのかという話ではある
あとバトルチャンネルのデッキリストなくしても
結局大会優勝した人とか有力者のデッキは大会後に即座に公開されて
雨後の筍のようにデッキ増えるだろうし、あんま意味のあるもんじゃないと思うよ
強いデッキメタるのも手だし自分で使うのもまた一手
弱いデッキで勝つのを楽しむのはいいけど
相手の使うデッキがコピーでずるいっていうのは違う話じゃん? >>103
ほんとに可哀想
せめてレジェンドカードはプラチナから使用できるとかにするべきだった >>104
ああ、正直コピー云々はどうでもいいんだよ
どうせデッキが見えるなら、自分に勝ったやつのが見えたほうが勉強になるでしょ 先行アグピにHP2まで削られたけどどうにか勝ったぞ
デスタムーア出てきたけど誰相手に刺さるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています