ソシャゲのガチャでは、システム上永遠とハズレや永遠に当たりなどが
簡単に作れてしまいますが
これが、してはいけないという法律が出来たことで、
ガチャに変動を加えて終わりを作る仕組みが必要となったのです。

リアルガチャガチャでは、誰かが回すたびに、
中のカプセルが減り、徐々に当たりを引く確率が上がってきます。
定員がカプセルを補充すれば、また確率が変動します。

ようはソシャゲでも、このような仕組みが必要となったわけです。

つまり、ガチャを引く人が多い時間帯は「レア★5」を引く確率がどんどん低下して
逆に、ガチャを引く人が少ない時間帯は、どんどん確率が上がるということです。

「深夜〜早朝」に「レア★5」が出やすいと言われているのは、このためです。

正確には時間帯で確率が変わるのではなく、
ガチャを引く人の稼働状況で確率に変化がおきます。

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要するに運営が寝て補充する人がいなくなったところを狙えってこと?