【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part499【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
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Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part498【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531289951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つえーならブレマグヤシュみたいにリジェネ一枚で動画上げまくればいいのでは >>757
そういえばなんでピンポイントでブレマグ弱化だったんだろうな まぁ本当に有効な構成かどうかは現状大会でしか測りようがねーからな
人がいた頃なら3バー回してまともな所と当たった時だけの戦績をカウントしやそれっぽいデータが取れるが今は厳しいのがね
人口が野良に偏ってんのが寂しいもんだ 弱体するのはそこじゃないって点で弱体だしな
まあそれよりシルブレ落とせよって思いますけど 大会とか上位3バーよりも野良で強いか有効かどうかの方が多くの人に需要ある情報だとは思う >>761
マイストシルブレのメタとしてフォースブレイク君が注目されて来てるだろ
最初から対抗は用意されてんだかそこは俺達でメタ回してやれ シルブレが強い?フォースブレイクが刺さる?
つまり誰を召喚獣にすればいいのか分かりますね? >>756
溜めてるときがグライド出来て打つときに止まる
即打てば読みじゃないとサーチは当たらない
溜めてるときにサーチ打てばタイミング次第で当たる フォースブレイクぅ〜???
マイガでええわ召喚獣攻撃にも対応だしな マイガ効果時間10秒やろ
これならフォースブレイクでいい この時間帯、独りよがりなプレイヤー多いな
連携も糞もないわ >>764
シュートとヘビーはテンプレでもガラ悪いのを見るな テンプレ持ってても持ってるだけのやつもいるしな、マイストをください! そりゃ普通の人は働いてるから…
でも俺らは光の戦死だから気に病むことは無いよ 呼び出された戦士は戦って世界を維持するのが仕事だからな
一流の戦士が世界を維持してくれてるから社会人学生も楽しくディシディアできるんやで ちょっと男子ぃー、勝手に俺らってしないでもらえるー? >>777
神々のお人形遊びとは言え仲間をぬっ殺せばヌッ殺すほど世界を救済出来るってなかなかぶっとんでる話だよね 自分的には召喚効果もだけちゃんと打ち上げ取りやすいので判別なのでここ一年半近くシヴァかラムウ以外選ぶ気が全く無い
バハムートはキャラによって恩恵皆無でイフリートは召喚前がショボすぎる 鯨岡ハンパないってもう〜
アイツハンパないって
リフレッシュしたティナめっちゃ上方するもん
そんなの出来ひんやん普通 こう暑いとやっぱ視覚からも涼しくなりたいし召喚獣はシヴァじゃん? バロン王は稼働初期に速度+20%バフで張り切り過ぎて体壊しちゃったからな やっぱりディシディア楽しいじゃねえか
頑張ったら頑張っただけ勝ちに近づくけど
別のチームゲーがアプデでやったら頑張っても何も起こらねえ NTRのは気が引けるから3P提案する兄さんは優しいのか情けないのか... ぶっちゃけヴェインとかよりロックやリノアとか味方キャラのが需要あるのはっきり表れてるよね
瞬間的なプレイヤーの呼び戻し効果はロックリノアのが明らかに高いじゃん >>755
リノア祭りだから二枚ないときついよ
ヴァリーでHp消費するから いや、12のよくわからん敵と
6・8の主人公格と比べても・・・・
敵味方どうこうの話ではない気が ボス枠から出さなければいけない縛りの被害者だよしょうがない ぶっちゃけセシルとかよりカインのが需要あるよなフッ 運営の調整に文句言ってる人らはそんなに上手いの?みたいな物申すマン居るけどどう考えても直近のアプデは雑な調整繰り返してるし今のシルブレ前3ラムザホーリーとか手付けてないのに不満言うなは無理でしょ? >>795
ヴェインでよくわからんとか言ってたらバルトアンデルスとかよく分からんどころじゃないな
13ヴィランはバルトアンデルスじゃないとダメとか言ってたやついたけど冷静に誰得?って感じだよな ティナ、リノア、トット、ケフカ、ゴル兄
ここ等辺の黒魔道士系キャラと差別化できそうな要素がビビにはないんだよな・・・ >>794
NTの話な
というかリノア祭りにしても2枚目使う前に決着ついちまわねえか? >>798
批判の内容云々じゃなくて
多分さ、友達とディズニー行ったとして誰かが園内の文句ばっかつけてたらなんやこいつってなるじゃん?
ここで批判してる人にとってはそれとは全然別物だって思うかもしれないけど、ディシディアが好きで純粋に楽しんでる人にとってはまるっきりそれと同じ気分だって言いたいんだよ >>801
ためる、魔法返し、自分のhp削って発動するジハード辺りで差別化できるっしょ 今までの殆どがマイストHPのシュート環境だったんだからシルブレ編成強くてもいいじゃん
いい加減クソシュート引いた方が負けの環境飽きたし俺は文句ない
しいて言えば召喚とかもいじってほしい >>801
スタイナーの剣に属性追加したように味方にバフ効果ならあるかもしれんな
あとためる 今残ってるプレイヤーに需要あるのはヒーローとかライバルとか関係なくお手軽強キャラでしょ
ノクトだって最新作の主人公で話題性はあったけど使用率は正直パッとしないし いくらシルブレ環境といっても普通はシュートがいる方が勝つようにできてるからなこのゲーム ビビだとHP攻撃のネタに困る気がする
意外とHP攻撃にはあまりないフレアとジハードはまだしも
それ以外は一体どうするんだ?
もうメテオは飽きたぞ? 最悪これ絶対対面が一人切ってこっちの味方巻き込まれたろ
こんなんでマイナスとかふざけんなよ ムービーの両手ファイア、魔法返し(カウンター)、フレア、ジハードかなビビのHPは スタイナーとコンビとか思ったけど
それやるとスタイナー参戦が消えるな 今はリノアいるからいいけどほんとシュートいないからな… EDでパック王子を追いかけてた大量のビビを召喚するHP攻撃「ビビ」ジェクトメテオがもろガンキャノンの岩だしアッガイ枠でよろしくな アンジェロみたいにスタイナー召喚すれば良いのでは?(マーテリア風に) ビビ×スタイナーのS受け犬プレイ
フこフここれは…行けるわ! ティナ以外のシュートはネトゲキャラ、外伝主人公、ヴィランしかいないからな>シュート
必然的にどうしてもティナに人気が集中しがちなのはどうしようもない ティナにキャラ人気あったらリフレッシュされた途端に使用率3ページ目行きなんてならんでしょ
ヤシュトラなんてずっとアレでも使用率維持出来てんのに 単純に使ってて面白くないかんな今のティナ
チャージ限定メテオ3.5ってのがティナの一番の強みだったのに
それを取り上げてトランス限定にして全体的に性能丸くして別キャラ化しといて使用率下がらない訳がない ほぼ全てのプレイヤーに性能を諦められ、体目当てでしか使われないヤシュトラ ティナってリフレッシュ来る前何位くらいだったっけ
1ページ目にいた? だってヤネキのアクアランスで攻め継してスピード虐めるの楽しいし… トランス速度アップ削除と謎の破格Nブリを手直ししたことは評価してる ずっと見てる人はわかるだろうけど
ティナの使用率推移は環境そのままでわかりやすいよ
ちょっとでも分が悪くなると減っていってもう大丈夫かなで上がってく 速度バフやらブリザラやらもあるが、リフレで何が一番大きかったかと言われるとやはりメテオの射程35mに手入れたことだと思うぞ
あれと各種Cブレイブが両立していたせいで他のシュートはティナ様と同じ土俵に立てず、25m以降はティナ様にのみに許された領域だったからな 昔のティナの使用率は4〜8位くらいをうろうろ
最強時代でも案外こんなもの やっぱりみんな心の中で男キャラを求めているのね!フフ…フフ… 下方入っても使用率落ちないのなんてクラウドとか一部だけじゃね
セフィロスですらポンコツ時は相当下にいたしジタンなんて一気に最底辺までいったぞ ティナにしろライトにしろ使い手側の気持ち全く考えてない調整してるから
リフレは糞
WOLの時の調整の仕方はどこいったんだろ >>841
初期はスラブロ食い付き弱くてリミブレがリキャ2分
スピドラが雑魚だったんだっけか ライトはスピードの欲しかった食い付き手に入れたしとんとんだろ ブラスターそのままでアタッカー強くしたらヤバイのはわかる
分かるからリフレッシュ無しそのままが良かった… >>844
初期のクラウドは子供が飯食うが如くポロポロこぼしてた印象 てか、ライトニングさんがカードキャプターさくらのop歌ってるの想像したらなんか笑ってしまう それな
メテオ25にしたのが一番きつい
あとは、ex
ティナは、hpブレイブexどれも強かった
だけど、リフレでそれがなくなった 忘れた頃におもちゃにされるジタンと謎のとばっちりを食らうたまねぎ 言っちゃ悪いが一部のキャラ使いの為にキャラの個性に執着し過ぎてそのキャラ一択が続いて環境固定化されてんのが一番馬鹿らしいからな
確かに無個性になってつまらんキャラになるのは残念なことだと思う、だがガチ戦で一択環境で固定される方が遥かにつまらんから上手く調整出来ないなら致し方ない犠牲よ
それに対戦ゲーをやるならキャラの使い勝手の変更位受け入れる覚悟くらいしとけ
変わらないことの方が稀なんだからな バランスいいという名目で話題にもならないガーランド スコールとかもそうだけど調整されないって可哀想なことだよなって感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています