【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.714
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.713
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531145818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今一番強いのはアリーナでさらにそのアリーナが不快なのがちょっとな
リス出されて数分間飛び蹴りオナニー劇場みせつけられるし、
数十分除去だけされデッキ切れ寸前でマイユドレアムのオナニーが始まる
なんだこの不愉快なキャラは
加えて声も耐えられないガイジみたいな棒読みだしイライラ半端ねぇ
さらにイラつくのがスレでアリーナ使いが「アリーナは強くない」って政治するとこなんだよな >>654
ブーメランな内容しか書き込まないお前が悪い >>652
グレイグが3枚出た俺に謝ってくれんか? >>653
アリーナは強くないとか最近書き込んでる奴いんの?w
圧倒的tier1だろこいつ デブ<床ゼシカ<床アリでメタ回ってる横をテリーが一人で駆け抜けて
ククールミネアが不遇のフリしてちゃっかりいいポジションゲットしてピサロが白目剥いてるのが今の環境やろ? マイユ修正案
相手ターンにユニットが動いた分ダメージがマイナスになる要素を追加 リスマイユアリーナに当たって嘆いてるやつ
それは5回に1回の運の良かったアリーナと当たったんだ
うまくカードが噛み合わずにため息ばっかのアリーナはその数倍いるからな >>658
アリーナは飛び蹴りが引けないから弱いらしいな メラ系全部ナーフしてもいいな
簡単に大ダメージ出せるようになったのにコスト低すぎ もみじこぞうはやっぱり強いと思うんだけどな
ドレアム出された時の返しにも使えるし、ドレアムチャージにも使えるし、除去系無ければそのまま殺せたりすること多いし
ドラムとかトロデ持ってなくても相手に除去強要出来るし
5コストbナこれだよ?
トルネコで使わない理由が無いと思うんだけどな >>658
>>661にさっそくいたわ
アリーナ使いって自虐政治だけは一流だよな >>660
鉄砲のカウントだろ
馬鹿火力の原因の大半はアレ マイユってシャドバの超越みたいなもんだからな
しこしこしてハンドで貯まったら終わり
しかも貯まり切らなくてもやけくそマイユで盤面掃除してワンチャンあるからな >>666
床が敷いてあったらあれ一枚で
5〜10くらいカウントあがるからな ニードルマン相手にカードとられるのになんでみんな人気なの >>668
流石にハッサンの方が強くね?ハッサンの方が条件緩いしテリー相手に横に並べる奴いないから実質1体4ダメだし 今までどんなクソ環境になっても超越よりはマシと思えてたけど床アリは超越以上に脱力する
超越はイライラしたけど床アリはリス出された時点で力が抜ける マイユが特殊勝利ってのはなるほどと思ったわ
ラーミアより全然楽よな マイユは超越じゃなくてギガントキマイラだな
いまのところ防げるのがテリーのたてまじんくらいだけど、マイユが出せるターンまでにはほぼほぼ処理されてるし マイユは糞だがナーフはないな
4弾で強めの床破壊カード出して終わりだろ
ベロニカと同じパターン 名前:りょすけ
ギルド名:無課金でもレジェ
煽り・シャカパチ・無駄行動等の各種BM行為を行ってくるプレイヤー ベロニカはブーストしなくても最低2枚は持ってくるからやっぱ神だけど 声優つってもピンキリやし中川より上手い若手も下手な若手もいくらでもおるやろ じみに今の床あり環境だと嘆きの亡霊は頭おかしいと思う マイユ10コスはあるかもな
ゼルドラドの立つ瀬がない どうせないけど ククールはナーフ前の時使ってた人にとって窮屈でストレスだろうけど、
現環境三強も反転ククールはメタれるんだし、やっぱり強いわ >>659
ピサロとククミネの書く位置が違うぞ
冗談抜きでククミネは今息してないとくにミネア シャドバみてーにプレイヤーIDとかを対戦中に見れるようにすりゃ良いんだよな、晒しが横行するし盛り上がるだろう >>691
ってことはミネアで2位だったしびおじはやっぱ凄いんだ😭 >>629
このデッキ見て思ってゆうれいせんちょう入れてみたら
相手も処理困ってたなドラム控えてる
トルネコにユニット残せないもんな
もうもみじ八つ裂きはリストラだな 中川のゼシカ叩きが激化しそうだな
いつもそうやって自分だけ善人ヅラしてきたもんな >>692
ジャミラス7/4 グラコス4/4 デュラン6/8
デスタムーアは変身残してるし 第三弾でほんとにインフレしてしまった、今のライバルズは火の七日間だ マイユで30点とかコントロール息できねえ俺もシコアリーナ使うか ようじゅつしナーフした時の文章ってどんなだったっけ
今それに当てはまってないか? 他のキャラにも無鉄砲とマイユくれよ
バランス全然なってねーわ アリーナナーフ後クソ雑魚扱いされてたのに
またアリーナ上げしてんのか
豚を持ち上げるのはやめたんか さすがにもみじ抜きトルネコは無いな
もみじのパワー捨ててまで何入れるんだ 床アリーナは遅延すればするほど強くなるからな
ほんと今すぐ運営対応しないと誰もいなくなるぞ
ちなみに使ってる方も楽しくないという地獄w 今のアリーナは背水まで入ってるのあるし
兵隊奴隷が100%入ってるとしてドロザラーだけではあまりにも足りなすぎる もみじなんぞムカデに焼かれるかイオで爆発するだけの存在だぞ。ヘルス3ならムカデでもリスでも取りにくくなるがどの道イオ回し蹴りあたりを見ると関係なくなる。リッカもみじに繋いだところでどうしようもないから確かに採用しなくてもよくなってる 背水まで入ってるのあるしっていうか
ゼシカメタで台頭してきたんだから背水1枚は確実に入ってると思うやろ >>680
各種取り揃えております的な言い方やめーや 別にもみじ処理されても痛くないだろ
たった5コスだぞ 魔法陣は前後に並べるから背水はメタにならんやろ。それならキラーマシンのがよっぽど魔法陣にとってはうざいはず もみじ抜く必要があるかはともかく前ほど役に立たないのは間違いない
除去強要っても、一番多いゼシカとアリーナは強要させたところでこっちのタイムリミットが近くなるだけだし アリーナだけでいうならリス回し蹴りポン置きキラーマシン、後半ならマイユでも一掃できるからもみじ処理できないことのが体感少ない ピサロのバリアが前列に並ぶだけで環境はだいぶ変わりそう >>720
だよな
ピサロは後列焼きがあるから一応前列に置くのがベターなのに
後列効果のバリアって馬鹿かよ
バリアあるのを嫌って後列置いてきたところに後列焼き念の為1枚仕込んどいて当てるとかならそこそこの強さになりそうだったのに >>705
瞑想とドレアム入れるタイプのアリーナが流行ってしまったから仕方ない
終盤に全部ひっくり返す戦い方だから1試合がクソ長いうえに
理不尽なムーブばかりいれてるから不快感が半端ない もみじ処理、もみじ処理からのドレアムはやられる方からしたら糞だが >>717
序盤に塗り替えられないように前に出させれば除去通るし十分
前後に重ねても一枚塗り替えるだけで相当変わる
塗り替えだけじゃなく除去パーツと圧兼ねてる汎用性が背水の一番ヤバいとこなんだからメタ足りうると思うけど入らないんか? >>722
瞑想はともかく
アリーナはリスも居るから元からドレアムと相性良くて前から入ってただろ もみじ抜きトルネコはありえん。剣無しのテリーみたいなもんだ もみじもみじブラッディハンドゆうれいせんちょうだぞ 名前:h
罪状:遅延行為・無駄行動
観戦者がいる前で行ったのでギルド自体がクズプレイヤーの巣窟である可能性もある >>724
終盤のメラゾーマメラゾーマ紅蓮+アルファを考えると魔法陣は前に1枚あるだけで脅威なんだよな。
そう考えると早々にメラミメラゾーマを切らせるようなプレイングが重要だと考えていて、
その対応をさせやすいキラマハッサンモリーが間接的なメタになると俺は考えてる。
背水はゼシカテリーメタで入れてたこともあったけど、各々1枚あれば仕事すること、
仕事をさせてしまった時点でアリーナ不利には変わらないことで
俺のデッキからは抜けたなぁ。背水使ったリストがあるならむしろ欲しい。
テリーは完全に捨ててるわ もみじ焼かれるからもみじ抜くって剣取られるから剣無しテリーやるに近いもんを感じる
結局もみじ抜いてもデブじゃどっかでAoE刺さる だから言ったろ
じゃんけんで決めればいいことをカード売るためにカードゲームと謳ってるだけなんだよ
いい加減大人になれよ… >>733
いい大人はこんなゲームやってないんだよなあ… かつてのテリーメタが流行った、だからテリーは使わないみたいに
今はトルネコをはじめとした展開型に対するメタが流行ってるんだろ。
つまりトルネコを使わないが正解。 >>656
先駆けで出たのにそのあと3枚もデスタムーアきた俺はダークドレアムになれるかな もう最初のコイントスで表か裏か当てるゲームでよくね
ドラクエってだけで何とかなるよ 仮にデッキバランスが良く配合が理想的だとしても相手によってはそれそのものがミスになるし、そもそも30枚中ターン毎にこれは引いておきたいと言うか仕事させたいカードがあるが、引けなきゃミスだし、10枚もドローした頃にはもう戦闘終わってる
おまえらは一生あり得ない最強デッキとやらの妄想に取り憑かれて不毛なことしてるだけだ >>734
ソシャゲもLINEも使用率が1番高いの40代なんだぜ?
俺もデータ見てびっくりした
めちゃくちゃいい大人が主にターゲットなんだよ まぁでも今弱いリーダーはいないし一番マシなのかもしれない >>725
前は見なかったな
それより先にマイユで終わるから
おかげで試合もそこまで長くなかった そりゃ今のゲーム作りの一線で活躍してる人が30〜40代だからな
30〜40代が面白いと思ってるゲームを30〜40代がプレイするの当たり前じゃね?
若者にやってほしいなら若者がゲーム作れば? 前からマイユ出る前にドレアム出てたし長さは変わらんだろ 春の大会の動画視たんだけど4人ミネア採用してるじゃん
当時まではミネアが強かったけどそれのせいで新弾で強化貰えずに今死んでるってこと? ミネアは3弾で強いカードもらえなかったからな
未だに2弾環境で遊んでるみたいなもんだろミネア
環境についていけてねーよあの黒人 ドレアム出してから精神統一連打するのはさすがに汚すぎる 2弾で強すぎたやつらはまともなカードもらえない、一弾のテリーのように >>747
ミネアは実質6ヶ月連続で同じデッキを使わないといけない
それも弱いのに >>750
3弾で使われてる新カードがタロシャとマーニャくらいだしな
魔術師を毎回タロシャできるわけでもないしミネア可愛そうすぎるな >>746
単純にミネアはどんな盤面でも勝てる可能性があるからだろ
だからアグロ以外には圧倒的に不利対面がいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています