【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.714
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.713
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531145818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
ピサロとククミネの書く位置が違うぞ
冗談抜きでククミネは今息してないとくにミネア シャドバみてーにプレイヤーIDとかを対戦中に見れるようにすりゃ良いんだよな、晒しが横行するし盛り上がるだろう >>691
ってことはミネアで2位だったしびおじはやっぱ凄いんだ😭 >>629
このデッキ見て思ってゆうれいせんちょう入れてみたら
相手も処理困ってたなドラム控えてる
トルネコにユニット残せないもんな
もうもみじ八つ裂きはリストラだな 中川のゼシカ叩きが激化しそうだな
いつもそうやって自分だけ善人ヅラしてきたもんな >>692
ジャミラス7/4 グラコス4/4 デュラン6/8
デスタムーアは変身残してるし 第三弾でほんとにインフレしてしまった、今のライバルズは火の七日間だ マイユで30点とかコントロール息できねえ俺もシコアリーナ使うか ようじゅつしナーフした時の文章ってどんなだったっけ
今それに当てはまってないか? 他のキャラにも無鉄砲とマイユくれよ
バランス全然なってねーわ アリーナナーフ後クソ雑魚扱いされてたのに
またアリーナ上げしてんのか
豚を持ち上げるのはやめたんか さすがにもみじ抜きトルネコは無いな
もみじのパワー捨ててまで何入れるんだ 床アリーナは遅延すればするほど強くなるからな
ほんと今すぐ運営対応しないと誰もいなくなるぞ
ちなみに使ってる方も楽しくないという地獄w 今のアリーナは背水まで入ってるのあるし
兵隊奴隷が100%入ってるとしてドロザラーだけではあまりにも足りなすぎる もみじなんぞムカデに焼かれるかイオで爆発するだけの存在だぞ。ヘルス3ならムカデでもリスでも取りにくくなるがどの道イオ回し蹴りあたりを見ると関係なくなる。リッカもみじに繋いだところでどうしようもないから確かに採用しなくてもよくなってる 背水まで入ってるのあるしっていうか
ゼシカメタで台頭してきたんだから背水1枚は確実に入ってると思うやろ >>680
各種取り揃えております的な言い方やめーや 別にもみじ処理されても痛くないだろ
たった5コスだぞ 魔法陣は前後に並べるから背水はメタにならんやろ。それならキラーマシンのがよっぽど魔法陣にとってはうざいはず もみじ抜く必要があるかはともかく前ほど役に立たないのは間違いない
除去強要っても、一番多いゼシカとアリーナは強要させたところでこっちのタイムリミットが近くなるだけだし アリーナだけでいうならリス回し蹴りポン置きキラーマシン、後半ならマイユでも一掃できるからもみじ処理できないことのが体感少ない ピサロのバリアが前列に並ぶだけで環境はだいぶ変わりそう >>720
だよな
ピサロは後列焼きがあるから一応前列に置くのがベターなのに
後列効果のバリアって馬鹿かよ
バリアあるのを嫌って後列置いてきたところに後列焼き念の為1枚仕込んどいて当てるとかならそこそこの強さになりそうだったのに >>705
瞑想とドレアム入れるタイプのアリーナが流行ってしまったから仕方ない
終盤に全部ひっくり返す戦い方だから1試合がクソ長いうえに
理不尽なムーブばかりいれてるから不快感が半端ない もみじ処理、もみじ処理からのドレアムはやられる方からしたら糞だが >>717
序盤に塗り替えられないように前に出させれば除去通るし十分
前後に重ねても一枚塗り替えるだけで相当変わる
塗り替えだけじゃなく除去パーツと圧兼ねてる汎用性が背水の一番ヤバいとこなんだからメタ足りうると思うけど入らないんか? >>722
瞑想はともかく
アリーナはリスも居るから元からドレアムと相性良くて前から入ってただろ もみじ抜きトルネコはありえん。剣無しのテリーみたいなもんだ もみじもみじブラッディハンドゆうれいせんちょうだぞ 名前:h
罪状:遅延行為・無駄行動
観戦者がいる前で行ったのでギルド自体がクズプレイヤーの巣窟である可能性もある >>724
終盤のメラゾーマメラゾーマ紅蓮+アルファを考えると魔法陣は前に1枚あるだけで脅威なんだよな。
そう考えると早々にメラミメラゾーマを切らせるようなプレイングが重要だと考えていて、
その対応をさせやすいキラマハッサンモリーが間接的なメタになると俺は考えてる。
背水はゼシカテリーメタで入れてたこともあったけど、各々1枚あれば仕事すること、
仕事をさせてしまった時点でアリーナ不利には変わらないことで
俺のデッキからは抜けたなぁ。背水使ったリストがあるならむしろ欲しい。
テリーは完全に捨ててるわ もみじ焼かれるからもみじ抜くって剣取られるから剣無しテリーやるに近いもんを感じる
結局もみじ抜いてもデブじゃどっかでAoE刺さる だから言ったろ
じゃんけんで決めればいいことをカード売るためにカードゲームと謳ってるだけなんだよ
いい加減大人になれよ… >>733
いい大人はこんなゲームやってないんだよなあ… かつてのテリーメタが流行った、だからテリーは使わないみたいに
今はトルネコをはじめとした展開型に対するメタが流行ってるんだろ。
つまりトルネコを使わないが正解。 >>656
先駆けで出たのにそのあと3枚もデスタムーアきた俺はダークドレアムになれるかな もう最初のコイントスで表か裏か当てるゲームでよくね
ドラクエってだけで何とかなるよ 仮にデッキバランスが良く配合が理想的だとしても相手によってはそれそのものがミスになるし、そもそも30枚中ターン毎にこれは引いておきたいと言うか仕事させたいカードがあるが、引けなきゃミスだし、10枚もドローした頃にはもう戦闘終わってる
おまえらは一生あり得ない最強デッキとやらの妄想に取り憑かれて不毛なことしてるだけだ >>734
ソシャゲもLINEも使用率が1番高いの40代なんだぜ?
俺もデータ見てびっくりした
めちゃくちゃいい大人が主にターゲットなんだよ まぁでも今弱いリーダーはいないし一番マシなのかもしれない >>725
前は見なかったな
それより先にマイユで終わるから
おかげで試合もそこまで長くなかった そりゃ今のゲーム作りの一線で活躍してる人が30〜40代だからな
30〜40代が面白いと思ってるゲームを30〜40代がプレイするの当たり前じゃね?
若者にやってほしいなら若者がゲーム作れば? 前からマイユ出る前にドレアム出てたし長さは変わらんだろ 春の大会の動画視たんだけど4人ミネア採用してるじゃん
当時まではミネアが強かったけどそれのせいで新弾で強化貰えずに今死んでるってこと? ミネアは3弾で強いカードもらえなかったからな
未だに2弾環境で遊んでるみたいなもんだろミネア
環境についていけてねーよあの黒人 ドレアム出してから精神統一連打するのはさすがに汚すぎる 2弾で強すぎたやつらはまともなカードもらえない、一弾のテリーのように >>747
ミネアは実質6ヶ月連続で同じデッキを使わないといけない
それも弱いのに >>750
3弾で使われてる新カードがタロシャとマーニャくらいだしな
魔術師を毎回タロシャできるわけでもないしミネア可愛そうすぎるな >>746
単純にミネアはどんな盤面でも勝てる可能性があるからだろ
だからアグロ以外には圧倒的に不利対面がいなかった 銀タロを引かないと始まらないのにタロシャ(が2枚)という(サーチに対しての)ノイズが増えたからね
早いTでの動きがいっそうトロくなったのでラダーだと中々ね。大会だと却ってイケんじゃないのと思うけど >>754
これ
アリーナとミネアはテンションスキル使うまで何が来るか分からないからそこだけは強い ライバルズのまとめサイト記事はコメント数0安定
攻略サイトはリセマラランキングジャミラスA評価のまま更新止まってたり
新弾の評価自体載せてないとこが多数
本格的にオワコン化してるな ギルメンが大雨の影響で電波障害が起きて1ターン飛ばされたんだけど、相手のゆんってプレイヤーが平然とゲーム進めてたのが相当呆れた
これtwitterとか特定するべきレベル? >>701
相手の床をこっちの床で上書きするんやで トルネコも弱くはないけど食物連鎖的に最底辺やな
やらないのが吉か つーか課金額低い奴は特定のカード引けないように
プログラムいじってるだろこのゲーム
ここ5日ほど陣ゼシカで9Tまでに陣1つも作れずに15連敗してるぞ >>631
床はプラスにもマイナスにもなるから
スライムシナジーの無いつむりだと考えればコスト通りやん🤗 >>742
ディスカードフェイズも無く
11枚目以降消滅するやん >>758
こういうガチの障害者って生きるの大変そう >>758
まずお前のツイッターを教えてくれ
協力しよう アリーナって地味にはりせんモグラ、格パンもオーバーパワーカードだよなぁ
こいつらのせいで序盤からテンポ取り負けるってことがない 武術カードの扱いが軽いからね。
そういや精神統一0コストにしろって言ってた奴多かったな >>770
兵隊と合わせてその3種類のカードでアカリリスなど後半の流れを作ってる カードゲームの攻略サイトなんてライターが適当な記事書くだけだし
くそうざい広告ばっかりだから見る必要がないな 中川はリスやらキラマやらマイユやら専用カードがやたら優秀よね シグとレタスの就活対決はシグが新卒カードでレタスをメタってるだっけ? >>773
そうそうこれらで簡単に中盤戦まで持ち込むのがたやすくて
持ち込むと相手側の消えない床やリスで一気に盤面持っていける
そこから先はさらにレオやモリー、マイユ
さらにドレアムまでだもんあぁ >>776
レタス対策に死体2カミュ1入れて来た相手わろたわ 不幸に付け入るプレイヤーのtwitterわかった
盗賊の極意のゆんって奴だわ
落ちたタイミングがむしろ相手有利な盤面だったことから想像力あれば相手に事情があるの察せると思うんだけど 1/2/1 死亡時テンション
1/2/1 召喚時武術カード
1/1/2 におうだち、床を敵味方好きなところに
1/1/2 死亡時そのマスに床 相手のマスを指定(相手にはわからない)し、そこにユニットが置かれたとき召喚時効果の前に床ごと消滅させる
みたいなカードがほしい 聞こえる聞こえる
格パンに苦しむ人々の叫びが
はりせんに悩む人々の嘆きが
愛と正義の使者 サイ男参上 何でおれが床アリすると序盤ではりせん格パン塔の兵隊一切引けずに手札にどんどん精神統一が溜まっていくの? とりあえず1コスは全体的に弱くしろ
モーモンが最強の時代に戻れ ハースやってても一切イライラもせんし腹たたんな
ほんまクソゲーやなって思いながらやってるからか >>779
1/2/1で効果持ちは基本強いわ
ミネアの牛も強いし
おばキャンも強い
弱いのはゆめにゅうどうくらい
他のリーダーの1コスって1/2が多いのに
なんでアリーナだけ2/1なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています