【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.714
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.713
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531145818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 床オナしててマイユ来ないからイライラしてたら
6コス14/14の化け物が手札に入って草 >>791
演出は横でドットキャラがチョコチョコ動いてくれるやつだったら、ドラクエらしさあり、テンポ良し、かわいいの三拍子揃ってたのにな
どうしてこうなった 今の1コス強さ順に並べたら
サンディ、がいこつ、兵隊、ハリセン、牛、格パン、モーモン、おばキャン、アーノン
って感じだろ
アグロなら全然違うだろうけど >>796
1ターン目に確実に出せるなら、現環境はヘルス3のふゆうじゅ強すぎるな >>796
モーモンでさえ強いのに
それより上に3体いるってのがいかにアリーナの1コスがヤバいってことを表してるだろ まぁ観戦するに分かりやすいからこのくそのろテンポの良さもあるっちゃあるけど サンディは冒険者ってのがデメリットすぎるよな
ラヴィを使えない >>801
今気づいた
なんか足りねぇなってずっと考えてて今気づいたわ こっちククールで相手ミネアだったんだけど酷い遅延だった
ククールはTSクソなんだから相手の制限時間半分(相手ミネアなら1/3)とかにしてほしいは
こっち相当上振れしてたのにサレンダーしてしまった。降伏しなくても負けてたがな カメレオンマン入れてるアグロテリー誰か公開したの?
全く同じデッキの奴とあたったんだけど
おまえらってどこまでゴミなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲのメインターゲット層は30代から40代の社会人
休憩時間や移動中短時間で遊ぶ人多いだろうにそれに逆行するようにどんどんテンポ悪くなってるから人減っても仕方がない
ターゲット層的に成功が約束されてるドラクエというタイトルでここまで失敗するとか二木富田は天才だと思う 床ゼシカ床テリー以外なら別にサンディ抜いても問題無いと思うが メラゴってハンデス枠じゃね?
もちろん役には経つけど序盤にドヤ顔で出しても手札切れて失速の元やで
特にトルネコさんな >>809
だな
アリーナトルネコには要らんだろ
その1コス分なら大体テンション上げたほうが良い二人だし >>796
修正
今の1コス強さ順に並べたら
サンディ、メラゴ、がいこつ、兵隊、ふゆうじゅ、ハリセン、牛、格パン、モーモン、おばキャン、アーノン
サンディは1部のデッキには強すぎる
その1部のデッキ以外ならサンディはモーモンの下くらい ドラクエユーザーと開発者のたち悪いところは、ドラクエのコンセプトがそもそも努力し頑張ればクリアできるみたいなブランドイメージと実績がだから、なんか勘違いしてあんなのろまな戦闘パフォ作ったり、いつまでもしがみついてわけわかんねぇLV上げしだしたりするんだよな
はっきり言おう
カードゲームは「勝てば幸運 負ければ実力」
運>>>>>実力だから 床ゼシカ全然陣引けなくてくっそイラつくわ
残り10枚まで1枚も引いて来ないとかザラだし
ふりりんとか言う人は神の引きかプレイングの次元が違うんだろうなきっと ふゆうじゅ1コスしか使えないって縛りなら上位だが
2コスとかも含めると有利トレードされるだけだろ結局
1/2/1は有利な効果受けつつ大半の2コスとトレード出来るのが強い
またはトレードできなくてもメラゴやストパン、キラマ(こいつなら4コス相手にも)で結果的にトレード出来るのが強いわ デブのサンディは滅茶苦茶便利に感じるけど
種の消費確実に増えるから体感ほど強いのかはちょっと怪しい
ジャガメもあるし >>819
わかる
でもリッカとかで確実に1ドローって考えると強い 1コス強さ順って1ターン目出せるならプチアーノンぶっちぎりだと思うけどな >>817
残念ながらお前に比べたら異次元にうまいで >>818
アリーナの細かい打点補完とドロースキルあってこそだな
1/2/1は他のリーダーだと有利トレードされやすく扱いにくい >>714
盤面空になった時点でゲームオーバーだよ 飛び蹴り1コスにはよ戻せや
どう考えてもおかしい性能してるだろ! >>824
もちろんそりゃそうなんだろうけど魔法陣出せない時どう動いてんのか知りたいわ
配信してくんないかなマジで >>826
1/2/1が有利トレードされやすいなら
アタック1なんてもっとだろうがいい加減にしろ 以前ほどメラゴ多くないからな
ここまでパワー増えると物足りないから仕方ないけどね 天啓は2枚ドローにしたらだいぶマシになる気がするんだよなあ >>832
そんなん手札がパンクするわ
ミネアなんて終盤型でカード溜め込むのに >>832
じゃんけんミネア強くなりすぎるだろ
そうでなくても7ターン目に21点削るような無茶苦茶してくるのに >>833
5コス上に置いたらラスワで4/4が2体並ぶとか出来るし流石に強いと思うが お前らマジで今年覚悟しておいたほういいぞ
先日あった株主総会でライバルズの話出なかったからな、サ終濃厚だぞ。
逆に今年乗りきったらどうなるかわからん っていうかさ公開される前と後で同じ勝率出せるとか
本気で思ってるやつが頭おかしいことに気づけ >>808
そのへんはカードゲーム世代じゃないからね >>833
後攻の魔術師ミネアって2ターン目にわたぼうポン置きされたらくっそきつい時あるよなw あーあい俺が見たいときに全然放送しねぇな
出かけるんだが? スマホがタッチ反応しなくて時間切れで負けてくやしい >>845
たまにあるな
一回画面消して戻すと直ることが多い ずっと泥人形使ってみたいなぁって思いつつ試しもしなかった結果、しあわせよっしーがデッキ公開してて、あ、所詮ネタデッキ枠なんだな、、、って確信してしまった。そりゃそうだけどなんかショックだわ ギルメンの家、床上浸水の被害にあってるらしい
その不幸な時にゆんから汚い行為をされたと思うと本人も許せないし、盗賊の極意ってギルドも許せない 飛び蹴りはそのままで床をナーフすればいい
まず一番ダメなのは相手の後列に簡単に床を作れるところ
それによるシナジーが多すぎる
今まで飛び蹴りなりキメラで移動させてたのを床でお手軽にできる
そしてため込んだ飛び蹴りをリスに使うからクソなんだ
移動床は自分陣地だけでいいよあまりにクソ ズッキーニャみたいな2/2やピサロナイトみたいな3/2取れるのも大きいし
メラゴ多くないし2/1にメラゴ撃って攻める勢い落としてくれるならそれはそれでありでしょ
1打点と2打点ってやっぱ倍違うから大きいんだよな1点丁度出す手段って意外と少ないし所詮メリット付きの1コスだしな リス警戒されてるから普通にビッグスロース育てるデッキが刺さりまくって気持ちいいな >>848
泥人形もそうだけど、リップスも使えそうだよな >>855
アンルシア、封印の杖、いてつくはどう、サイレス、愚者、トマト
ゴミだな >>796
序列1位:序盤に引いても後半に引いても強い
はりせん、かくとう、へいたい、がいこつ、メラゴ
序列2位:序盤に引かないと微妙だけど、序盤に引くとヤバい
サンディ、モーモン、イカ
序列3位:序盤に引くと強い(アグロ系)
おばキャン、ニードルマン
序列4位:条件付きで強い
うしどり、おおさそり、アントベア
こんな感じじゃね? 最近ムーアとカミュ二枚とも刺してる奴多いがそんなテリー多いか?それかレナスがきらいなんか? アントベアってテンション1消費して23だから実質223のバニラでしょ
誰が使うのこんなゴミ >>862
後攻だと強いと言われたが大して強くもない 1T目後攻に出せれば流石に強いわ
ただ強いのがそこだけっていう あーあいの放送見てたけど
無鉄砲まわしってほんとクソだな配置も何もない上に運っていう
リス、マイユ、モリーで無鉄砲ってクソカが普通に入る理由出来てるのが嫌だわ テンションスキル格差からの床格差
格差社会からは逃げる事は出来ない >>861
テリーの人数は少なくてもレナスは24時間やってるからな
レジェンドまだ少ないから同じやつとあたりやすいだろうし アリーナの1コスユニット2体に対して
イオ切ってくれるゼシカありがたいわ
楽に勝てる 昨日のあーあいはおもしろかった
途中でウッキウキで最強デッキ見つかった!って喜んでんのに床ガイジーナに運ゲで殺されてブチギレ終了
4コママンガみてるようだった 昨日は配信サイトでFXで負けたやつをひたすら「頭が悪いから負ける」とか「カスは氏ね」みたいに煽ってたヤツがBANされたからおまえらもほどほどにしとけよ
そのうち逮捕者でるぞ アリーナは異常に強いって感じはしないけど、序盤中盤終盤隙が無くて戦術が競合しないイメージ
アグロでも良いしビッグスロース育ててもいいしアカリリスでもマイユでも戦える
しかもそれらが大体同じデッキで共存できる はりせんモグラは1/2/1の実質おうえん持ちとか
どう転んでもアドしかないからな
相手はアド損覚悟で除去するしかない糞カード ムーアは火炎で死ぬのほんま信用できないからHP5にしろ アリーナ1コスの何が2T目の動き確保しやすいところ
1T目に投げるリスクが薄すぎる
他リーダーだと2T目の動きないと躊躇するとこを構わず投げてける 後攻1Tのはりせんもぐらは神
やられても2Tにドローできるから手札に低コスなくても出していける フリリン式陣ゼシカのパクリデッキの皆様、床中川だけちょっとキツイからって文句言いすぎじゃね
どっちも糞なんで消えてくれぇ! もしかして今度はゲェジのダイジ部隊ががーがいさんスナイプ始めるのか……? >>882
メラゴぐらいしか相手も手がない
それでも損だよね アリカスは声とリスとマイユが不快だがゼシカは存在が不快
あると思います 床ゼシなんて陣上書きしてあげてクソピエロどかしてあげたら勝手に死んでいくから…
にしてもこのゲームメタ回るの早いよな、ランピちょくちょく見るわきっちぃ
https://gyazo.com/bec3e9686dc5d91539df5565d8679b95.png がーがい追い出せるならゲェジほんと頑張って欲しいもんだな アリーナがリスに飛び蹴りで延々とネズミ出し来たときはもう切断しようかという心の葛藤との戦いが始まる 1/2/1にメラゴ食らうの辛いとか言ってたアリーナはもう居ないからな
序盤から無理に盤面取る必要なんかないからリスマイユまで遅延すりゃいいから
ほんとメラゴ切ってくれてありがとうって感じだよ
かと言ってトルネコとかで早めに攻めようと4/4あおだけ置いても2/1特攻からのとうこん行けたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています